今日のしあげ

日々の出来事・感じたことをネタがある時だけ勝手気ままに更新中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どうしたんだ

靴

この靴の先は
入口でも、ドアでもないのに
どういう状況で靴を忘れてしまうのだろうか?


  1. 2012/07/17(火) 19:25:44|
  2. 通勤途中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生ビール始めました

生

「生ビール始めました!」
懐かしい

最近じゃぁ
どこの居酒屋さんへ行っても
一年を通して生ビールを置いているけど
ひところまでは夏限定だったよね!生は、
夏だぁ〜

  1. 2012/07/13(金) 22:26:22|
  2. 通勤途中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の金環日食

nissyoku

空を見上げる方が、あまりにも多くて
出勤途中に足を止めて
太陽を直視しないように
この辺だろ でパチリ!!

  1. 2012/05/22(火) 21:25:00|
  2. 通勤途中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

強風の後

昨日の朝は
まだ強い風が残っていたので全行程バス通勤でしたが
今日は
徒歩も混ぜて通勤
普段はない場所に飛ばされたこんな物があったり

kaze4

風で倒れているもの

kaze2

折れそうもないものが
折れていたり

kaze1

ティッシュまで飛ばされて・・・
ティッシュ?

kaze3

これは違うだろ!
昨晩、何があってこうなったんだろ?





  1. 2012/04/05(木) 21:58:57|
  2. 通勤途中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

15周年

15周年ですか
おめでとうございます。
これからも美味しいコロッケをよろしくお願いします。
しかし
この手作り「おかげさまで15年」たまらないです。
いいわ!

15syuunenn

雨が降らなきゃいいけど。

  1. 2012/03/30(金) 21:30:08|
  2. 通勤途中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪の中から 3

雪解けが進んで

yukinonakakara

こんなことになってました。
  1. 2012/03/09(金) 21:19:00|
  2. 通勤途中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪の中から 2

雪解けが進んで

jitennsya

まさかの 自転車
  1. 2012/03/08(木) 20:26:00|
  2. 通勤途中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪の中から

すごいスピードで雪解けが進んで
雪の中からいろんな物が出てきてます。

sukoppu

すざましい雪との闘いのあと?
  1. 2012/03/07(水) 08:02:00|
  2. 通勤途中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

通勤途中に夕食のおかず決まる

晴れた冬の朝の大好きな風景

nattou6

湯気をくぐる車が徐行しています。

nattou5

ちかづくと大豆の香りがたまらない
納豆が食べたくなり
帰宅途中に納豆を購入

当然、今朝の「湯気のお店」の にいがた手造り納豆

nattou4

熱で容器を圧着なんかしない。輪ゴム(イイね)

nattou2

消費期限はパッケージ包装紙に印刷なんてまどろっこしいこともしない。(イイね)

nattou1

粒も大きくしっかりしている。

nattou3

この手造り感がたまらない。
すばらしい!
  1. 2012/02/28(火) 21:04:00|
  2. 通勤途中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

携帯の落とし物

帰宅途中に
携帯電話の落とし物のようです。

otosimono

携帯電話が見つからないときの
ドキドキ感はたまらないので
お節介でも
無雑作に
ぶら下がってる
携帯電話を開いて、手がかりを見つけて持ち主に連絡してやればよいのか?
交番に届けてやった方がよいのか?
第一発見者でもないわたしが
あれやこれや考える事も無いのに気になってましたが

今朝には、無くなっていました。
きっと、持ち主の所へもどったのでしょう。
  1. 2012/02/21(火) 20:54:00|
  2. 通勤途中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

プロフィール

kanntou

Author:kanntou
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

