今日のしあげ

日々の出来事・感じたことをネタがある時だけ勝手気ままに更新中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

古町花街ぶらり酒へ

初回に続き
古町花街ぶらり酒2へ行ってまいりました。

写真竹

先回とは違うお店をチョイスして
まずは
「かき忠」へ

かき忠1
かき忠2

チケット1枚

そして
「本陣」
チケット2枚

本陣1
本陣2
本陣3

2枚ともなると
料理皿も2枚?
アツアツえびしんじょうが美味いです。

そして、
「雪花」チケット2枚

雪花1
雪花2
雪花3

店内も高級感が漂いますが
のっべも上品に高級感が出ています。

最後は
先日おじゃました「やひこ」でしめます。

やひこ

チケット1枚で
この料理。
コスパが高く
大将のわざが凝縮された一皿は感動!

いいね
古町花街ぶらり酒

次回は、いつやってくれるのだろう。







  1. 2013/06/16(日) 10:20:00|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モンドールで

吉川酒店の
「マキコレ・ワインをモンドールで楽しむ会」って言う
会の名前ではなかったような気がしますが

マキコレ・ワインを
モンドール(新潟市中央区東堀前通5-403 コア東堀1F)さんのフランス料理と一緒に
いただいてまいりました。

モンドール1

モンドール2

モンドール3

美味い料理に
ワインが進んで
あっという間にデザート

モンドール4

そうです
お気づきかもしれませんが
マキコレ・ワインの写真を撮っていません。
美味い料理のせいです。
ワインも美味しかったですよ
赤ワインを初めて美味しいと感じました。




  1. 2012/09/20(木) 21:41:00|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ずんだ餡

秋葉区に用事があって
帰りに
新潟市秋葉区小須戸893-1
「うららこすど」をのぞいてみると
いいもの見つけ!
ずんだ餡

ずんだ

飾りっけ無しで、なぞの数列シール付きですが
楽しみです
餅でも買って帰ります。



  1. 2012/06/23(土) 21:49:11|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

にいがた食の陣 当日座 ピアbandaiへ

にいがた食の陣 当日座 古町からピアbandaiへ

syoku

先回も気になったが
何を売っているのか?お店がテントの中で、パッと見!わからない?
しかも、入口・出口を区別し、係員が誘導してるようでめんどくさい。
結局、テントに入らず帰宅したが

寒い中のイベント、売り場(店)が外で、飲食のお客さんがテントの中のような気もする?


  1. 2012/02/12(日) 21:21:00|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

kinngyo

先日の
古町どんどんの金魚すくいで
我が家にやって来た
金魚(4匹→現在2匹)

節電で
今年は、暑い夏になりそうですが
この2匹が
涼をわけてくれれば、ありがたい。
  1. 2011/06/02(木) 21:53:54|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

古町どんどん

古町どんどん に行ってきました。
天気も良くて、ケッコウなにぎわいです。

今回も
刀削麺(とうしょうめん)があります。

donn2

donn1

小龍包に春巻きも
アツアツで美味~い!

donn5

donn3

春巻きが
少々、焦げてますが
ご愛敬。
  1. 2011/05/15(日) 15:18:13|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食の陣

syoku1 syoku2

食の陣、万代シティーです。
かなりの人出でしたので
人込みを避けて、最近お気に入りの ピアbandai へ

しかし、
こちらは、活気が無くていま一つ!
なぜなんだろ?
数店有るお店を大きなテントで囲っちゃって、中に入りずらい。
しかも、テントに入って店に近寄らないと何を売ってるのかわからない。
ガッカリ (写真も撮り忘れたw)

syoku4

唯一、買ってみた豚串焼きも
チョッと、これで500円はねえだろ。って気になってくる。
残念!次回に期待。
  1. 2011/02/11(金) 19:29:38|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お気に入り

ピアBandaiが楽しい!

pia1

今日は、
100円の無添加りんごジャムを購入。
その他にも
美味しそうなものが沢山。

pia1

餅は、
柔らかさを確認したくて
指で押したくなるのを我慢するのが大変。
  1. 2011/02/06(日) 20:01:07|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イブの夜




クリスマスイブの午後8時にスーパーマーケット。
さぞ、人影も少なく寂しいかと思いきや、
結構、御客さんがいらっしゃいますね。
ケンタッキーはこんな感じ!
まだ、沢山の方が列んでおります。

でも、一人でウロウロしてるのは、私だけかも。

  1. 2010/12/24(金) 20:45:16|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バレンタインデー

バレンタインデーに自分でチョコレートを買っちゃいました。

rogotyo1

rogotyo2

スターバックスのロゴチョコレート

この缶が
イヤホン入れに良い。と言うつぶやきをツイッターで見つけたので。

rogotyo3
  1. 2010/02/14(日) 21:08:14|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

プロフィール

kanntou

Author:kanntou
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

