今日のしあげ

日々の出来事・感じたことをネタがある時だけ勝手気ままに更新中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏休み

夏休みに突入して
佐野アウトレットにて
ショッピングでストレス解消!

アウトレット2

アウトレット3

まずは、フードコートで
燃料補給と、どこから攻めるか?
思案中


  1. 2013/08/07(水) 19:33:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

新発田城

休日の晴れた日に
電車に揺られて、目が覚めたら
「新発田駅」だった。

せっかくなので
まだ、入ったことのない新発田城城跡の行ってみよう。

新発田城1

新発田城3

新発田城2

三階櫓が自衛隊基地内の為、
内部非公開と言うこともあって
駅から歩いた時間より早く観覧終了。

ゆっくり
別の道を通って新発田駅へ帰ろう。
(こんな時、スマホって便利です。安心してプラプラできます。)


  1. 2013/06/14(金) 23:43:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

新潟到着

さすがに新幹線の中では
あっさり系のお弁当をチョイスしたのも
きっと東京でこってりしたものを食べたせいだが
きっと、日本食が恋しくならなかったのは
米と麺を食べていたからだろう。

新幹線1

東京土産の
安納芋の大学芋を帰宅前に手を付けてしまう。

新幹線2

新幹線3

間違いなく、かなり太ってる帰宅!



  1. 2012/09/09(日) 21:06:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

日本での食事

成田空港に到着して
東京で一泊して、もうひとしごと

東京1

東京2

東京3

東京4

東京5

東京6

東京7

池袋駅付近と東京駅での食事ですが
まだ日本食が恋しくなりません。
きっと台湾の食事が日本食に近いからなのでしょう。










  1. 2012/09/08(土) 19:06:27|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

台湾から帰国

飛行機はエバー航空
往復は、キティーちゃんが描かれている飛行機に乗って
機内は、キティーちゃん一色
機内食も

kinai1

kinai3

kinai4

おじさんも、
キティちゃんのスプーンでキティちゃんアイスをいただく

kinai5
 
そして、ビールを飲んで恥ずかしさをまぎらわす。

kinai2

台湾で食べ忘れた
ビーフンが帰りの機内食に登場

bi-funn

キャビンアテンダントさんが
機内食の説明をしてくれたのだが
「チキン?」「ビーフ?」「ライスヌードル?」と聞かれたような気がして
ビーフと答えた
届いたのがビーフン!
そうか!!
「ビーフ?」ではなく「ビーフン」だったのか
鶏肉、牛肉ときて、なぜライスヌードルなのか?
頭が回らなくてライスヌードル=ビーフンとこなかった。
このヒアリングの無さと発音の悪さ。
しかし、今回は功を奏しました。

  1. 2012/09/05(水) 23:42:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

台湾最終日

ホテルの部屋に置いてあるフルーツ
普段は、こんな高級ホテルに泊めていただけないのでなれてませんが

これがウエルカムフルーツと言うヤツなんでしょか?
毎日、違うフルーツが置いてありますが
タダ?無料?いや、サービスと言うヤツなのか?
最終日は思い切って食べてみます。
有料だったとしても
食い逃げ?
いや違う!きっとサービスなので大丈夫でしょう。

gaba

流石、こんなもんをサービスで置いておくだけあって
美味いです!
初日から食っときゃよかったかも?
  1. 2012/09/04(火) 20:29:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

台湾のホテルで朝食

帰国前の
台湾最後の朝食をホテルバイキングでいただく

tyousyoku5

麺あり(台湾風で薄味)

tyousyoku3

点心あり

tyousyoku4

炒め物あり
台湾の食が、ここにそろって、ほとんどいただけたとは

tyousyoku1

しかも
食後に、甘いものまでいただいたが
食後にならず

もう一杯

tyousyoku2

麺をいただいてしまう。
朝食にもっとココを利用すればよかった。







  1. 2012/09/03(月) 21:36:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

台湾で牛肉麺

台湾最後の夜
ラーメン好きとしては、これを食べておかなければ
牛肉麺
ホテルから近い
遅くまでやってるお店が
老董牛肉細粉麺店

kakuni1

kakuni4

kakuni2

kakuni3

これは美味い!
でも、日本のラーメンが勝ってるな。



  1. 2012/08/31(金) 21:37:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

台湾でスイーツ

美味しい小籠包をいただき
ホテルへ戻らず

furu-tu

かき氷
これも美味い!
氷が
水の氷ではないですね。
ミルク氷を削っているようです。
このミルクとマンゴーの相性がピッタリなんです。

台湾にいる間に、もう一回食べてみたかった一品です。
  1. 2012/08/30(木) 22:33:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

台湾で一番人気の小籠包

ここは、鼎泰豊 台湾で一番人気の小籠包をいただく

syou1

行列が出来ているので
30分~50分は待つらしい
そこで、旅行会社のクーポンを事前購入で即入店できるらしい
お値段一人2,000円のコース料理
台湾の物価からすると高いような気もするが
時間も買えるとういうことで購入し
即入店(それでも10分は待った)

syou3

生姜の千切りに
醤油と酢を入れ小籠包を待つ

しかし
まずは前菜?

syou2

なんだろ?
油揚げを甘辛く煮たようなヤツ
まさか!あの臭豆腐でわあるまいな!

sdyou4

同時にビール 美味い!

そして

syou5

空心菜 美味い!
ビールによくあう

syou6

syou7

さあ登場
メインの小籠包 美味~い!

syou9

syou10

syou12

次々と点心

syou13

syou11

あ~
ここの炒飯も 美味~い!

syou14

最後は、口直しにアンコの点心!
これはいらんな! ビール飲んでるから。

しかし、美味い!
この行列もうなずける。

恐るべし台湾! 美味すぎ!!

  1. 2012/08/29(水) 21:46:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
次のページ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール

kanntou

Author:kanntou
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

