今日のしあげ

日々の出来事・感じたことをネタがある時だけ勝手気ままに更新中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

電撃移籍

イチロー選手の移籍会見が
ニュースで何回も映し出されるが
何度見てもグッとくる
わたしなんぞか、こんなんだから
本人はかなりのものなんだろう。と思い
またしてもググッときて、ウルウルきちゃう。

ランチ1

ランチ2

昨日、急に移籍話が出て
数時間で決定した訳ではないだろうに
情報が漏れないものですな・・・
びっくりしました。


  1. 2012/07/25(水) 06:31:33|
  2. ランチパック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏らしくなってきました

梅雨の合間の日差しが
夏に近づいてきています。

そろそろ
夏休みの旅行計画をたてないと・・・


らんち1

らんち2



  1. 2012/07/08(日) 21:58:10|
  2. ランチパック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金環日食

今朝の金環日食の時間は、ちょうど私の出勤時間。
行く先々で、玄関前に出て専用メガネで観察する方と遭遇した。
そんななか
おばあさんが
ビール瓶の底を目にあてて
瓶の口の方を太陽に向けて金環日食を観察してるんだヨ
見えるのだろうか?
どうなんだろ?

あ~
気になるな!
「それで見えるんですか?」って聞いときゃ良かった。

ランチ1

ランチ2



  1. 2012/05/21(月) 22:38:37|
  2. ランチパック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒~

昨日の夜は帰宅が遅かったのに
チョッとお酒を飲み過ぎちゃったんだゼ
そんでもって
風呂も入らずそのまま寝ちまったゼ!ワイルドだろ~
だから今朝は
朝風呂に入ってやったゼ!ワイルドだろ~
そのせいで
出勤する時は、暑いンだが?寒いンだか?わけわからなくなっちまったゼ~
元気のよい小学生だって今朝は半袖のヤツはいなかったゼ
なのに俺は半袖のポロシャツで出掛けてしまったゼ~
なぜか周りの人が俺のことを見るんだゼ
これが本当の「冷たい視線」だゼ!ワイルドだろ~

たった今帰ってきたけど
寒さが身にしみて、風邪ひきそうだゼ!ワイルドだろ~

ランチ1

ランチ2

このランチパックだって
今日、ブログ更新するために袋を開けてるんだゼ
今日は、お腹がいっぱいだから明日固くなったランチパックを食べるんだゼ!
もったいないから捨てたりはしねえゼ!ワイルドだろ~


  1. 2012/05/09(水) 20:36:17|
  2. ランチパック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ジェネレーションギャップです

日曜日になって
天気もそこそこ回復して
古町通りを歩いていると
デート中の知り合いの娘さんと遭遇
ハッと、目が合って「どうも」と、軽く挨拶したけど
仲良く手をつないでデート中
わたしはかなり恥ずかしい思いで挨拶したけど
彼女はどうなんだろ?
知り合いのおじさんにあったところでどうでもいいか。

ランチ1

ランチ2


  1. 2012/04/08(日) 22:16:52|
  2. ランチパック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風並みの強風

新潟も風が強かった。
昨晩は強風の影響で家は揺れるし、物が飛ばされる音でよく眠れなかった。
朝起きてみると
固定式のバス停はヘシ曲がり
看板が倒れている所もあるほど

台風並みの強風と言うより
竜巻の一歩手前と言った感じ。

ランチ1

rannti2

しかし
竜巻の時は、どう避難すればよいのだろうか?








  1. 2012/04/04(水) 21:53:25|
  2. ランチパック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年度スタート

あ~
今日は、4月1日。
新年度なわけですが、とりあえず日曜日で
年度末の慌ただしい中の中休み。

で、明日から本格的に新年度ですが
配属替えやなんかで、顔ぶれが変わるんで
多少、明日への労働意欲が沸いてきます。

rannti1

rannti2



  1. 2012/04/01(日) 22:11:32|
  2. ランチパック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花粉症の季節

今日あたりから
目がかゆく、くしゃみも回数が増えまして
いよいよ嫌なシーズンがやって来ました。
明日の天気予報も晴れと言うことらしく憂鬱です。

ランチ2

ランチ1


  1. 2012/03/28(水) 22:30:00|
  2. ランチパック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついに

ついにこんな日が来てしまった。
ブログの更新をきれいに忘れてしまってた。

rannti1 rannti2

  1. 2012/03/05(月) 23:50:00|
  2. ランチパック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪が消えずに残ってる。

少しでも雪が積もると
それがぐちゃぐちゃの雪でも
子どもの頃はワクワクしてうれしかったのに
年を重ねるように年々邪魔くさくて煩わしくなっていく。

rannti1 rannti2

当然、引き籠もり。
食べ過ぎには 注意しよっと!


  1. 2011/12/20(火) 08:26:00|
  2. ランチパック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール

kanntou

Author:kanntou
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

