今日のしあげ

日々の出来事・感じたことをネタがある時だけ勝手気ままに更新中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イオン新潟南

気になる靴を探して
仕事帰りに
夕飯食べれて、食料品の買い物出来て、靴屋があるところ。
そんなことで、
イオン新潟南に来ています。

しかし、探していた靴はありません。

フードコートで夕食です。
先回来た時は、沖縄そば元気食堂

今回は
濃コク豚骨醤油

ラーメン創房 玄 の濃コク豚骨醤油ラーメン

ちゃんぽん

DSCF0589.jpg

ちゃんぽん座 十鉄 のちゃんぽん

まだ全店舗の味をみたわけではありませんが
ちゃんぽんはオススメです。
  1. 2008/01/31(木) 21:16:11|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

亀の翁

亀の翁1

幻の日本酒
亀の翁 (かめのお)
入手しました。
ある方にお願いして手に入りましたが、
(これを手に入れるの大変なので今回限り。と言われました)
このブログ見てましたら次はもっと大変な 亀の尾 お願いします。(冗談)
このお酒をどうするか?悩む・・・・・

亀の翁2

  1. 2008/01/30(水) 21:13:18|
  2. お酒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アンシェンヌ

DSCF0565.jpgDSCF0564.jpg

近所にパン屋さんがないので、チョッと車で
新潟市東区牡丹山1丁目のアンシェンヌまで、
あまり広くはない店内ですが次々とお客さんが入って来ます。
クロワッサン系のパンがサクサクでうま~い!
レジ脇にあったパンプリン思わず買ってしまいました。

DSCF0566.jpgDSCF0567.jpg
  1. 2008/01/29(火) 21:28:09|
  2. パン ・ケーキ・菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

吉相

吉相 女池インター店へ行ってきました。
さすが新潟の 好きなラーメンランキング でいつも上位のお店、美味しかったです。
あっさり
こってり
どちらか選べますが、この中間の味
ふつう 
って、たのめるんですかね?
今度、試してみよう。

らーめん

らーめん(こってり)

メンマらーめん

メンマらーめん(こってり)
  1. 2008/01/28(月) 19:56:16|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とこやさんspring

髪の毛がとても伸びていたので散髪へ行ってきました。
行きつけの床屋さん

http://www.dia-net.ne.jp/~chame/spring.html

とこやさんSpringです。

とこやさん1


女性の
ネイルや
ブライダルシェービングもやってます。

とこやさん2


旦那さんが絵を描く方なので店内はその作品でいっぱいです。
ポップな感じの明るい絵で大好きです。
  1. 2008/01/27(日) 20:13:36|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

新製品

今朝のコンビニでスターバックス製品みつけました。
新製品だそうです。
(まだカフェモカ発売されてなかった?)

スターバックスコーヒー モカ

ココアの量が程よく飲みやすいです。

moka


しかし、寒い休日の朝早くからコンビニへ出かけたのはカフェ・モカ飲みたいからではありません。
ビックコミックです。

こまわり


こまわり君

なつかし~
こちらは新製品ではなく、こまわり君も42歳になって再登場です。


  1. 2008/01/26(土) 09:55:29|
  2. スターバックス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また、ラーメン藤田

今朝、エアコン故障です。
まったく動きません。
修理は明日になるそうです。

帰宅後、暖房スイッチON!
やっぱり動きません。
修理を頼んでおきながら動いたんではチョッとばつが悪いし、
「昨日の朝は全然動かなかったんですよ」 なんて来てもらって説明するのもめんどうだし、
故障のままで多少ホッとする自分が 変。

んでもって。
寒いから、みそラーメンです。 こんにゃろ~メ 
最近、家の物がよく壊れる。

みそらーめん

  1. 2008/01/25(金) 20:26:16|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

つまみ

仕事帰りに、7イレブンによって今晩の晩酌のつまみを買いました。

つまみ

お酒は家にある日本酒(純米吟醸)と決めてたんで、それに見合う物を
悩んだ末に
紀文お好みたこ天 105円
伏見ナチュル 200円
になりました。
この、たこ天105円にしてはなかなかの味と、たこの食感、
ネーミングの
お好み 
ですが、お好み焼き風味だからなんでしょうか?食べてみて気になりました。

あ~ しまった!
おでんも買えばよかった。
(なんでこんな寒い日におでんを選択しないかな? あれだけ悩んでこのありさま。たこ天に感動してる場合じゃぁねえな。)
  1. 2008/01/24(木) 20:21:30|
  2. つまみ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鴨汁

鴨汁


野鴨の肉をいただき
さっそく、鴨汁を作ってみました。
合鴨の肉と違ってやや癖があるようですが、おいしい鴨汁ができあがりました。
一緒にいただいた鴨肉のミンチも投入したのですがリアルに鴨の骨も入っていて、
こちらの方は食感がチョット・・・でした。
  1. 2008/01/23(水) 20:01:17|
  2. いただき物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お土産

八王子へバレーボールの試合へ出かけた方からいただきました。
ちーずまる

これとは別に、先週は東京お土産
東京ばな奈「見ぃつけたっ」をいただいたのですが
今回の東京土産は

ちーずまる

東京土産と言えど製造元はもしかして思い確認すると

新宿文明堂

文明堂と言えば
カステラ、そして長崎!
やはり・・・ もしかして。

調べてみると、
根は一緒のようですが文明堂が数店舗あるようで
正真正銘、東京お土産でした。
疑ってスミマセン
  1. 2008/01/22(火) 20:42:01|
  2. いただき物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シュークリーム

新潟市西区寺尾東1丁目のヴィナーヴァルトのシュークリーム、
1個126円です。
昨日、息子をサッカーの練習会場まで送り、天気がよかったので散歩をしたのですが、このお店の付近は洋菓子屋さん多いんです。
ついつい誘われました。
2階がたぶん喫茶だと思いますが、散歩の格好(ジャージ)だったので2階へはチャレンジ出来ずにおみやげでした。
これから天気のよい日は散歩ついでに、1件づつ買ってみようと思います。

シュー

  1. 2008/01/21(月) 20:16:27|
  2. パン ・ケーキ・菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

牛角

昨日は牛角の焼肉で一杯やってました。
牛タン


左が厚切り牛タン(塩)で右が普通
あたしの好みは厚切りです。

国産中落ちカルビ

豚バジル

焼き

写真を撮りませんでしたが
牛角アイスおいしそうでした。
〆のサービスでいただいたイチゴのシャーベットが格別!
ホットペッパーを切り抜いて準備していきましたが、シッカリ出すの忘れてまいりました。
結構、こうゆうことってあります。よね!
  1. 2008/01/20(日) 11:12:21|
  2. 夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

武吉兆

最近CMしてます。
ちゃーしゅーや武蔵・吉相・一兆
新潟市の人気店3店舗の実力が集結した究極のラーメン。
カップ麺の方をいただきました。
DSCF0544.jpg

サークルKで買いましたが
割引券が入っていたので今度はお店にも行ってみたいです。

DSCF0545.jpg

DSCF0546.jpg

こってりした感じがよく出ていて今までのカップ麺とは一味ちがいました。
  1. 2008/01/19(土) 12:27:11|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アジアンダイニング 「マンゴスチンカフェ」

今日は夕飯作りが遅くなったのでマリンピア日本海の隣、マンゴスチンカフェに子供と2人で行ってきました。

大人1680円
子供 880円
ドリンクバー120円(ホットペッパー使用で無料に)
この料金で2時間食べ放題

DSCF0540.jpg

アジアン料理のバイキングです。

DSCF0541.jpg

フォーです。

DSCF0542.jpg

レッドカレーです。

DSCF0543.jpg

以前にも別の店でベトナム料理をいただいたのですが、その時と同じくチョット自分には合わない感じ。
でしたが、お店のおねえさんが可愛かったので満足です。
  1. 2008/01/18(金) 21:32:16|
  2. 夕食
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

taspo(タスポ)

taspo


たばこのための成人識別カード
申込書をスーパーマーケットで見つけました。
タバコは吸いませんが、
電子マネーの機能も付いてるんですね。
ビールの自動販売もこのカードでOK!
なんてことになるかな?
作ってこうか。
迷う・・・
  1. 2008/01/17(木) 19:37:51|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かっちかちやぞ

kato006_thumbnail.jpg

「かっちかちやぞ!ぞっくぞくするやろ。」
今日一日耳についてました。
ザ ブングル
マイブームになりそう。
  1. 2008/01/16(水) 22:14:20|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

古町

20080115184445
新潟市の繁華街、古町です。
通勤途中に朝晩通るのですが
今朝は嘔吐物があちらこちらに多かったです。
昨日の成人式で、だいぶ張り切って飲みすぎたな。
と推理します。
掃除される方、ご苦労様です。
  1. 2008/01/15(火) 18:44:45|
  2. 通勤途中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

味いちもんめ

20080114203226
板前修行中の主人公が主役のマンガです。
昨年末からハマって読んでますが、徐々に面白くなってきて
只今、14巻
610円×14巻=  (・_・)エッ....?
22巻まであるようです。
  1. 2008/01/14(月) 20:32:27|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン藤田2

20080113212137.jpg


先日のラーメン藤田でラーメンをいただいたときの餃子です。
このお店、餃子もおいしくて、おみやげ餃子だけ持ち帰り
よく我が家の夕飯のおかずになります。
  1. 2008/01/13(日) 21:26:53|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン藤田

DSCF0534.jpg

新潟市本町通りのフレッシュ本町にあるラーメン藤田に行ってきました。
息子の大好きなラーメン屋さんです。
ここへ来たときは、かならずラーメン(醤油ラーメン)。
みそ・塩もあるのですが・・・
しかし、今日はメンマラーメンですが、基本の醤油ラーメンは変えません。
こだわりですかね!
美味しかったです。
  1. 2008/01/12(土) 22:52:18|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BE-PAL

20080111124245
定期購読を始めて10年は経つと思います。
本屋さんに毎月配達して頂いているので、かかさず読んでます。
そのせいでしょうか?
我が家には、滅多に使用しないアウトドアグッズ。
結構あります。
  1. 2008/01/11(金) 12:42:45|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20080110124305
午前中、新潟市内は雪で真っ白。
でも、昼にはこんな状態です。
いつもの年は雪がないとうれしいのだけど
今年はスタッドレスタイヤを新しくしたのでチョット複雑。
  1. 2008/01/10(木) 12:42:02|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レインコート

DSCF0531.jpg


「今ならSALEで3万円位安くなります。」
の言葉で買ってしまいました。

アクアスキュータムのレインコート
  1. 2008/01/09(水) 21:09:40|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

賞味期限

20080108080647
冷蔵庫の奥から賞味期限071221の飲み物が
容器絵柄でクリスマスバージョンですね。
あ~
昨年末に戻って正月休みをもう一度やりたい。
  1. 2008/01/08(火) 08:06:47|
  2. コンピニ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日から仕事

20080107124417
今日から仕事ですがいつものリズムにもどりません。
毎朝持って出掛けるタンブラーも今日は忘れました。
  1. 2008/01/07(月) 12:44:18|
  2. スターバックス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Via BACARO

20080106151825
新潟市のラブラ万代にあるVia BACAROで本日のパスタをいただきました。

  1. 2008/01/06(日) 15:18:26|
  2. ランチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鴨南ばんそば

鴨南蛮


にいがた藪蕎麦の鴨南ばんそばを食べてきました。
そば・汁・鴨肉・ネギ・・・
うまかった~

メニューにあった
 ・つけ鴨南ばんそば
 ・かきそば
気になりました。


  1. 2008/01/05(土) 12:15:02|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スターバックスオープン

スターバック弁天橋


新潟市の弁天橋脇にスターバックスが本日オープンしました。
ドライブスルーもそなえているのですが、今回は店内を見たくて中へ入ってみました。店員さんが多くて「いらっしゃいませ~」の声に圧倒されましたが、鳥屋野潟を観ながらのコーヒーはかくべつでした。

次回はドライブスルーにチャレンジです
  1. 2008/01/04(金) 17:17:40|
  2. スターバックス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いただき物

20080104003523
甥っ子からいただきました。
ユーホーキャッチャーで取ったそうですが、こんな物が入っていれば大人(あたし)も夢中になるなぁ。
  1. 2008/01/04(金) 00:35:23|
  2. いただき物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とりあえず

いきなり最初からブログの説明とチョイト違うような気がしますが。

グアテマラ カシ シエロ

今日は珈琲豆がなくなったのでスターバックスまで行ってまいりました。
おススメはグアテマラ・カシ・シエロだそうで、缶に入っております。
きっと、「豆の保管はこの缶の中で」と言うことですな。
使わせていただきます。

こんな感じで進めていこうかな。
  1. 2008/01/03(木) 21:59:20|
  2. スターバックス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

プロフィール

kanntou

Author:kanntou
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

