今日のしあげ

日々の出来事・感じたことをネタがある時だけ勝手気ままに更新中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ファンタ ふるふる シェイカー

数日前に勘違いで購入した。
ファンタ!
冷やして10回くらい振ってお飲みくださいって、
これ以上振ったら炭酸がどうなる?
炭酸がかなりキツイのか?
おもしろそう。

fannta


帰宅後、じっくり見たら
ゼリー入り飲料。
すっかり飲む気もうせましたが
息子のには、大好評!!

今日のめざましテレビでも紹介されてました。

  1. 2008/04/30(水) 21:21:07|
  2. パン ・ケーキ・菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あじこう

住所は新潟市の沼垂になるんでしょうか?
113号線、東港線、旧魚市場前、たぶん夕方~早朝まで?
ラーメンガイドブックにも紹介されてないのでは?

?だらけ。

早朝でもやってる店。
気になってました。と、師匠と意見一致でさっそく。
早朝ラーメン(朝5時でした)

aji1

aji2

まだ魚市場がこちらにあったときは、さぞ利用客もたくさんあったのでしょう?
さすが市場前、スープに鯛ラーメンのような魚の風味が
  1. 2008/04/29(火) 08:42:39|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

酒のつまみに

大人のカニカマ
6本入って198円
この高級感、さぞ本物のカニに近づいたのか?
カニ酢までついてやんの
しかも
賞味期限!
28日に購入して、30日まで
本物のカニに近づけたための日持ちがしないのか?

まさか売れない?

kani

ん~?
後、かにみそがあれば
もっと、カニ食べてる雰囲気でるな。
そうなると
カニ買ったほうがいいな。
  1. 2008/04/28(月) 23:53:45|
  2. つまみ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

佐野ラーメン

栃木県の佐野ラーメン
茨城県の帰りに寄りました。

森田屋総本店
栃木県佐野市堀米町70

morita1morita2

箸入れはなつかしい。
らーめん・らーめん大盛り・ちゃーしゅーめん・ちゃーしゅーめん大盛り
らーめんのみ4種で勝負するお店。

チャーシューメンをいただきました。

marita3

さすが
うまい!!
麺は手打ちでコシがあり
かなりハイレベル
師匠に 「恐るべし森田屋!」と言わしめた、森田屋恐るべし。
もう1回
うまい。

  1. 2008/04/27(日) 22:27:47|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

茨城県

20080426171232
サッカー観戦
  1. 2008/04/26(土) 17:12:32|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

茨城県

200804261711002
20080426171100
なぜか境町サッカー場
  1. 2008/04/26(土) 17:11:00|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

天龍

仕事帰りに 天龍 古町店。
お腹すいてたんで、ついつい大盛りたのんじゃいましたが、
いつも食べてる途中で後悔します。

tennryu

普通盛りこそ
その店ベストのスープ・麺・具の割合だと後悔。

ここのラーメンの味こそ昔、新潟市に屋台ラーメンがあったころ食べた味が
この味だったような?
勝手に思い込んでる、幼い頃の記憶。
たまに食べたくなる。


  1. 2008/04/25(金) 20:18:12|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

こまどり

新潟市竹野町2454-1
こまどり 行ってきました。

餃子(具ぎっしり大きい)に

gyo-1

gyo-2


味噌とんこつラーメン

miso

辛子高菜で辛さ調整

takana

実は、こんなに有名な こまどり ですが
初めて来ました。

東横ラーメンの味噌を創造してたせいか
わたしには、パンチ不足。

以前、師匠に連れて来てもらった
この近くの 八珍亭 が気になる。

  1. 2008/04/24(木) 21:28:39|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

モッツアレラチーズ

モッツアレラチーズをいただきました。
イタリア産

ti-zu1

ti-zu2

冷やしたトマトをスライスして、
一緒にいただく。
お酒が進みます。
沢山いただきましたが、これから毎日でもいけそうなくらい、うまい。
では、
  チャオ!
  1. 2008/04/23(水) 22:02:03|
  2. いただき物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新潟情報

先週の新潟情報(毎週水曜日に無料宅配される情報誌)
に紹介された。
アフリカンレシピのパン屋さん
ナミテテ
新潟市西区みずき野1-12-8
025-374-6001営業時間 7:00~19:00
定休日 毎週水曜日と第1・第3火曜日
行ってきました。

nami1nami2

nami3nami4

情報誌にはアフリカ民族衣装で迎えてくれる。ようなことが載ってましたが
アフリカの衣装?衣装?

写真が出ていたからわかったけど、
情報誌に写真がなかったら
裸か、布一枚で全身を覆う姿しか思いつかなかったなあ。
  1. 2008/04/22(火) 20:13:22|
  2. パン ・ケーキ・菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

パティスリー・アンジュ

夕方に
燕市吉田3651-8 パティスリー・アンジュ まで。
こちらのケーキがおいしいと噂を聞いて行ってきました。

ro-ru1

ro-ru2

夕方のため殆ど売り切れ状態で
狙いのショートケーキがありませんが
30分ほど待てばいちごのショートケーキも作ってくれるそうです。
待てませんでした。

kasipann

パンも売ってます。

ショートケーキのかわりに、
生シューとカスタードシュー

syu-1

syu-2

この生シュー めちゃくちゃ うまいです。
きっとショートケーキもうまいんでしょう。

しかし、このお店の場所。
ナビがあるからこれました。(ナビって便利ですね)
くらい判りにくい場所で、
美味くなければ、やっていけない場所ですよ。ここは・・・

  1. 2008/04/21(月) 21:50:51|
  2. パン ・ケーキ・菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カメラマン

今日の新潟市は良い天気で、1日カメラマンです。
午前中は大人の野球大会を撮影。

移動途中に亀田駅付近を通過するので
師匠オススメのパン屋さん
ブランレーヴル
江南区亀田向陽1-2-19

syokupann1syokupann2

焼き立てで最高!うまいです。

午後からは
小学生の野球撮影と
小学生のサッカー撮影。

しっかり、日焼けしてしまい帽子の跡が・・・ やばい。

  1. 2008/04/20(日) 20:47:12|
  2. パン ・ケーキ・菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

たらの芽

先週の こごみ に続き
またまた、師匠宅から山菜いただきました。

春ですね~

今週は、
たらの芽です。

taranome

てんぷらにして、まずは塩で揚げたてをいただこうかと・・・
息子のサッカーの応援で身体がひえたので
燗酒でいただきます。


  1. 2008/04/19(土) 20:22:03|
  2. いただき物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

武吉兆

今日は息子のサッカークラブの集まりで遅くなったので一人で夕食。
中央区笹口の武吉兆
カップ麺は食べましたが原物がまだでした。
20時30分という時間帯もあったのでしょうか?
若者ばかり、
あきらかにわたしは最高齢者。

特製ラーメン900円

bukittyou

麺・スープ・チャーシュー・煮卵
一つひとつは美味しいのですが・・・

メンマ入ってないし。
  1. 2008/04/18(金) 21:35:49|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キャノンEOS Kiss

先週購入した。
デジタルカメラです。
初心者用で扱いやすく、望遠レンズ付きでコレにしました。

kamera

古い人間ですから、
ベストショットを待ち過ぎてシャッターがきれません。
デジタルだから
シャッターきりまくって、
いらなにシーンを削除すればよいのですが
フィルムの癖で、
「もったいない」が、出でしまう。
  1. 2008/04/17(木) 22:21:41|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

スターバックスのロゴグラス

以前から使用してた、
スターバックスのロゴグラス
アイスコーヒーはもちろん
ビールを飲むときにも、飲み口が気に入って愛用!

昨年、秋に追加購入しようとスターバックス万代店へ
残念ながら店頭にはなく
他店も探してくださいましたが
残念ながら見つかりませんでした。

しかし、
お店の方が、憶えていてくださって
ある日の朝にお店に立ち寄ると、
「あの時、なかったグラス。近々、発売予定です。」と、おしえていただいた。

gurasu


あきらめていた物があったのと、忘れないでいてくれたことが
うれしくて。
発売日の今日、
さっそく2個購入です。

ありがとう!

  1. 2008/04/16(水) 22:15:25|
  2. スターバックス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

とこやさんSpring

髪の毛伸びたので
またまた、とこやさん

とこやさんSpring
〒950-0985新潟市中央区和合町2-5-11tel025-284-8899

とこやさん2


久しぶりにおじゃますると、
何やらネイルの資格を取得したとのことで、
わたしには良くわかりませんが
ジェルネイル
つけ爪(ネイルチップ)とかが

neiru

かなり格安で出来るらしいですよ。
このつけ爪
子供を寝かせてから夜作ってるらしいですよ。
非常にオススメ!!
  1. 2008/04/15(火) 22:01:54|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

タイヤ交換

やっと、タイヤ交換しました。
実は、タイヤが盗まれまして
新しいタイヤです。

taiya

盗難防止には、
タイヤに、
目立って消えないように名前を書いておくと良いそうです。って。

そりゃぁ。
そうだけど、
タイヤに名前書けねよなあ~
  1. 2008/04/14(月) 23:10:13|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

こごみ

師匠宅から こごみ をいただきました。

kogomi


春ですね。
この草の香り、胡麻和えでいただこうかと思います。
  1. 2008/04/13(日) 18:17:19|
  2. いただき物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

五頭の山茂登

女池インターの山茂登です。

yamamoto1yamamoto2

yamamoto3yamamoto4

さすが人気のあるお店です。
7時頃行って、6組程待ち客がありました。
が、接客良し。
釜飯も美味しかったです。

コメントを受けて調べましたら、
http://www.kitakata.co.jp/
女池インターのお店
キタカタ(越後茶屋・地鶏庵やら)のグリーブでした。
ビックリです。

  1. 2008/04/12(土) 22:04:33|
  2. 夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

石窯パン工房 サフラン

石窯パン工房 サフラン  のロールケーキをいただきました。

safurann1safurann2

パン屋さんのケーキですね。

花粉症の調子も良いので、
ケーキ分のカロリー消費のため、
徒歩通勤(往復80分)でした。

カロリー消費の代償は
鼻水・鼻づまり・涙に喉痛でした。

花粉がなくなるまで、もう少し太ることにします。



  1. 2008/04/11(金) 22:43:55|
  2. パン ・ケーキ・菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

マリオカート

今日はデジタルカメラ購入でYAMADA電気へ
たまたま付いて来た
単なる付き添いの息子が予定外の物を発見!

mario1mario2


Wiiマリオカート(ハンドル付き)
本日発売
来店の際は10個程あったマリオカートが
カメラの値段交渉中に残り2~3個に
交渉が長引き、息子はかなりあせったようですが
ポイントで格安ゲット。

交渉の方は、ほぼ満足のいく価格に、
疲れました。

  1. 2008/04/10(木) 21:46:58|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

新潟市内は桜が満開状態。

sakura1sakura2

花粉症のため花見ができず
 しょうがない、写真で
お酒を買ったばかりですが、他からお酒をいただいて
 しょうがない、いつもより沢山飲んで
 しょうがねえな!
て、感じの最近。
  1. 2008/04/09(水) 22:12:26|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

クリネックスティシュー

クリネックスのティシュが出てくる所
Kleenex BRAND
HIGH QUALITY FACIAL TISSUES と印字されてて
(他のメーカーは無地の透明ビニール)

tessyu1


これがなぜか大好きで
ティシュはクリネックスにこだわって
イトーヨーカドーまで買いに言ってたのに、

このたび購入したら無地になってた。

tessyu2

これも原油高の影響か?
なんとかしてくれ日本製紙。
イトーヨーカドー行かね~ぞ!(ヨーカドー関係ない)
  1. 2008/04/08(火) 22:08:56|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ねぎ

今日はなぜか?
ねぎをいただく日だった。

negi

無いと困るが
これだけいただくと
大量に消費できる食べ方って思い当たらない。
  1. 2008/04/07(月) 21:18:43|
  2. いただき物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

気になって

新潟市、信濃川やすらぎ提の桜が咲き始めました。

今日買った雑誌に
多少の立ち読みによる傷みを発見。

zassi

上から2番目の物を買ったのに・・・・・
どうも気になりスッキリしない。
これからは3番目だな。
  1. 2008/04/06(日) 20:47:17|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

麺屋忍2

今日の新潟市内は
天気もよく、春らしい気温で1日外にいることになり
お昼は
麺屋 忍 に2回目の麺食いでした。

1回目におじゃましたとき気になった。
つけ麺

sinobo1

あつ盛りです。

sinobo2


ここの、らーめんは背脂系ですが
つけ麺は
かつお・鯖節のきいたさっぱり味で美味しかったです。

sinobu3


血圧やら健康に気をつけ
ラーメンスープは飲まないよう医者に言われてるって
たまに聞くけど
つけ麺ならスープの誘惑ないからいいよな。
なんて思って食べ始めたけど、
しょっぱいスープ全部飲みほしてました。 これ、むずかしい!
  1. 2008/04/05(土) 22:04:48|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

バーミヤン

今日は買い物があったので
夕飯はバーミヤンで簡単に

mannkakewanntanntannmenn

gyo-zasarada

デザートまであるから息子にも、うけておりました。

deza-to1deza-to2


買い物の最後に行ったスーパーで
日清カップヌードルのエコパック見つけました。
120円
普通の日清カップヌードルが
98円
これじゃあ
エコパックは売れ残るはな!
  1. 2008/04/04(金) 21:53:21|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

歓迎会

力鮨
新潟市関屋田町4-609
で宴会でした。

ご主人オススメの

のどぐろ
noduguro

かに(冷凍カニではないそうです)
kani

美味しかったです。

刺身がよかった。
sasimisusi

 
明日は酒で花粉症のクスリが効かねえナ。
  1. 2008/04/03(木) 22:07:15|
  2. 宴会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カップヌードル

1ヶ月ほど前に近所のスーパーで見つけた
日清カップヌードル(エコスタイル)
kappu1kappu2

専用カップと一食分の詰め替え用麺
たしか300~500円ほどで購入し気がする

kappu3

その時スーパーには詰め替え用パックのみは、置いてなかった。

そしたら、先日木村拓哉が容器が
プラスチックから紙へ
エコスタイルとCM出演するらしいニュース。

わたしが買った方のエコスタイルはどうなった?
  1. 2008/04/02(水) 06:31:50|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

プロフィール

kanntou

Author:kanntou
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

