今日のしあげ

日々の出来事・感じたことをネタがある時だけ勝手気ままに更新中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かに道楽

昨日アップした、かに道楽の
通された個室が、琴の音が流れ、とんねるずの食わず嫌い王のような部屋で

kani10

こんな感じだとかえって酌をしてほしくなる

カニで手が汚れてるから
ただそれだけのこと

kani11
  1. 2008/05/31(土) 19:42:03|
  2. 夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホジホジ

かに道楽へ行ってきました。

kani1kani2


kani3kani4

ゆでカニ に 刺身

kani5kani6

焼きカニ と カニ寿司

kani7

最後に カニ釜飯 カニづくし

しかし、
一番の感動は、

kani8

ホジホジ

ネーミングが妙に気に入りました。

kani9

カニをいただく時にホジホジしてください。
ホジホジ!
  1. 2008/05/30(金) 22:01:34|
  2. 夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手紙

tegami

この年齢になると
こう言った手紙はもちろん、結婚式の招待状も
トンと、ご無沙汰なんで
手紙をいただいき
正直、うれしくて、
何だか新婚さんが、うらやましい。

おめでとうございます。

  1. 2008/05/29(木) 21:25:01|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今朝の風景

20080528184214
何があったのだろうか?
焼肉チェーン店の前に寿司の桶が・・?

昨夜のお客が焼肉チェーン店から寿司の出前?
従業員の仕事終わりに夜食?
はたまた嫌がらせ?
気になる!
  1. 2008/05/28(水) 18:42:15|
  2. 通勤途中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インターネット

きのうは、インターネット接続がうまくいかず、
パソコンからのブログアップが出来なくて携帯からアップ。
それから、原因追求に四苦八苦!
結局、改善されずに翌朝へ。
今朝もつながらずに出勤して、昼休みにプロバイダーへ電話問い合わせ。

なんと、
昨夜PM8:00頃から今朝のAM8:20までプロバイダー側の不具合があって接続不能状態。
帰宅されるとつながると思います。
だって。
ふざけるな(怒)
昨晩と今朝のわたしの接続しようと、やっていた時間と労力は・・・

kouji

接続できない状態であることを連絡しろよ
夜中に電話もらっても困るけど。



  1. 2008/05/27(火) 22:10:01|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴルフ場

20080526224117
先日、ゴルフ場で前をまわる写真左の女性が
スタート前に
「ジュニアがレッスンラウンドでまわりますので宜しくお願いします。」と
一言挨拶されてからジュニアについてコースをまわっておられたが
その日1日、お母さんさんなのか?
コーチなのか?
気になって、
わたしのゴルフに悪影響を及ぼしてしまった。
と、言うことにしておこう。
  1. 2008/05/26(月) 22:41:18|
  2. ゴルフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

めひかり

昨日に飲み会の席で
福島のおみやげ めひかり甘露煮 をいただいた。
深海魚で目が光ることから、この名らしい。
mehikari

10年前、一緒にテニスしてたメンバーの
子供たちが大きくなってて、
「その日も飲み会会場まで子供が車で送ってくれた。」
なんて、しっかり大人になってる話聞くと
ついつい頼りたくなっちゃう。

もし、私が痴呆でその辺、徘徊してるの見かけたら
頼むよ!
自宅まで届けてくれ。
  1. 2008/05/25(日) 22:59:08|
  2. 宴会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みやこや

20080524201838
なぜか実業団テニスの反省会に参加中。
懐かしい名前が出てきて楽しい。
  1. 2008/05/24(土) 20:18:40|
  2. 宴会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新潟ラーメン博

第3回 新潟ラーメン博へ

ra-mennhaku7ra-mennhaku6

第1回から行ってますが
毎回、金曜日の夕方です。
多少、売り切れ店もありますが
並ぶ時間を少なくすむ時間帯と思います。

ra-mennhaku1

岡山県 麺屋 一会(いちえ)
   ぬるい! 味以前の問題。
   ラーメン作りは手馴れた感じでよかったが・・・

ra-mennhaku2

魚沼市 あづまや 焼きアゴ塩らーめん
   味がやや薄いような?

ra-mennhaku4

   追加です。 おかわり券

ra-mennhaku3

長野県 信濃神麺 烈士洵名(れっしじゅんめい)
   魚介・コンブ・動物系のトリプルスープ
   好きなスープ
   
ra-mennhaku5

南魚沼市 らーめん専門店 ノガミ
   作り手の麺湯きりが手際よく気持ちよい
   生姜のきいた長岡系
   しかし、この時満腹状態に近く味の判別不可能。

1・2回目にくらべてチョット感動がなかった。



  1. 2008/05/23(金) 22:19:52|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

売れてます

20080522204120
夕方のスーパーウオロクのパン屋さんで、
チョット変わり種のパンを発見。
クリームをつけて食べる。
美味しそう!
しかも、 今、売れてます。 って書いてある。
当然、買って自宅へ
帰宅後
よく考えてみると、コレの他に3個程まだ並んでたなぁ~
ホントに売れてるの?

美味しかった。
造りすぎか!

  1. 2008/05/22(木) 20:41:21|
  2. パン ・ケーキ・菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝の出来事

以前から
フロントガラスに張り紙して注意をしていた
無断駐車の車から降りて来たらしい人を
近所のおじちゃんが今朝、ヤット発見したらしい。

asa

第一声が
「あの車はお前のか」 怒

車を降りたおにいさん
「俺の車は故障していて、あの車は仲間の車」

   アレ?違う方向に話がいってるゾ

 ・
 ・
 ・

「何言ってんだ、警察に言ってナンバー調べてもらえばわかるんだ」 怒

  アレ?何か違う方向に話が行ったまま終わっちゃったゾ
      車の所有者は、さて置き。止めたヤツを注意したかったのでは?

あ~ぁ

第一声は

  「あそこに車止めたの、お前だな」 だったヨ。 おじさん!
 
  1. 2008/05/21(水) 19:28:35|
  2. 通勤途中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

柳家小さん

さすが!
人間国宝 五代目 柳家小さん

今回のサライ 「落語入門」
師匠の 古典落語を収録したCDが付いて750円

kosann

聞きやすくて、わかりやすい。

時蕎麦と言う作品がCDに入ってましたが
小さん師匠は演じる際、
蕎麦とうどんではススル音を変えてるらしい。
こんどはうどんが出てくる作品を聞いてみたい。

わたしなんか落語聴くと蕎麦食べに行きたくなるが

どうだろ?

蕎麦屋さんはお店で落語のDVD映してみては、
興味ない人はジャマか!


  1. 2008/05/20(火) 20:25:11|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

青島

昨日は
またまた 青島 へ
きょうは、ネギ臭くなるのを気にして
大好きなネギ増してではなく、
ラーメンにほうれん草をトッピング。

aosima

そしたら
ふだん会わないような人と遭遇
今日になって分かったが
私を見かけた人も2人いて、
併せて5人。

実際、お話したのは1人でしたが
こう言う日ってあるよね。
一人、思いがけない人と会うと、また誰かと会うかもと注意するのかな?

ネギ増ししても問題なかったな!
  1. 2008/05/19(月) 21:11:16|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早起き野球

20080518055932
早起き野球の開会式に参加中です。
各チーム4名以内の参加ですが、かなりの人数。
受付で、大会プログラム引換券をいただき、
開会式終了時に大会プログラムと参加賞をいただく。
・・・開会式に参加しなければならない。
うまく出来てる。


  1. 2008/05/18(日) 05:59:34|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴルフ練習場

20080517125357
20080517125355
どうやらライバルが今シーズン早くもハーフ39と言うスコアを出したらしい。
昼飯はどこでラーメン食べようか?
と考えている場合ではない。
と言うことで来たのではなく、
先月練習に来て入会・入金したプリペイドカードに処理ミスがあって金額を多く入力したんだとサ。
自宅に電話があって「そのカード使えませんから正しいのと交換しに来てください。」だって
たしかに、なんとなく金額が多いような?
でもって来場。
50球サービス。
今だ、このシステムがよくわからん。
年くったなぁ~
こんな状態だと、若いもんに
ごまかされ、チンチンにされるな
気をつけよ
天気は良いし、練習場のバックミュージックのボサノバが心地良い。

  1. 2008/05/17(土) 12:53:58|
  2. ゴルフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

麺や 伊蔵

麺や伊蔵. 新潟県新潟市東区牡丹山4丁目2-1へ

izou1

izoou2

魚介系に背脂のらーめんです。

次回は別メニューの焦し醤油らーめんをいただきたいです。

来週は新潟ラーメン博が始まります。
楽しみですが、1.2回目ともに夕方に行ったので目当てのラーメンが売り切れ状態でした。
今年は何とかせねば・・・
  1. 2008/05/16(金) 22:16:41|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

成城石井

ちょうどコーヒー豆がなくなりそうな
絶妙なタイミングで
東京土産で 成城石井のコーヒー豆をいただいた。

成城石井について
まったく無知なわたしにとってピンときませんでしたが
東京・名古屋・大阪等にある食品スーパーらしい。
それ以上がわからない。

seijyou


  1. 2008/05/15(木) 20:58:16|
  2. いただき物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日

20080514125834
寒い日が続きましたが今日の昼、新潟市は良い天気で
キャッチボールの人も背中に汗が

  1. 2008/05/14(水) 12:58:35|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

健康診断

20080513223018
今日は会社の健康診断で昨日の20時から何も食べずに胃の検診。
お腹がすいていたので、ストロベリーバニラ風味のバリウムが美味しく感じます。
この検診を遠隔指示で、右に回って。腹這いになって。と指示を出す方の声がボソボソと、はっきりしない喋り。
に、いらだちましたが、名前・年齢・体重・身長、オマケに毎日の酒の量やウエストまで
個人情報知られまくってるのでガマンして聞き取ってたら、良い聴覚トレーニングになった気がする。
こんな調子で毎日指示だしてるのか?
困ったもんだ
パソコンもインターネット受信状態が悪く使えず困ったよ。
  1. 2008/05/13(火) 22:30:19|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

孔明

新潟市の人気店ですよネ
弁天橋通り2・5・7の 孔明 行ってきました。
昼時は空き待ち状態なので、夜ねらいでした。

koumei1

みそちゃーしゅー

koumei2

めんまらーめん

せっかく美味しくいただいているのに
自分は食べ終わったからと、食事中の人の脇でタバコってどうなんだろ?
そこそこ混んでることだし
席譲ったほうが良いし。

タバコ吸う人は食事中に脇で吸われても平気なんだろか?
わからん?

らーめん。魚介系でウマイです。
次は、つけ麺でしょう。



  1. 2008/05/12(月) 21:03:59|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

古町どんどん

donn1

古町どんどん で鴨汁いただきました。
350円

donn2

野菜たっぷりで美味しいのですが、
食べる所が、かなり人通りの多いすぐ脇。
大勢の人に見られながら食べることになります。
手で隠しながら食べなければ。




  1. 2008/05/11(日) 20:49:40|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イタリア展

三越のイタリア展に行ってきました。

itaria1

itaria2

iraria3

パスタをいただいてきましたが
会場の設営に工夫がなく新潟三越のデパ食です。

先日いただいた
モッツアレラチーズ。
1個900円程で販売されたました。
高いチーズだったんだ。
  1. 2008/05/10(土) 23:00:39|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祭りで

20080509185135
近所の金刀比羅祭りで先日の焼肉店マルモでポーズを取ってくれた少年に再会。
どうやら近所らしく、またまたポーズを取ってくれました。
シリーズになりそう。
  1. 2008/05/09(金) 18:51:36|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

古町どんどん

20080509184035
明日から古町どんどんらしい。
時間があったら来てみよう。
  1. 2008/05/09(金) 18:40:36|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

燃えないゴミ無料最終日

20080509090413
気持ちは、
もうゴミ出しができなくなる感じで
ゴミステーションは大にぎわい。
そのゴミを物色する方々も大忙し。
やっぱりチョット、ムカつく。
  1. 2008/05/09(金) 09:04:16|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あおしま

通勤途中に新潟大学医学部脇をとおりましが、
GWあけて新入生も、そろそろ落ち着いて部活動へと言う感じでしょうか?
道路から見れるテニス部・弓道部
新入部員に弓の引き方教えたり活気付いてます。
歓迎コンパなんかも有るんでしょう。
うらやまし~い!

こっちは、これから あおしま でらーめんだ。
イタリア軒脇の、あおしま西堀店だ
得意の ねぎ増し 50円増しだぞ。

うらやましくね~か

aosima2

薬味ねぎ増し オススメ
  1. 2008/05/08(木) 21:33:30|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

すだち

GWで徳島から新潟へ帰省した方のお土産をいただいた。
さっそく焼酎のロックに入れて美味しくいただきました。
パッケージに書いてあった。「ご使用方法」に日本酒と?

sudati1

ためして見ようか気になりましたが、
今日のところは、とりあえず日本酒を明日のために冷やしておきます。

もう一つ気になるのがスダチとカボスの違い

sudati3sudati2

カボスのジュースを飲んでみたところでわかりませんが、
実物は大きさ、香りと別物らしいです。
スダチの花は徳島の花らしく、カボスは大分特産。

そ~言えば、
2年前にも同じ方から徳島土産でうどんをいただき、
ぶっかけうどん でいただいて旨かった。

と、なると、去年がどうだっか?
ここが一番気になるな!
きっと、昨年は帰省されなかったのでしょう。
  1. 2008/05/07(水) 21:51:51|
  2. いただき物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

連休最終日

新潟市は天気も良く、午前中はほぼ1年ぶりのテニスです。
新潟市庭球場は一部改修工事が終了して来年の国体会場になるそうで、
人工芝が新しく気持ちが良いです。

tenisu

午後からはアルビレックス新潟VS清水エスパルス を観戦。

tiatiyo

危なげない試合で3対0と、快勝!
先制点と完璧な守りで千代反田選手がヒローインタビュー。
気持ちよくGW最終日を〆ていただきました。
しかし、
正直、もう少し休みたい。
4連休位でGWと言えるか? まだ新潟市は天気の良い日が続くらしいのに・・・
  1. 2008/05/06(火) 22:57:38|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ファヴォーラ 亀田店

今日のお昼を
パスタとピザで
ファヴォーラ 亀田店
新潟市江南区早苗4丁目1-26

nottunasu

モッツアレラのパスタと茄子のパスタ

naruge

マルゲリータ

dezako-hi-

menyudori


イタリア料理のファミレスかと思ってましたが
パスタは生めん
デザートにもひと手間あり
コーヒーは自家焙煎で一杯分づつドリップ。

あ。
コーヒー入れが始まった。

一杯分の豆をその都度挽いて
お湯を投入。

うゎ~
お湯を一杯分いっきに入れちゃった。
蒸らしがない!
残念。

  1. 2008/05/05(月) 22:49:36|
  2. ランチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

マルモ

20080504205045
カーンの少年
  1. 2008/05/04(日) 20:50:46|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

プロフィール

kanntou

Author:kanntou
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

