今日のしあげ

日々の出来事・感じたことをネタがある時だけ勝手気ままに更新中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蒲原まつり

20080630211447
20080630211446
蒲原まつりへ行って
只今、帰宅しました。
毎年混んでて腹立つわ~
なんとかお参りできまして、何十年かぶりでお化けやしき入ってきました。
  1. 2008/06/30(月) 21:14:48|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新潟駅前飲み

ホットペッパーのお店。昨日いってきました。
店を始めてからまだ1年もたってないのでしょうか。
新しく、きれいなお店です。

4000円のコースでお願いしました。
tumayou1

tumayou2

tumayou3

tumayou4

tumayou5

たしか、この他に揚げ物だったでしょうか?もう1品。

お店の雰囲気からしてターゲットにしているお客の年齢層はわたしら位かと思いましたが、
肉・揚げ物系でした。


年齢からくるものでしょうか?

卵焼き やら チョット漬物もいただきたかったし。
私なんか鯖寿司に付いてきたミョウガで酒飲んでました。
それから、枝豆。(まだ時期的に値が高いか?)
刺身。
鰹なんかの刺身を薬味たっぷりでサッパリと。
季節を感じさせてくれる料理もいただきたかった。

カウンターにめずらしいお酒が沢山並んでましたが
飲み放題コースに含まれておらず
手元にメニューがあったら
コースとは別に酒やら、つまみを絶対追加してたな。
少々食べたりない気もしたし。
それより早く帰ってほしかったかな?

でもって〆ラーメンですよ。
tumayou6


サッパリしたのが食いてえ。なんていっときながら、とんこつラーメン(きんしゃい亭)。
餃子もたんで、冷たいビールがうまかった。
  1. 2008/06/29(日) 18:59:33|
  2. 宴会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新潟WEEK

20080629160839

WEEKの表紙がかわりました。
かわることはしってましたが
あまりの変わりように探してしまいました。
しかも色違いの表紙があって、
中身は一緒か確認してしまった。
  1. 2008/06/29(日) 16:08:40|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Jリーグ再開

中断期間が終わり
今日からJリーグ再開。
正午過ぎ、すでにアルビレックス新潟の対戦相手川崎フロンターレサポーター新潟入り!

kawasaki


2番  伊藤に
19番 森
攻撃の川崎というイメージがあるがDF伊藤とMF森。
川崎から新潟まで。
筋金入りの川崎サポーターと御見受けした。

わたしも
ビックスワンへ観戦に行きたいところですが、
今日は飲みに出かけます。

場所はホットペッパーで見つけた
つまみが美味そうな
このお店にしようかと思います。

tumayouji

  1. 2008/06/28(土) 14:36:47|
  2. お酒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マンション

最近話題の
ドバイの各階が回転する高級マンション

mannsyonn1


電気や水道管はどうなってるんだ。
なんて話題も出たりして、
そんなことより常にゆっくり回転していて体に悪影響はないのか心配。

しかし、
まったく購入するはずもない、私には よけいな心配!

こちらも回転してるようですが
関係ない?
mannsyonn2

  1. 2008/06/27(金) 19:37:18|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

柚家

一人で夕飯なので
新潟市の古町と西堀の間の小路を新堀から入って、
最初に気になった店に、と決めて
気になったのが 柚家
yuzu1

生ビールに
yuzu2

yuzu3

yuzu4

冷酒(鶴の友)
一人なのでサクッと、軽く!

こちらのお店、焼酎の品揃えがなかなかで
あまり焼酎を知らない私も知ってる 佐藤 が置いてあります。

しかし、今日はストレスのたまる一日。
「あ~ムカつく!」
と、言うコメントを期待してるヤツが見てるかもしれないので、

しょうがない、チョットふれてみた。

  1. 2008/06/26(木) 21:13:46|
  2. 夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

加島屋

20080625213900
20080625213859
本日も加島屋へ
ビックリです。
こちらも生キャラメルが大人気。
田中義剛牧場のヤツではありませんでしたが。
加島屋に生キャラメル。
  1. 2008/06/25(水) 21:39:01|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

加島屋

今日も帰宅途中に
加島屋で今晩のつまみを

つぶがい酒蒸し
kasimaya1kasimaya2


でも、やっぱり。
ばい貝の貝からそのままいただく時のような、
うん・ じゃない
黒いところ
が、取れそうで取れなく。
そこが、また美味しくて。
が、ないから何かものたりない。
  1. 2008/06/24(火) 21:27:58|
  2. つまみ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEXT21

仕事帰りに新潟市NEXT21のラフォーレを通過して5Fのレコード?CD店へ
2Fあたりから自分には場違いの場所。
あきらかに普段見かけない人をみるような視線が背中あたりを
早々にこの場を離れて
大和 新潟店へ

落ち着くわ~

そんでもって、
買ったのが
きゅうりを頂いて
ふきみその季節じゃないんで

nannbann


なんばん味噌。

朝食の炊きたてご飯にピッタリだし。

探したけど、当然置いてなかったCDは八神純子。

NEXT21へ行く用事はないなあ。
  1. 2008/06/23(月) 21:04:47|
  2. つまみ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイミング

カブトムシの菌糸ビン(飼育ビン)
幼虫が栄養となる部分を食べつくしていたので交換。
1週間後の今日、
様子を見てみると、

kabuto

嫌いな方にはグロい写真スミマセン

すっかり
さなぎになるタイミングで菌糸ビンを交換したらしく
ビンの中にもぐる時間もなく
そのままの状態でさなぎに。 すっかり邪魔してしまいました。



  1. 2008/06/22(日) 21:49:11|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

村上市

20080621185850
神林球場にきました。
来年の国体会場です。
  1. 2008/06/21(土) 18:58:51|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほたる

岩室温泉 冬妻(ひよつま) へをみにいってきました。

駐車場は近くの岩室温泉病院駐車場へ誘導してくれて無料。
かなり手作り感のある
受付は地元のおじいさん。(無料)
蛍も沢山集まっていて、なかなか良いですよ。
三脚を持たないので撮影できませんでしたが、
受付のおじいさんから頂いた写真をアップします。

hotaru3


帰りは、ほぼ1年ぶりに

八珍亭へ(師匠おすすめ)

いきなり
サービスの麦茶が ド~ん

hotaru

hotaru2

五目うまいラーメンにhattinn1


特製みそラーメン
hattinn2


にんにくがきいて、うまいわ~


  1. 2008/06/20(金) 22:31:18|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

生キャラメル

20080619181844
昨日の生キャラメル
ある人の情報によると、開店と同時に整理券が出てるらしい。
閉店間際に行くなんざぁ
笑われてるよ。
ほんでもって、本日も
見事、完売
  1. 2008/06/19(木) 18:18:45|
  2. パン ・ケーキ・菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大北海道展

大和 新潟店の 大北海道展へ

hokka5hokka6

午後6時15分に大北海道展会場に到着
第一目的
田中義剛の生キャラメル・・・・・・・本日分完売!(1日500個、お一人様2個まで)
第二目的
札幌市/縁や の海老そば・・・・・ラストオーダー終了!
第三目的
生キャラメルソフトクリーム・・・・・・・ありました。

hokka1

第四目的
じゃが豚・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・5玉サービスしてもらいました。

hokka2hokka4

hokkai8

じゃが豚だけでは夕飯にならないので、いかめし。
ジャンボいかめし1パイ650円
(閉店まぎわで2ハイ1000円に)

hokka3hokkai9

開催期間の24日(火)までに
生キャラメル
食べてみたい。
  1. 2008/06/18(水) 20:49:04|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰宅途中に

20080618190309
パトカー二台に
おまわりさん。

「一人暮らしの○○さん。最近見かけましたか?」と、

近所に聞いて回っておられました。
事件でしょうか?
  1. 2008/06/18(水) 19:03:11|
  2. 通勤途中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らーめん三咲屋

らーめん三咲屋 でお昼をいただきました。
東区大形本町3

塩らーめんに
半チャーハンをつけました。

misaki2

ランチタイムはラーメンと半チャーハンをたのんだ人にアイスコーヒーが付きました。

misaki2

misaki3


らーめんも美味しいですし
チャーハンが良くできてました。
お店が自宅から近くないのが残念です。


  1. 2008/06/17(火) 19:35:35|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

丸山珈琲

丸山珈琲 私の部屋オリジナルブレンドをいただきました。

maruyama

丸山珈琲は
軽井沢の有名な珈琲ショップなんですね。
今日はアイスで
明日はほっとでいただきます。

ごちそうさまでした。
  1. 2008/06/16(月) 21:34:56|
  2. いただき物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の昼 3

20080615193023
昼ご飯の後に
サッカー練習場でクリスチアーノ・ロナウドがいた。
思ってたより
ちっちゃくて
イメージしてたのと違った。
  1. 2008/06/15(日) 19:30:24|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の昼 2

20080615192433
何か予想してたイメージと違ってた
洋食屋さんのイメージを捨てたけど
混んでたせいか
せわしなく。
食後のコーヒーはなかった。
  1. 2008/06/15(日) 19:24:34|
  2. ランチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の昼 1

20080615191851
今日の昼ご飯。
小針のビストロ真で本日のランチを
ハンバーグとかの洋食屋さんをイメージしてましたが
サラダに冷たいスープまで出てきて
  1. 2008/06/15(日) 19:18:53|
  2. ランチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファンタふるふるシェイカー

タスポが普及しなくて、
お店でタバコを買う人が増えて、
ついでにタバコ以外のものを買うから
コンビニは売り上げ増。
タバコ買うために、はじめてコンビニに来たなんて人もいるんですね。

思わぬ経済効果。
それなら自動販売機減らすのも有りかな?

コンビニで
見つけました。
ファンタふるふるシェイカー グレープ味 
gure-pu
  1. 2008/06/14(土) 19:02:23|
  2. パン ・ケーキ・菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さっそく

さっそく、ラーメン拾番の隣にあった
丸山精肉店へ
あつあつ、揚げたては言うまでもなく
さめても美味しいです。
ここのコロッケ
maruyama3

今日は金曜日
チャーシューも販売する日でした。

maruyama2

maruyama1

タレも沢山入れてくれたので
このタレとチャーシューで炒飯も作れますよ。

しかし、移転して店のスペース狭くなってたなぁ。
  1. 2008/06/13(金) 21:02:10|
  2. 夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

試打会

20080612135237
ゴルフ練習場に行ったらゴルフクラブの試打会してました。
練習中のおじさんが何人か試打に来ますが
クラブを誉めちぎって、無料だから玉を打ちまくって買う気配はなく、帰って行きます。
売り手の人も
そのクラブを使って試し打ちしますがサッパリ上手く打てません。
その割に試打に来るおじさんを
ああでもない。
こうでもない。
と、
少しも誉めずに指導。
サッパリ売れないから、買う気のないおじさんには、
こうやってストレス発散してるな。
なかなかじゃな
  1. 2008/06/12(木) 13:52:38|
  2. ゴルフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

通勤途中に

20080611193821
通勤経路をチョット変えたら
ラーメン拾番が道路拡張で休業してた
となりのコロッケがめちゃくちゃ美味い丸山精肉店も
こうなると、無性に食べたくなるが
コロッケの方は店を移転して営業しているようなので早速行ってみよう。
  1. 2008/06/11(水) 19:38:22|
  2. 通勤途中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旧小沢邸

近所なんですが
1回も中を見たことがない旧小沢邸。

解体?かと思いましたよ。

ozawa1ozawa2


樹木の手入れらしい。
重機を入れるのに
壁をこんなに壊して修復出来るんだろうか?
おかげで庭が見れた。
  1. 2008/06/10(火) 20:52:41|
  2. 通勤途中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

つけ麺

今日の昼、つけ麺を注文。
つけ汁が、しょっぱいいんで
割りスープをたのんだら
なかなか出てこなくて
結局、出てくる前に全部たべちゃった。
めんどくさいから
そのまま、帰ったけど、何も言われなかった。
完全に忘れられてる!
こんな店はどこでしょうか?

tuke1

tuke2

tuke3
  1. 2008/06/09(月) 19:43:12|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土曜日は、新潟県島見緑地公園でサッカーでした。
やや曇
Tシャツで良いような、チョット寒いような天候でしたが、
今年初、蚊に刺されました。

蚊と言えば
自宅玄関前の小さな水槽。
昨年は蚊が水場を求めて結構寄って来てました。
何とかせねば!

昼に島見緑地付近のラーメン屋が思いつかず
新潟競馬場インターまで行きましたが
結局、レストラン喫茶でカツ丼となりました。

oono3oono1

oono2

  1. 2008/06/08(日) 21:54:30|
  2. ランチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寿司海鮮たはら

昨日の
寿司海鮮たはら です。
新潟市中央区営所通り2

毎朝、通勤でこちらの前を通るので気になってまして、
昨日の会場となりました。

susi1


susi2susi3


susi4


大好きなシメサバ。
久しぶりに菅名岳の冷と一緒にいただきました。
  1. 2008/06/07(土) 21:36:01|
  2. 宴会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のしあげ

本日、寿司をいただきました。

ssusi

明日。写真をアップします。
おやすみなさい。
  1. 2008/06/06(金) 23:15:55|
  2. 宴会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン藤田

ラーメン藤田へ
我家では、 ラーふじ と言ってますが

今日は、
わたしが 中華そば
息子が  しょうゆラーメン

スープの色の違いがわかりますか?

tyuuka

中華そば

syouyu

しょうゆラーメン

美味い。!

これで、どちらもワンコイン500円 安い!

ミニカレーライスと、ミニチャーシュー丼も
どちらも250円
750円でかなり満腹になりますよ。

そして帰りに近所のスーパーへ

777

でた!!

お会計
777
  1. 2008/06/05(木) 19:51:17|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

プロフィール

kanntou

Author:kanntou
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

