今日のしあげ

日々の出来事・感じたことをネタがある時だけ勝手気ままに更新中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

丸屋

久しぶりに 丸屋 学校町店 です。
なつかしい そば定食

若いころは丸屋におじゃますると、ほとんどコレ。
今は、おにぎり3個はきついです。

maruya1
maruya2
なんとか完食して、
ふと!前を見ると

maru3
高級テッシュ。

こだわりですか。

  1. 2008/07/31(木) 18:52:56|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遠征中止

20080731063016
今日は韓国遠征出発の前日だったのですね。
中止にならなければ
遠征時の移動着とハーフパンツは買い取りでした。
これを見ると遠征が中止になったことを実感します。
  1. 2008/07/31(木) 06:30:18|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しののめ

新潟市中央区西堀前通り4の しののめ です。

sino1sino2
sino3sino4
sino5sino5
sino9
sino7sino8

日本酒・焼酎とけっこうな品揃え。

ちょっと、照明が明るすぎるかな。



  1. 2008/07/30(水) 22:42:56|
  2. 宴会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すし広

本日、暑気払い飲み会の一次会をアップしようかと思いましたが
二次会でお邪魔した
新潟市中央区営所通りの すし広さん
8月20日で店じまいだそうです。

susi

寂しい。



  1. 2008/07/29(火) 23:43:05|
  2. 宴会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

携帯電話

携帯電話を洗濯して、
電源が入ったり、入らなかったり。

まずは家電量販店ではなく、あたしはauなんでauショップに行くのですね。
ヤマダ電機に機種変更するなら、どれにしようか新製品見にいっちゃいました。
iPhone販売してまして、
おもいきってソフトバンクも有かな。なんて考えてたら

まずはauショップでデータの確認ですって。

kasio
防水携帯ですが洗濯しちゃうときびしいんですね。

購入から3年を経過してないので10,500円で同機種の新型と交換してくれるんですって。

気に入った新型機種がなかったんで、
同機種に交換してもらいます。
ポイント3,000使って約7,000円也。


電源入らないとデータ取り出しできないらしく、
データ取り出し作業のため、現在は代替機です。

データ損失するときびしいな。

  1. 2008/07/28(月) 18:40:16|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全日本実業団ソフトテニス選手権大会

本日は決勝です。

とっきっきもハリキッテ思いっきり伸びてます。

toki2toki3

大会弁当も大好評。

benn1benn2

優勝はNTT西日本広島でした。
おもしろい試合でした。
来年の国体も楽しみです。

ところであたしの携帯電話。
あんまり汚れたんで洗濯しました。
その結果。
只今、修理中ですがそのままテータ損失するかもしれません。
このブログを見てる方、
現在の代替機は以前のメルアドと一緒ですので電話番号入りメールを送信してくれませんか?






  1. 2008/07/27(日) 20:53:24|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トッキッキ

新潟国体キャラクター
とっきっき

toki

明日はこの中で頑張ってるかも?
  1. 2008/07/26(土) 20:28:31|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

国体リハーサル大会

20080726145439
今日と明日、新潟市庭球場です。
  1. 2008/07/26(土) 14:54:40|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソフトテニス

明日からソフトテニスの国体リハーサル大会が新潟市庭球場で開催されます。
本日は前日練習です。

フジテレビのジャンクスポーツに出演したことのある。
ナガセケンコー所属 平田清乃選手も出場するらしいです。

hira2
右が平田選手

sofuto1sofuto2


本日のソフトテニス会場昼弁当でした。

  1. 2008/07/25(金) 22:26:21|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

蓬来軒

hou1
この黄色い看板が目を引きます。

蓬来軒

40年以上前に屋台から始まったお店。
小学生の時に友達の誕生日会に大竹座でボーリングして、
蓬来軒でラーメン食べたの覚えてる。

hou2
めんまラーメン

hou3
あんかけチャーハン

hou4
やきそば

hou5
餃子

あれは、たしか!本間くんの誕生日会。6年生の時だな。
  1. 2008/07/24(木) 21:12:40|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一方通行解除

20080724203550

今日は西堀通りの一方通行解除。
230人程のお巡りさんが出動したらしい。
集合場所は魚市場跡地だったな。
パトカーでいっぱいでした。


  1. 2008/07/24(木) 20:35:52|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浅川園

20080723185913
20080723185912

暑い
帰宅途中に浅川園で抹茶ソフト
105円
朝茶もやっとるらしい。
どんな雰囲気なんだろ?朝茶って。


  1. 2008/07/23(水) 18:59:14|
  2. 通勤途中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一方通行解除

20080723175721
20080723175720

今日から新潟市東堀通りの一方通行が解除です。
朝は解除前の通りをTVカメラが撮影。
夕方はお巡りさんが各交差点に2~3人は出てにぎわってました。
にいがた祭りがはじまったかのよう。


  1. 2008/07/23(水) 17:57:22|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ら~めん にしやま

20080722125435
暑いです。
にしやまのラーメン食べたら、汗と一緒にスープの背脂が吹き出しそうです。
2日前に暑さに負けずラーメン宣言したばかりですが
炒飯です。
炒飯の中に刻まれたチャーシューがトロッと、たまりません。
後客がチャーシュー麺大盛にライスの注文。
まいった。
パワフルすぎる。


  1. 2008/07/22(火) 12:54:36|
  2. ランチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タンブラー

スターバックスのアイス用持ち帰り容器のような
ロゴコールドカップタンブラー発売されてました。

おもしろそうなので買いでした。

tann1

コーヒー豆もポイントがたまったので引き換えしましたが
この、紙容器がいいですよ。
ほのかに紙から豆の香りが、香ってきて

mame

今日のように暑い日は、
エアコン効いた部屋でアイスコーヒー飲みながら読書ですよ。

しかし、今日一日。
サッカーの付き添いでサッカーコートでした。
また日焼けです。

  1. 2008/07/21(月) 20:46:16|
  2. スターバックス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

一本気

昨日で新潟も梅雨明けです。

暑い夏もつけ麺・冷やし中華ではなくラーメンでいきたいとおもいます。

miso1syouyu
左:みそラーメン 右:ラーメン
厚さ1cmはあろうかという、炙りチャーシュー絶品!

☆☆☆☆★

miso2

一本気 (新潟市西区東青山)




  1. 2008/07/20(日) 20:26:44|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サッカー遠征

kurirona

新潟県内と韓国の交流中止相次ぐ

 日本の中学校社会科解説書の竹島(韓国名・独島)記述問題を受け、新潟市の小学生選抜チームが参加し韓国で8月に開催予定だった日韓交流少年サッカー親善大会の中止が18日までに決まった。新発田市でも同日、小学生の日韓相互訪問事業の中止が決まった。

 新潟市によると、「竹島問題が加熱している」などとして韓国蔚山(ウルサン)市サッカー協会は17日、新潟市サッカー協会に同市で開催予定だった親善大会の中止を電話で申し入れた。

 同大会は技術の向上を図り、交流を深めようと2000年から毎年開かれてきた。今年は8月1―4日の日程で、新潟市の児童ら22人が訪韓する予定だった。

                                                               (新潟日報)



残念です。
息子のサッカー韓国遠征。
韓国の家庭にホームステイして、日本語の通じない3泊4日。
良い社会勉強になるかと、親としても遠征を楽しみにしていましたが中止です。

「竹島問題」

韓国へ行かずとも、社会勉強になりました。

  1. 2008/07/19(土) 19:59:47|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゴルフ場の昼ごはん

ゴルフ場も夏メニュー

natume1natume3

natume2

ゴルフ場で倒れられてはこまりますから、
スタミナ満点メニューの登場。

natume4

6月にはラーメンをいただきましたが、
今回はうなぎです。


  1. 2008/07/18(金) 18:10:50|
  2. ゴルフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴルフ場のつまみ

ゴルフ場の昼、ビールのつまみの定番。

モツ炒め
motu

夏のつまみ

枝豆
DSCF1634.jpg
この量でこの値段。
高い

edamame2
これまた、ゴルフ場つまみの定番
オニオンスライス

onionn

ソーセージ

so-se

これだけのつまみがありながら
「車なんで」
ノンアルコールですよ  淋しい~
せめてジョッキで飲ませてほしい。

bi1
bi2
bi3
これでなかなか、その気になれますよ。

  1. 2008/07/17(木) 21:02:31|
  2. ゴルフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北野シート

本日のアルビレックスVSジェフ千葉戦
息子のサッカーチームを北野貴之選手(ゴールキーパー)が招待してくれました。

北野選手がポケットマネーで所有している北野シート(20席くらい)。
障害者や少年サッカーチーム等を毎試合招待してるらしく、
今回は
息子のサッカーチーム6年生全員にサイン入りチケット。

kitano1
4.5.6年全員に一人ひとりの名前入り色紙。
色紙の裏には北野選手からのメッセージがビッシリ。

kitano2
なかなか出来ることではありません。
すばらしい選手です。
長く新潟でプレーしてほしい選手です。

kitano3
kitano4
こちらに手を振ってくれる北野選手。
  1. 2008/07/16(水) 23:06:02|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麺しょう

車でとおった新潟市の中木戸地区で
ラーメン屯があった場所に 麺しょう 発見。

syou1syuo2

店に入って、ご主人見て思い出しました。
この近くのダイエーパチンコ裏にあった
めん章 のおじさん!
道路拡張で移転してきたのでしょうか?

手際のよさで、あっという間にできあがり。
まさしく新潟ラーメン。

syou5

syou6

今回は、こってりメンマラーメンにしました。
美味いです。 ☆☆☆☆★

  1. 2008/07/15(火) 21:29:42|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

iPhone

いましたよ。
わたしの周りにも iPhone 持ってる人が・・・!

せきとり一緒に行った。
マロンガールさん。

ai1

本体を横にすると画面もそれに合わせて横になるヤツ。
実際に体験すると感動ですよ。

ai2

わたしのブログなんかも、せきとりで見れちゃう。

ai3


ピアスの高校生から見せてもらった
ドコモ最新の携帯(ワンセグ)。
テレビ番組録画も出来るんだって。映りは良いし。

我が家の居間のテレビよりはるかにいい。のが悔しい!

ai4


今頃、「2階のお客さんがiPhoneもってたよ。」なんてせきとりで噂になってたりして。
今、これ持ってたら
注目の的だな
俺じゃなくて iPhone

ほし~い。
  1. 2008/07/14(月) 21:25:46|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

せきとり

昨日はマリンガールさんと せきとり (新潟市中央区窪田町)で夕食でした。

seki1

予約は6人からだの
2階の生ビール(小)は注文受付しない。だって

言われ方でチョット腹立つし
立て続けに
2階は2杯目以降の生ビールはピッチャー。なんて言われると
「生ビール1杯づつ、時間差で注文して、何回も階段往復させるぞ」なんて思ったちゃう。

けど美味いから
また来ちゃうんだろうな。

この、からあげ

seki2

seki3

seki4


ピアス高校生オススメ
「せきとりは蒸し」のムシ焼

seki5


いや~ 美味い。


  1. 2008/07/14(月) 21:03:55|
  2. 夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おじさんビックリ

20080713204853
せきとり にいた高校生のピアス穴。
割り箸入りるくらいデカくしてた。

  1. 2008/07/13(日) 20:48:54|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おった~

みじかにアイホン買った人が
おった!
スゴいぞ
アイホン
  1. 2008/07/13(日) 20:26:39|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラムネ

杏仁・大阪・わさびカレー

ラムネをいただきました。

ramune1


ramune3ramune2



まずは、
カレーラムネ

味は?と言うと。
「飲もう」とグラスに入れといたラムネに、
間違ってカレースプーンを入れてしまった味!

ついついビンの中に、ごはん粒入ってないか確認してしまったくらい。

  1. 2008/07/13(日) 09:59:53|
  2. いただき物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんでんかんでん

昔食堂なおじ白根店(国道8号線沿い)が
7月1日~3ヶ月間、あの東京の有名店 なんでんかんでん に

今日はそれにあわせて?息子のサッカー練習が白根です。
さっそく、師匠とサッカーコーチと帰りにレッツらゴー。
コーチは昨日、今日で2回目の来店。(なかなか麺食い)

nanndenn1nanndenn2


数日前から明日まで、なんでんかんでん川原社長も白根店に来店中とのことですが不在でした。
 社長と一緒に記念撮影で替玉サービス

nanndenn3

nanndenn4

博多とんこつラーメンの麺。
チョットなじめませんでした。
  1. 2008/07/12(土) 20:24:53|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パルファンドゥー

久しぶりのパルファンドゥーで
ママロールと

mama


宮尾さんの卵ロール

miya1

miya2


って言うのも
久しぶりにスターバックに行ったら
「久しぶりですね」なんて声掛けられてチョットお話。
憶えててくれたことがうれしく
さっそく
キンキンに冷えたアイスコーヒーを入れて
ケーキだな!ってことで
こうなりました。

sutaba


プチ情報
今月末にスターバックスアイス用グラス風のタンブラー(ストロー付き)が発売らしい。
チョットお話の中でこんな話がありました。
  1. 2008/07/11(金) 20:58:09|
  2. パン ・ケーキ・菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワッフルレーサー

ナイキのワッフルレーサー2がほしくて
しばらくスニーカー買い控えて探してたけど売ってないし、
あっても値段が高い!

naiki


ほぼあきらめてた時に
クラッシクのランナーシューズ(ニューバランス)発見。
値段もラスト1足の激安。

nyu-bara


迷わず買い。のラスト1足!

そしたら、今日。
帰宅途中に、小さい子供を2人連れた30歳ほどのおかあさんが
ワッフルレーサー2 履いてました。

くそ~
欲しい~
こうやって写真を並べると全然似てねぇ別物じゃあねえか。
あきらめねえゾ これからも探すぞ。
  1. 2008/07/10(木) 21:35:43|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜木食堂

PM7:00から息子のサッカー練習。
練習前の空腹を桜木インターの弁当屋で軽くおにぎりで埋めようと向かいましたが

弁当屋さんが定食屋にかわってました。
桜木食堂

sakuragi2sakuragi1

ごはん(小)とみそ汁で200円
そこに好きなおかずをえらんで清算。

sakura3sakura4

トン汁
sakura5


こんな便利な店が近所にあったら夕食作んねえな。
近所になくてよかったヨ。
  1. 2008/07/09(水) 22:42:08|
  2. 夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

プロフィール

kanntou

Author:kanntou
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

