今日のしあげ

日々の出来事・感じたことをネタがある時だけ勝手気ままに更新中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

沖縄3

沖縄1日目のホテル到着が遅くなったので、
ホテル内の中華レストランで夕食をとることにしました。

ホテルでの中華なので、
ラーメン・餃子はやめていつもと違うものを注文しようと決めてましたが、

結局

なにを注文したらよいのかわからず。

tyuuka1
チャーハン

tyuuka2
焼きそば

tyuuka3
卵スープ

tyuuka4
小龍包

他にもいろんなメニューがありますが

こうなりました。

  1. 2008/08/31(日) 19:38:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

沖縄2

沖縄観光です。

首里城
syuri1
syuri2
syuri3
色が鮮やかで見事
イスなんかは、思わず
「座ってみて~」と一言出てしまいます。

しかし、これらも復元。
syuri4
こちらが世界遺産。

この世界遺産を見ると前の写真が
鮮やか過ぎて、忠実に復元してるのか心配になってくる。

tyura
美ら海水族館の巨大水槽。
ジンベイザメ。
水槽もデカいがジンベイザメも大きい!
足が止まり見入ってしまいます。
  1. 2008/08/30(土) 16:44:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

沖縄1

沖縄そばをいただいてきました。

沖縄県国頭郡恩納村瀬良垣1669の1
なかむらそば
出掛ける前の調査ではかなりの人気店。

nakamura1
午後2時過ぎにおじゃましたが20人程の待ちです。

ソーキそば(中)500円
nakamura2
nakamura3
スープはあっさり薄味ウマいです。
麺は・・・・ どんべえ(カップヌードル)のよう。
       こしがある。とはこのことなのでしょうか?


つづいて、
那覇市牧志1-4-59
大東そば

daitou1
こちらも人気店。

daitou2
ソーキそば(中)700円

daitou3
大東そば(中)500円

かなりの薄味で、あたしには味付けを忘れているのでは?と、感じるほど。
ちょっとイメージしてたものと違いました。
ラーメンではなく、あっさり魚出汁の そば なんですね。



旅行中のまずかった物
satoukibi
さとうきびジュース

あんこのジュースを青臭くした感じです。
テレビで芸能人がサトウキビの感想をきかれて、
「甘~い」
これ以外コメントしようがないのが良くわかりました。





  1. 2008/08/29(金) 20:21:43|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旅先で

20080828211739
旅先の市場で写真
  1. 2008/08/28(木) 21:17:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

チョット

20080827222117
チョット
旅に出ております。
  1. 2008/08/27(水) 22:21:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

なかむらそば

20080826202901
なかむらそば
食べてきました。
写真は後ほど
  1. 2008/08/26(火) 20:29:02|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お土産

20080825111233
新潟のお土産にもありました。
おっぱいプリン
チョット話題になると 速いね~
類似品
二個入り って!
一個じゃおかしいでしょ。
  1. 2008/08/25(月) 11:12:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

WCCF2日目

20080824191916
20080824191915
今日も天気が悪い。
思えば、梅雨時期の雨が少なかった。
その分、今になって連日の雨なんだろうか?
そんでもって室内競技のWCCFへ2日目です。
ドログバに続いてアンリのカードが出て、強力FW陣。

ディフェンスが弱いんです。
  1. 2008/08/24(日) 19:19:17|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

WCCF

20080823201247
浦和のサッカー少年に、
「うちのお父さんもやってるし。親子でやるとハマるんだよ。」とすすめられ。
彼のお父さんからも「これが、なかなか戦略、フォーメーション考えたり面白いですよ。」
と、
カードまでいただいちゃったんで、
しばらく時間見つけてやってみます。
サッカーカードゲーム。
WCCF
  1. 2008/08/23(土) 20:12:49|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋だ

20080822201437
夜は半袖では少し寒いくらい。
日中も日陰は、かなりすごしやすい。
秋だ~
連続熱帯夜は今年あったっけ?
  1. 2008/08/22(金) 20:14:39|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

放置自転車

20080821123449
近所に乗り捨てられていた自転車。
倒れて置き去りの自転車が、
立てて角の方におかれて今日で3~4日たっている。
盗難車乗り捨てか?
酔っ払いがわすれたか?
  1. 2008/08/21(木) 12:34:50|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝の様子

20080821082856
今朝方、天気予報どおりの強い雨の新潟市。
排水口に落ち葉。
雨が降ってる最中であれば
落ち葉をどけて、
流れを良くして、
爽快感を味わえたな。
  1. 2008/08/21(木) 08:28:57|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

都屋

今日もパッとしない天気で、
明日も天気予報は雨。

このまま今年の夏は終わるのでしょうか?
ビールのシーズンもそろそろかと思い。
お酒買ってきました。

新潟市の親松にある 都屋

2006年12月のお酒をこのお店で寝かせた、古酒。
sake1sake2
八海山

sake3
景虎

そろそろ、日本酒を飲みたくなる秋です。

  1. 2008/08/20(水) 19:41:50|
  2. お酒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大雨

20080819183420
今朝は凄い雨でした。
東掘通りではニュースで見る映像のように
下水道から噴水のように水が吹き出してました。
  1. 2008/08/19(火) 18:34:22|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麺や来味

新潟市の大形本町5にある 麺や来味 です。
お店に入って、
メニューをみて、
店主のラーメンへの探求心のようなものを感じ好感がもてるお店です。

raimi4

醤油らーめん
raimi1
raimi2
raimi3

次回は、油そばを行きたいです。
raimi5
☆☆☆★★

  1. 2008/08/18(月) 20:57:28|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽久

お盆を過ぎてから梅雨のような天気が新潟は続いております。
こんな日サッカーは大変です。雷注意報でも出ないと中止になりませんから。

雨に濡れてチョット肌寒いお昼に
新潟大学前の 楽久 へ行ってきました。

お店の前に来てみて思い出しました。
前は 味みつ でしたよ。ここは!

raku1
味みつ と言えば、ラーチャン でしたから

raku2
食い過ぎです。
煮干しのきいた美味しいラーメンでした。

                                                   ☆☆★★★
  1. 2008/08/17(日) 21:45:29|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新潟サンライスゴルフ

本日は東京から帰郷している同級生とゴルフです。
2年ぶりに会いましたが
髭に、だいぶ白髪がまざり2年前とは少々変化もかんじられましたが
相変わらずの足の短さは
100m先からでも一目で彼と、確認できました。

gorufu
 (パター練習中の為、前傾姿勢をとっているので、だいぶ上半身を短くみせてます)

horumonntann

本日、ラウンド終了後に直接、東京の自宅へ帰るとのことで
お昼を御馳走して、
スコアを2~3打負けてやって、
負けたことをチョット悔しがってみせて、

彼に、気持ちよく帰って頂きました。
  1. 2008/08/16(土) 22:24:12|
  2. ゴルフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画館

20080815182300
新潟市の下町にあるエッチなアダルト映画館。
まさかスカートはいた女性が一人で入館するとは思いもよらず
後ろ姿を撮影できませんでしたが
肩幅が結構広かったような?
女装だな
  1. 2008/08/15(金) 18:23:01|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の出来事

ラーメン藤田の
タンタン麺

tann

しおラーメン

sio

ラーメンには関係ありませんが
今日も暑い一日でした。

暑かったせいか勤務先でYシャツの胸元を開けすぎて
かなり胸毛が顔を出してる同僚がおりまして、

思わず

「凄い毛だな!」と言ってしまいましたが、

その瞬間、彼は

手で、鼻をおおってしまった。
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ?



鼻毛がだいぶ伸びてたのだろう。
  1. 2008/08/14(木) 21:20:16|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お昼2

20080813125142
昼時ですが店内はお客さん0人です。
開店してからまだ一度も調理をしていないのか?
独特の匂いが気になります。
自然と夏バテしないように体が求めたハンバーグ。
  1. 2008/08/13(水) 12:51:43|
  2. ランチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お昼

20080813123933
食堂もお盆休みかと思いきや、
やってました。
丸屋
  1. 2008/08/13(水) 12:39:35|
  2. ランチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お盆休み

20080813123724
今朝の新潟市万代。
スターバックス前です。
いつもとは明らかに様子がちがいます。
店内も仕事前にコーヒーを・・
と言うお客様ではないようです。
  1. 2008/08/13(水) 12:37:26|
  2. スターバックス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰省

お盆の帰省が始まってますね。
北海道から新潟へ帰省した方からのお土産をいただきました。

yuubari1

こちらは九州から帰省した方からいただいた物ではなく
MYブームのかき氷。
九州名物ですって。

kakigoori

60円程で本格かき氷が楽しめ最高です。
お試しあれ!

忘れてました。
かき氷は、
セブンイレブンで売ってます。

  1. 2008/08/12(火) 20:58:16|
  2. いただき物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宇都宮餃子

宇都宮のお土産に、餃子いただきました。

gyouza1gyouza2

味噌だれでいただく餃子でした。
餃子と言うより、皮の薄い肉まんのような感じで、けっこういけます。
写真のように
カリッと上手に焼ければより一層旨いのでしょう。
  1. 2008/08/11(月) 21:30:59|
  2. いただき物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新潟まつり

新潟まつり
今日は信濃川で花火大会。

開始間際の新潟伊勢丹の地下食料品売り場はピークで、
たこ焼き・お好み焼きなどテイクアウト食品の前には「最後尾こちら」の看板が出るほど行列。

花火開始のころには2割引き商品も
saradatikinn

atuageonigiri

わたしもこれらを購入して、
自宅へ直行。
息子も留守で
花火に興味がないわたしは、エアコンの効いた部屋で冷たいビールをいただきます。

今年は民謡流しも見に行かなかったし、住吉行列にも遭遇しなかったので
新潟伊勢丹の地下食で見た浴衣姿の女性でのみ新潟まつりを感じた年でした。

  1. 2008/08/10(日) 21:54:41|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC浦和 優勝

FC浦和 優勝 おめでとう

全国制覇ですよ。すごい!

yuusyou

追いついて延長後半で逆転。
すばらしい決勝戦でした。

  1. 2008/08/09(土) 20:53:23|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC浦和

調子上がってきましたよ。
FC浦和と橋岡選手。

昨日のヴェルディに続いて
柏レイソルとJリーグチームのジュニアチームをやぶって決勝進出。

橋岡選手もアシストでゴールに貢献してたようです。

明日は試合開始9:30から
TeNYテレビ新潟では10:30から放送。

決勝の対戦相手は名古屋グランパス

絶対やりますよ
FC浦和の橋岡選手 10番 大活躍で優勝しますよ。

fuurawa


  1. 2008/08/08(金) 22:09:27|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アクアマリンふくしま

先日行った
アクアマリンふくしま。
新潟のマリンピア日本海と友好館でした。

akua1

海の近くに建設されてるアクアマリンふくしまですが
砂の海岸ではなく、港。
しかし、館内には人工砂浜に人工波。

akua2akua3

人工湿原のようなものもあり
akua5

館内は、
旭山動物園を思わせる展示に感動。

akua4

ただイルカショーがなかったな。

  1. 2008/08/07(木) 22:33:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

FC浦和

サッカー少年(小学生)の甲子園のような第32回全日本少年サッカー大会

zenn1
zenn2
zenn3

4日、5日とFC浦和10番・橋岡選手の応援でした。

zenn4

6日は橋岡パパ・ママから速報をいただき新潟からの応援です。
本日からの決勝トーナメント。
なかなか調子の上がらなかった橋岡選手、今日は1回戦でハットトリック
次戦でも前年度優勝のヴェルディー(東京代表)をPKでくだしベスト4進出したそうです。

優勝まであと2つ
選手も父兄も頑張ってください。
がんばれ!FC浦和
かんばれ!橋岡
 

FC浦和の選手のなかには
Jリーグチームのスカウトからドイツ・バイエルン行きの話がある選手もいらっしゃるそうで、
話が私にとって異次元。
すごすぎる。
  1. 2008/08/06(水) 23:17:11|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC浦和

20080805192048
友達のFC浦和は予選リーグ全勝で決勝トーナメントへ
明日も観戦したいのですが帰ります。
磐梯山パーキングで夕食。
会津名物
ソースカツ丼
  1. 2008/08/05(火) 19:20:49|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

プロフィール

kanntou

Author:kanntou
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

