今日のしあげ

日々の出来事・感じたことをネタがある時だけ勝手気ままに更新中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パン デ パン

我が家に2~3日誰も手をつけずに放置してあったラスク。

pannde1pannde2

誰も食べないのは、
味の方がさほどでもないのかと?
味見。
美味いラスクです。
1日2.3枚コーヒーと一緒に食べて
4~5日楽しめる。
誰もこの美味しさに気づかなければ。

控え目なシール
に、パン デ パン

パン デ パン のページ

カーブドッチのパン屋さんか。
  1. 2008/10/31(金) 19:02:55|
  2. パン ・ケーキ・菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マルちゃん 天ぷらそば

tenpu

明星チャルメラ
サッポロ一番みそラーメン
ぺヤングソースやきそば  

ときて

マルちゃん天ぷらそば

いろんなインスタント麺が出てきておりますが
やっぱり、この辺に行っちゃいますよ。

このマルちゃん天ぷらそばもうまいです。
天カスそばだけど・・・

  1. 2008/10/30(木) 18:37:03|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コーヒー豆

コーヒー豆といえば
先月、豆袋を持参してスターバックスへ豆購入に行ってまいりました。
エコです。

sutaba2sutaba3

豆袋持参でスタンプカードにスタンプ1個多く押してもらったりして
すっかりエコ気分。
地球にやさしいなオレ。

そしたら、ドウだろ。
お店の方、
ご丁寧に手提げ袋に入れてくれちゃって

sutaba1

台無しだよ
オレのエコ気分!
  1. 2008/10/29(水) 20:55:52|
  2. スターバックス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カルディコーヒー

カルディコーヒーの豆いただきました。
コーヒー好きと常々言っておりますが、カルディコーヒーははじめてです。

karudexi1karudexi2

ネットで調べると
カルディコーヒー
結構な数の店舗数。
スターバックスに近い、深煎りコーヒー豆です。

ごちそうさまです。

  1. 2008/10/28(火) 23:00:13|
  2. いただき物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宝龍

土曜日は新発田市五十公野小学校で
息子のサッカー練習試合があったので近くの宝龍で
宝龍ホームページ
昼食をとりました。

houryuu1houryuu2

注文したから出来上がりまでの時間はかなり速く
中華そばをお願いしたところ
塩ラーメンのようで
透きとおったスープがみごとです。

ouryuu3
houryuu4

新発田市でガソリンを給油しましたが
「煙草の吸いがら、ゴミなどありませんか?」と聞かれて
ゴミ捨ててもらいました。

新潟市はゴミ有料化になってから
とんと、聞かなくなった言葉。
とくした気分です。


  1. 2008/10/27(月) 22:52:02|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アルビレックス新潟

今日はレッズ戦。
レッズのサポーター数、
今までのアルビレックVSレッズ最高の人数が新潟に来てるようなきがします。

rezzu1

一階のアゥエー席は満席
二階にアルビとレッズのサポーター境界線ができてます。

試合内容は、
アルビレックスも悪くなかったようですが
残念ながら
0対1で勝ち点0です。


悔しいサッカー観戦から話題をかえて
野球場が、かなり出来てきてます。

rezzu2

スノーピークスのバーゲンに行けばよかったかな・・・
  1. 2008/10/26(日) 20:30:27|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オンマキムチ

オンマキムチできゅうりと白菜のキムチを購入

onnma1


ここのキムチ食べると、スーパーで売ってるキムチは食べれません。
それくらい、美味い。

onnma2onnma3

キムチ買ったらサービスでカップ麺もらった。
うれしいね!
「また来るよ、おばちゃん。」って感じ。

オンマキムチ
新潟県新潟市上木戸2-3-5
tel&fax.025-275-0588
営業時間:am10:30~pm7:00
月曜日定休
  1. 2008/10/25(土) 18:59:09|
  2. つまみ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

落語百選

結局、買ってしまいました。
落語 百選 DVDコレクション

初回は790円
2号から1490円

この料金設定がどうにも気に入らず
購入をちゅうちょしておりました。

rakugo

まあ
本だと思うと値段が高いが
DVDと思えばマズマズだな。
  1. 2008/10/24(金) 21:22:11|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブーランジェ・ルクール

先日もおじゃました
ブーランジェ・ルクール
新潟市東区空港西1ー4-21のパン屋さん

最近のお気に入りパン屋

今日も焼きたて食パン。
そして、
豚トロカレーパンを買ってみました。
(パン生地も固めでチーズ味。カレーにあう、ウマい!)

bu-rann1bu-rann2

最近オープンするパン屋とちがって
お客がトレイに ほしいパンをのせてレジへ
と言うシステムとは違うところも良い。


  1. 2008/10/23(木) 19:01:29|
  2. パン ・ケーキ・菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タンブラー

スターバックス タンブラー

sutaba

旅先のスターバックスで購入したものや
いただいたもの。

だいぶ
増えて
最近は買い控え中。

そろそろ保温出来るタイプをもう一つほしい今日この頃です。
  1. 2008/10/22(水) 22:52:27|
  2. スターバックス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハングリー

ハングリー で夕食です。
住所 新潟市中央区万代1-1-22 第一駐車場ビル1F
電話番号 025-241-0146
営業時間 11:30~14:30 17:30~21:30(L.O)

先日、ハングリーのハンバーグが無性に食べたくなりましたが

hannguri4

到底このデミグラスソースを自宅で再現は無理なので
せめてサラダに挑戦。
コーン・きゅうり・ドレッシングを買ってやってみましたが無理でした。

昔は、サラダのドレッシングをハングリーで販売してましたよね。

hannguri1

hannguri2
ポークソテー
hannguri5
ハングリー風、醤油でいただくステーキ
ビールが進み
美味いです。

写真撮っているのを
ハングリーのママに見つかっちゃいました。
普通なら 「食事制限してるので、食べた物を毎食記録してます。」なんて言っとくんだけど
ブログの話をしてきましたよ
これで一人閲覧者が増えるかな?

またおじゃまします。
  1. 2008/10/21(火) 20:49:09|
  2. 夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

菓子工房 カンパーニュ

先週の土曜日は息子のサッカーで阿賀野市へ行ったので
以前から気になっていた
カンパーニュ へ
目当ては、生ロールかプリンでしたが
この日は、9月上旬の気温のせいで生物を断念。
地方発送もしているバウムに変更です。

kannpa1kannpa2

翌日はいただき物で

喜久水庵
kiku

わたしだったら
喜久福(ずんだ大福)をかっちゃうけど

2日連続で自分では普通に選ばないものを口にすることになり
これは、これで良い。
だから、いただき物っていいな!

  1. 2008/10/20(月) 21:17:23|
  2. パン ・ケーキ・菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食堂 黄金

本日昼食は、
旧豊栄市
新潟市木崎1125-16 食道 黄金


ougonn1ougonn3

自家製麺です。

ougonn2

たっくん、みそらーめん
ougonn7

師匠は野菜醤油らーめん
ougonn4

わたしは、ワンタンメン
ougonn5ougonn6

注文してから出来上がりの時間がかなり速いです。
自家製麺のゆで時間のせいでしょうか?

渋いお店。
アッサり薄味ですが、なかなかいけてますよ。





  1. 2008/10/19(日) 20:34:56|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

黄金

20081019115900
豊栄の食堂黄金で昼食を取ってます。
渋い!
  1. 2008/10/19(日) 11:59:02|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

醍醐

今日は阿賀野市外城町18-11 大衆食堂 醍醐 でお昼をいただきました。

daigo2

瓢湖近くの食堂です。
夜には食堂と言うか居酒屋に変身して、近所の方が集まりそうなお店です。

daigo3

チャーハンセット(麺を変更可能です。)
福神漬に紅生姜。らっきょも付いてきます。

daigo4
私はラーメン

daigo5
師匠がタンメンです。

daigo6

お店のメニューで気になった
daigo7

フヨウハイ ですが、

daigo

カニ玉(ネット画像) のようです。
なんでしょ? 中国語?
カニ玉の方が皆さんよく分かるかと思いますが。
実際、注文して確認したいですね。
夜もいい感じのお店になりそうです。




  1. 2008/10/18(土) 20:54:06|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新そば

新そば
タグってまいりました。

にいがた藪蕎麦
新潟市中央区古町通八番町1490.

soba1

soba2soba3

まずは、熱燗に
卵焼き(出汁がきいて美味しい)


soba4soba5

そばがき もたんので、
お酒をやってる間に
息子の頼んだカレー南蛮そば

soba6

(カレーうどんの方を頼みたかったようですが、せっかく蕎麦屋に来てるんで蕎麦をすすめました)
うどんの方が良かった気がします。

お酒も終わり
〆に せいろ をお願いした19時30分ころ

同伴出勤のお姉さんとおやじ2組来店!

お姉さんの香水の臭いがキツイこと。
おまけに注文を済ませるとタバコを吸い始めちゃって。

soba8

せっかくの蕎麦が台無しだよ。
風情がないね。まったく!

soba7

soba9

次は、休日の昼間におじゃましたいね。






  1. 2008/10/17(金) 21:20:19|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京03

最近、三人組のコントがおもしろい。
東京03
ななめ45°

東京03はYouTubeで検索したがネタ数が多く
しばらく楽しめそう。


  1. 2008/10/16(木) 21:31:47|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3連休

魚とごはんで夕食とりました。
口細カレイのから揚げ定食。
karei1karei2

揚げたて!美味しゅうございました。

しかし、3連休の影響が本日出てきました。
今日の朝は水曜日。
仕事中が火曜日。
今日が何曜日か分からなくなっちゃて、まいった。

  1. 2008/10/15(水) 21:49:28|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20081014181300
蕎麦屋さんで新そば入りました。のお知らせ。
落語の「時そば」って言う噺を思いだしちゃって
新そばに関係ないけど
食べたくなるなぁ
今週、時間見つけて食べよう。
  1. 2008/10/14(火) 18:13:02|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GI JOE

久しぶりに休日を家でゆっくりできたので
部屋や倉庫の整理。

屋根裏の倉庫から GI JOE(ジーアイ ジョー)発見!
まさに
すっかり存在を忘れてしまうほど
隊長からの指令が出るまで屋根裏に潜んでいた。
まさしく小野田さんや、横井さん状態。

ji-ai2ji-ai1


だいぶ使い込んで箱はボロボロ。
ガムテープで直して大切に使ってたんですね。

まったく覚えてません。
よく発見できました。
数十年前の男の子用りかちゃん人形。
  1. 2008/10/13(月) 20:29:31|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブーランジェ・ルクール

新潟の情報誌で紹介されてたパン屋さん
新潟市東区空港西1ー4-21
ブーランジェ・ルクール

bu-rannjye1

bu-rannjye2


食パンは添加物使わず、2~3日柔らかいらしい。
明日の朝食が楽しみ!
パン屋・ケーキ店の長い名前を覚えようとしなくなった。
空港西にあるパワーズフジミの隣のパン屋と覚えとこう。
  1. 2008/10/12(日) 18:42:50|
  2. パン ・ケーキ・菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ささ宮

20081011134631
20081011134630
本日のランチは野菜チャーハンとラーメン750円です。
この野菜チャーハン
野菜炒めの中にご飯が少し入っていて初体験のチャーハン。
野菜の大きさも程よく美味いです。
ラーメンもかなりの味です。
大満足
師匠紹介ありがとうございます。
  1. 2008/10/11(土) 13:46:33|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ささ宮2

20081011134006
20081011134005
タレカツ丼にラーメンのセットで750円
  1. 2008/10/11(土) 13:40:07|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ささ宮

20081011114255
20081011114252
師匠と一緒に新発田のささ宮でお昼をとります。
  1. 2008/10/11(土) 11:42:56|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

古町どんどん

20081010125246
明日から古町どんどん
行けるか?
しかし、終了時間早過ぎる気がする。
  1. 2008/10/10(金) 12:52:47|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

昨夜

20081010124123
昨夜のサッカー日本代表の試合は
点がなかなか取れなかったが
失点の方が痛かったように感じた。
わたしは試合後の22時頃に夕飯で食べたラーメンが胃にもたれこたえた。
  1. 2008/10/10(金) 12:41:25|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キリンチャレンジカップ

20081009202437
キリンチャレンジカップに来てます。
遠藤がベンチにも入ってません。
かなり日本が押してますが前半は0点ですよ。
後半に期待。
3点はいかないと
  1. 2008/10/09(木) 20:24:39|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魚とごはん

先回おじゃました
魚とごはん

近くの かっ●寿司 はいつも混んでて、待つのがいやなので
と言うか
魚とごはんの方が好きで、今回も。

sakana1sakana2

sakana3sakana4

ところで今日はズボンのベルトを忘れて会社へ
ロッカーの中に予備があると思いきや無。
ベルトをしなくてもズボンが落ちるわけではないけど気になる。
太い紐でもあれば腰に巻いとこうか。
紐がなければ急なお通夜用の黒いネクタイ。

一日落ち着かない日だった。



  1. 2008/10/08(水) 19:25:05|
  2. 夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

留美園

お昼は 留美園
新潟市関屋下川原町1-680 でした。

以前は半チャン(ラーメン・チャーハン)をよく注文しますが
今日は ラーメン

rumienn

半チャンのラーメンと味がちょっと違うのか?
ラーメンの味が変わったのか?
以前のような少し甘味があるスープと違い
わたしは今回のラーメンが美味しく感じました。

これで500円。大満足!

  1. 2008/10/07(火) 21:29:12|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おつまみ横丁

20081006124722
20081006124720
昨日、書店に立ち寄るとおつまみ横丁の続刊発見。
見てるだけでも楽しいのですが
かなり簡単・短時間で作れるつまみも紹介してあり
さっそく昨晩は
がんもを煮てみました。
  1. 2008/10/06(月) 12:47:23|
  2. つまみ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

プロフィール

kanntou

Author:kanntou
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

