今日のしあげ

日々の出来事・感じたことをネタがある時だけ勝手気ままに更新中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はまった

近所のスーパーで
おすすめ品 ってあったんで

すすめられて
買ってみたら

sunakku1sunakku3

美味いです
いっきに一袋いっちゃいました。

sunakku2

明日は食パンにはさんで食べてみようかな?

何だかいけそな気がする~
あうと思います!!(吟)

  1. 2009/01/31(土) 17:44:24|
  2. パン ・ケーキ・菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月末

20090130181022
ホットペッパー配るの駅だけかと思ったら
古町でも配るんだなぁ
でも
今日もらっても使えるの
あさってからなんだろ
  1. 2009/01/30(金) 18:10:23|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

放置自転車

20090129183731
古町アーケード内に放置してある自転車群のカゴに
ゴミ
放置しとくのも何だけど
捨てる方も何だよなぁ
自転車ごとに分別してカゴに入れときゃチョト関心できたのに
  1. 2009/01/29(木) 18:37:33|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らーめん ゆず

新潟県五泉市水島町881-4
らーめん ゆず

店名のとおりラーメンに ゆず が入っております。

yuzu1


yuzu4

らーめん

yuzu2

味噌らーめん

yuzu3
 
味玉チャーシューめん
 チャーシューは脂身が多くてきつかった。しかもチャーシューめんにしちゃった。

yuzu5
 こってり にしなくて良かった。
  1. 2009/01/28(水) 21:57:28|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DVD

毎週楽しみにして観ているテレビ番組が

所さんの 世田谷ベース
   ↓
  こちら

その放送が待ち切れずに買ったのが
   ↓
  こちら
tokoro1tokoro2

DVDをBOXで買っちゃた。
amazonで買って、品物の受取をコンビニ(ローソ●)にしたけど
受け取る前に自分でLoppiに問合せ番号入力したり めんどくせぇ~!
  1. 2009/01/27(火) 21:35:53|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポイ捨て

20090126223317
客待ちのタクシー運転手が
吸ってた煙草を外にポイと捨てちゃた。

あまりの不道徳さに
こっそり後ろからタクシーに近づいて
捨てた煙草を車内に投げ込んでやろうかと思った。
  1. 2009/01/26(月) 22:33:18|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

準備

春の準備です。
gakusei

学生服を買いにいってきました。
あたしが着ていたころと違って
襟のカラー(プラスチック)がなくっなってます。

一番ビックリしたのは、
今の中学生、
学生ズボンの下にジャージをはいているらしく
大きめのズボンを勧められました。

なぜ?ジャージはくんだろ?
  1. 2009/01/25(日) 22:14:20|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麺や勝

20090124214118
20090124214117
東区物見山3の
麺や勝 に行ってきた。
豚骨と鰹節のダブルスープで美味~い。
あたし的には近所の人気店より
こちらの方が好きだな
  1. 2009/01/24(土) 21:41:19|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しじみ

20090123221125
20090123221123
中央区西堀前の居酒屋で
しじみラーメンの張り紙

気になる
しかし値段は800円
どんだけ しじみ 入ってんだろ。
  1. 2009/01/23(金) 22:11:26|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二日続けて

あまりの美味さに今日も・・・
天気がいいし
絶対あるはず

ありました。ふなべた!今日は2人前。

funa1

二日続けてうかがったせいか?
ふなべた の骨(干した物)をいただいちゃいました。

「焼いたり揚げたりして骨せんべいにして食べて」と言うことで
揚げてみました。

funa2funa3
 美しい。こんな小さい魚から見事に身を取ってます。さすが

居酒屋でしか味わったことのない骨せんべいを思いがけず自宅で楽しめました。
ごちそう様です。




  1. 2009/01/22(木) 20:48:32|
  2. つまみ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふなべた

帰り道
新潟市中央区旭町通2-5239-41の片三鮮魚店

以前、立ち寄った時には
あいにく ふなべた の刺身はなく
話を聞いたところ

「ふなべたに700円なんて値段は付けられないから
     なぎの日の仕入れ値が安い日に出してるよ!」

ってことで本日。
kata1
ありました。

なつかしい。
子供のころ刺身って言うとコレばっかりだった。

kata2
 注:左はブリです。

小さい魚で、刺身取るの大変
ありがたくいただきます。

kata3

2人前買えばよかった。




  1. 2009/01/21(水) 22:05:34|
  2. つまみ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

松浜ラーメン 奥次郎

日曜日に
松浜ラーメン奥次郎でお昼をとりました。

天気の良い日だったので散歩してからおじゃましました。
okujirou3okujirou1

煮干しが効いてアッサリした美味しいラーメン。
また来たくなる味でした。

okujirou2
松浜ラーメン  撮影失敗です。また近いうちに行かなくては・・・(苦笑)

  1. 2009/01/20(火) 20:34:00|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いただきもの

きのうは沢山お菓子をいただいちゃった

岩手県は花巻のよだかの星
okasi3
よくある、かりんとうを甘さおさえて
サクサクに仕上げたお菓子という感じ、あたしの好みの高得点。
ごちそうさまです。

こちらは
韓国土産をいただいちゃって
ありがとうございます。
qkasi2
okasi1
中身は森永製菓の おっとっと と同じですが、
ハングルを調べると 鯨のごはん と言うネーミングのようでおもしろい。
お土産に最適
うけました(笑)!



  1. 2009/01/19(月) 22:53:25|
  2. いただき物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日曜日午後から

本日はサッカー練習が午前で終了
我が家に息子のサッカー友達が集まってくれました。

アッという間に外へ遊びに行っちゃって
sakka-3
ちょっと拍子ぬけぎみの私ですが

いただきもののラスクと
コーヒー
sakka-1
sakka-2

思いがけず
日曜の午後を満喫できました。
  1. 2009/01/18(日) 17:09:41|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4300円

20090117231131
20090117231130
三条まで出掛けてたので
燕三条駅で
昨年末の新幹線が遅れための特急料金払い戻し金をいただきました。
その場ではじめて三条新聞の存在を知って
身近で知らなかったの私だけなのか?今更、まわりの人に聞けない。
  1. 2009/01/17(土) 23:11:32|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海外ドラマ

昨日の天地人。
ドラマつながりの話ですが
昨年からレンタルDVDで見まくってる海外ドラマ
LOST
lost
無人島サバイバルドラマかと、見始めましたが
それだけではなかった。
はまっちゃって
シーズン4まできちゃいました。
  1. 2009/01/16(金) 22:18:02|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天地人

NHKの大河ドラマ
天地人で 直江兼続 の少年時代を演じた
加藤清史郎くん
tenntijinn2
彼の演技で泣けましたヨ
しかし、2話で少年時代も終わりのようで、チョット残念。

せっかく本まで買ったのに
tenntijinn1
これからに期待。
  1. 2009/01/15(木) 22:09:41|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年賀状

20090114215603
今日、昨年末に投函した年賀状が戻ってきました。
届かない原因は送り先の住所はすでに引っ越し済みだったのですが
郵便局は昨日まで頑張って探してくれてたんでしょうかね。
申し訳なかったなぁ
とすると
1月3日に戻ってきた年賀状は頑張らなかったヤツと言うことなのか?
  1. 2009/01/14(水) 21:56:04|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

内祝いにコーヒ豆をいただいちゃって、

sutaba1sutaba2

しかも、大好きなスターバックスのもの。

sutaba3

誕生祝いを遅れて渡しちゃったんで
あたしだけの品物を
好みを考え選らんでくれたのか?
面倒を掛けさせちゃったみたい。

そんな気遣いが感じ取れて
うれしかった!
  1. 2009/01/13(火) 22:07:38|
  2. いただき物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気に入った景色

20090112154637
今日の用事
二カ所目です。
知人のお宅の裏で、良くおじゃましますが
ここからの
この景色がたまらなく好きで
逆光&携帯カメラで写りが悪うございますが
いつみても良い!
今度、カメラ持ってこよう。
  1. 2009/01/12(月) 15:46:38|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20090112154301
今朝の雪には
今日は休日で良かったと思わせられたが
これから車でアチコチ廻らなければならず
楽しい運転になるように一杯買いました。
  1. 2009/01/12(月) 15:43:02|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大むら 支店

新潟県燕市秋葉町1丁目5-14
大むら 支店 へいってまいりました。
oomura1
かなり狭い路地の中、カウンターだけのお店です。
oomura4
中華
oomura3
メンマ中華

せっかく遠出をしたのでチャーハンも注文
oomura2
麺ゆでに、時間を要しますが
背油ラーメン好きのあたしには、かなりの高得点!!
チャーハンもうまいです。

  1. 2009/01/11(日) 11:23:04|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

帰り道

20090110182905
一心亭の帰り道
ラーメン拾番はお休みでした。
  1. 2009/01/10(土) 18:29:07|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一心亭

20090110004246
本日
時間は昨日、飲み会で、一人〆ラーメンでした。
夜10時からのお店なので、この機会におじゃましてみました。
  1. 2009/01/10(土) 00:42:48|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

車内時計

20090109184055
やっとみつけましたよ。
アナログで車の室内に貼り付けられる時計。
なかなかないんですよ。
後ろに出っ張りがなくて貼り付けられるやつが
もっとも車内にナビ時計以外に時計がない車も問題だけど
  1. 2009/01/09(金) 18:40:56|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マスク

20090108223327
数日前からの花粉症で喉が痛い。
冷たい空気を吸い込まないように
睡眠時専用マスクだそうです。
長時間着用で耳が痛くならないようにゴムも細くて、かなりゆるいです。

そのせいでしょう。
朝起きるとマスクはアゴまで下がっております。
  1. 2009/01/08(木) 22:33:28|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花粉症

昨日から
花粉症 み・た・い・な 症状が
kafunn
くしゃみ、鼻水、のどの痛みで大変 み・た・い・な
例年より1か月以上早い み・た・い・な
これも地球温暖化 て・き・な

予期せぬ発症の速さは
早い春の予感!
  1. 2009/01/07(水) 22:13:00|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おもだかや

正月は
おせち料理を食べたり
雑煮を食べたり
もちを食べたり
ラジバンダリ

そろそろ、ラーメンが食べたくなり
今年の初ラーメンは
おもだかや 女池店 でした。

わんたんメンマ
omodaka

写真にはよく映ってませんが
茎わかめ が懐かしい。

懐かしいのは、おもだかや ではなくて、らーめんタカノの茎わかめ
ラーメンの他にもカリーナにナポリ、〆はソフトクリーム。
ソフトクリームは、もなかに入って、いちごジャム入りだったな。懐かしい!

  1. 2009/01/06(火) 19:35:39|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

suica

年末に東京都内を電車で移動するのに
その都度、行先駅までの電車賃調べてキップ買うのが面倒だし、
なんたって
キップなんか
いちいち買ってると、おのぼりさん ぽくていけねえ
てんで
その場で発行しちゃった SUICA 

suica

新潟じゃぁ 使わねえな。
  1. 2009/01/05(月) 21:07:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

マグカップ

WESTのセールにおじゃまして、
思わず
このマグボトルのデザインに うっとり!

magu

明日から学校、新学期 って~ときに
新しいえんぴつ・ノートでチョッと学校へ行く気が起きた
あのころのように

明日からの仕事
このマグボトル持参で頑張れると思います。

 パール金属 定価2000円 → 1350円でした。
  1. 2009/01/04(日) 21:36:56|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

プロフィール

kanntou

Author:kanntou
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

