今日のしあげ

日々の出来事・感じたことをネタがある時だけ勝手気ままに更新中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三宝亭

三宝亭 赤道錦町店へ

何年ぶりかの三宝亭ですが
箸が
リサイクル箸になっておりまして

sannpo1sannpo2

sannpo4sannpo5
和風ラーメン と ミニかつ丼

sannpo3sannpo6
五目うま煮ラーメン

注文の品がそろったところで
ふせて置かれた会計伝票には
食後のデザートをPR
計算された計らいが、まさに会計伝票。おみごと!

sannpo7





  1. 2009/03/31(火) 21:41:41|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水分不足

昨日の六年生を送る会で
ビールをたんといただいて
喉が乾いちゃって朝早く目が覚めちった。(4時起床)

今日は一日身体が水分不足。

sutaba2sutaba1
スタバロゴ部分の丸いくりぬき
ちょっと前まで、こうでなかったような気がする。
どうでよいが


今日は早く寝よっと!
  1. 2009/03/30(月) 21:04:57|
  2. スターバックス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フットサル

20090329171233
今日は小学生サッカーチームの六年生を送る会でした。
父兄チームとして参加しましたが
これほどまで、カラダを動かすのが怖くなっているとは。
3年前は体力差から子供達を怪我させないよう気を使いましたが
今日は自分が怪我しないか気を使う状態になっておりました。
しかし、大人なんでこっちはオフサイドありで闘ってやりましたよ。



て言うか
攻められまくり。
  1. 2009/03/29(日) 17:12:35|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

W杯アジア地区予選

餃子を、お持ち帰りで
準備万端

gyouza1gyouza2

W杯アジア地区予選を自宅でテレビ観戦

キックオフ!

アルビレックス新潟の矢野貴章が
全日本メンバーに召集されてますがベンチ入りもしていないもよう。

あ~
試合に出さないなら・・・・・

くそ~
ナビスコカップ用に調整して出てもらったほうが・・・・・

あ~
しばらく貴章を観れてない。








  1. 2009/03/28(土) 21:37:30|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お土産

お土産をいただき
大変おいしくちょうだいしましたが

たしか?
いただいた時に
東京の
どこかの駅の
地下で
と、おっしゃていたような。

ro-ru1ro-ru2

ro-ru3

と、言うことで
調べることになりました。
  ↓
 ここ
  1. 2009/03/27(金) 21:09:12|
  2. パン ・ケーキ・菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

せきとり

実は昨日の3月25日は
あたしの誕生日

「夕食は外食でも」
と誘われましたが
風が冷たく、外がことのほか寒く感じて

せきとり 本店
新潟県新潟市中央区窪田町3-199

から揚げ と やきとり のおみやげを
自宅でゆっくりいただきました。

seki1

seki2

誕生日といえば
近年は
これと言った思いもなくなり

ただ
「自動車免許の書換え。大丈夫だっけ?」と
免許証の更新日を見直すだけの日となっております。

  1. 2009/03/26(木) 20:05:44|
  2. 夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青島ラーメン

青島ラーメンです。
このねぎ増しラーメンが
最近のあたしが一番好きなラーメンになりつつあります。

aosima1
ラーメン+ねぎ+めんま

aosima2
ラーメン+ほうれん草

作る際に
どんぶりを温めて
トッピングの注文を忘れないように
どんぶりに
めんま1本、ほうれん草1枚、なると1枚を貼り付けてます。

なると=ネギ なんですね。

まちがって「なると」をいっぱい入れやしないか。
  1. 2009/03/25(水) 18:53:00|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

WBC

WBC
優勝
侍ジャパン2連覇!

この話題でブログもいっぱいなんだろうな。

ベースボールつながりで
タリーズのベースボールブレンドマグカップ

be-su2be-su1
 右が普段使ってるカップです。

発売日にタリーズへ行ったが
発売が遅れタンブラーで我慢したけど
やっぱり、気になって手に入れたヤツです。
なかなかデカいです。
どんだけコーヒー飲ませようってのか?
  1. 2009/03/24(火) 21:24:15|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春よ来い

今日は、風が冷たくなり。
週間天気予報の雪マークを見ると、冬に戻りそうな感じ。

先日買った食パンに
syoku

「春よ恋食パン」
春よ来いの「来い」を「恋」に・・・
ん・・・
春を感じさせる、ひと工夫したネーミングを、との意図は感じられるが

あたしならどんなネーミングにするか
その場で考え込んだら
思いつかなくて
家でじっくり考えようと、買わざるを得なかった。

なんだろ
「春一パン」(春一番)かな?
「一気に春食パン」(一斤に春食パン) 

あ~思いつかない。

  1. 2009/03/23(月) 20:41:07|
  2. パン ・ケーキ・菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シュークリーム

昨日はシュークリームを二種類いただいて

syu1syu2

新潟市西区寺尾東のヴィナーヴァルト
以前にも食べたことがあるのですが
シュークリームと言えば、こういったタイプが大好きで
こちらを選ぶのですが

今回いただいた、もう一つが

syu3syu4

ビアード パパ クッキーシュー
シュークリームの皮にクッキーが混ざりサクサク!

もらっていなければ、絶対自分では買わない物に新たな美味しさ発見!
どちらも美味しい。
ごちそうさまでした。
  1. 2009/03/22(日) 22:51:07|
  2. いただき物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山賀

木曜日の夜におじゃました。

山賀です。
山賀
 
料理・お店の雰囲気と良いお店です。

sanga1sannga3

sannga4sannga2

「げんぎょ」です。
おかみさんにすすめられて初めていただきました。
脂の乗った、ししゃも。と言った感じでしょうか。
sannga6sannga6

この他にも、お寿司(極み)もいただいたのですが、
写真に残すのも忘れて飲んでおりました。

また伺いたいお店です。
おススメはの品は海老しんじょう。



  1. 2009/03/21(土) 18:33:32|
  2. 宴会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自転車購入2

20090321112316
20090321112315
同じ系列店ですが、同車種が1000円安かった
新潟南店
この差額で、
って言うことではありませんが
フードコートでブランチ。

わかめに隠れて何か?不明ですが、讃岐うどんです。
  1. 2009/03/21(土) 11:23:18|
  2. ランチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自転車購入

20090321110753
20090321110749
自転車への説明を親切丁寧、詳しくしてくれたんで
イオン新潟南店で購入。
ホームセンターの対応はしょうがないでしょう。と、うっちゃったとしても
同じ系列の青山店とはこうも違うもんかと、関心いたしました。
ホッと、休憩中でございます。
  1. 2009/03/21(土) 11:07:54|
  2. スターバックス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

朝マック

20090320093722
お酒を沢山いただいた翌日の朝マックです。
お姉さんオススメのホットドックセット。
コーヒーが苦いだけの飲み物となっております。
  1. 2009/03/20(金) 09:37:25|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飲み会

20090319224209
色々あって
飲み会です。
  1. 2009/03/19(木) 22:42:12|
  2. 宴会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

甘納豆

中央区古町通10番町
佐藤菓子店の甘納豆

食後に
甘納豆と渋いお茶でもしようかと
全種類をいただけるようにチョイスしたら2袋になって
いい大人の買い物が、2袋じゃなんなんで
3袋購入。
そー言やぁ
防腐剤をあまり使用してないのか?痛みが早いんだったっけなぁ~

ama1ama2

清算まちに、
目にとまった豆天。

ama3

豆天でビールも良しだな。
で、買ったけど
お茶なのか?ビールなのか?

 パッケージ袋にまったく品名・製造元等がまったくない。これが良い。



  1. 2009/03/18(水) 19:36:32|
  2. つまみ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蒟蒻畑

20090317220625
最近、とんとご無沙汰な蒟蒻畑。
小さな子供や高齢者は
絶対食べないでください。
って
なんだか食品ではない何か違うモノのように思える。
交通標識のような挿し絵もチョットね。
  1. 2009/03/17(火) 22:06:27|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黄砂

花粉の飛散で極力外出を避けているためか
このところ、珈琲豆の消費が早い。

kasisiero1kasisiero2

しかも
明日から黄砂も飛ぶらしい。

無駄な外出は禁物だな
髪の毛ジャシジャシになるし・・・

  1. 2009/03/16(月) 20:28:44|
  2. スターバックス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

酒の陣

20090315220058
20090315220057
朱鷺メッセで土曜日日曜日と
酒の陣
わたくし日本酒党員ということで
毎年、試飲チケットハガキが届きますが
今年も行けずじまい。
やっぱり、せっかくの休日を昼間っから酒のんで台無しにしたくないから
夕方に予定すると
これが5時、6時で終っちゃうから
行きそびれちゃう。
日本酒党としての自覚不足です。
  1. 2009/03/15(日) 22:00:59|
  2. お酒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

駅弁

昨年の夏に伊丹空港で食べた
ひっぱりだこ

hippari1hippari2

スーパーの駅弁イベントで見つけて思い出して買っちゃた。

hippari3

駅弁ってほとんど1000円前後
スーパーの弁当と、並んでるのを見ると
値段高け~な。
  1. 2009/03/14(土) 22:34:13|
  2. ランチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サーカス

明日から新潟市の万代島で
サーカスも始まるらしい。

sa-kasu

このテントを数日前から目にするけど
猛獣使いなんかがあったら
クマかトラあたりが、あのテントの脇で飼われてるのか?
もし、そうだったら逃げだしちゃったりしないか気になる。
  1. 2009/03/13(金) 21:54:54|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シーズンパス

アルビレック新潟の
東北電力ビッグスワンスタジアム開幕戦が
いよいよ
2009年3月15日(日)
14:00 キックオフ
です。

一列目でお気に入りの年間シートですが

数年前からのお隣さんカップル。
隣に来た初年度は
彼女が
メガホンを手すりに叩き続けて、かなりうるさいく。

biggusuwann

彼氏は彼氏で
興奮してくると電光掲示板のリプレーを指差し彼女に説明を始めるのだが
その指を差した腕が
あたしの視界をさえぎる。迷惑ぶり。

長い付き合いになるから
なかなか注意できない。

いっそのこと
指差した瞬間に頭を下げて、
顔を突かれてみようかとさえ思っちゃう。

そうなったら怒ってもいいよね。
シュミレーション取られるか?
  1. 2009/03/12(木) 21:16:30|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

喜ぐち 2

喜ぐち の夜の
しめラーメンに タンメン

kiguti8

ラーメンブームの始まりのころガイドブックには
このタンメンがよく紹介されてました。
ん~ん
20年位前かな?
なつかしっす。
うま~い

かつ丼(タレかつ)も、うまい。

kiguti3

  1. 2009/03/11(水) 20:30:05|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

喜ぐち

Jリーグ開幕戦
アルビレック新潟が開幕戦を勝利し
調子こいて出かけた
喜ぐち 新潟市中央区古町通10番町1720 です。

kiguti1

店選びにまよったら、ここですね。

kiguti2
お通しは、のっぺ

あたしのほぼ定番、やきとり・角煮・ふなべた刺身
kiguti7

kiguti6

kiguti4

季節ものでカキフライ
kiguti5

kiguti9

kiguti10

ぎんなんが無かった。
残念!!

この日は、WBCも日本が韓国に大勝してすばらしい日だったな・・・
  1. 2009/03/10(火) 20:02:52|
  2. お酒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ままや

昨日おじゃました
新潟市西区小針7-20-2 ままや です。

mama2

柿ポリフェノール入りの麺と
にんにくが香るラーメンでした。

mama1

岩のりラーメン
  1. 2009/03/09(月) 23:19:26|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

昼飯

20090308131523
只今、ままや と言う食堂で
岩のりラーメンを注文しましたが
20分は待っておりますが
まだ出来上がってきません。
先客もまだなので忘れられてるわけではないのですが
  1. 2009/03/08(日) 13:15:24|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アルビレックス

20090307202951
朝スタバをしたら万代に観光バス3台
当然アルビレックス観戦ツアーと思いきや
別ツアーでしたが
3台どころじゃなかったんですね。
40台ですって
しかも、4対1で快勝

今夜は酒が美味い!喜ぐちでやってます。
  1. 2009/03/07(土) 20:29:52|
  2. スターバックス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりに

久しぶりに ラーメン藤田

ra-fuji4

ra-fuji1
 メンマラーメン

ra-fuji2
 中華そば

ra-fuji3
 ミニチャーシュー丼

ラーメン500円
3品あわせても1350円だったかな。
安いわぁ
  1. 2009/03/06(金) 21:16:49|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

自転車

20090305185305
中学生になると
自転車もいわゆる
ママチャリが良いらしく
サドルを一番下までさげて
たる~そうに乗るのが彼らにはイキらしい。

結構素敵なお値段です。
  1. 2009/03/05(木) 18:53:06|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食い処 わたぞう

新潟県新潟市東区河渡3-13-8

 食い処 わたぞう  です。

wata1

お店の外壁にスプレーで書かれた 中華食堂 で
思わず引き返したくなるのは、あたしだけでしょうか?

wata2

wata4

wata3

炒飯ラーメンセット
  1. 2009/03/04(水) 22:21:39|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール

kanntou

Author:kanntou
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

