今日のしあげ

日々の出来事・感じたことをネタがある時だけ勝手気ままに更新中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

麦の詩

日曜日の朝パンを
ちょっと遠くへ
新潟市東区新松崎1-7-19
石窯焼きパン工房 麦の詩

pann1

この店名。

pann2

鳥屋野球場前のサフランも
「石窯パン工房」
これは、かなり大規模な 石窯グループ なのでしょうか?
だったら、スゴい。



  1. 2009/05/31(日) 21:55:43|
  2. パン ・ケーキ・菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山椒

自宅の山椒の木に
アゲハ蝶がよく卵を産みに来て
近所の子供が幼虫~蛹まで観察に来る。

sannsyou1sannsyou2

ところが
山椒の木にトゲが有るもんだから危険で、切ってあげるのですが
切ってる最中にあたしがトゲの被害にあう。

今年は皮の手袋を用意して対策は完璧。

ところが
切り落とした枝を集めている最中に
落ち切れずに残っていた枝が風で頭の上に落ちてくるなんて・・・帽子忘れてた。

  1. 2009/05/30(土) 22:23:33|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みやむら

和の匠 みやむら
新潟市東区物見山1-14-25 です。

「住宅街の
ちょっと大きめのお宅」と言った感じのお店。
店内に入るまで、知人のお宅におじゃまする雰囲気です。

miya1miya2

miya6miya3

miya5miya8

miya7miya9

miya4

個室もあり、落ち着ける良いお店です。
ランチも良いらしいですよ。






  1. 2009/05/29(金) 22:52:44|
  2. 夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スターバックス

20090528200335
20090528200332
スターバックスは朝にかぎる。と言っときながら夕方スタバです。
眠れなくなると悪いのでコーヒー以外のもので
フラペチーノにしましたが
注文してから
あたしがフラペチーノを飲む姿を想像すると
止めときゃぁよかった。
  1. 2009/05/28(木) 20:03:36|
  2. スターバックス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今朝は

20090527074833
今朝は
鯉の水槽が掃除されてプラボックスも伏せてあります。
次の予定はないのか・・
  1. 2009/05/27(水) 07:48:36|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今朝

20090526075025
朝、この焼鳥屋の前を通るときは
店先のプラボックスで飼われている
鯉を見るのが楽しみの一つであったが
今朝は不在。


焼かれたか?

であれば
合掌
  1. 2009/05/26(火) 07:50:29|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイスコーヒー

20090525200407
コーヒー豆がなくなりスターバックスです。
店内すいていて
ついつい一杯飲んで帰ることにしました。
スタバは朝に限ります。
  1. 2009/05/25(月) 20:04:09|
  2. スターバックス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自転車パンク修理

自転車のパンクを修理するための
材料・工具を買いに100円ショップへ

pannku

欲しかった物と
今までヤッカイだったブレーキの調整工具まで有って買っちゃった。

レジへ行くと
おばちゃんが
「あれは何処?」「これは何処?」って、店員を引っ張り廻して
そのため、レジ待ちのお客さんが
あたし以外にも、もう一人。

来店して
いきなり独占はないでしょ。

ちょっとは自分で探せよ!



  1. 2009/05/24(日) 22:16:51|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイスコーヒー

毎朝入れるコーヒーを今日から
アイスコーヒーにしました。

aisu

そう言えば
晩酌も数日前まらビールにかわってます。

  1. 2009/05/23(土) 22:37:37|
  2. スターバックス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コンタクトレンズ

コンタクトレンズを購入するためうかがった眼科で
各レンズ会社のチラシの中に

光浦靖子が眼鏡を外した姿が
あまりにもキレイに変身してるので驚いたが

konnta1konnta2

3人とも眼鏡の写真が
わざとらしくボケ顔なのが笑えます。

  1. 2009/05/22(金) 21:20:21|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パリパリ サラダ

gurikoguriko

昨日の長崎土産ではありませんで
近所のスーパー「キューピット」で購入です。

パリパリサラダ

これに、千切りキャベツを
ドカっとのせて
付いてくるドレッシングをかけて
サラダ感覚でいただくのですが

これがビールも進むし
我が家で大人気! ハマってます。

  1. 2009/05/21(木) 21:42:28|
  2. つまみ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お土産

長崎・福岡へ出掛けて伊丹空港経由で帰宅した方から
たぁんとお土産をいただきました。

omiya4omiya1

omiya3omiya2

これは、きたる時の保存食になりそうで、
なんとなく、その時の準備を考えちゃいますが
伊丹空港は、
お客さんから空港職員まで
ほとんどマスクなどしておらず
「だいぶ警戒して出かけたが、やや拍子ぬけ。」と、土産話もいただきました。

  1. 2009/05/20(水) 22:53:52|
  2. いただき物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新型インフルエンザ

本日、息子の学校行事で
あたしは一人夕食となりましたが
帰宅が遅くなったことにあわせて、
明日が健康診断による、20時以降飲食禁止を
すっかり忘れておりました。
夕食のタイムリミットがせまっているのと、インフルエンザのパンデミック期を想定して
夕食をカップめんですませましたが
食欲や生活に規制をかけられ
飲めない、食べれないプレッシャーに
ストレス溜まりますなぁ~

外出禁止中に
繁華街やカラオケへ行っちゃいましたか。
おさっしいたしやす。

kappu



  1. 2009/05/19(火) 22:11:20|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三連続

20090518213109
20090518213107
連続、飲料水ネタになってしまいましたが
チョット気になった
1、2、3サイダー

サンダーバードをサイダーバード
サンダー杉山がサイダー杉山はどうだろ?
古~
ダメだな。
  1. 2009/05/18(月) 21:31:10|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自販機

20090517213233
20090517213227
一つの自販機で同じ缶コーヒーが、ホットとアイスで値段が違う。
普段めったに缶コーヒーは買いませんが
興味本位で買ってみると
120円で買えましたよ。
まんまと自販機の策略にはまって買っちまった感が、後味悪い。
「130円だと思ったら、安いじゃねーか。どうしてくれんだ」なんて
  1. 2009/05/17(日) 21:32:34|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フレ!フレ!

20090516180028
アレに、ここまで似てると
うれしくなっちゃう。
  1. 2009/05/16(土) 18:00:31|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そうめん+ラーメン

20090515224940
最近
この種の物を見かけますが
この夏
ブレイクするだろうか?
あたし的には、そうめんの方がうまい!
  1. 2009/05/15(金) 22:49:43|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

看板

20090514214422
看板をここまで出しちゃうと
遠くから
「見ろや!」「見たら店に入れや!」
と、看板が自己主張しておりましたが
近づくにつれて
マラソンの折り返し点に見えて
Uターンして戻ろうかと思ってしまう。
  1. 2009/05/14(木) 21:44:24|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブーランジェ・ルクール

我が家から近いパン屋さん と言うと
大和デパートのドンクか
三越のジョアン
いずれも10時開店。

となると
最近、お気に入りの
こちら
ブーランジェ・ルクール
新潟市東区空港西1ー4-21 となる。

bu-rann1bu-rann3

bu-rann4bu-rann4


  1. 2009/05/13(水) 20:54:15|
  2. パン ・ケーキ・菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らーめん

最近、ブログを見た方から
「らーめん食べ過ぎ」なる、お言葉をいただいて

らーめん屋へ行く回数を減らすべく




このたび
自分で作ることにしました。???

鶏がらと煮干しでスープを取り
チャーシューと、ついでに炒飯も

それがコレです。
ra-menn3

ra-menn2ra-menn1

まだまだ、研究がたらんな!

  1. 2009/05/12(火) 21:54:25|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お年玉付き年賀はがき

今年の年賀はがきで当たった!
3等

梅干しと引き換えさせていただきました。

ume1
ご丁寧に、挨拶状まで一緒に

ume2ume3

選んだ理由は
日もちするから。

  1. 2009/05/11(月) 22:09:06|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

古町どんどん

20090510183210
20090510183208
古町どんどんで
行列の最後尾に
仮面ライダー!

何を待つ列なのか?



[ねぎっこ] のサイン待ちです。
仮面ライダーはねぎっこファンだった。

ねぎっこホームページ

  1. 2009/05/10(日) 18:32:11|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花見

見事な咲きっぷりに
カメラを持って出直してしまった。

hanami1

hanami2

hanami3

おまけ
hanami4

早く帰って天地人ダービー
アルビレックス新潟vs山形 見なければ!
  1. 2009/05/09(土) 17:53:49|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

古町どんどん

20090508181136
20090508181133


ほんの数ヶ月前に
やってた古町どんどん。
明日から
また始まるんですってよ。


  1. 2009/05/08(金) 18:11:38|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

野外活動へ

20090507224449
ようやくスギ花粉のシーズン終了
桜で出来なかった花見を
つつじで
だな。
  1. 2009/05/07(木) 22:44:51|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らーめん浦咲

新潟県新潟市西区浦山4-13-7
らーめん浦咲

urasaki3

urasaki2
【焼きあごらーめん(塩)】

urasaki1
【浦咲らーめん(醤油)】

特徴のある、どんぶり見て思い出したけど
東区河渡にも浦咲があって、そこで食べたな。このラーメン。

うまい!
塩が良い!

  1. 2009/05/06(水) 18:20:56|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トイレ

先週おじゃました、とある食堂のトイレです。

開店時にはきれいなタオルであったのかもしれませんが

toire
 
あたしが入った時には
かなり使い倒されておりました。
豚インフルエンザのニュースでもちきりの、このご時世。
ペーパータオルがしっかりフォローして、頼れるシッカリ者にみえました。

今、思えば
トイレでカメラいじっている所に誰も来なくて良かったですよ。
  1. 2009/05/05(火) 19:43:43|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LUXUOSO

LUXUOSO
のコーヒー豆をいただいちゃいました。

mame

ごちそうさまです。
開店当初におじゃまして
あまりにもお洒落な雰囲気に
お店でコーヒー飲むことができずに
なんとか豆を選んで買って来た、あたしには敷居の高い思い出のお店でした。

ホームページもお洒落
   ↓
LUXUOSO
  1. 2009/05/04(月) 21:58:12|
  2. いただき物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

吉乃や

本日も長岡でサッカーでございます。
出発間際に
昨日のブログに何方かからコメントが入り。
これも、このお店との縁 と言うことで

吉乃や

yosinoya3

yosinoya1

yosinoya2

こんな良いお店が近所にあったら
休日は、昼間っからお酒。やってんだろうな!
  1. 2009/05/03(日) 21:17:31|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン しみず

本日も長岡で
サッカーおやじのランチですが
師匠欠席で開催のため
長岡のメジャー処のお店となってしまいます。

新潟県長岡市新保1-22-6
ラーメン しみず 新保店

simizu1
とんこつ

simizu2
醤油

ガイドブックによれば
普通盛りも、大盛りも、値段は一緒となっておりましたが
そんなことはなく

ガイドブックが古かったようです。


  1. 2009/05/02(土) 21:04:12|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

プロフィール

kanntou

Author:kanntou
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

