今日のしあげ

日々の出来事・感じたことをネタがある時だけ勝手気ままに更新中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エチゴビール

ビールのシーズンに入って
最近、よくいただいているのが
YUTAKA

bi-ru

そこへ、ひょんなことから
エチゴビールをちょうだいして、 美味いですなぁ!
全国第一号の地ビール。

bi-ru2

この頃以降だろうか?
各メーカー、毎年、新商品を発売するようになったのは・・・
もちょっと後か?
発泡酒発売のころか。

どうでもいいや!


  1. 2009/06/30(火) 18:08:49|
  2. お酒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マイケルジャクソン

そ~言えば。

我が家に、マイケルジャクソンのスリラーのビデオがあったはず。

有りました。

maikeru

懐かしいです。
しかし、ここで紹介したのは失敗です。
このビデオが狙われるかもしれません。
これ以上、語ることは辞めて、これから隠し場所を探すことにします。
では・・・

  1. 2009/06/29(月) 22:24:58|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴルフ場

20090628222153
ゴルフ場に水筒を忘れてきまして
本日もゴルフ場へ来ております。
自分のマヌケさで
無駄な時間を使ってしまったことに
少々腹立たしく思いながらトイレを借りたところ
「何でココのトイレは薄暗いんだ!」と
腹を立てるゴルファーが

これ以上の明るさはトイレには無駄な明るさと、あたしは思うが
何があったのか?フロントに苦情を入れそうな勢いに
ドン引き。
  1. 2009/06/28(日) 22:21:55|
  2. ゴルフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴルフ

20090627220522
20090627220519
ゴルフ場でのランチです。
今日のような暑い日にスタミナを付けてもらおと言うのか。
ラーメン類は一種類
スタミナラーメンです。
かなりの量のニンニクが入ってます。
麺はのびのび
でろでろ状態。
ニンニクスープの中でバテバテです。
これで千円はチョットね。

そんな暑い日のゴルフ場に
猿の群れです。
30匹位いたでしょうか。
  1. 2009/06/27(土) 22:05:23|
  2. ゴルフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プラム

20090626214230
最近の若者は果物を食べない。
なんて、テレビでやってましたが
あたし、若者ではありませんが
あまり食べません。

皮をむくのが面倒だから
プラムなら
そのまま、ガブッと。

ビタミン不足が気になって食べてみました。
  1. 2009/06/26(金) 21:42:32|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

増量

しょせん、ノートパソコンのハードディスクですから
写真やら、なんやら保存に気を使っておりましたが(HDの残容量)
○○電気さんで
ポイント沢山付けてくれるってんで
思い切って買っちゃいました。外付けハードディスクを・・・

これで
遠慮なしにザクザク保存しますよ。

hd

しかし、1TB(1000GB)。
テラ・バイトですって、こいっあ~すげ~や!
ちょっと、気を抜くと、世の中進んでるなぁ まったく。
  1. 2009/06/25(木) 18:47:33|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パンヤ オルタ

パンヤ オルタ
新潟県新潟市中央区寄居町697-1
新潟中央警察署前です。

oruta1oruta3

oruta4oruta2

小ぶりで100円前後のパンも多くあり
色んなパンを試せます。
朝7時30分から営業はうれしいですね。
ほんと、土曜日の朝に、この時間からやっていただけると助かる。






  1. 2009/06/24(水) 21:44:09|
  2. パン ・ケーキ・菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

スーパーマーケット

20090623223036
こんな光景珍しい。
まったく商品が陳列されてません。
  1. 2009/06/23(火) 22:30:38|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冷やしぶっかけうどん

暑い!
蒸し暑い!

昨日の夕飯がカレーライスだったので
今日は残ったカレーでカレーうどんになるところが

仕事帰りに
天ぷら買って
冷やしうどんになりました。

udonn

新潟で殺人事件発生。
今晩は暑くても、しっかり戸締りして寝ないと。
  1. 2009/06/22(月) 19:21:03|
  2. 夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みたらし

mitara1mitara2

大阪のお土産いただいたもので
これとはまったく無関係の出来事です。

先週の食品トレイなどプラゴミを回収する日のことでした
通常、この種のゴミ出し袋は
無色か半透明のポリ袋であれば良いのですが
若い女の子が
燃やすごみの指定袋(有料)でプラゴミを出しに来て
ゴミの番人らしきおじいさんに
「袋が違う」と注意受けてる。んですよ。

有料袋がもったいないけど
良いのでは?と思いますが・・・
応用がきかない、こんな大人に
あたしも、もうしばらくするとなっちゃうのか。

しかし、
帰宅後
その有料袋に【燃やすごみ】と表示してあるから
いけないことだったのか?

悩みます・・・
  1. 2009/06/21(日) 20:41:10|
  2. いただき物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

読書

天気予報は明日から雨のようですが
今日は朝から、息子のサッカー練習会場、河川敷公園。
芝生に椅子を出して読書です。

dokusyo

「1Q84」ではなく
本屋さんが読んでもらいたい№1 本屋大賞 「告白」

まだ、蚊に刺される心配もなく
爽やかな6月の晴天日。
ページもかなり進みました。
  1. 2009/06/20(土) 23:10:08|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出勤途中に

20090619180346
今朝の古町通8番町
香月堂があったビル
クラブがオープンらしく祝い花の台が
ずらーっと
角地なのでココから右に曲がってもずらーっと並んでます。
この御時世に、す、凄い!

香月堂の二階喫茶でよくケーキセット食べたなぁ
  1. 2009/06/19(金) 18:03:49|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カーブドッチ ヴィネスパ 

カーブドッチの日帰り温泉 ヴィネスパ のお土産です。
残念ながら、あたしが行ったのではなく。
いただきものです。

ka-bu1
ka-bu2
ka-bu3

4月22日オープンで

日帰り入館料

6:00~9:00(朝風呂)¥500

10:00~22:00¥1000

※平日夜間割引(17:00~22:00 土日祝を除く) ¥600
らしいです。
新しいうちに一度行ってみたいものです。

これだけ大量のジャムをパン付きでいただきましたが、
しばらく食パン生活が続きそうです。


  1. 2009/06/18(木) 21:37:17|
  2. いただき物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

枝豆

やっと食卓に出せる値段に近づいて
今年初物
枝豆です。

eda1
 
とは言っても
茶碗一杯程度でザルが見えてしまう量です。
せめてビールをふんぱつして一番搾りで楽しみます。

  1. 2009/06/17(水) 19:27:09|
  2. つまみ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイドルとは

20090616221450
トイレットペーパーの商品名なのですが
可愛らしいネーミング。

アイドルを辞書でしらべると
「人気者」と出ました。
  1. 2009/06/16(火) 22:14:51|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

奥次郎

先日の新発田からの帰り道

ラーメン奥次郎で松浜らーめんです。
スープの酸味が気になって再度松浜らーめん。

matuhama1

年一回の健康診断の結果がまいりまして、
昨年以上に結果が悪~うございました。
matuhama2
スープも残さず飲みほして
これも悪い一因なんだろうね。


  1. 2009/06/15(月) 22:17:38|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新発田

天気もよく
気がついたら歩いてました。

simizu1simizu7

新発田駅から

simizu3simizu4

simizu5simizu6

清水園まで

simizu2
左の足軽長屋は改修工事中

途中、新発田駅前は日曜日ですが人出も少なく寂しい。
車の交通量はありますが
若者はどこへいってるのか?

車で帰宅途中に寄った新発田ジャスコで若者多数発見!
ココかぁ~



  1. 2009/06/14(日) 22:14:20|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ジャズ

20090613212739
万代で買い物の帰り道。
万代橋を歩いて渡ると
ジャズが聞こえてきます。
生ジャズバンドのようです。
  1. 2009/06/13(土) 21:27:42|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たい夢

20090612225916
たい夢
初体験でした。
パリパリした皮で、たい焼きのイメージが変わりました。
バイトっぽい娘が作っておりましたが
あたしのだけ失敗してパリパリしてる訳ではないよね。
  1. 2009/06/12(金) 22:59:18|
  2. パン ・ケーキ・菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブーランジェ・ルクール

またまた
ブーランジェ・ルクール です。

こちらのお店の
ベーグルに
クリームを付けてくれるのですが、
これに、はまっております。

この日は、売り切れ
写真を撮ろうと思って出かけるとコレですわぁ

appuru1appuru2


  1. 2009/06/11(木) 20:19:45|
  2. パン ・ケーキ・菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いろはす

iro1

コレを
してみたいがために買いました。

iro2
  1. 2009/06/10(水) 20:45:34|
  2. コンピニ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20090609223335
チョット通りかかったお宅ですが
鍵を締め忘れて
鍵まで忘れております。

抜き忘れに気がつかず
「鍵を無くした」と探し回るんだろうね。
  1. 2009/06/09(火) 22:33:39|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カワハギ

酒のつみまみを買いに新潟市の本町市場へ
魚屋で
ばい貝刺身を発見。

kawaha4

その隣に・・・
カワハギの刺身。しかも、肝付き!
久しぶりのカワハギ肝に
思わす即決の買い。

kawaha2kawaha3

10年ぶり位だな
うまかった~

kawaha1


  1. 2009/06/08(月) 22:11:14|
  2. つまみ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽久

20090607214514
20090607214512
新潟大学前の楽久でチャーハンセット。
ラーメンとチャーハンだけのお店。
奥さん一人で調理しております。
出来上がりを待っていると
奥さんの几帳面な雰囲気が感じられます。
  1. 2009/06/07(日) 21:45:18|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン藤田

久しぶりにラーメン藤田

ra-fuji1
メンマラーメン

fa-fuji2
中華そば

ラーメンと中華そばでスープの色が違うのがわかるでしょうか。
以前より美味しくなったような気がしました。
  1. 2009/06/06(土) 16:44:59|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マーキング

20090605231036
ゴミを捨てに行く時はなかったのに

と言うことは
あいつか?

家まで追いかけてって
家の前でやってやろうか


オシッコを
って気になる。
  1. 2009/06/05(金) 23:10:42|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今朝の事件現場

20090604212123
20090604212121
通勤途中にとおる駐車場ですが
入口のバーが、へし折られて出入り自由な状態になっちゃってます。

こんなとき
あなたならどうする。
どこかに隠れて
自分のこと試しているかも
  1. 2009/06/04(木) 21:21:25|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

広東楼

ほぼ一か月ぶりのラーメン。
自宅から近くにある、お店ですが初めておじゃましました。
新潟市のこんぴら通り
広東楼

kanntonn5kanntonn4

中国の方がやってるお店のようです。

kanntonn1

kanntonn2kanntonn3

チャーハンに大きめキャベツが入っていたり、ラーメンも日本ものとはチョット違う感じですよね。





  1. 2009/06/03(水) 22:18:53|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

枇杷

スーパーで見つけても絶対手にしない物(高価ですから)をいただき、
こんな漢字だったか?と再確認。

biwa

「ブログを公開してる方、ブログ名を教えていただき、当店の記事搭載を約束いただける方」
ビール一杯サービス。
料理一品サービス。
餃子一皿サービス。
デザート一品進呈。
なんて、ラーメン屋とか居酒屋やランチのお店ないかなぁ?
あるよな、きっと!
お店の人気アップのいい企画と思ったけど・・・


  1. 2009/06/02(火) 20:26:33|
  2. いただき物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ガトーフェスタハラダ

ガトーフェスタハラダ
いただき物です。
これで明日からのコーヒータイムが、かなり充実するのは間違いない。

rasuku1rasuku2

このラスクにホワイトチョココーティングしたヤツ!

rasuku3

うまいっす!!

  1. 2009/06/01(月) 20:01:57|
  2. いただき物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

プロフィール

kanntou

Author:kanntou
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

