今日のしあげ

日々の出来事・感じたことをネタがある時だけ勝手気ままに更新中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

想天坊

soutenn2
 
魚屋さんで
美味しそうな刺身を見つけて
その足で、酒屋さんへ

soutenn1
 
想天坊(純米酒)を選んで帰宅です。

soutenn3

夏でも、たまには日本酒もいいですね。
  1. 2009/07/31(金) 09:57:21|
  2. お酒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホットモット

帰宅時間の遅い日が続いております。
もうすぐ8月になりますが梅雨も明けず、どちらも、そろそろ終了してほしいものです。

そんなかんなで、夕食作りも面倒なので
昨日の夕食は
ほか弁(ホットモット)。

hotto4

ステーキ弁当は、そろそろキャンペーン終了。
こうして見るとバランスわり~な!
10時ころ食べる夕食じゃないね。
  1. 2009/07/30(木) 06:48:14|
  2. 夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

開封

pann

パンによくある包装シールですが
「 イッ~! (怒)」って、
シールがはがれずにイラつきます。
  1. 2009/07/29(水) 20:23:11|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土曜日の

先週、土曜日の

酒菜 燦燦 です。
新潟市西堀前通8番町1519番地 宮原ビル2F

あてもなく、
古町通りをふらふらして、
一軒目を満席で断られ、
二軒目で、ココ、良い店に当たりました。

sansann1
お酒の種類も豊富です。
和食系ですがウイスキーも

sannsann2
お通し

sannsann3

sannsann5

sannsann7

sannsann4
煮込みですが、ガーリックトーストと一緒にいただくのをススメられ
これがまた うま~い!

sannsann6

地の魚・野菜を使ったメニューで種類も多い。
再度、おじゃましたい。おススメなお店です。
  1. 2009/07/28(火) 21:40:38|
  2. 夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トイレットペーパー

昨日のテルサですが、
だいぶ困ってるようですね。

terusa1

トイレットペーパーのテイクアウトに。

terusa2

しかも、ひとつ一つに 「テルサ」 って名前まで書き込んで、
コレで効果があったのか聞いてみたい気もしますが、
子供のころ、親に「無くすとわるい物には名前書いとけ!」と言われましたが、
コレだったのね。
  1. 2009/07/27(月) 20:06:23|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

整体

今日は鳥屋野潟方面での用事を終えて
午後から時間が空いたのでテルサを久しぶりにのぞいてみました。

seitai1

すると、整体を体験できるイベント中

seitai3
seitai2

最近は腰痛があるので
さっそくチャレンジ!
整体+足ツボ をお願いしました。

なかなか、良いもんですね。
終了後も、そのまま寝ていたほど気持ちよく。リフレッシュ!
あたしをリフレッシュさせてくれた先生は
普段は角田浜のカーブドッチ温泉で整体をされてるそうで
近いうちに
整体+足ツボ+ 温泉 ですね。
  1. 2009/07/26(日) 22:20:16|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今晩

20090725224022
今晩は一人なので
夕飯は
行き当たりばったり
こちらのお店にしてみます。
詳しくは後日紹介したいと思います。
では入ってみます。
  1. 2009/07/25(土) 22:40:23|
  2. 夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

路上喫煙

20090724225051
言うまでもなく
タバコの灰を外に捨て、吸い殻までも。
行き先が一緒で
その一部始終を右後方から見たあたしは不愉快。
  1. 2009/07/24(金) 22:50:53|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

通勤途中

20090723212419
洒落たモミジマークを通勤途中に発見。

今日は徒歩通勤のため歩いて帰宅途中ですが
さすがにこの時間の護国神社付近は人けもなく
チョット道選びを間違えました。
  1. 2009/07/23(木) 21:24:22|
  2. 通勤途中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

写真とは無関係

20090722230657
仕事で帰りの遅い日が続いております。
遅い夕飯をいただいておりますが
食後、一時間以内に就寝となるでしょう。
間違いなく太るな!ヤバい。
  1. 2009/07/22(水) 23:06:59|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

皆既日食

nissyoku

明日は皆既日食が見られると良いですね。

「皆既日食」
 あたし的には

  お日様が食われてしまうような。怪しく奇妙な出来事。

 「怪奇日食」の方がしっくりくる。


  1. 2009/07/21(火) 22:52:44|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロ野球2

公式試合球をキャッチして、ブログを見た方から
ボール入れをいただきました。

bo-ru

なかなか、さまになってます。
なんせ、キャッチした瞬間、どこからか現れたおじさんに
「そのボール1万円で売ってくれ。」と言われたボールですから
ちょっと飾ってみたくなりました。
  1. 2009/07/20(月) 21:24:04|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マジックタオル

ゴルフショップで見つけたタオルです。

taoru

水につけて絞ると冷えた状態が1~4時間持続するらしいです。

さっそく次回のラウンドに試してみたいと思います。

見た目が、洗車用のタオルに良く似ていて、
一緒にラウンドするかたに良く説明しておかないと
汚れたクラブやボールを拭くタオルと勘違いされそうです。
置きっぱなしには気を使う、気の抜けないタオルです。
  1. 2009/07/19(日) 21:48:56|
  2. ゴルフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紳士

20090718213229
久しぶりにゴルフの練習です。
シャツは出さずに、ソックスは上まであげる。
紳士のスポーツ、ゴルフの基本的な着こなしです。
すっかり基本を見失ってました。明日から気をつけます。
  1. 2009/07/18(土) 21:32:31|
  2. ゴルフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジョージア

20090717191535
ん~ たしかに、持ちやすく、飲みやすい気がする。
ん~ 気のせいかもしれない。
  1. 2009/07/17(金) 19:15:37|
  2. コンピニ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロ野球

先週、エコスタジアムへ広島VS阪神戦を観にいってまいりました。

eko1

家族に内緒で出掛けたもんですから
今日までブログにも載せずにいましたが

自慢した出来事がありまして
ついに、我慢できずに
自慢しちゃいます。


試合球をキャッチしちゃいました。

eko2

野球やっていて良かったわ!
ナイスキャッチでした。
  1. 2009/07/16(木) 22:16:29|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

通勤途中

20090715210650
今朝の古町通です。
放置自転車が回収されているようです。
持ち主はどうしたんだろ?
この場所に自転車を停めたことを忘れているのだろうか?
自転車に名前と住所書いておかないと。
  1. 2009/07/15(水) 21:06:52|
  2. 通勤途中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とこやさん

20090714221504
よく見かける
タバコのポイ捨て、路上喫煙禁止のポスター。
ブログ内で紹介したとこやさんの旦那さんがデザインしたものだったんですよ。
チャメさん
凄いなぁ
  1. 2009/07/14(火) 22:15:06|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰宅途中に

20090713223353
このサツマイモ
どう言う経緯で、道路の脇に置かれたのか?

気になる
  1. 2009/07/13(月) 22:33:55|
  2. 通勤途中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買い物

20090712222943
チャレンジャーで買い物。
弁当が安い。

ハンバーグ弁当が250円ですって、
レジで「ビニール袋が5円ですが、ご入り用ですか?」って
有料レジ袋を初体験しエコ運動にびっくりしたが
何も聞かれずに、黙って弁当用の箸を入れてくれた中途半端なエコに、又ビックリです。
  1. 2009/07/12(日) 22:29:46|
  2. ランチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン藤田

ご近所に、おいしいラーメン屋さんがあって助かります。
しかも、500円

ラーメン藤田さん。

ra-fuji1
塩ラーメン

ra-fuji2
ミニカレー

今朝からテレビのニュースで
ドラゴンクエスト9の発売日
「発売を待ちかねたお客さんが前日から並んで購入」なんて、感じでしたが

夕方、
イトーヨーカドー新潟丸大店におじゃましたら
ドラクエ9。沢山並んでましたよ。

そう言やぁ、今朝のニュースは
きっと
早くゲームをやりたいヤツが並んでたんで
なくなっちゃうから並んでる
なんて、一言も言ってなかったね。

買っとこうかな?
なんて、チョッと思っちゃた。
  1. 2009/07/11(土) 18:18:57|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ダートタグ

トイザラスにおじゃまして
コマーシャルビデオに足が止まりました。

dai-to2

スポンジの弾を使った
シューティングゲーム。

da-to4da-to5

対戦用に2組セットで、2,990円だったかな!
いい大人が、本気で楽しんじゃいました。

大丈夫   da-to3   対象年齢内です。




  1. 2009/07/10(金) 18:51:00|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新潟駅

20090709194025
久しぶりに新潟駅に行くと
国体仕様に模様替え。
目がチカチカして
階段踏み外しそう。
  1. 2009/07/09(木) 19:40:27|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Hotto Motto

ほっかほっか亭 から ほっともっと になって
初めておじゃましたかもしれません。

hotto1
hotto2
hotto3

お店で
注文すると
受け付けた方がマイクで厨房へ注文品を伝えるのですが
注文待ちの店内にも注文品が響き渡ります。

会話程度で、待ち客に知られる時は気になりませんでしたが
マイクで拡声されると
チョッとね
  1. 2009/07/08(水) 20:46:38|
  2. 夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きんつば

岩室温泉
角屋さんの きんつば をいただいた。

kado4
 
ビール・ジャムと、こちら方面のいただき物が続いて
何か縁の様なものを勝手に感じちゃいます。

kado3kado1

袋が良いですね。
見入っちゃいます。

kado2

じっくり見てたら、
新潟市の後に「西蒲区」が抜けております。
  1. 2009/07/07(火) 06:10:00|
  2. いただき物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グランブッフェ

イオン新潟南店にある
グランブッフェ (バイキングのお店) です。

以前におじゃました、
アボガーレ
の年齢層は20才台の若者でにぎわうお店でしたが

こちらは、
ラーメン・寿司と子供がよろこびそうな品ぞろえ

gurann1gurann2

gurann3gurann4

gurann5gurann6

しかし、子供はバイキング好きだよね。
あたしも嫌いじゃないけど。





  1. 2009/07/06(月) 21:44:07|
  2. 夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さくら坂

金曜日の暑気払い会場を後にして

気が付いたら
新潟駅南
養老の滝の隣

さくら坂 で、焼酎のロックをいただいておりました。

sakura1
sakura3
saura6

6月20日にオープンしたばかり
落ち着いた和風のお店です。

sakaura2

1次会でだいぶいただいたので
お通しだけで十分のような気がします。

飲みすぎでしょうか?
おススメの馬肉盛り合わせも
ほとんどいただいてから写真を撮っていないことに気づくありさまです。

sakura4

sakura5
本日のおすすめ
冷やし焼き茄子お浸しずんだ和え


再度、おじゃましなければいけないお店です。
住所も電話番号も聞いて来ませんでしたが・・・


  1. 2009/07/05(日) 17:50:27|
  2. お酒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の

昨日の暑気払いです。

bia1bia2

bia3bia4

bia5

やはり、暑さ不足です。
室内ビアステージでしたが、少々暖房入れてもらったら雰囲気でたかも。
  1. 2009/07/04(土) 22:55:14|
  2. 宴会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第1回暑気払い

20090703201538
3・4日前から
涼しくなっておりますが暑気払いです。
暑気準備ですかね?
  1. 2009/07/03(金) 20:15:41|
  2. 宴会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浦咲

ラーメン浦咲の
潮ラーメンは、うまい!

urasaki4
特別潮ラーメン

近所にほしいラーメン店です。

urasaki5

  1. 2009/07/02(木) 21:25:51|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

プロフィール

kanntou

Author:kanntou
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

