今日のしあげ

日々の出来事・感じたことをネタがある時だけ勝手気ままに更新中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お土産

昨夜はビックリです。
民主党の圧勝!
政権交代ですよ。
出口調査に遭遇して喜んでる場合じゃないですよ。まったく。

仙台土産にいただいた
ずんだもち
 
zunnda4
 
平成21年2月に 厚生労働大臣賞受賞 です。
厚生労働大臣といえば、舛添 要一さん

なにげにいただいた物が
こう絡んでくるとは、
何か考え深いものがあります。



  1. 2009/08/31(月) 19:39:19|
  2. いただき物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

衆議院選挙

syuu

本日、衆議院選挙の投票場で
はじめて出口調査に出くわしまして

比例区と裁判官の投票用紙を同時に渡され
投票箱の入れ口を間違わないように立会者が良く見てるんで
投票用紙を小さく折って
手で隠して
どっちに入れたか分からないように入れてやろうかと思ったけど
出口調査をやる気満々で早めに投票を済ませ退場。

しかし、タッチの差で
調査ボードが行き渡り空振りです。

あ~
この ヤル気 どうしてくれんだ!
  1. 2009/08/30(日) 15:51:32|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

温泉旅行

この夏2回目の温泉旅行でした。

宿舎到着が6時をチョッと過ぎておりまして
フロントで夕食時間は
6:30 7:00 7:30 と選べます。とのこと

ゆっくり温泉につかりたかったから
「7:30かな」とお願いすると
「ドリンクのラストオーダーが7:30ですがよろしいですか?」
え!?
何だか、よくわからねぇが、7:00にしとくか。

onnsenn1

さっそく風呂へ行くと
お盆シーズンをはずしたせいか
夜も朝風呂も誰にもあうことなく風呂場の写真までとれちゃって

onnsenn2

食事もまあまあ
こんなもんでしょ。

7:00に食事をはじめて
他客が数組ありますが
さすがに7:30からはいらっしゃらない。

と、いうことは
早く夕食支度を終わらせたかった。かな?
この辺から、どうも引っかかり始め。

翌朝
朝風呂は8:30までということなんで
8:20頃、風呂を出ると

脱衣所に風呂掃除のオヤジが寝転んで携帯いじってやんの!
しかも、うちらを見ても全く動じずそのままでやんの。

onnsenn3
 
朝食もあたしと息子が最後だったんでしょうね。
厨房からの話し声が良く聞こえて、騒がしいなと思ってたら
食べ終わる前に
バイキングをかたずけはじめちゃった。

やれやれ、やる気ねーナ おまえら。



  1. 2009/08/29(土) 18:52:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

さくら坂 2回目

先回おじゃました時は、一次会で、だいぶい食事をいただいてからでしたので
再度伺いたいお店でした。

さくら坂

ところが
今回もだいぶいただいてから
と、なってしまいました。

sakura6sakura7

お酒をいただくと
やっぱり、〆ご飯。
土鍋ごはん

sakura8
 
出来上がりに多少時間はかかりますが

sakura9sakura0

旨かった~
次回こそは、お腹を空かせて




  1. 2009/08/28(金) 19:52:08|
  2. 宴会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20090827232122
スターバックスで
アイスコーヒーにドーナツをいただきましが
ホットコーヒーの方をほしくなるのも早くやってきそう。
7月に買ったマジックタオルも
いつまでも濡れていて、始末の悪いタオルになっちゃって。
チョット物足りない今年の夏!
  1. 2009/08/27(木) 23:21:24|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

米沢牛

日本文理の大活躍で
山形から一時、新潟の話題に戻ってしまいましたが

米沢といえば
米沢牛

yoneza2

出掛ける前の下調べでメモった住所が
どこで書き違えたか
高級店
うん千円のステーキを食べることになりましたが

確かに旨い。
しかし、これだけの金額だせば
どこの牛でも旨いはず (他でこれだけの肉を食べたことありませんが)

そして
もう一つ米沢といえば
今は、天地人!
街じゅう天地人ですわ

yoneza1
コーヒーも天地人
  1. 2009/08/26(水) 20:14:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

日本文理 準優勝

新潟人として、この話題にふれなければ。

bunnri1bunnri2

今朝の古町通りですが
チョッと
セールが少ないようなきがします。

しかし、
準優勝!
凄いです。ビックリしました。
昨日が
休日だったとしても
正直、観ていられなかったと思います。
結果が怖くて・・・


  1. 2009/08/25(火) 19:40:57|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

湯野浜温泉

米沢の前日は今年初めての海水浴を

yunohama1

笹川流れですませてから
山形県入り
湯野浜温泉です。

yunohama2yunohama3

一泊朝食付きの旅館の
夕食は
温泉旅館内のレストランで好きなものを注文して食事です。

yunohama4
yunohama5
yunohama6
yunohama8

メニューに鱧なんかもあったりして
良かったのですが
よく写真を見ていただくと
盛りつけの皿がすべて同じ皿なんですね。
なにか給食みたいで気になるもんですね。

yunohama9yunohama0


  1. 2009/08/24(月) 22:24:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

元祖 おっぱいプリン

山形県米沢のお土産
元祖 おっぱいプリン

oppai2

電気屋さんが作るプリンと
以前、テレビで紹介されてましたが
ほんと普通の電気屋さんでして
おもいきって入って買ってまいりました。

「この電気屋さんで間違いなかった」と言うことで
ホッとしたのと
サービスでおっぱいチョコレートをいただき
うれしい!
米沢が好きになりそう。

oppai1




  1. 2009/08/23(日) 21:55:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

店内

20090822214743
恐る恐る
店内に入ってみると
左横のショウウィンドーに
目当てのものがありました。
ホ!
  1. 2009/08/22(土) 21:47:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

まさか

20090821063310
まさか
この電気屋さんで作っているとはねェ~
  1. 2009/08/21(金) 06:33:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

飛び賞

ゴルフコンペの飛び賞を
ゴルフ場からいただき、
本日、郵送されてきたものが

syoutai

招待券

何に何人招待していただけるのか?これ以上の説明はなく、
しかも・・・
この有効期限はなんでげしょ?
  1. 2009/08/20(木) 21:20:39|
  2. ゴルフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らーめん膳

新潟市江南区丸山727-1
らーめん膳 です。
今日で3~4回おじゃましてますが
過去に今日のしあげで紹介しているか?わからなくなっております。
整理しないと・・・

zenn1
醤油らーめんですが、チャーシューの量が多い。

zenn2
膳らーめん
  1. 2009/08/19(水) 22:24:51|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日が沈む海岸

20090818221130
いつもの年より肌の色が白い。と言われておりまして
今年はじめての海水浴です。
  1. 2009/08/18(火) 22:11:32|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麺亭

新潟県新潟市中央区古町通8番町1452-2
麺亭 です。

menntei1menntei2

いつもテレビがついてまして、

menntei4

mentei6

menntei3

menntei5

「せっかく、外食してるのに」 と、言うこともありますが

テレビ観ながらラーメンも落ち着きます。


  1. 2009/08/17(月) 08:33:53|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

虫歯

昨日の夕食時に
治療済み奥歯の かぶせ物が取れちゃって
今日は日曜だし・・・
月・火曜と歯科に行けそうもないし・・・
憂鬱~
凹むわぁ~


全く関係ありませんがoruta5
オルタでチーズクリーム入りベーグル見つけちゃった。
  1. 2009/08/16(日) 05:31:41|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

250円

遅い昼ご飯を
チャレンジャーの250円弁当(こしひかり弁当)。

安いわ~

tyarennjya-1tyarenjya-2

今回は2回目の来店ですんで
「こちらのレジ袋に御入れしても、よろしいですか?」の
有料レジ袋を
お断りして
何かスッキリしない
後味の悪さを回避して、気持ち良いから

車までの駐車場を
弁当だけを裸で持って歩いてもへっちゃらサ!
  1. 2009/08/15(土) 23:45:18|
  2. ランチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ずんだ大福

いただきものが続いてますが
山形土産に

杵屋の ずんだ大福 いただいた。

zunnda1zunnda2

ちょっと冷やして
冷た~い麦茶でいただこう。

zunnda3

  1. 2009/08/14(金) 20:44:23|
  2. いただき物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いただいちゃった

puremiamu1

またまた、プレミアムモルツをいただいちゃった。
これで休日以外でもプレミアムをいただけちゃう。


永ちゃんジョッキが付いてなかったなぁ
どうしたんだろ?
  1. 2009/08/13(木) 20:25:43|
  2. いただき物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

闘魂

20090812202640
リングを下りでもってまだまだ

闘魂注入

何だと思います?

激辛

レトルトカレーです。
  1. 2009/08/12(水) 20:26:42|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ザ・プレミアム モルツ

ザ・プレミアム モルツを
ケースでいただいちゃった。
うれしいっス!

puremi

しかも
YAZAWAのジョッキグラス付き
さっそく、ジョッキは冷凍庫へ

明日の晩はキンキンに冷えたプレミアムモルツをいただこうか。
後は、夏らしい天気をチョッと期待!
  1. 2009/08/11(火) 20:02:39|
  2. いただき物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HACHI 約束の犬

HACHI 約束の犬

青山テルマの 「忘れないよ」 に
リチャードギアの日本人と違うイントネーションの 「はちぃ~」 が耳についてたまらない最近。
  1. 2009/08/10(月) 21:37:50|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴルフ場

20090809185834
20090809185833
先日のゴルフ場でのランチです。
その日は宿泊だったのですが
コテージだけに新聞もなく
そんなタイミングに酒井法子の事件が急展開。
気になって
  1. 2009/08/09(日) 18:58:35|
  2. ゴルフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コテージ

20090808221400
20090808221359
ゴルフ終了
これからゴルフ場に隣接するコテージで宴会~宿泊です。
  1. 2009/08/08(土) 22:14:01|
  2. ゴルフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついつい買っちゃう

dorinnku2

スーパーマンの背中に飲み口が付いてて
頭がじゃまで
飲みにくいったらありゃしない。

容器が気に入って
ついつい買っちった。


dorinnku1
  1. 2009/08/07(金) 21:38:36|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もも

momo

夏の果物
桃をいただいた。

しかし、ここ2,3日の陽気は梅雨明けしたような気がしないのは
あたしだけだろうか?
  1. 2009/08/06(木) 21:38:31|
  2. いただき物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カラーボール

20090805233245
次回のラウンドは
この黄色ボールを試してみたいと思います。
スコアを良くするためではなく
自分のボール位置を近づかなくてもわかるように。
楽するための一品!
  1. 2009/08/05(水) 23:32:46|
  2. ゴルフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

田舎家

inaka6inaka3

田舎家のわっぱ飯。
うまいですねぇ~

わっぱ飯 と 釜めし

釜めしのおコゲがいい。と言う方も多いようですが
あたし的には、ごはんはコゲちゃったらいけません。

inaka5inaka4

inakaya1inaka2
とりわっぱ飯のセットです。





  1. 2009/08/04(火) 22:05:33|
  2. 夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パンヤ オルタ

okuto2

さすがに、あたしの年齢でソフトクリームもなんなんですが
かねてから、どうしても一口、味見がしたくて

姑息な手段
息子同伴でおじゃまして
パンにソフトクリームを入れてもらいました。
180円

okuro1
夏にいいね。
子供に受けます。
  1. 2009/08/03(月) 21:33:37|
  2. パン ・ケーキ・菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

残雪

20090803080149
スターバックスへ向かう途中の
今朝の万代シティーです。
  1. 2009/08/03(月) 08:01:51|
  2. スターバックス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

プロフィール

kanntou

Author:kanntou
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

