今日のしあげ

日々の出来事・感じたことをネタがある時だけ勝手気ままに更新中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タンメン

豊栄道の駅の
一台しかない食券機の前で並んでおりますと
あたしの前の老夫婦が
「タンメンにしようか?」と悩んで
「タンメンにしよう。」と話しながら悩んで決断。

あたしも、「タンメンもいいな」と食券ボタン探すけど見つけられない。
しかも、後ろに列が出来てるから
じっくり探せないんだよね。
そんでもって、見つけられないからしょうがなく
天ぷらそば

tennpurasoba

「タンタンメン2個、出来上がりました。」店員
この声に反応客がまったくなく、
もしや。と思った老夫婦が
「タンメン2個頼んだんだけど・・・」
タンメンはやってないんですけど・・・」店員

なるほど
タンタンメンをタンメンと勘違いしたんでね。老夫婦は、
食券ボタン無いわけだ。

ボタン表示 坦々麺 って漢字にしとくべきだな。
タンが一つ増えただけで大分刺激が強いラーメンになるもんね。

  1. 2009/11/30(月) 19:44:34|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セブンイレブン胎内長橋店

二週続けて胎内市に行くことになって
オープンセール中の
セブンイレブン 胎内長橋店 に寄って
オープン記念品の醤油を2本いただいちゃった。

syouyu

高速代、出たね!
  1. 2009/11/29(日) 20:50:19|
  2. コンピニ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キンミヤ

BS-TBSで毎週月曜日放送の
吉田類の居酒屋放浪記
コレ↓
吉田類

毎週録画して晩酌のつまみを想像しながら観とりますが、
新潟の居酒屋で置いてる焼酎の銘柄は、いいちこ・二階堂あたりが多いようですが
この番組で紹介されるお店でよく登場するのが
「キンミヤ」

最近、気になってたけど
スーパーで見つけちゃった。

kinnmiya

さっそく、吉田類の居酒屋放浪記を観ながら一杯!いただいてます。

  1. 2009/11/28(土) 20:30:51|
  2. お酒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

からあげ聖林

最近、情報誌でよく見かける
からあげ聖林

hariuddo2hariuddo3

店の前のベンチに女子高生がいるもんだから
お店の写真が撮れなかった。
盗撮と勘違いされても大変なんでね。

hariuddo1

注文受けてから揚げるので、電話予約してからですね。

  1. 2009/11/27(金) 20:01:50|
  2. つまみ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麺しょう

最近、お気に入りの
麺しょう 東区中木戸349-1

mennsyou
気になっていた野菜ラーメン

野菜ラーメンも旨いのですが
やっぱり、シンプルにノーマルなラーメンにしとけばよかった。

  1. 2009/11/26(木) 20:16:59|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マイケル・ジャクソン THIS IS IT

マイケル・ジャクソン THIS IS IT 観てきました。
マイケルのエンターテイナーぶりにはビックリ。

maikeru

もともとマイケルは大好きだったが
肌を白くしたり、整形したり、スリラーの頃が断然カッコよかったのに・・・
その辺が、引っかかってたんだよね。

でも、THIS IS IT 観てわかったね。
(以下、勝手な妄想!)
マイケル・ジャクソンというエンターテイナーがショーアップのために
仕方なく整形したね。
つーことは、「死んだ」なんつ~ニュースも怪しいもんだ。
今頃、元の姿に戻したくなって復活準備に入ったな。きっと・・・ 

  1. 2009/11/25(水) 20:30:44|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

勤労感謝の日

20091124192701
昨日の晩酌のつまみにしようとした刺身が
食べ忘れて冷蔵庫の奥に
今日も勤労感謝の日になりました。
  1. 2009/11/24(火) 19:27:03|
  2. つまみ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プリプリエビフライ

お昼にいただいたエビフライ定食。

ebi2

メニューにプリプリエビフライって書いてあるもんだから
それなりの物を期待してたが、かなりプリプリ感が足りないような気がして

ebi1

このままだと、夕飯もエビフラを食べ直したい。
  1. 2009/11/23(月) 17:29:09|
  2. ランチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴルフ

今年最後のゴルフになるだろうか?

天候が悪い日が続きましたが、今日はみごとに雨があがって
山がクッキリ。
雪をかぶってます。

gorufu4

そんでもって
ドリンク・食事無料券や
プレー費無料券も今日で使っておかなければ。

清算したら
国体選手強化協力費の 10円! のみ。

gorufu5

安かった分、来年のボールでも買っとこうか。
  1. 2009/11/22(日) 19:05:16|
  2. ゴルフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬支度

友人が「引っ越した。」てんで、お宅拝見に胎内市までドライブ。
雪が降ってるとまずいので、スタッドレスタイヤに交換。

sutaddo

寒い一日でしたが、
さすがに、まだ雪は降っておりませんでした。

  1. 2009/11/21(土) 22:21:14|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スターバックス

20091120125908
タンブラーを玄関先に忘れて出勤しちゃた。
そんな訳で、クリスマスブレンドの紙カップ。
外に置きっぱなしだからタンブラー無くなってるかも?
そのまま在っても、いい笑いもんだな。
  1. 2009/11/20(金) 12:59:10|
  2. スターバックス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かまたまらーめん

我が家の備蓄食糧処分。
いつからの買い置きなのか?存在も忘れていた かまたまらーめん

kamatama1kamatama2

はじめて食べてみたが、

食欲の秋。
しかも、育ち盛りのあたしには、チョッと物足りない。






  1. 2009/11/19(木) 22:19:55|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食器洗い機

ついに食器洗い機が新品になり、

syokki

最終的に、やっぱり通販が安く
自分で取り付け。

新型は、これまでよりサイズが大きく設置スペースに十分注意してたけど
サイズアップに伴い、重量アップは想定外。
一人で持って設置は、ちかれましよ。

  1. 2009/11/18(水) 21:32:55|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒートファクト

近年、めっきり寒さに弱くなって
イオンでヒートファクトを購入。

hi-to

首の後ろにタグが付いてないんだよね。
前、後ろがわかんなくて、まごまごしてたらスッカリ体が冷えちゃった。


  1. 2009/11/17(火) 21:58:47|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

防災訓練

日曜日、防災訓練に参加。
AEDの使い方、人工呼吸や心臓マッサージ。
災害時にうまい具合に毛布と物干し竿が有るかどうかは別にして
毛布と物干し竿でつくるタンカ。
簡単に出来るタンカにかなり関心させられたが、
実際に人を乗せてみたら
物干し竿が折れちゃって!
最近の物干し竿は、丈夫そうに見せてるが
軽量化のため実際は弱く使えないことを思いがけず体験できたし、受けちゃってたよ・・・
ケガなくてよかった。
そんな防災訓練。

bousai
  1. 2009/11/16(月) 22:19:13|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まいづる

新潟市中央区浜浦町1-69
まいづる

maoduru1maiduru2

何年ぶりだろ?何十年ぶりだな。
新潟駅前の店も行ったっけ。

maiduru3

maiduru4

まいづるラーメン(味噌)

maiduru5

新潟ラーメン
味噌仕立ての鍋の〆ラーメンといった感じ。

maiduru6

そう言やぁ、数十年前は焼きそばらしき物を食べたような?
次は、それだな。



  1. 2009/11/15(日) 21:23:05|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マルシオ・リシャルデス

marusi

またかぁ~
エジミュウソン → 浦和
ペドロジュニオール → G大阪

マルシオ → 浦和かぁ~

致し方なさもあるが、
ショック!
  1. 2009/11/14(土) 23:25:08|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

納豆

nattou

イオンで見つけた。
でも、やっぱり、あってもたくさんは置いてない。
  1. 2009/11/13(金) 21:37:21|
  2. 夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大処分

20091112214421
道路拡張のため、いよいよ移転ですか、
骨董屋さん

家ごと、大処分になっちゃった。
  1. 2009/11/12(木) 21:44:23|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シュミテクト

以前、歯医者さんからいただいたシュミテクトの試供品。
使い終わったけど歯がしみるのは治んない。

でも
我慢できない程の痛みでもないし、
歯医者さんも怖くて行きたくないんで、
チョッと値は張りますが、シュミテクトを買って続けてみようと思います。

syumi1

あたしみたいな人。結構いるでしょ。
歯医者さん行ったほうが良いと思うけど・・・

  1. 2009/11/11(水) 22:40:56|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニュース

ブログアップする為に、パソコン立ちあげたら
YAHOOニュースで
森繁久彌さん亡くなっちゃったか。
悲しいね。

morisi

市橋容疑者、大阪で身柄拘束?
ニュース見たいけど、この時間テレビでニュースやってないな。
  1. 2009/11/10(火) 20:10:27|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブーランジェ・ルクール


bu-rann1bu-rann2

一番人気はメロンパンだったんですね。

ブーランジェ・ルクール
新潟市東区空港西1ー4-2

近くを通ったので寄ってみましたが、この辺ですよね。
タクシー強盗殺人があったのは。
早く犯人捕まってほしいもんです。

  1. 2009/11/09(月) 20:13:04|
  2. パン ・ケーキ・菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タリーズコーヒー

昼時、あの店は混んでいて行けたもんじゃない。
だから、たまにタリーズコーヒー。
味も、あの店に負けてないと思いますが
こっちは、買いやすい。

tari

カップやマグカップのデザインはこっちが好きなんだけど、頻繁にあっち行っちゃうんだよ。

  1. 2009/11/08(日) 21:26:58|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

味付きりぼし納豆

近所のスーパーには置いてないので
イトーヨーカドーまで行った時は必ず、味付きりぼし納豆。 

kiribosi1kiribosi2

これ、旨いんだけど
たくさん置いてないんだよねぇ。

はまってるの、我が家でけかも?

  1. 2009/11/07(土) 19:05:50|
  2. 夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジョアン

jyoann4jyoann3

新潟ジョアン (三越新潟店)

jyoann1

jyoann2

ジョアンで売ってるのでパンなんですが
形状からケーキを連想してしまい
食べた瞬間、ケーキでなかった物足りなさを感じちゃうけど
パンなんだよ。

形で損してる。
チョッと試してみてください。

  1. 2009/11/06(金) 18:59:10|
  2. パン ・ケーキ・菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さぼてん

アピタ新潟西店の
店内自動販売機でジュースを飲んでいると
隣のとんかつ屋さぼてん に来るお客さんが買っていく
ヒレかつサンド
きっと、旨いんだろうな?

sabotenn1

sabotenn2

自宅に持ち帰ったら、息子に全部食べられちゃった。
「美味しかった。」そうです。

  1. 2009/11/05(木) 21:29:46|
  2. ランチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダッチオーブン

先日、あたしがダッチオーブンを持っていることを知る知人から
タッチオーブンについて聞かれて
一年ほど使用してないことを思い出させてくれた。

datti1

datti2

ここ数年、キャンプも行ってないので、
インドアクッキングでテールシチューなど作ってましたが・・・
鍋が錆びてなくて良かったわぁ~
さっそく、カレーでも作ってみます。

  1. 2009/11/04(水) 22:20:33|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ごはんや 橘

一年位前の話になるでしょうか
「オムライス旨いですよ!」と
師匠におしえていただいた
ごはんや 橘
新潟市西区小針2丁目42-10

tatibana1

tatibana2

tatibana3

当たり! って感じです。
旨いです。

tatibana4

tatibana5

tatibana6

こちらは
日替わり定食
ヤリイカと野菜のバター炒め定食です。
日替わり定食が6~7種類もあり、食後にデザートとコーヒー、いい~な~この店。
  1. 2009/11/03(火) 19:15:10|
  2. ランチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大雷神

新潟市中央区女池神明1-1
大雷神 ラグーナ女池店 に行ってきました。

dairai5

平日の夜9時過ぎにおじゃまして
醤油ラーメン

dairai1

dairai2

煮干し系のあたし好み。
牡丹山店におじゃました時は、こんな気にならなかったのが不思議!ですが、気に入ってしまいました。

dairai3dairai4

大雷神用の餃子皿はないようですが、デザートに杏仁豆腐がありました。


  1. 2009/11/02(月) 22:03:48|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さくら坂2

昨日の さくら坂 です。

sakura1sakura3

sakura5sakura6

sakura4sakura7
霜降りの馬刺し。旨かったです。

sakura8

お酒もいただいたのですが、
帰りの時間が早かったので、路線バスで帰宅です。

バスを降りようと下車ボタンを押そうとした瞬間、
先を越されて
あげた手をどうしたらよいか
チョッとはずかしい。あの思いを久しぶりに体験することができました。


  1. 2009/11/01(日) 21:51:47|
  2. 夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

プロフィール

kanntou

Author:kanntou
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

