今日のしあげ

日々の出来事・感じたことをネタがある時だけ勝手気ままに更新中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アバター

予定通り「年末のやるべきこと」が片付いて
20時40分から アバター 

abata-1

この3Dメガネ

abata-2

汚れたレンズのメガネをかけているような視界が
映画に入り込むと
爆弾や火の粉を避けて
「危なッ!」って声出そう。

凄いね、3D。

はじめは、気味悪かった
惑星パンドラへの原住民ナヴィの女の子も可愛く思えておりましたが
でも、このチョッとした感動が3Dの為なのか?
2Dも気になるところです。

終了時間23時30分は予定外・・・

  1. 2009/12/31(木) 12:01:54|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

豆大福

年末のかたづけ掃除の合間にいっぷく!
さかたや の豆大福。

mamedaifuku

ふ~!
こんくらいで、いいや。って妥協しないと切りないな。

  1. 2009/12/30(水) 15:11:00|
  2. パン ・ケーキ・菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

田舎家

正月まで のっぺ が待ち切れず
古町9番町 田舎家

inakaya1inakaya2

inakaya5

日替わり定食のギンダラも

inakaya3inakaya6

inakaya4

味付け絶妙で 旨~~い!!
もうスグ正月って感じしてきた。
  1. 2009/12/29(火) 20:53:47|
  2. ランチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年の仕事終了

20091228235758
今年の仕事が無事終了しまして

一杯やっとります。来年の仕事初めは、なにから手を付けてよいやら
きっと忘れて正月ボケしてるでしょうから
やることメモって
これで完璧です。
きっと。
  1. 2009/12/28(月) 23:57:59|
  2. 宴会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スターバックスフード

昨日からタラタラやっとりました
年賀状作り
無事、終了いたしまして
コーヒーに日本茶、お茶菓子とかなりいただきましたが

この
スタバのドーナッツ
チョッとお高いですが旨いです。

do-na2
do-na1

毎年のことですが
プリンターのインクカートリッジって値段が高いこと。
エコでカートリッジ回収してるけど
メーカーのための回収って気がしてならないから
その場でインク補充して返してほしいよ。

  1. 2009/12/27(日) 22:28:31|
  2. スターバックス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年賀状

今日は年賀状作りに どっぷり はまって
ブログの更新を忘れておりました。

この、年賀状作りが終われば
年末仕事がほぼ終わったかのような開放感がまってる。

さっ、かんばろ!

nennga





  1. 2009/12/26(土) 23:25:09|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスケーキ

予約忘れで
デコレーションはあきらめ
数・種類のショートケーキでお茶を濁すこととなりました。

parufa1
パルファン ドゥー
新潟県新潟市中央区川端町6-40-1

parufann3parufann2

parufann4parufann5

psrufsnn6

デコレーションケーキの
サンタやログハウスが食べれるように
これも、もしかして!!
食べれるのでは? と・・・
食べてみましたが食べれません。

こんなヤツがいるんですね。
裏にチャンと書いてあります。
「食べられません」って。



  1. 2009/12/25(金) 23:33:06|
  2. パン ・ケーキ・菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスイブ

三越・大和デパートと地下食を流して
どこも、チキン・チキン・チキン すぎて
あんだけ
チキンが並ぶと、味見でもしないと一つに決められなよね。

結局、
本町市場で

kurisumasu3kurisumasu4

カニと関さばでクリスマスだな。って気になったけど
帰り道
買っちゃった。

kurisumasu1kurisumasu2

モスバーガーでモスチキン
5本入りで揚げ立て1200円ですって。



  1. 2009/12/24(木) 21:12:47|
  2. 夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハングリー

久しぶりに
ステーキハウス ハングリー
新潟県新潟市中央区万代1丁目1−22
万代シテイ第一駐車場ビル

お店に入って直ぐ、ママとこのブログの話。
2008.10.21 のブログ
検索したけど 今日のしあげ を見つけられなかった。とのこと。
残念です。

hannguri1hannguri2



hannguri4

ハングリーでは初めて
和風ハンバーグ(きのこソースをかけていただきます。)。
旨~い!!
これ、いいですね。

でも、やっぱり定番ハンバーグは捨てがたく

hannguri3

hannguri6

ん~~ん
やっぱ。コレだわハングリー。

hannguri5

しかし、
今日のしあげ 見つけてくれたかな?
今日のおばんさい じゃありませんからね。
ごちそうさまでした。
  1. 2009/12/23(水) 21:45:51|
  2. 夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスケーキ

クリスマスケーキの予約を忘れてました。
今日の夕方に、2店舗電話してみましたが
さすがに予約終了です。
明日、もうチョッと頑張って探して

20081224203832.jpg

菓子工房くるみさん
今年も、当日販売してるかなぁ?
  1. 2009/12/22(火) 22:01:15|
  2. パン ・ケーキ・菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月曜日

20091221200455
また一週間が始まる。
月曜日の朝はチョッと憂鬱だけど
もうすぐ正月休みと思えば頑張れる
なのに、この週に天皇誕生日で休みは何かもったいない気がしてならない。
  1. 2009/12/21(月) 20:04:56|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すみれ

セブンイレブンのすみれ

sumire1sumire2

自宅へ帰って気が付きましたが
冷凍食品でもないのに
水も入れずに、レンジだけで出来ちゃうんですね。
ビックリです。

味もお店で食べる雰囲気に、グッと近づいた感じ。
  1. 2009/12/20(日) 21:07:30|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BIALETTI(ビアレッティ)

冬になると
むしょうにエスプレッソを飲みたくなる時があって
そのたびエスプレッソマシーンがほしくなる。

家電量販店やネット通販をチェックするけど
我が家には
ビアレッテがあるからね。

kaputi2kaputi1

一応、これでも
MADE IN ITALY だかんね。
雰囲気、ふんいき
これが一番!

自分に言い聞かせて、無駄図使い禁止!!
  1. 2009/12/19(土) 21:36:50|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪のけ

朝早すぎると
スコップの音がうるさくて近所迷惑になるんで
タイミングをはかっていると
出勤時間になっちゃう。

結局、帰宅後
夕飯前に雪いじりです。

そんでもって、
夕飯は、ほか弁になっちゃう。

hokabenn1

明日も雪いじりだな。
やれ、やれ!

  1. 2009/12/18(金) 21:47:06|
  2. 夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きりたんぽ鍋

お取り寄せで、
きりたんぽ鍋のセットが届いております。

kiritann2kiritann3

いつ食べようか?
今季、まだ登場していない
コタツを出してから
じっくり
ぬる燗でヤッツけようか?
これで、美味かったらはまりそうです。
お取り寄せ!

  1. 2009/12/17(木) 21:48:54|
  2. 夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

積っちゃいましたね。

yuki1

こんな、足元の悪い日だから
足を地面につかずに、
自転車で一気に登りたいのはわかりますが
フラフラですよ。

怖くて
追い越せないんで
じっくり見守ることにしました。
  1. 2009/12/16(水) 20:29:05|
  2. 通勤途中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鳥真

自宅から比較的近くにあり
知ってはいたけど
はじめて 新潟市中央区本町通14番町3050−3 鳥真

torisinn1

torisinn2torisinn3
このまま、置いとくとポッポ焼きのような

torisinn4torisinn5

次回は焼き鳥かな?
かなり安い!です。



  1. 2009/12/15(火) 21:09:43|
  2. 夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タレかつ丼

以前に、とんかつ太郎のかつ丼を
ブログアップしているので
ハンバーグ定食

tarou2

ハンバーグ定食も美味いのですが
ブログのために
かつ丼と迷った末に、ハンバーグをチョイスした自分の行動が
どうも引っかかる

tarou1

息子から
かつを一枚いただいて
今日のところは、ヨシとしよう。

  1. 2009/12/14(月) 20:53:09|
  2. 夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

米沢牛

yonezawa1

解凍し忘れの米沢牛
やっと、ありつけました。

yonezawa3yonezawa4

もぉ~
さすがに、美味いです!

yonezawa5


たまりません。
お取り寄せって、 いいかも。
  1. 2009/12/13(日) 21:08:46|
  2. 夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

復刻版

fukkoku1
 
復刻 この言葉に弱いんだよね。

fukkoku2fukkoku3

味はまずまず、懐かしい味ですが
予想どおり、いたってシンプル

fukkoku4fukkoku5

さすがに
コレになると古すぎて当時は未成年
ラベルデザインが懐かしくて、ついつい買っちゃう。



  1. 2009/12/12(土) 21:16:37|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マイケル

やはり、
買ってしまった。

maikeru2

師走ですが、とりあえず忙しくないのがそうさせた気がする。
買おうか?迷ってたんだけど・・・
  1. 2009/12/11(金) 20:55:06|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホッピー

12月に入って
吉田類さんの居酒屋放浪記でも見ながら 居酒屋放浪記HP

日本酒でもしっぽり行きたいところですが
この番組でよく飲まれる
ホッピー

久しぶり飲んでみたくなって
以前、買った
ホッピー用ジョッキ(焼酎量の星印付き)を引っ張り出し
ホッピーはもちろんのこと、キンミヤ・ジョッキとキンキンに冷やして
ヤッツケてやりました。

hoppi1

hoppi2

hoppi3hoppi4






  1. 2009/12/10(木) 20:31:37|
  2. お酒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

焼き肉

今朝は、
今晩の夕食メニューを米沢牛の焼き肉と宣言して出かけましたが、

yonezawa1

解凍し忘れ、大失敗!
大失敗のお詫びにラーメンとなりましたが

yonezawa2

焼き肉より喜んでおります。
ラーメン藤田
  1. 2009/12/09(水) 20:21:43|
  2. 夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホットモット

夕飯にホットモット(弁当)となりましたが
ビールのつまみを意識したチョイスになってしまいました。

hotto2hotto4

hotto1

手羽先に野菜炒め

hotto3

つまみに関係なかったのですが
期間限定100円のトン汁は外せませんでした。

  1. 2009/12/08(火) 20:49:52|
  2. 夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シャープペンシル

芯が自動で回転して、
常に芯が尖った状態で使えるシャーペンを買っちゃった。
ヒット商品ですって。

sya-pu

本日、使い始めでわかりました。


知らないうちに、自分でシャーペンを回転させながら
片べりしないように廻しながら使ってました。
人の順応力って凄いなぁ!

って、言うか。
値段の高いシャーペン買ったけど、この機能は自分には必要なかったって話。

  1. 2009/12/07(月) 20:31:10|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

COCO’S

coco3coco2

休日の午前がゆっくり出来そうなので
気になっていた
COCO’Sのモーニングバイキング

coco6coco4

パンも焼きたて、ごはんもあって

coco5

食後にコーヒーもいただけて
大人682円(税込)
これは、いいですわ!

残念ながら
新潟でモーニングバイキングをやってるのが青山店のみ
 ↓
coco,s モーニングバイキング

店を出るまでは
ホテルに泊って朝食をいただいた気になっておりましたが

coco1

外へ出たら新潟でした。
寒~
  1. 2009/12/06(日) 20:12:17|
  2. パン ・ケーキ・菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘年会

お酒を、たぁ~んと いただいた帰り道

meitei

気がつくと
前を歩く男性が、歩道をめいっぱい使って
左右に揺れておられます。

これをかわして
前へ出る自信が無いあたしは、そのままの距離を保って歩くわけですが
あんまり退屈なんで
撮った写真が
こんなんです。
  1. 2009/12/05(土) 20:16:39|
  2. 宴会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファンタアップル

fannta1

あるじゃない。
他のスーパーに行ったら、500ミリリットルサイズのファンタアップルが

飲んでみたけど
あまりに昔の思い出すぎて、
正直、懐かしさ滲み出てこなかった。
すっかり味忘れちゃってた。
  1. 2009/12/04(金) 21:30:44|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キリン 午後の紅茶

蒼井 優ちゃんのファンではないのですが
癒されるんだよね
このCM、この笑顔に!

aoiyuu

つい見ちゃう、キリン午後の紅茶のHP 

キリン午後の紅茶HP
  1. 2009/12/03(木) 20:36:41|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファンタアップル

20091202221634
懐かしいぜファンタアップル。
ファンタ青りんごではなく
これぞまさしく
あのファンタアップルに違いないはず。
しかし1500ミリリットルはチョト大きすぎで
購入みあわせたけど期間限定販売で
なんか後悔しそうなんだよね。
  1. 2009/12/02(水) 22:16:35|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

プロフィール

kanntou

Author:kanntou
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

