今日のしあげ

日々の出来事・感じたことをネタがある時だけ勝手気ままに更新中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東北うまいものと物産展

新潟大和の
東北うまいものと物産展で

touhoku4

元太の牛タン定食と喜多方らーめんをいただいてまいりました。

touhoku3

touhoku2

touhoku1

会場の7階は結構なにぎわいで
食事スペースも空きがないほどの人気ですから
注文したものが出来上がるのに少々時間が掛っているようです。
出来上がりを待つ爺さんが
合い席の女性に
「戦後の高度経済成長期と現在の日本」と題して。といったような
誰でも知っているような
薄~い話を
女性に食べる間をあたえないように、
相槌を求めるような話かたで話しまくります。
やっかいな人と合い席となって可哀そう。
そんで
自分の注文したラーメンが届くと
話を締めくくりもせず
ピタッと、話をやめるもんだから、なんなのこの人。
やれやれ!


しばらく続いた静寂を破り
女性が
「良い、お話をありがとうございました。」とお礼を言って帰られた。
あんなに嫌そうにしてたのに。

いい人なんだ。


  1. 2010/01/31(日) 21:38:09|
  2. ランチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北光社

北光社も明日で閉店ですか

hokkou2hokkou1

なんとも、さみしいかぎりです。
若い頃、特に携帯電話が世に出る前
待ち合わせ場所に利用させていただきました。
待ち人が遅れても
暖かい(夏は涼しい)店内で本をながめて、待ち時間も苦にならなかった。
ありがとう。北光社。

  1. 2010/01/30(土) 21:53:10|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪の宿

大好きな
三幸製菓の雪の宿

yukinoyado1

片面にしかコーティングされてない砂糖を
上にしていただくか?

yukinoyado3

下にするか?

あたしは、こっち。

yukinoyado2

甘い方を
舌の上に乗せていただく。
これが、たまらない!
小さな幸せを感じる瞬間。

  1. 2010/01/29(金) 21:31:23|
  2. パン ・ケーキ・菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大勝軒 新潟

オープンしたばかりの頃に
つけ麺をいただいて以来です。

新潟県新潟市中央区幸西2丁目3−7
ユートピアレジデンス幸西B

大勝軒 新潟

taisyou1

チャーシュー麺(普通)をお願いしましたが
隣のお客さんには、「普通でも量は多いですよ」って忠告付き。
もっとも、その人ときたら
わかってるよ。みたいな、笑いながら「いいよ!」

あたしは、多めだってこと忘れておりましたがね。

taisyou2

おかげで昼から、チョッとヘビー。

  1. 2010/01/28(木) 21:11:17|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さつま揚げ

kamaboko1

蒲鉾やさんからいただいた
蒲鉾のタネをおすそ分け。

初調理でしたが
紅ショウガとゴボウを入れて油で揚げると

kamaboko2

さつま揚げ これが、かなりの美味!

きっと、蒸すと蒲鉾になるんだろうね。
さつま揚げはイカ入れるの忘れたから
またいただけないかな?
だってコレ、旨すぎます。
  1. 2010/01/27(水) 21:47:54|
  2. 夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カミソリ

jiretto

電気カミソリの
剃った細かい髭が飛び散るのが嫌いで使っておりますが
替刃の値段が高いんだよね。
スーパーマーケットで一品の単価が1000円以上だと。
買い物かごの中でかなり幅を利かせて
かごに入れるの毎回チュウチョしちゃう。
何とかなんないかね。

  1. 2010/01/26(火) 21:47:03|
  2. 通勤途中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やなぎ

夕飯時に、このあたりを車で走ることが良くあって
はじめて寄ってみました。

新潟市西区 寺尾西5丁目18-3
弁当 やなぎ
けっこう遅くまで営業していらっしゃる。

yanagi1
yanagi3

yanagi5

yanagi4

yanagi6

やわらかい唐揚げの唐揚げ弁当に日替わり弁当
どちらもリーズナブル。ワンコイン500円でおつりがきます。

食事のできる部屋が隣にあり
そこにはみごとな海水水槽がありなごみます。

yanagi2

となりの食堂やなぎは
ご主人の両親が営む食堂らしい。
こんどは食堂におじゃましてみようか。


  1. 2010/01/25(月) 21:30:46|
  2. 夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まいずる2

二か月前 数十年ぶりに まいずるラーメンをあじわって、
もう一品、懐かしい焼きそば。

su-tinn

これこれ!
これでした。 (麺は違うような?)
スーチン焼きそば
あ~いなぁ
  1. 2010/01/24(日) 21:31:14|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何だろ?

nanndaro

何だろ?
どこかのパーツが外れたか?

やっぱり、捨てずに取っとくべきだよな。

ちょうど鼻に入りそうなサイズだけど・・・。違うな!

  1. 2010/01/23(土) 21:26:03|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金ちゃん

三年前までは、勤務先がこのへんで
そのころ以来だな
ラーメン金ちゃん 新潟市中央区弁天橋通1丁目4−33

kinntyann1

kinntyann2

kinntyann3

kinntyann4
  1. 2010/01/22(金) 21:59:51|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

貨物トラックが高速道路で鯖を大量に
ぶちまけたニュースを観た翌日にいただきました。

saba1

普段、我が家で食べる
1枚100円程度のもとは違って美味しそう。

saba2

チョッと、きどって紅生姜なんぞ添えて朝食のおかずとしてみました。



  1. 2010/01/21(木) 21:14:49|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風邪?

昨日からの軽い頭痛。
もしかして
この暖かさで、この時期に花粉?
どうも、花粉が怪しい。

kafunn1

1月でしょ。
早過ぎる。
  1. 2010/01/20(水) 21:41:03|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テキサスバーガー

tekisasu1

先週の土曜日、時間が早すぎて食べれなかった
テキサスバーガー

ほんの15分程早過ぎただけですよ。
こうなったら、週末を待たずに
意地の再来店で食べてきました。
あ~小っさい意地!!

tekisasu2

tekisasu3

420円ですからね
チョッと考えちゃいますが、美味いです。
  1. 2010/01/19(火) 21:39:31|
  2. パン ・ケーキ・菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大当たり

あたしがチョッと用事を足してる合間に
息子が

psp1
 ↑
こいつに、お年玉600円を投資して
PSPをゲットです。
正月の 大当たり です。

psp2psp3

「こんなもん、取れるわきゃぁない」と、高をくくっておりましたが
当たるんだね。


  1. 2010/01/18(月) 21:49:22|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒルクライム2

hirukuraimu

夕方のニュースで知りましたが
1万人はいたんですね。
そりゃ~ぁ 凄いわ!
  1. 2010/01/17(日) 19:52:37|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヒルクライム

20100117135803
万代シティー広場が凄いことになってる。
  1. 2010/01/17(日) 13:58:05|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マック

20100116202955
期間限定
マクドナルドのテキサスバーガーを食べそこねました。
なぜなら、朝早く行きすぎ朝マックのみだから。
ついでにiPhoneを自宅に忘れて
無料インターネットのBBモバイルポイントも試すことができず
近いうちに再来店することを固く誓う。
  1. 2010/01/16(土) 20:29:56|
  2. パン ・ケーキ・菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

靴乾燥機

12月の大雪を期に
通販で購入した靴乾燥機が自宅に届いたのが、1月上旬。

kutukannsou

ここ数日の雪で、満を持して登場。
やっと、試せそう。どうなんだろ?
  1. 2010/01/15(金) 21:41:32|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たっぷりホイップデニッシュ

tappuri

旨いですね。
セブンイレブンの たっぷりホイップデニッシュ 128円

我が家では、食後にデザートとしてケーキのつもりでいただきます。
何か。
  1. 2010/01/14(木) 21:27:07|
  2. パン ・ケーキ・菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エイジド スマトラ

sutaba2
この撮影に気を取られ

知人から
定期的に携帯へ届く、連絡メールに
いつも通り
サッと
スクロールして、「了解しました。」で返信完了!
ところが
今回は、「このお知らせに返事はいりません。」って最後に打ち込んであるじゃない。

適当に目を通してるのバレバレですね。

「返事はいりません。」に対しての「了解」と受け取ッちゃぁ~くれねかな。
大目に見て。

  1. 2010/01/13(水) 22:00:58|
  2. スターバックス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天狗

izaka1
牛ハラミ定食

izaka2
まぐろ丼

居酒屋チェーン店でランチです。

分煙ということで
喫煙席とスカスカの格子で仕切られだけの境界席へ、
禁煙席ということで案内された席だけに煙が気になるんだよね。
  1. 2010/01/12(火) 21:43:45|
  2. ランチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

加湿器

最近、買い替えた
我が家の2代目加湿器。

kasitu

空気清浄機+加湿器の一体型新製品を目指して
家電量販店へいったが
「加湿器2台目のお客さんには、空気清浄機一体型は加湿が物足りないかも」の
店員さんの一言で
この加湿専門タイプに

今日は一日在宅のためフル活動で
水が、減るわ、減るわ。

やっぱり、店員さんの言うとおりだったかな。
  1. 2010/01/11(月) 21:33:42|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

iPhone 3GS その2

aihonn2

iphoneのケースを買ったら
保護フィルムが2枚付いてきて
それなら。ってんで張ってみると
本体とフィルムの間に空気が入って、イラッ!ってなるんだよね。

ネットで上手な張り方検索して張り直し。
なんとか満足いくものができました。ホッ

こうなるから、2枚フィルムが入っていたんだ。
  1. 2010/01/10(日) 21:44:25|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

広富食堂

hirotomi2hirotomi1

hirotomi3

hirotomi4

さすが
長く続けられている食堂。
味はたしかだ

新潟市西区真砂1丁目21-43
広富食堂

hirotomi5

軽い二日酔いの朝に、いただきたい一杯。
  1. 2010/01/09(土) 21:10:34|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あつあつ亭

なんだろ今日は
朝から時間に追われ、落ち着かない一日。

atuatu1

夕飯も
あつあつ亭 礎町店 のお弁当。

atuatu2atuatu5
唐揚げ山盛り 唐揚げ弁当

atuatu4atuatu3
日替わり弁当

そんな日だったのに、達成感が見当たらない。
よく考えると
自分の用事ではないことに、バタバタしとりました。やれ!やれ!



  1. 2010/01/08(金) 21:54:09|
  2. 夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

正月ボケ

正月に買った食材をあらかた食べつくし
残ったものが

コレ syake1


この切り身が冷凍されてしばらくある
毎年のパターン。
  1. 2010/01/07(木) 20:40:11|
  2. 夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お疲れ様でした

fujii

藤井財務相辞任ですか。
年齢的に厳しかったのでしょうか?

今だから言えますが(?)
就任当初から
藤井大臣を呼ぶ声が
「藤井さん」「ふじいさん」・・・「おじいさん」って聞こえちゃったのは
あたしだけ?

  1. 2010/01/06(水) 21:55:22|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネジザウルスGT

世田谷ベースで所さんが紹介していた
ネジザウルスGT

nejizaurusu2nejizaurusu1

頭の潰れたネジも外せる優れモノ!!

取り急ぎ、何かに使うあてもないのに
衝動買い。
当然、試せないので使用感はお伝えできません。

  1. 2010/01/05(火) 21:12:54|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

iPhone 3GS

正月の三箇日何をしていたか?といえば
連日、昼から酔っぱぁ状態で
昨年末に買った iPhone の初期設定。
なんとか完了して

aiho-nn1

恐る恐る、いじっておりますが
親戚の集まる新年会で
お披露目出来るほど自分のものに出来なかった。


  1. 2010/01/04(月) 21:13:17|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月3日

ガラにもなくプリンなんぞを作っておりますが

hausupurinn1

どうやら
今日は日曜日で、明日は月曜日で なが~い 一週間が始まるらしい。

  1. 2010/01/03(日) 16:13:29|
  2. パン ・ケーキ・菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

プロフィール

kanntou

Author:kanntou
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

