今日のしあげ

日々の出来事・感じたことをネタがある時だけ勝手気ままに更新中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さくらビスコッティ

LOFTと紀伊國屋書店が大好きで
時間があるればフラりと

そして
スターバックスでいっぷく

sakurabisu
さくらビスコッティ

ゆっくりしたいけど
休日の
スタバの混み具合は半端じゃない。

  1. 2010/02/28(日) 16:04:44|
  2. スターバックス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たごさく

ササラを買ってから
それを見るたびに思い出す。

らーめん たごさく
新潟市中央区本町通12−2747−1

我慢ならずに行ってきました。

tagozaku1

ラーメンにプラス250で半炒飯が付けれます。

tagosaku2

しかし
ご主人のてぎわの良さには、毎度関心いたします。


  1. 2010/02/27(土) 21:26:21|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

招き猫

manekineko1

いろんな表情が可愛らしい招き猫
うまく出来てると
感心してたら

manekineko2

袋に顔が描かれてた

食べてみたら
あめ玉ではなくて
チョコ玉

2度 やられた。
  1. 2010/02/26(金) 22:14:42|
  2. いただき物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ROYCE’

ロイズのポテトチップスチョコレートをいただいた。

roizu1

roizu2roizu3

ポテチの塩味と
チョコレートの甘味のバランスが絶妙で美味い。

この美味さからして

royizu4

こちらの、ポテチクランチョコレートも美味いんだろな。

  1. 2010/02/25(木) 21:19:33|
  2. いただき物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さくら坂

お酒がいただけて
息子がご飯を食べる店を探して

気がつけば さくら坂

新潟市中央区米山1-5-13

sakura10

お通し
sakura11

いつもの馬刺し                     子持ちワカサギのフライ
sakura12sakura15

土鍋ごはん
sakura14

食後にティラミスをサービスでいただいちゃた
sakura19

寒梅は梅酒も作っておられる
sakura16

こんな、夕食でしたが
この梅酒と焼酎は一杯1000円ということで遠慮しときました。
そんな、しょっちゅう(焼酎)飲めるもんじゃないですね。寒~






  1. 2010/02/24(水) 22:00:42|
  2. 夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

丁寧に大きく書くと
いつも間違わず迷いなく書いてる字が
書いてる途中にわけわかんなくなることがある。

tiketto1

マジックあったら
真ん中を塗りつぶしたかった。
  1. 2010/02/23(火) 21:19:33|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月22日

今日は平成22年2月22日
2が五つも続きますが

1が続いた時のように、巷の話題に上がらない。

こんなあたしも平成11年11月11日は、
11時11分に買い物して
1ぞろいのレーシートをもらってみようかとか・・・考えたほどだけど、
確か平日で断念したような気がする。

resi-to

今日のレシート見たら
2010年!西暦表示ですね!!
平成11年に、しょうもないことしなくて良かったわぁ。

せめてブログは2続きになるようにアップしてみます。
  1. 2010/02/22(月) 22:22:22|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スターバックスカード

スターバックス カードへの入金5,000円ごとに、
好きなドリンク1杯と有料カスタマイズを5点まで楽しめる
「Ticket」をいただけるとうことで
さっそく入金。

tikketto2

このサービスは
4月13日までの入金期間までらしいのです。

あたしが言うのもなんですが
常時これくらのサービスはやっていただきたい。
このカードを5~6年は利用していますが
小銭が出ないだけで
その他メリットなし。
このご時世、チョッとコレではね。



  1. 2010/02/21(日) 20:35:06|
  2. スターバックス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ササラ

sasara1

へぇ~
ササラ って言うんだ。

新潟市中央区本町通12−2747−1
らーめん たごさく のご主人が中華鍋洗う時に使ってたヤツ。

ホームセンターで見つけて、思わず買っちゃた。
498円

sasara2sasara3

ササラかぁ
すぐ忘れそうだな。 (ジジくさ)

忘れないように柄の部分にマジックで書いとこうか? (もっと、ジジくさ)
  1. 2010/02/20(土) 21:34:39|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レモン牛乳

栃木へでかけた方からお土産をいただいた。

レモン牛乳ケーキ

rmonn1remonn2

今、栃木土産はコレなんですね。
U字工事が栃木にあたえた経済効果は凄いね。

remonn3

レモン牛乳は無果汁ですが
このケーキは果汁入り。
まあまあ良いセン行ってます。

  1. 2010/02/19(金) 21:16:13|
  2. いただき物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

来味 東掘店

来味 東堀店です。
 新潟市中央区中央区東堀通6番町1035-1

来味といえば
中華そば と チャーハンに決めて店に入りましたが

チャーハンはないようで
そのせいで
いっちゃいました。

背脂 注入!!

raimi3
こってり背脂ラーメン

  1. 2010/02/18(木) 21:05:29|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まいずる

夕飯に米ではなくラーメンをいただくのは
なぜか?
罪悪感があるので

maizuru1

maizuru2
 
レバニラ定食にしてみました。

  1. 2010/02/17(水) 21:36:46|
  2. 夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

にくまき

宮崎県のB級グルメ にくまき本舗
古町通りの香月堂あとに出来とりまして
チョッとお酒をいただいた帰りにおみやげ。
 
nikumaki1

nikumaki2

1個の値段が
確か?

300?
酔っとりましてハッキリ覚えてませんが
3個買って1000円程
写真はしっかり撮っておりましたが
このチーズ巻き

nikumaki3

後日、写真で見るとチーズがこんなに固まって美味しそうにはみえませんが
美味しかったですよ。

確か?


この場所で、この時間。
たぶん、これから行くお店のお姉さん達へさし上げるんでしょう。
大人買いのお客がかなりおられて
この日は大繁盛。
しかし
店の作りが簡単で殺風景。
もしかして、期間限定??







  1. 2010/02/16(火) 21:11:48|
  2. 夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BBモバイルポイント

iPhoneの
公衆無線LANサービス(iphoneは無料)の初期設定を
スタバでコーヒーをいただきながらやっておりましたが
パスワードが違うのか?うまくいかないんですね。

四苦八苦しておりましたが
何てことはない
電波の入り状態が良くないんですよ。
なんせ
本来のBBモバイルポイントのマックから20m程離れたスタバでやっとりますから。
(スタバコーヒー > マックコーヒーなんで)

mobairu1mobairu2

マックで二杯目のコーヒー買って設定したら
あっ と言う間の設定終了。(スッキリしました。)


  1. 2010/02/15(月) 21:27:34|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バレンタインデー

バレンタインデーに自分でチョコレートを買っちゃいました。

rogotyo1

rogotyo2

スターバックスのロゴチョコレート

この缶が
イヤホン入れに良い。と言うつぶやきをツイッターで見つけたので。

rogotyo3
  1. 2010/02/14(日) 21:08:14|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハワイアンバーガー

hawaiann1

hawaiann2

hawaiann3

ハワイアンだけに
パイナップルの輪切りでも入ってるかと思ったけど
入ってなくて良かった。


ん?・・・?

チョッとまてよ!
どこがハワイアンだったんだ?



  1. 2010/02/13(土) 21:29:13|
  2. ランチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かまくら

雪も沢山降り過ぎると、うんざりしちゃう。

そんな中
このような演出で誘われると
気になるなぁ~
このお店

要、チェック!

kamakura
  1. 2010/02/12(金) 21:34:03|
  2. お酒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニューヨークバーガー

発売期間が12日までって
関東・近畿その他エリアで
地域によって販売期間が違ってやんの
そんでもって
新潟地区は、テキサスバーガーが包装紙を変えて販売してやんの

tekisasu4tekisasu5

あ~っ!
食べそこねた
ニューヨークバーガー

明日、東京行けば食べれます。
  1. 2010/02/11(木) 19:45:03|
  2. ランチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長靴

今回の大雪で大活躍だったのが
3年前から休止している黒鯛釣りで使ってた長靴。

nagagutu1

雪道(特に凍ってる)ではかなり威力を発揮する靴底のスパイク。

nagagutu2

なんで
こんな良いものが普通の靴屋に売ってないのか?

それは
床の上では氷の上を歩くようにツルっつる。だからでした。
危うくいっちゃいそうでしたが
次回着用のために
SIMANOは街中で目立っちゃうから

nagagutu3

黒マジックで消し始めたけど
次回使用はあるのか?疑問なんでちゅうちょしちゃいました。


  1. 2010/02/10(水) 21:45:35|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Twitter

日曜日は雪に閉じ込められ

yuki1

終日、引きこもり状態。

ちまたで今話題の Twitter に登録。
tuitta-

Twitterでポチポチつぶやいておりますが
フォローしてる人が4人
フォローされてる人が1人 です。

Twitterをしてない人には何のことやらサッパリでしょう。
あたしも正直、まだチョッとね。


  1. 2010/02/09(火) 19:36:31|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中高年

土曜日は西堀ローサで
YUCCAさん のライブを聴いて感動して

yucca1yucca2

CDを購入し
遠巻きで観ていた、ご婦人2人の脇を通って帰るとき

「YUCCAさんは、中高年に人気があるのね。」と、会話が聞こえてきました。

中高年 かぁ

この”中高年”という言葉の響きが
なぜか、妙に耳について

綾小路きみまろ のネタの対象世代。
その中の一人です。

  1. 2010/02/08(月) 21:16:06|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW YORK BURGER

昨日はニューヨークバーガーを求めてマックへ

残念!
午前11時ですが
本日の販売分は売り切れ(張り紙)ですって

え~、 参りました。


そんな時
声のでかいジジイが

「何だこれ!」(怒)
「何だこれ!」(怒怒)

ジイさんはホットコーヒー容器を

20100116202955.jpg 
(過去画像ですが)

スマイル0円のお姉さんに差し出すのですが  お姉さんは「???・・・」

自分の怒りが伝わらないから
ジイさんもっと怒っちゃって

「何だこれ!」(怒

ただ 何だこれっ ではねぇ。
ホットコーヒーもしくは、紙コップとしか答えられねよなぁ。

結局はコーヒーがジイさんにしてみれば
かなりぬるかったらしいけど
言いたいことがサッパリわかんねえし
コーヒーのお代わり無料だしね。
そんな怒らなくてもね。 (外が寒いのに店内まで凍りつかせちゃって)

こんな無神経な社会不適合人間にならない様に注意しよっと。
  1. 2010/02/07(日) 10:45:18|
  2. ランチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

neko


猫がやってくる方向に行きたかったけど
このまま進んだら
雪の中へ、可哀そうなことになりそうで
写真を一枚いただいて
別道から遠回り。

いい感じの写真が撮れそうな気がしたけど、テクニック不足です。
  1. 2010/02/06(土) 21:06:11|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出勤途中

100205_0734~0001.jpg
雪の為
車をあきらめ歩いて出勤です。
マサヤ小路も雪で道路が見えません。
上古町通りも車道が30センチ位高くなってます。
凄い
久しぶり。
  1. 2010/02/05(金) 07:45:49|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

到着

100204_1759~0001.jpg
宴会会場に到着しましたが
まだ誰も来てません。
雪の為でしょうか?
このまま中止ってないよね。
  1. 2010/02/04(木) 18:09:24|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

引退

100204_1750~0001.jpg
え!
朝青龍
引退ですか。
古町通りの大和デパート角に号外の張り紙です。

こんな雪の日に飲み会ですが
誰からも中止の声がありませんでした。
  1. 2010/02/04(木) 17:57:57|
  2. 宴会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪中梅

昨日から、また雪が降り始め
この時期、我が家の日本酒消費が多くなり
こういったいただきものは、ありがたい。

setyuu1setyuu2

パッケージのセッチュウバイ。
なんでカタカナなんだろうね。

  1. 2010/02/03(水) 21:38:02|
  2. いただき物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ローマで買い物

先日、自宅の前を通り過ぎるお婆さん達の会話ですが

お婆さんA:「あんた、きのう11時ころ居ねかったけど、何してた!」
お婆さんB:「11時ころかね?」
        「ローマでシャツ買って」「それから」・・・

あたし  :えっ!!

お婆さんB:「それから」「ローマの前の八百屋でキャベツ買ってたわね」

あたし  :えっ!!

             あ~! あそこね。
             下本町市場の洋品店 ロマンね!

romann

             略語じゃねえし、
             若者言葉ならぬ、高齢者言葉でもないし・・・
             ま、いいか。

             ビックリさせるなぁ。



  1. 2010/02/02(火) 21:23:26|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自主回収

スターバックスで
ポイントがたまってカフェベロナ(珈琲豆)と交換。

kafeberona


豆の袋詰めを待つ間に
店内をキョロキョロしてたら
我が家の
グラインダー(電動豆挽き機)が自主回収じゃないですか

「スターバックス バリスタ ブレード グラインダー」自主回収のお知らせ

しかも、昨年6月のお知らせ
とりあえず壊れちゃないけど、知らんかった~
  1. 2010/02/01(月) 21:22:37|
  2. スターバックス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

最近の記事

プロフィール

kanntou

Author:kanntou
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

