今日のしあげ

日々の出来事・感じたことをネタがある時だけ勝手気ままに更新中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マウス



ワンクリックでツークリックしてしまう暴走マウスに
我慢の限界。

いつのころからなんだろ?
無線の電波受信機がこんなに小ちゃくなっていて、
マウスの親指が当たる場所にインターネット画面を戻る 進むを手元で操作するスイッチまで
買い換えた価値が思いの他あっていい感じ。


  1. 2010/04/30(金) 22:58:41|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GW突入


全く無予定でゴールデンウィーク突入であります。
とりあえず、明日は出社なので周りの様子を探ってみますが、羨ましくなるだけかと思われます。
そんなGW初日ですが、今年になって初めてアイスコーヒーなんぞを作って、何もすることのない休日の時間つぶし。
さてと、たまった龍馬伝でもみるか!
  1. 2010/04/29(木) 18:38:19|
  2. スターバックス
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ガムシューズ


昨日に続きL.L.Beanのガムシューズですが
どうやら、ソールのかかと部分の減りが早いらしい。
しかし、ソールの交換が出来るとのことだが
そのお値段、8000円。
それに対して新品が10900円。

そうなった時、まだ履きたかったら新品に行っちゃうだろうね。

交換代金高すぎじゃね?
  1. 2010/04/28(水) 22:53:56|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガムシューズ

ソレルのアラパポ

soreru1soreru2

保温のきいた長靴感覚で
解け始めのグジャグジャ雪でもガシガシ歩いて行けて重宝しておりましたが
インナーにかなり大きな穴があいて
インナー交換をメーカーに問い合わせたら
「取り扱いがない」ですって
このご時世、修理交換がきかないなんて
驚きですが、
これで決心しました。

soreru3soreru4



L.L.Beanのガムシューズ
これなら雨の日も履けそう。
  1. 2010/04/27(火) 22:04:08|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中華のカトウ支店

またまた
仕事帰りに遅い夕飯を帰宅途中にある
新潟市中央区南浜通1-375 中華のカトウ支店で。

お店に着くまで
レバニラ定食にビールを想像してましたが
レバニラはメニューに無いようなので
とりあえず
ビールに餃子を注文してじっくり別のものを考えます。

katou

katou1

空きっ腹にアルコールがしみて
良いかげんに酔ってきて
麺で〆ることにしました。

ミニタンメン

katou2

熱、アツのタンメンが旨い!!
ちょうど良い量と、いい塩梅の酔い具合で大満足。
  1. 2010/04/26(月) 22:30:18|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スマトラ レイク トバ

コーヒー豆を切らしたので
花粉症による引きこもり状態からのリハビリもかね
歩いてスターバックス。

sutaba3

チョッと遠回りしてみたが
海からの風が、かなり冷たい。
もしかして、花粉症もまだまだこれからだったりして・・・
寒い~
  1. 2010/04/25(日) 21:11:59|
  2. スターバックス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空気が

kuuki

かなわんなあ~
あんだけ苦労して
iphoneに張ったフィルムなのに
もう空気が入って浮いちゃってる。
かなわんわあ~
  1. 2010/04/24(土) 22:26:04|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福竜軒



チャーハンです。
ラーメンは遅い時間にピッタリ!あっさりしてスイスイ喉を通ります。
----


  1. 2010/04/23(金) 22:47:12|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福竜軒



福竜軒
新潟市中央区東大畑通2番町481

仕事帰りの途中で遅い夕飯です。
こんな時間になると、帰って風呂に入ると寝るだけなので
軽く行こうかと思ってましたが
欲張って、チャーハンセットです。
帰り道、夜遅くまで開いてるお店はありがたい。

(お店の写真は以前撮影済みの昼間のものです。)


  1. 2010/04/23(金) 22:38:43|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

晩酌のつまみを魚屋さんで物色。

tako2

この太さの足で
一本、500円ってんで、今晩はコイツです。

tako1

「うちの店で茹でたからしょっぱくないし、
 柔らかいよ」とのことで

「オスは硬くて、メスは柔らかい」そうだ。

なるほど!勉強になった。
スーパーで買う蛸の刺身がしょっぱいのは、
海で暮らす蛸をいただくからには、いたしかたなことかと思っていたが、そうではなく、
しかも、オスの蛸をいただいてスーパーのヤツだからしかたないと
だいぶ思い違いをしておった。
今さらだが、気が付いて良かった。



  1. 2010/04/22(木) 19:30:25|
  2. つまみ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

めん屋 いなば


新潟市西区大野186-1
めん屋いなば です。

花粉症で多少の鼻詰まり感があるのですが
豚骨スープにカレーの風味が?
  1. 2010/04/21(水) 20:38:26|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

晩酌

本日の疲れを癒すべく
晩酌のつまみをコンビで調達。

sarami2

190円と言う値段から、
ある程度値段なりの予測はしていたが
開封したら

sarami1


隅に寄っちゃって
なんとも寂しい状況
おまけに自宅にビールの買い置きナシ!
ドッと疲れが出ちゃって
そのまま、寝ることにします。


  1. 2010/04/20(火) 22:45:39|
  2. つまみ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

図書カード


先日、図書館で本を借りるさいに
受付の女の子に
間違えてnanakoカードを出しちゃって、
「違います」って、驚きもせず冷静に対応していただいた。

対応としては良かったのだろうが
あたしとしては、くすッと笑っていただけたら
恥ずかしさも半減しただろうに
と、思うのは間違えてときながらチョッとあつかましい。
  1. 2010/04/19(月) 22:07:36|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

休日

本日は一日、久しぶりに自宅でゆっくりできまして
そんな日に沢山食べてくださいと
甘いもののいただきものがダブルブッキング。

moti3

moti2

moti1


どちらも
甘いものの箸休め的に
あたしの大好きな豆もちが付いておりまして
甘いもの、豆もち、甘いもの、豆もちと交互に
バクバク行けちゃって
大満足な
そんな、日曜日!
  1. 2010/04/18(日) 21:45:46|
  2. パン ・ケーキ・菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

心一家



新潟県新潟市江南区東早通2-1-3
亀田、鵜ノ子インター脇、ヤマダ電機向かい

作り手が麺の茹で上がり具合を確めるのに、一本味見をされてるが
仕事終わる頃には、お腹いっぱいになっちゃいないか?
つい余計な心配しちゃう。

  1. 2010/04/17(土) 21:01:51|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きらく亭







中央区湊町通2ノ町2616
子供の頃の決して忘れられない電話番号は23ー2323
これまで一番多く食べてるラーメンだろうな。
遂にブログにのせてしまった。
床は、かなり磨かれて? ツルツル。転びそう。
  1. 2010/04/16(金) 23:38:09|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

VIA


正直、昨日の試飲は歯磨き直後で味はチョッとわかりずらかったが
今日は

ん~?

何も言わずにだされたらインスタントってわからないかも

明日はミルクと砂糖を入れて飲んでみるか。


  1. 2010/04/15(木) 19:53:41|
  2. スターバックス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

VIA


発売しました。
スタバのインスタントコーヒー
試飲して購入しましたが
普通のインスタントとはチョッと違うような?
  1. 2010/04/14(水) 08:31:27|
  2. スターバックス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新潟



そろそろ背脂を吸収したくて、
でも、時間が無くてカップ麺。
ニュータッチのその名も
新潟!
味はややパンチに欠ける。
----


  1. 2010/04/13(火) 22:55:11|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ディズニーランド


ディズニーランドのお土産に
飴ちゃんをいただいた。
ポンと
口の中にいれるわけにはいかない
棒つきキャンディー。
しばらくこのまま残っていそう。
  1. 2010/04/12(月) 20:54:23|
  2. いただき物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かに道楽

kani2kani1

かに道楽で
一番関心したのが蟹の形に切られ細工された人参で

kani5

一番美味かったのが
蟹グラタン

kani4

たまたま、そんなコンディションだったのか?
居酒屋でも良かったような気がして複雑・・・?
  1. 2010/04/11(日) 22:13:10|
  2. 夕食
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:1

今日のブランチ



ミスドのハニーディップと東京プレッツェリングチョコ&ナッツ。
新製品で美味いのですが、おじさん泣かせの横文字&長い名前。
普段なら長い名前を見た瞬間、注文する品を別の物にかえてます。
注文しやすい名前を付けてほしい。
  1. 2010/04/10(土) 20:04:27|
  2. パン ・ケーキ・菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食べるラー油

ra-yu1

ra-yu2

買ってから2週間
なかなか消費が進まない。

結構臭うので
休日前の夕食時、それも翌日の予定が無い日。
明日も仕事だろうけど
職場は一人の可能性大!

これから
遅い夕食ですが、食べちゃいます。

ra-yu3


  1. 2010/04/09(金) 22:33:27|
  2. 夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バス通勤


帰宅途中のバスの中からアップです。
四月からバス通勤となり、帰宅が最終バスなので座れますが
椅子の間隔が
とにかく狭い。
長くは乗ってられないね。
  1. 2010/04/08(木) 21:54:19|
  2. 通勤途中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

でん

らーめん処田゛(でん)
 新潟県新潟市中央区本町通6番町1101-3

denn6

先回おじゃましときにいただいたのが
らーめん

denn4

今日の気分はマーボー丼
denn2
こんな感じの
アンが少なめ、ひき肉多めのマーボーを想像しておりましたが

denn3

これだけ想定外だと、麺類にしとけば良かった。
  1. 2010/04/07(水) 23:10:12|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無料券



こんなに溜まっちゃて。
普段、スタバでコーヒーしか頼まないから
チョッと洒落て
値のはる、フラペチーノやらマキアートなんちゅう物をいただく時の為にとっとくとこう言うことになっちゃう。
  1. 2010/04/06(火) 21:23:16|
  2. スターバックス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サービス



スタバでサービスのミニコーヒーをいただいた。
こんな時に限って、両手は荷物でふさがり、用事があって、お店で飲んでる時間がない。
しかも熱くて、階段も上手く登れない。

  1. 2010/04/05(月) 22:03:49|
  2. スターバックス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らーめん大雷神



久しぶりに
らーめん大雷神女池店
新潟県新潟市中央区女池神明1丁目1601-1
前回、おじゃましたとき
「うまい!」
と、思わせた醤油らーめんが今日は前回程のうまさが感じられない。
作り手の問題か?
あたしの体調が原因か?

そう言やぁ、スープもぬるいような気がしてきた。残念!
  1. 2010/04/04(日) 21:10:45|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほっともっと

200円ののり弁を買うつもりで行ったのですが
いつの話か
期間限定200円は、とうに終了!

hotto11

ついでに
ビールのつまみも注文しちゃって

hotto5hotto6

hotto7hotto8

目新しい
hotto9

hotto10

おにぎりサンド190円も注文。
こりゃぁ
コンビニで150円位のおにぎりを買うより
量・味ともにいいですね。
近くに ほっともっとのお店があればの話だけど(近所にはありません)





  1. 2010/04/03(土) 20:44:20|
  2. 夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歓送迎会



昨日、4月1日は歓送迎会を
力鮨

そういえば、最近はエイプリルフールって言はない。
ちょとした嘘をついて、今日は4月1日だよ~ん!
なんて、子供も言ってないかも。
使わない方が無難。

  1. 2010/04/02(金) 21:00:43|
  2. 宴会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

プロフィール

kanntou

Author:kanntou
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

