今日のしあげ

日々の出来事・感じたことをネタがある時だけ勝手気ままに更新中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

麒麟山 梅酒

kirinn1

表ラベルが無くて、裏ラベルのみで

kirinn3

こんな可愛らしいタグがぶら下がっている
梅酒を
おっさんが買うもんだから

レジで
「梅酒ですが、よろしいですか?」って確認されちゃった。

kirinn2

たまには良いね。

炭酸水で割って飲んでも美味しいかも!

  1. 2010/05/31(月) 21:30:55|
  2. お酒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レンタルDVD


休日の暇つぶしにレンタルビデオ店。
帰宅後、コーヒーを入れてスタンバイオッケー!

----

そしたら
盗難防止機具が付いたまんまでDVDが取り出せないでやんの。

レンタルビデオ店二往復。
いい暇つぶしになったぜ。

  1. 2010/05/30(日) 21:11:25|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かんこ鳥2

昨日は
かんこ鳥
中央区東堀前通8 でした。

大変、美味しくやきとりをいたくことができましたが
調査不足でした。

kannko5

ある程度、人気メニューはチェックしとりましたが
「1本づつ焼いて焼き立てが届きます。」
  ↑ これです!

これが
イメージした食事の流れ一瞬にして崩しました。

kannko4
レバーペースト

kannko3
こころ

kannko1
つくね

kannko6
アイスの串焼き

kannko2
杏仁豆腐

おまかせ11本を1セット注文しても
1本づつ来るので
この1本を宴会メンバーで仲良く分け合って食べる状況です。
あぁ~!失敗だ。

かならず
近いうちに、かんこ鳥へリベンジ!
 

  1. 2010/05/29(土) 22:09:08|
  2. 宴会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かんこ鳥

今日は
美味しい やきとり で一杯やりたいと思います。

kannko1
  1. 2010/05/28(金) 23:55:54|
  2. 宴会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おたんこナース


ひょんな事から借りる事になった漫画本。
ラーメン屋に置いてあっても、ましてや買ってまで見る事は決してないジャンルの本。

思いがけずツボにはまったりして?
そんな事で読んでみます。
  1. 2010/05/27(木) 21:42:34|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本酒

無性に日本酒を冷でいただきたくて酒屋まで

自宅冷蔵庫で冷やせるように四合瓶。

kagetora1

自宅でいただくも
何か
物足りなさが・・・

酒屋で
見かけた麒麟山の梅酒がどうも気になる。

ちっちゃい事だが買って置けば
達成感で心地よく酔えたかも。
  1. 2010/05/26(水) 21:17:52|
  2. お酒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青島らーめん


いつもは自宅から近い西堀店ですが
支店ごとに味が微妙に違い
「私はあの店の味が好き」なんて
話を耳にするので
今日は東掘店。

お店に入ってビックリ!
ラーメン作っているのは、西堀店のおじさん。
あ~!もう、味比べる気になんねぇ。
  1. 2010/05/25(火) 21:18:57|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さつま揚げ




揚げたては美味く
ビールのつまみに最高だが

ごはんのおかずにしてはチョット物たりないのが残念。
  1. 2010/05/24(月) 22:16:29|
  2. つまみ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミルキー



散歩途中にアイスが食べたくなり
コンビニであれこれ物色したけど
やっぱり、これが食べたい。

しかし、オッさんには
非常に買い難いパッケージでやんす。
  1. 2010/05/23(日) 18:42:20|
  2. コンピニ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポイント交換


スタバのポイントをお豆と交換。
アイスになるとお豆の消費量があかるのでポイント備蓄しておったら
有効期限が一年だったんですね。
これまで、全く意識せずに一年以内で交換していた無関心状態も今日でおしまい。
明日からは期限気にしながら暮らさなきゃ!
  1. 2010/05/22(土) 15:46:28|
  2. スターバックス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

枝豆



五月になって
晩酌も日本酒や焼酎からビールに変わり
後はつまみの枝豆を待つばかり
スーパーでチラホラ見掛けるが味、値段共にまだまだだろうから
とりあえず、岩塚製菓の
えだまめあられで
夏を待ち望む。
そんな一週間で一番大好きな時間、金曜日の夜!
  1. 2010/05/21(金) 21:19:44|
  2. つまみ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

充電器

iphoneの弱点、電池の減りがはやい!

iphone1

外出先でもこの枯渇状態を緩和するため購入した充電器。
eneloop使用で結構期待してたが少々頼りない。

  1. 2010/05/20(木) 22:06:08|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らぷる


青森のお土産でいただいた
らぷる
りんごが中に入っていて
この手のお菓子にしては、かなり甘さひかえめ
ばくばく行けちゃって最後の一個で
撮影してないことに気がついちゃた。

写真に撮るまでもない。と思った。嬉しい期待外れ。
  1. 2010/05/19(水) 21:15:31|
  2. いただき物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つつじ

日曜日、好天に誘われカメラを持ってふらふら散歩!

tutuji2

先週、早川堀通りのつつじ祭りは終了したけど
今週あたりが見頃

tutuji1

近く早川堀通りが改修され
このつつじも移植されるようだが
どうなるのだろ?


  1. 2010/05/18(火) 21:24:31|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

塩焼きそば


たまには、塩もいいものですが
毎回、作るたびに
ソース味と違って粉末調味料の麺とのからみ具合が
目に見えて来ないので
出来上がりのタイミングがわからず困る。

そうなると、やっぱりソースだな!

  1. 2010/05/17(月) 18:51:21|
  2. ランチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小森豆腐店



小森豆腐店のおぼろ豆腐を
今日は少し気温が上がって晩酌のつまみに

刻みネギに、醤油でいただくつもりでしたが
食べるラー油をおもいだしてトッピング。

味がかなりたりない麻婆豆腐といった感じでした。
  1. 2010/05/16(日) 20:18:49|
  2. つまみ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お年玉付き年賀ハガキ


気にはなっていたけど、
郵便局で当せん番号表を見つけて
あらためて気になりチラシをいただいてきたが
何時、調べる気になるか?
締切がせまってる。
  1. 2010/05/15(土) 20:54:38|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラー藤


久しぶりにおじゃますると、メニューが増えておりましたラーメン藤田。

今日は
高菜ラーメン。

値段も少し上がりましたかね。
50円程?

次回は
ワンタンメンかな!

  1. 2010/05/14(金) 23:08:53|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒っ


ついにクリーニングしたての冬物を

再度引っ張りださざるを得なくなってしまった。

通勤途中の納豆屋さんが豆を茹でる水蒸気も冬のようだ。

  1. 2010/05/13(木) 08:31:07|
  2. 通勤途中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

武吉兆

いやぁ~
寒い!!

冬物衣料をかたづけてしまい
重ね着でごまかいておりますが・・・
寒い。

こんな時は
やっぱり、ラーメン

麺や 武吉兆 パート2
新潟市東区牡丹山4-2
bukkittyou1

bukittyou3

bukittyou2

らーめん(とんこつ醤油)でございます。




  1. 2010/05/12(水) 22:18:35|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宅配ピザ

たまには買い物もしない、調理もしないで
宅配ピザもいいね!

piza1

piza2

piza4

久しぶりに注文したら
後付けチーズのトッピングがあったり。

piza3

ポテトにコーラまでサービスで付いてくる。


ついでに
配達に来ると途中でビールも買って来てくれねえかな?
  1. 2010/05/11(火) 21:41:02|
  2. つまみ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

矢野 貴章 選手


ヤったね。
アルビレックス新潟の矢野貴章選手が日本代表に選ばれた。
同じタイプのFWばかり選んでもしかたないからね。
W杯がよりいっそう楽しみ。
今日はサッカー日本代表缶ビールで乾杯!

岡田監督ありがとう。
  1. 2010/05/10(月) 18:42:22|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とん 二っつ

新潟市中央区東堀通11番町1761
つーとん で昼ごはん。

tu-tonn1

日替わりのランチ

tu-tonn2

窓際の席で
いつも通る道を見慣れない方向からコーヒーをいただきながら眺めて
ゆったり。

そう言や~ぁ
以前にミックスフライ定食をいただいた
反対角の
とんとん亭。

お店の方に聞くまでもないと思ったが
とん 二っつつながりでこのお店と関係があるだろうな。

tonntonn3
  1. 2010/05/09(日) 21:29:48|
  2. ランチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

舟和



GWが終わり社会復帰への丁度良いリハビリ期間のような二日間が
この土、日曜日でまた休みモードに入るのは
来週が恐ろしく長い一週間になりそうで憂鬱ではあるが、
GW土産という事で、大好きな舟和の芋羊羹をいただきご満悦。
  1. 2010/05/08(土) 22:38:44|
  2. いただき物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タラの芽

師匠宅から
タラの芽をいただいた。

taranome1


早速、てんぷらにして
出来上がりが、あまりにもブサイクなんで写真に出来なかったが
揚げたてを塩で美味しくいただけやした。

春だぁ~
ビールも旨くなってきた。
  1. 2010/05/07(金) 22:15:28|
  2. いただき物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GWボケ


紅生姜が二袋ピッタリ貼り付いた状態で
気がつかずレジをスルー。
自分でレジ袋に詰めて持ち帰り
別容器に詰めて替えて初めて気付く。
しばらくしてから思い出して
お金は二つ分払ったのだろうか?
と、気になりレシートを確認すると
しっかり、二つ分レジ打ち済。
気づかなかったのは、あたしだけ。
  1. 2010/05/06(木) 22:06:38|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

栃尾あぶらあげ

GWを自宅でゆっくりのはずが出来ずに、お出掛け。
何もせずにはいられなくなったのが午後1時
思いついた行き先が

totio4

totio3

totio1

杜々の森

totio2


杜々の森といえば湧水
しかし、到着して車をおりた時からハエのような虫にまとわりつかれ
ブヨでは?と
気になったら、長居は出来ずに逃げかえることとなりまして
他の人より露出部分が多いもんで・・・

わずか4時間半程の旅。



  1. 2010/05/05(水) 22:16:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

又来屋

一日あけて3日に再度長岡市へ
遅い昼食を
長岡市水道町4-8-16 又来屋 で

注文は食券を買うシステムですが
食券が紙ではなくプラのプレート。
あじわいがあってたまりません。

matarai3
ラーメン(豚骨スープ入り)

matarai1
中華そば

matarai2

matarai4
サービスのザーサイもたまりません。


この後、栃尾へと向かいます。
  1. 2010/05/04(火) 22:18:24|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これぞ休日



朝はゆっくり時間を気にせず起きて、
散歩がてら、朝食のパンを仕入れにコンビニまで
いいな天気の良い休日の朝!


セブンのパン意外と美味い。
チョッと、キャラメルソースの量がたりないかな?
  1. 2010/05/03(月) 21:54:13|
  2. パン ・ケーキ・菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ベルト


ゴルフシーズンに向けて
遼くんのようなベルトを購入。
このバックルに色づかい。
ゴルフ以外じゃぁ使えねえな。
  1. 2010/05/02(日) 21:12:32|
  2. ゴルフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

プロフィール

kanntou

Author:kanntou
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

