今日のしあげ

日々の出来事・感じたことをネタがある時だけ勝手気ままに更新中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴミ増量

最近はゴミの量が多い。

gomi

ギュウギュウ詰めで
薄いごみ袋が破けそう

夏のごみは、枝豆の殻・西瓜の皮・とうもろこし と、カサのあるものばかり。
  1. 2010/07/31(土) 23:24:54|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

270円


期間限定で吉野家の牛丼並盛りで270円。
通常380円だから、安いなぁ。
でも、もう一声安くしないと注目集めなくなってる。
  1. 2010/07/30(金) 22:41:19|
  2. 夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

指なめ


ゴルフ場の風呂場です。

オッさんが
めくりにくい紙をめくる時にする、
指先を
「ペロリ」

ビニール袋がほしいんだな。
でも、見た目あんまり良い仕草じゃねぇな。
って思ってたら
タオルかよ!
舐める必要ねぇだろ。
  1. 2010/07/29(木) 22:23:27|
  2. ゴルフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お取り寄せ






ルタオのロールケーキが届いた。
北海道の人は、こんな美味いものをしょっちゅう食べてるのか!

  1. 2010/07/28(水) 22:14:43|
  2. パン ・ケーキ・菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みかずき

mikazuki2

「次回お使いください」って、購入のたびにいただくが
食べたい時に、持ってたことが無い割引券。

割引期間内に、再度買ってほしい店側の意図とは裏腹に
半年に1回位しか購入しない
あたしのようなヤツは、
まったく想定外。

購入のたびに
今買った物を割り引いてくれないのかイライラするだけ。

mikazuki1

  1. 2010/07/27(火) 22:52:58|
  2. ランチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

電気ひげ剃り




風呂場でも使えるって言う事で、買ってまいりました。
ヒゲが飛び散るのを嫌って、敬遠してましたが
これで大丈夫。

ボディーカラーを赤にしたけど
亀梨君は、白かぁ!
白にしておけば、あたしも亀梨君になれたかも。

  1. 2010/07/26(月) 21:21:43|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日




昨日は新潟開催のプロ野球オールスター戦。
盛り上がったようですね。

チケットが二枚、手に入り
無理して都合をつければ行けたのですが、
無理はせず知人にゆずり
ほぼ同時刻、自宅でベガルタ仙台VSアルビレックス新潟をテレビ観戦。

無理すりゃあ良かったのか?後味の悪さが尾をひきます。

そんな、むさくさした気持を一掃してくれたのが、
マルシオリシャルデスのハットトリック!

サッカー観てて良かった。
この変わり身の速さ。
マルシオさんのおかげです。
  1. 2010/07/25(日) 21:50:08|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パソコン




冬あたりから、
パソコンがコレまで以上に熱を持って、
指先が冷たい時は暖をとったりしとりましたが
ここに来て、「おにぎり温めましょうか?」って言えそうなほど、

サポートセンター、
電話つながんなくて、イラつくんたよ。

  1. 2010/07/24(土) 19:49:19|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

石門子




暑い夏でも、ラーメン。
石門子の東掘店。
  1. 2010/07/23(金) 23:06:56|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つるカップ






村上方面にでかけたので、〆張鶴のワンカップをお土産に帰宅。
刻印されてる日付が過去でドッキリしたが
製造日か

いゃぁ~
キンキンに冷えたつるカップ。
たまらん!

  1. 2010/07/22(木) 22:12:49|
  2. お酒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冨士屋






冨士屋パン店本店

新潟市中央区古町通6番町978
朝7時からの営業がうれしい。

一番人気と言う事で、クリームパンを買ってみたが

ん~
やっぱり、クリームパンは好きになれない。

  1. 2010/07/21(水) 22:12:23|
  2. パン ・ケーキ・菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

短パン


短いズボンをはく年頃もそろそろ終わりかな?
今年は長ズボンで過ごそうと思ってたのも先週まで、
梅雨が開けたら
無理でした。

「短パン」って言い方も大丈夫だろうか?
ビジネスソックスでシャツINでも許される年頃かもね。

  1. 2010/07/20(火) 22:12:58|
  2. ゴルフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さくらんぼ

tyeri1




さくらんぼをいただいた。
レーニエチェリーと言うのだろうか?
初めて食べたが
こいつが、かなり美味い。
日本のさくらんぼのような味で
粒がデカく
食べごたえ十分。

また、食べたいところが
お高いのだろうか?
  1. 2010/07/19(月) 22:22:07|
  2. いただき物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海水浴



今年始めての海水浴。
と言うか、
ペットボトルのお茶と、アイホーンだけ持って日光浴。
あっという間にお茶を飲み干し浜辺にいれたのは、一時間。
暑くてたまらん。

浜茶屋ラーメン600円かぁ!
気になるけど、
150円しか持ち合わせてない。
  1. 2010/07/18(日) 19:03:57|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マクドで

暑い!
避暑地を求めて、マクドナルドへ逃げ込んだが
注文してる最中に、若者が大挙して押し寄せて、これがうるさい!
お店のおねえさんが聞いてくることが聞き取れない
「うるせ!(怒)黙ってろ!!(怒)」って、
言ってやったね。
(心のなかで・・)
注文したら振り返って、わざと真ん中通ってやったら道開けてやんの。
へん!どんなもんだ。
(あ~ちぃっちぇ達成感。)

makudo

危ねぇ。
オヤジ狩りにあうとこだった。
暑い~
  1. 2010/07/17(土) 21:47:58|
  2. パン ・ケーキ・菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

牛角

いつも素晴らしい接客、牛角です。

tann1

mega1
夏限定、ギガカルビ

mega2

注文したものがなかなか来ないので聞いてみると、
「申し訳ございません。」と定員さんが2回も謝りにこられ
会計の際、レジでも
遅くなったことを詫びられまして、

そんなに怒ってないから、怖そうに見えたかな?

1回言ってもらえばもう沢山
やり過ぎもなんですな。
  1. 2010/07/16(金) 22:57:51|
  2. 宴会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PSP




息子からPSPを借りてカバンに入れてたら
知らない間に、画面の中央に傷が付いてて
コレが小さな傷だが、非常に目ざわり。
どうしよう?
黙って返して、トボけとこうか?
困った!
  1. 2010/07/15(木) 22:18:00|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スナックパン






スナックパンのミルク。
最近、はまっとりまして
二日連続でご購入。
三日目はチョコチップは陳列してあるけどミルクチップは無し。
お店の定番、必需品になって常時お店にありますように。




  1. 2010/07/14(水) 22:22:18|
  2. パン ・ケーキ・菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

放置自転車




自転車無くなっちゃった。
気になり始めたら、アッと言う間無くなって
チョッと、しゃみしい!

  1. 2010/07/13(火) 22:14:08|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミルフィーユ






帰宅途中で、あんまりお腹が空いてコンビニでサンドイッチ。

コレで時間のズレが生じたのか?
二回も車にひかれそうになった。
どちらも駐車場から出てきて、あたしに気づかずスレすれの所を走って行った。
二回も気がついてもらえず同じ目にあうと
チョッと当たっておけば良かった。なんて変な事考えちゃう。

車と車の運転、
気をつけよ。よット!


  1. 2010/07/12(月) 22:36:22|
  2. パン ・ケーキ・菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いちご練乳




早朝から22時までの休日出勤を終えて
帰宅前にコンビニ。
パン類は品数がほとんどなく、
こんな、可愛らしいパンのみ。
ビールと一緒におっさんが買うパンじゃないね!
  1. 2010/07/11(日) 23:06:14|
  2. パン ・ケーキ・菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すみれのワンタンスープ

コンビニ(7イレブン)で見つけたワンタンスープ。
しかも、「すみれ」のワンタン味噌スープ。

sumire1sumire2

sumire3sumire4

「ここまでやったか」で、思わず購入。




  1. 2010/07/10(土) 21:40:35|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

放置自転車



もう二週間あまり放置されてる自転車。
ず~と、そのまんま!
鍵がかかってないけど、意外と誰も乗って行かないもんです。
  1. 2010/07/09(金) 21:39:10|
  2. 通勤途中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEWマスヤ





普段は、閉店間際におじゃまする中央区旭町通のNEWマスヤ。
今朝、ウィンドケースの中にあって気になったもの。
「アンカツ」

想像をふくらませて、パンの中身を推理すると、
とんかつにあんじょうになった醤油タレ。
タレカツなんかも期待したけど

あんこかぁ?

確か、名札アンカツだったよなぁ?
アンはわかったけど、カツは?
パンも油で揚げればカツなんだっけ?
  1. 2010/07/08(木) 21:15:14|
  2. パン ・ケーキ・菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アースノーマット




昨晩は、蚊取り線香を「へ」とも思わない蚊に
就寝中を襲撃され
好き勝手やられてしまった。
今夜はリベンジ!
こいつで勝負。

  1. 2010/07/07(水) 20:24:06|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

田舎家

早くも
やや夏バテ気味で
和食でさらっと美味いお店。

行きついた田舎家さん
新潟市中央区古町通9番町1457

inaka1

inaka2
柳川鍋なんぞをいただき

inaka3

inaka6

のっぺに、わっぱ飯

inaka5

inaka4


ビールが進むと
こってり、油物も注文してました。
夏バテじゃなかった。

  1. 2010/07/06(火) 22:13:02|
  2. 夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蚊取り線香

吊り下げ式のミニ蚊取り線香

虫よけスプレーを買いに行ったはずででしたが

katori

コレ買ってました。(引き寄せられました)

ところが、ミニ蚊取り線香が入って無かった。
別売りのミニ蚊取り線香を買わにゃぁいかんかった。

「通常サイズの蚊取り線香を折って入れりゃぁいいじゃないか」ってことになるけど
何か面白くないよね。
普通、”お試しミニ蚊取り線香”一巻きくらい入ってるよネ!
たのむよキンチョウさん。
  1. 2010/07/05(月) 22:07:14|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らーめんヒグマ






新潟市西区大野187-3
らーめんヒグマです。

醤油ラーメンですが、
ついつい身体の事を気にしたくなる塩っぱさ。

ちょっとね。

  1. 2010/07/04(日) 20:46:26|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒマラヤカレー

胎内市新栄町5-63 でヒマラヤカレー

himaraya2

himaraya4

ランチタイムにマトンカレーを注文

himaraya3

himaraya1

ナンはかなりのデカさですが
おかわり無料。

カレーもナンも美味しい上に
スタッフが使う片言の日本語が料理にスパイスをきかせてたまらない。
  1. 2010/07/03(土) 23:02:08|
  2. ランチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らーめん亭 にしやま

中央区学校町通3番町484-1 らーめん亭 にしやま

nisiyama1

健康診断の結果が悪かったことを忘れて
背脂を無しにしてもらうの忘れましたwa!

本当は、誘惑に負けて言えなかった 
  1. 2010/07/02(金) 21:07:54|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

プロフィール

kanntou

Author:kanntou
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

