今日のしあげ

日々の出来事・感じたことをネタがある時だけ勝手気ままに更新中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伊香保温泉 

軽井沢からの帰り道に、もう一泊
伊香保温泉

伊香保温泉と言えば石段坂
初めて行ったが旅行番組で見たことのある風景。

ここに来たら
これでしょ!

isidann1

isidann2

射的にスマートボールが
男心をくすぐる。
楽しめました。
  1. 2010/08/31(火) 19:15:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

プリマヴェーラで朝食

翌朝は朝食もプリマヴェーラ

tyousyoku1

tyousyoku2

tyousyoku3

tyousyoku4tyousyoku5

パンも料理も美味いのですが

コーヒーおかわりしたかったなぁ。
ヨーグルトもコーンフレークにはちみつ一緒に入れたかった。
されるがまま。

朝食はバイキングがあたしにあってる。
  1. 2010/08/30(月) 19:49:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

プリマヴェーラ

目的地、軽井沢のお宿
プリマヴェーラ (プリマヴェーラのHP) です。

purima12purima13

夕食がフランス料理でかなり楽しみ。

purima2

purima1

purima4

purima5

パンをテーブルに直に置かれたは初体験ですが
なされるがままです。

purima6

purima7

魚から肉料理と終わり
「お料理はいかがでしたか?」なんて聞かれると
ただ、「美味しかった」ではなく
何か気のきいたコメントを言わなきゃ!なんてのが
気を使います。
(旅番組を意識しすぎ)

purima10

purima9

purima11

あ~
美味かったけど、フランス料理はしばらく食べなくていいな。
気ぃ使うw。まったく!
  1. 2010/08/29(日) 17:08:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

星野エリア

夏休み旅行は
軽井沢へでかけることとなり出発、
現地に到着して宿へ入る前に

軽井沢星野エリア

軽く散策してから遅い昼食。

hosino3hosino2

hosino1

hosino3
ん~ン
これがアルデンテ。
カップ麺のどんべえ と同じ食感。
  1. 2010/08/28(土) 17:57:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

バスセンターカレー

夏休み旅行
出発の朝も冷蔵庫が空のため
車を走らせ高速道路に乗って、いきなり最初のサービスエリアにINして朝食。

kurosaki1

krosaki3

気になっていた
バスセンターカレーも購入。

kurosaki2

kurosaki4

さてと、
帰って、お昼はカレーだな!

って雰囲気になっちゃって
もう少し、車を走らせてからSAで朝食するべきでした。
  1. 2010/08/27(金) 22:19:56|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

あつあつ亭

夏休み旅行が決まり(遅い)
冷蔵庫の中に食材を残したまま出掛けないように
食べ切る献立!

あつあつ亭 弁当です。

atuatu6

atuatu7

atuatu8

手抜きです。
口実を付けて、出掛ける前から手抜きです。
  1. 2010/08/26(木) 21:41:20|
  2. 夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

モスバーガー




ハンバーガーのファーストフード店の中では一番好きなモスバーガー。
手作り感があって、
ほかのハンバーガーより注文してから待たされますが、
苦になりません。
高めの値段設定も…
と言いたいが
一個で止めとく気にさせるお値段。
  1. 2010/08/25(水) 22:13:11|
  2. パン ・ケーキ・菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポテチ

最近、ポテトチップスなんか
気にも留めなかったら
見慣れないパッケージが沢山あって

pote1

pote2

ポテチに全く関係ありませんが
見慣れない
女の子グルーブがTVに出てると
「これもAKB48か?」って、
これだけメディアに頻繁に登場すると
二、三人は名前と顔、覚えようかなって気になります。
  1. 2010/08/24(火) 22:04:24|
  2. つまみ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

米沢牛

虫歯に薬を入れて、仮詰めしていただいた歯の痛みがなくなり
満を持して
冷凍しておいた、お取り寄せ。
今年も米沢牛。

yonezawa6

yonezawa7

柔らかいから
治療中の歯で噛んでみたけど 痛くない

でも
来週は治療。
ガリガリやられたら神経さわっちゃって・・・

あ~憂鬱
  1. 2010/08/23(月) 21:51:47|
  2. 夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BOULANGERIE ANCIENNE

2週続けて土曜日に、BOULANGERIE ANCIENNE

bbu-rann1

bu-rann3

こんな感じで、調理パンを買って
プラス
食パン。

これをアイスコーヒーでいただく休日が良い。
たけど、お店の名前が横文字で覚えられない(覚える気無し)。
「赤道のあそこのパン屋」です。
  1. 2010/08/22(日) 21:44:14|
  2. パン ・ケーキ・菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴルフ練習




ゴルフ練習を兼ねたトレーニングのつもりなのだろうか、
自動でティーアップなのに、一球ごと玉を取りに行き、腰の高さからポトリと落として打っている。
これを150球。
後ろの人は、かなり気になるのか、途中中断でどこかへ行っちゃった。

後ろの方がかなり迷惑してますが、気づかないだろうな!
  1. 2010/08/21(土) 09:40:30|
  2. ゴルフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現像




カバンの奥からこんな物が出てきた。
カメラのフィルムだ。
デジカメに変わる前のほんの一時期、
コレまでのフィルムと違って、
カメラから取り出す時に、光に当る心配のないヤツ。
名前はなんてったっけ?

コレをカメラ屋さんにもってって現像してプリント。
面倒な事してたんだ。
楽しみにしてたのに、現像したら映ってない。なんてこともあったもんね。
  1. 2010/08/20(金) 21:55:09|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スターバックス




スタバでコーヒー豆を買うと、
ショートカップに一杯、サービスしてくれますが

ラテやミルク入りのコーヒーを飲んだときも
口直しに
一口分だけでも
いただけなだろうか?

スタバの方、見てたらヨロシク!
  1. 2010/08/19(木) 21:57:13|
  2. スターバックス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

米の汁




歯医者さんにお世話になって、
一時間ごとに痛みがやわらいで、
ありがたい。
硬いもたのは、まだ気になるのでお酒をいただいているけど、
ここでふただび痛くなったら、
出された痛み止めがきかないかも。
  1. 2010/08/18(水) 20:40:12|
  2. お酒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0




歯が痛い!
3日前から痛み出して、お盆休みで医者もお休み。
軟い物しかいただきたくなくて、
普通だったら、うどんのところ、
あまりの痛さで、いじけちゃて
普段は有り得ない、麩でも煮ていただいちゃおうか?
なんて、判断力も低下しとります。

  1. 2010/08/17(火) 21:44:14|
  2. 夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベスト8




明訓高校ベスト8
昨年に続いてうれしいニュースです。

早速、スーパーでもお祝いの貼り紙。
  1. 2010/08/16(月) 20:34:12|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タレかつ




帰省客でしょうか?
とんかつ政ちゃんに車が沢山停まっているのが気になって、記憶に残ってたんだろうね。
コンビニで、思わず手にしちゃった、
タレかつ弁当。
タレがうまく出来ていて、なかなかですよ。

  1. 2010/08/15(日) 21:51:32|
  2. ランチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コウモリ




散歩途中に、
老婆が大きな声で、
「コウモリ!コウモリ!!」って、叫ぶもんだから、
付近に居た人達が皆、空を見上げたけど
この「コウモリ」を翻訳すると、

今、家を出た客に、
「傘、忘れたよ」らしい。
やられた感あったが、憎めない。
  1. 2010/08/14(土) 22:34:26|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お盆




墓参りで、お寺の境内で蚊に刺され
とっさに叩いちゃった。
日も日なら、場所も場所だけに殺生したことが気になって
一緒にお参りしてくりゃよかった。
  1. 2010/08/13(金) 21:56:11|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麺亭

中央区古町通8番町1452−2 藤和ビル 1F
麺亭 です。

タイムサービスで
麺物もしくはご飯物(一部対象外)+生ビール=1000円
麺物もしくはご飯物(一部対象外)+天心   =1000円

息子と二人
こんな、組み合わせ

menntei3
menntei4


menntei2
menntei1

会計:2,450円

(あんまり暑いんで、生ビ2杯いっちゃってました。)
  1. 2010/08/12(木) 22:38:23|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バリカタ




バリカタ1分で出来上がり。
麺の食感も雰囲気出てます。
後は、替玉があれば完ぺき。

替玉求めるなら、もう一個買えってことだよな。
  1. 2010/08/11(水) 22:04:24|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もみじ饅頭


広島かぁ~
もみじ饅頭をいただいた。

何処にしよう?夏休み旅行。
あせるねぇ!

  1. 2010/08/10(火) 21:44:21|
  2. いただき物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドラえもん人形焼





東京土産にドラえもん人形焼をいただいた。

どうしよう?
わが家の夏休み旅行。
いまだ行き先決まらず、あせるばかり。



  1. 2010/08/09(月) 21:51:41|
  2. いただき物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

枝豆



何と言うことだ!
枝豆を茹でたが、塩を切らしていた。
自宅に塩に変わる物をさがしたが、
醤油をかけるわけにはいかない。
新潟祭の花火を観ながら買いに行くか。

  1. 2010/08/08(日) 20:06:49|
  2. つまみ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メニューに、うなぎ丼

器は違えど、うな重のようなものを想像しておりましたが
出て来たものは、卵とじ。

ungagi

ん~ン?


  1. 2010/08/07(土) 23:29:25|
  2. ランチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャーシュー

暑い!
ゴルフ何かやってるばあいじゃないが
やっちゃって、
お昼にゴルフ場ラーメン。

メニューにチャーシューメンしかないけど
ラーメンを注文すると
受け付けてくれない。

ラーメンの値段設定がないらしい。
チャーシューメンの値段でいいと言ってるのに
別皿にチャーシューのせて持って来てくれたけど
そんなに沢山チャーシューいらないと言った以上、一枚でも手を付けるわけにはいかない。

gorufu1
ここで無駄が生じる。
  1. 2010/08/06(金) 22:55:57|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らーめん亭にしやま

暑くてもラーメン!
今日は、かなり気温が上がってるがラーメン!
暑さに負けずに背脂注入!!

nisiyama1

暑さにやられて、
だいぶ麺をいただいてから撮影。
  1. 2010/08/05(木) 22:54:24|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大成軒

新潟市中央区寄居町707 大成軒

taisei2
コレで、400円! 中華そばです。
懐かしい味の、あっさりラーメン。

建物は古いが、掃除の行きとどいたお店の
セルフサービスの水は
何故か、置いてあるコップが全部黄ばんでるような気がする。

taisei1
以前、麦茶でもサービスしてたのだろうか?
  1. 2010/08/04(水) 22:52:12|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

携帯ショップ

結局なおらず
iphone

一年保証で
iphoneが無料で新品に交換となったのですが
交換を待つ間
ショップに来るお客さんは年配の方がほとんど

なかには、
「友人の携帯の調子が悪い」と来られたおばさんも。
どうやら
自分がその友人に電話するが繋がりにくいだの、音が割れるだの。
あげくのはては、友人が電話に出ないので後日確認すると、着信も付いていない。状況らしい。
何故なのか?
と、友人の電話を持参してご来店!

隣りで聞いると、操作する側にも若干の故障が予想されるが
ショップのお姉さんが親切丁寧に原因と思われことをご説明。

だったら
機種変更は、いつ出来るのか?
現在機種の支払い残りはあるのか?矢継ぎ早にご質問。
ご本人でないので、支払い残はお答えできない。
と、バッサリ切られると
おばさんは、最初に戻って、機種の不具合説明。

この堂々巡りを数度と繰り返すのだが
あまりに両者が、一生懸命、熱の入った問答をされるので

あたしの
iphone3GSは、無料交換したらiphone4(新型)にしてくれないの?
なんて軽い冗談も言うことができやしない。
  1. 2010/08/03(火) 22:54:23|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チーズケーキ



ルタオと言えば、チーズケーキ。

始めてコレを食べた時の衝撃が無くなってる。
食べずに思い出を取って置くべきだったのか?

  1. 2010/08/02(月) 22:21:14|
  2. パン ・ケーキ・菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール

kanntou

Author:kanntou
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

