今日のしあげ

日々の出来事・感じたことをネタがある時だけ勝手気ままに更新中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自転車




帰宅途中の夜道を
轟音と共に背後からあらわれたのは自転車。
どうすりゃ
あんな音がでるんだろ?

  1. 2010/09/30(木) 22:24:19|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おさかな亭 粋

いつの間にか
思い出の多い、い駒寿司が(中央区関屋金衛町1-14)
おさかな亭 粋 に変わっていて
まずは、ランチから

満席で入店できず(住宅街でこう言ったお店が無いからか?)
翌日に再来店して

sakana2

粋定食1500円

sakana3

sakana1

かなり豪華な昼食でした。
結構、良いかも?
もう1回位確かめないと。
  1. 2010/09/29(水) 21:39:32|
  2. ランチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シルバーウィーク

先週のシルバーウィークのお土産をいただいたが

miya

このシルバーウィークの名前由来。

春のゴールデンウィークより小さい連休だから ゴールデン > シルバー かと思ってましたが

先日、
敬老の日が連休に入っているから 「シルバー」 だよ!
と、言う方も

さあ、どっちだろ?
  1. 2010/09/28(火) 19:51:36|
  2. いただき物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大勝軒


大勝軒気分で、
つけ麺
あつ盛を自宅で再現。


大勝軒で、つけ麺をいただいたことがないので
比べることはできませんが
満足の一杯が出来上がりました。
  1. 2010/09/27(月) 18:57:20|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

眩しい

今朝は、4時に目が覚めて
久しぶりにゴルフの早朝練習へ

5時オープンの練習場ですが
噂では、
5時15分にもなれば満席。らしい。

5時10分頃到着、
噂どおり
夜明け前ですが、ほぼ満席。
空き席を見つけて練習を開始出来たのですが
夜が明けると
打ち出す方向に太陽!!
ボールの行方が全くわからない。

rennsyuu

そんなわけで
太陽が上がるの待ちながらゆっくり2時間かけて練習(通常1時間程度)。
これも
混む原因の一つか?
  1. 2010/09/26(日) 21:16:09|
  2. ゴルフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴルフ場ラーメン

月岡温泉付近のゴルフ場でのランチです。

数年前まで
ラウンド料金が高いゴルフ場でしたが
料金が安くなって
今回、初めてラウンドできました。
コースはもちろん、クラブハウス内、レストランと
ゴルフ場らしい、ゴルフ場と表現すれば良いのか?高級感がただよいます。

gorufu3

gorufu2

どうです!
塩ラーメンですが
エビなんか入っちゃって
チョッとお高い感が出てるでしょ! 美味っ!!
  1. 2010/09/25(土) 20:52:27|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東華楼

新潟市中央区の新和にある 東華楼

toukarou1 

高齢者に人気のようで
ほぼ満席。

本日のランチを注文。

幅が狭くこころもとない円卓ですが


toukarou5

toukarou4

toukarou2
ラーメンは、来々軒の味に似ています。

toukarou3

ん~ん
このはみ出し具合が最後まで気になりました。

  1. 2010/09/24(金) 21:26:01|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

せきとり




久しぶりに
新潟市中央区窪田町3-199
せきとり

最近は、だいぶ涼しくなってきましたが
から揚げでビールも美味しくいただけました。

  1. 2010/09/23(木) 22:12:11|
  2. 宴会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

図書

いつだったろうか?
1Q84の予約を図書館に入れたのは、

tosyo

忘れてた今頃
貸出可能になり、BOOK2まで同時に借りられたが
Myブームも去り、
正直、読書意欲が無くなっております。

読み終えて
この話をしても
なに言ってんの!今更。だよネ
  1. 2010/09/22(水) 23:11:52|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン藤田




涼しくなって
冷やし中華と迷う事なく
温かいラーメン。

今日は、
高菜中華。

  1. 2010/09/21(火) 21:54:14|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポンプ




雨が降っていたが
散歩などしながらノンビリ過ごせた三連休の最終日が終わってしまった。
でも、
又、木曜日が休みだから頑張れる。
散歩の途中で
ここを通ると気になる。
物!
地下水が出てくるか?
触ってみたくなる。

  1. 2010/09/20(月) 20:11:34|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

来々軒

新潟市中央区東堀通6番町1037−2
来々軒

rai2

非常に懐かしいお店です。
子どもの頃、母親によく連れて来てもらいました。

お店に入り
席に着くと、水が運ばれて来るタイミングで
すぐにラーメンと餃子を注文しましたが

常連さんは
席に着く前に、レジで注文の品を告げて料金を支払いします(前払い)
プラの食券の用意もあります。

そうでした
これも懐かし
前払いスタイルです。

rai1

連れて来てもらうのは、日曜のお昼だった。

  1. 2010/09/19(日) 21:54:54|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴルフ場ラーメン

阿賀町のゴルフ場のラーメンです。
メニューからラーメンを探すと
正油ラーメンにカツが付くようです。

menyu1

goruufu1
とんかつ のみが付いたセットメニュー。初体験です。

gorufu2

どうです、麺が固まってるでしょ
チョッとほぐしてくれれば良いのに。

まあ、ラーメン食べに来てるわけじゃないっすから
  1. 2010/09/18(土) 21:38:18|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

へぎそば

先日、数人の友人と飲みに出た際の
〆そばです。

hegisoba

結構、親しい友人ですが
へぎそばを一緒にツツクのは遠慮が入ります。

一人で思いっきり
遠慮なく
横から3~4口分、ザクっとすくって
腹一杯食べてみたい
簡単にやれそで、出来ない。小さな夢!
  1. 2010/09/17(金) 21:37:51|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東光亭

先日も、昼時に歯の治療を終えて
新潟市中央区女池上山3丁目10−12
東光亭

初めておじゃましたお店で
息子と同じサッカークラブに通う
○○君のお父さんとバッタリ会ったりして
(@_@;)
ビックリですが、

toukou
チャーシューメン650円

やさしい味の、おいしいラーメン。
値段もやさしい。

せっかくのおいしいラーメンを携帯で撮影したため
写りが悪く、うまく伝えられないのが残念ですが

トットさんうまかったです。
  1. 2010/09/16(木) 21:52:51|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ゴルフ場ラーメン



安田アイランド付近の
ゴルフ場ラーメンです。

なかなかゴルフ場では、麺、スープ共に
自分好みのラーメンには巡りあえません。

ラーメンの味でゴルフ場を選ぶ訳ではないのでいいんですが
ラーメン食べに行ってるんじゃないのでいいですが

  1. 2010/09/15(水) 20:11:23|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

坐旺

歯の治療がちょうど昼飯時に終了して
ふらっと、近所のお店で昼食。

gyuu6gyuu5

坐旺のHP

はじめて入るお店で
何を注文して良いのかわからない
無性に肉が食べたくて入店して、
目に付いたのが

gyuu4gyuu3

有りそで、無かった。
牛肉だけの牛丼!

gyuu2

gyuu1

 食べ応えアリ。満足!
  1. 2010/09/14(火) 19:53:19|
  2. ランチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かっぱ寿司

久しぶり
魚とごはん と思い、午後7時過ぎに向かってみたら
確か、この辺って所に無い!!
日が落ちて暗くなっているが
あるべき所に、別の建物?
無くなってる
 ↓
魚とごはん

そんなことで、
かっぱ寿司

kappa4
ランチタイムだけでなく、夜も90円

kappa2
カニみそ軍艦巻をつまみに、ビールをいただいて

kappa1

3杯目が届いたときに
危うく
「じゃまだから、空いたジョッキ片づけて」って言いそうになっちゃった。
精算時に皿の数と一緒に数えなきゃいけないよね。
危ない、危ない。酔ってました。

kappa3
  1. 2010/09/13(月) 22:36:47|
  2. 夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴルフ場ランチ

昨日のゴルフ場ランチ続きで、
胎内市のゴルフ場ランチです。

tainai2

tainai1

昼食付きサービス期間のみのランチメニューでしょうか
牛肉キムチ炒め定食

たまには、ラーメン以外も
  1. 2010/09/12(日) 21:00:56|
  2. ランチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴルフ場ラーメン

三条から少し山の方へ入ったゴルフ場で
ゴルフを楽しんだ代償は大きくなりそう。

ゴルフ場に置かれている尋常ではない虫よけ薬の数
乗用カートにも1本。

そうココはブヨが多いのです。
十分注意してラウンドしたつもりが
最後の1ホールで緊張の糸が切れてました。
夕方になり出て来てました。
最後のホール10分程で3か所やられました。

明日は、かなり腫れて足首のくびれが無くなるでしょう。

とりあえず
お昼の醤油ラーメン(コラーゲン入り)

kora-genn
コラーゲン入りではなく、三条系背脂入りを期待しとりました。
  1. 2010/09/11(土) 20:10:50|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らーめん亭にしやま




今日は、無性にチャーハンが食べたくて
らーめん亭にしやま

注文を告げるまで、ラーメンにしようか迷いましたが
チャーハン
こんな日もあります。
  1. 2010/09/10(金) 18:36:13|
  2. ランチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レジ

tori

今日は、スーパーで鶏ももが特売
6本袋詰めしてレジへ

中身が確認しづらいビニール袋だけに
レジ打のお姉さんも
自分で数えて
「5本でよろしかったでしょうか?」って、一本少なく言ってたけど
そこで
ハイ!
って、一本ごまかせないよな。
  1. 2010/09/09(木) 22:40:46|
  2. 夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冷やし中華

らーめん藤田で
数日前
暑さから冷やし中華に手を出してしまって

fyjita

美味いのだが

熱いスープが飲みたくなり
ラーメンに行っとくべきだったか?

クヨクヨ
後悔。
  1. 2010/09/08(水) 21:07:50|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

電気カミソリ

毎朝、
朝起きるとシャワーを浴びながら
亀梨くん気どりでシェービングしとりますが

今朝は寝ぼけてたんでしょうね

kamisori2

いつもの通り、透明キャップを外して始めたつもりが

kamisori1

すでに透明キャップは外してあり
コイツまで外して
刃を直接、
頬に押し当ててましたw

いっきに目が覚めました。
あ~恐ろし!
  1. 2010/09/07(火) 19:18:56|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミニスターバックスカード



ブログのネタに買ってみましたが、
キーホルダーにするには、チョと大きい。
中途半端な大きさの様な気がする。
  1. 2010/09/06(月) 19:44:16|
  2. スターバックス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰宅

夏休みの旅行も終わり帰路、黒崎SAで
旅の〆ラーメン

kurosaki2

実は
出発時に立ち寄った
黒崎上りSAでもラーメン

kurosaki1

下りSAの方がSA(背脂)が少々多いようで・・・
  1. 2010/09/05(日) 18:53:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

水沢うどん

伊香保温泉の〆は
遅い昼食を水沢うどんの店、大澤屋。

mizusawa1mizusawa2

mizusawa3
mizasawa4

水沢うどんを出すお店が数件並ぶ中、
たまたま選んだお店がココ、大澤屋さん。

岡本太郎さんの作品が沢山展示されてお店でした。

mizusawa6mizusawa5

  1. 2010/09/04(土) 21:26:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

グリーン牧場

伊香保温泉グリーン牧場(グリーン牧場のHP)
牧場体験やシープドッグショーなど

guri-nn1

かなり時間もつぶせて良いところですが
この日も暑くて大変

guri-nn6guri-nn7

牛の餌やり体験では、
手は牛のよだれベタベタ。
そんな牛小屋から避暑地へ、
ここが異空間。
センスの良さもプラスされて
あたしだけ最初からここに居れば良かったですw

guri-nn4guri-nn5
グラスもチョッと小さめオシャレでしょ!

guri-nn2guri-nn3


グリーン牧場。 楽しめました。

guri-nn8







  1. 2010/09/03(金) 18:38:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

温泉の朝食

matumoto4matumoto3

これだよ
旅行先の朝食は
バイキング

まずは、クロワッサン(無かったけど)などでコーヒーをいただいて

その後に和食。
ご飯に味噌汁。
コメ!米!
そう言やぁ、旅行1日目から米を食べてない
(昨日の夕食も料理が多すぎてご飯にたどり着けなかった。)

ようやく旅行を満喫できた気がする。
日本人は米を食べなきゃいかん。


  1. 2010/09/02(木) 19:38:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

松本楼

伊香保温泉でのお宿
松本楼(松本楼のHP)

落ち着くわぁ~
やすらぐわぁ~
しかも、部屋食。

matumoto2

matumoto1

まずは、生ビールをたのんで、日本酒へと行きたいと思います。
  1. 2010/09/01(水) 19:34:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

プロフィール

kanntou

Author:kanntou
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

