今日のしあげ

日々の出来事・感じたことをネタがある時だけ勝手気ままに更新中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エコ箸




ゴルフ場でお昼に蕎麦をいただいた。
エコロジーに協力しないわけではないが、
蕎麦をいただく時に関しては、
どうも
わびさびと言うのか?言葉で言い表せないヤツが
邪魔して
ここは割箸なんだろうな。
  1. 2010/10/31(日) 20:32:21|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

女子バレー

昨日は、女子バレーの試合に見入ってしまった。
何の大会かも
どうでもよいが
ホーランド戦を最後まで観てしまい

jyosiba

大逆転の勝利も良かったのだが
ついつい
この中に自分が入ったら
「自分は、かなりの小男なんだろうな」
「話をする時は、鼻の穴を見上げるだろうか」
なんて事ばかり気になっちゃう。

  1. 2010/10/30(土) 21:17:16|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

韓国みやげ

kannkoku

韓国旅行のお土産をいただいた。
正月休みも近いことだし
我が家もどこか出掛けたい。
そろそろ準備をしないといけない。

なんて、
この時期、毎年、思い込むだけ!
きっと、紅白歌合戦を自宅で観てるでしょうヨ。
  1. 2010/10/29(金) 21:04:35|
  2. いただき物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

晩酌

さぁっ!
今晩は一人だ。

日替わり弁当をつまみに
ビール(冬物語、新製品かな?)

fuyumno

外に出るのが億劫になる季節になってきた
宅呑み。
  1. 2010/10/28(木) 19:06:31|
  2. 夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麺しょう





麺しょう
新潟市東区中木戸349-1
でメンマラーメン

あ~
ここのラーメン好きだワ
何処のラーメンが好きか?
と、たずねられたら
今はココだな。

近所に欲しい。

  1. 2010/10/27(水) 19:26:32|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒~ぃ

まだ身体が寒さになれてないからなのか?
今日は朝から寒かった。

バスを待つのもこたえる。
手袋がほしいくらい。

途中、街頭でティッシュをいただいたが
これが
「もしかして、カイロ!」って、
カイロに思えたが
やっぱり、ポケットティッシュ。

kairo

かなり寒さにやられてる。

  1. 2010/10/26(火) 19:00:20|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もなかアイス

新潟市中央区古町通5番町627 豆八でもなかアイス

もなかが、歯にくっ付いちゃって沢山はいただかないが
なぜか涼しくなってくると気になる
もなかアイス

monaka1

monaka2

もう少し寒くなると
志”まんやき(じまんやき)だな。
  1. 2010/10/25(月) 19:43:54|
  2. パン ・ケーキ・菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らーめん亭 にしやま




「にしやま」と言えば、
背脂なんですか、野菜もいただきたくて
もやしラーメン。

そう言やぁ
もやしラーメンはアッサリ系の背脂無しだったんだ。
口が背脂いただく口になってだけに拍子抜け。

前回、もやしラーメンを注文した時もこんな感じだったような?

  1. 2010/10/24(日) 20:46:12|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱりね




ゲームソフトを全く認識しなくなって修理。
保証期間内で無料だったが、
さすがに画面のキズは保証の対象外。
チョット期待したのはあつかましかった。



  1. 2010/10/23(土) 21:25:23|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

餃子

どうなのよ。
コレって、しくじったでしょ!

gyouza

とあるラーメン店で
何も言わず出されたけど、焦がしちゃたでしょ。
  1. 2010/10/22(金) 20:42:41|
  2. 夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オアシス




今日は金曜日じゃなかったのか。
最近、一週間が長くてかなわん。
毎日、代わり映えのしない同じ行動の繰り返しのせいだろうか?何かメリハリつけないと。


アクエリアス オアシス
セブンイレブンで先行販売だったのか。
  1. 2010/10/21(木) 21:08:25|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タンブラー

スターバックスに、コーヒー豆を買いに出掛けて

sutaba4

店を出て、
数100メートル自宅に向かって歩き始めたが
引き返して

sutaba3

気になった
タンブラー購入!
あ~
また、増やしてしまった。
しかし、今までなかったちいささなのだ。
  1. 2010/10/20(水) 19:37:29|
  2. スターバックス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買い物

袋詰めサービスのあるスーパーでの会計時、
レジ打ちをしながら
お姉さんが
*%&#!$
え?
ありがとうございます。
また、レジを打ち始めて
#@&$#”**!&
はぁ?
ありがとうございます。
お姉さんの問いかけだけが早口で全く理解不能

reji

たぶん、
箸付けましょうか?あたりを言ってたんだろうな。
外国で買い物して来たみたいだよ。 
  1. 2010/10/19(火) 19:43:49|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴルフ場のトイレに


ゴルフ場のトイレで用をたす目の先に
なるほど!ね。って
こう言った説明をしていただくと、
ボール跡を直すモチベーションもかなりアップして、
自分の分以外にも一つ二つよけいに直しときました。



  1. 2010/10/18(月) 18:24:11|
  2. ゴルフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青島





昨日はお酒をたくさんいたたいて、
今朝は、お茶漬け。
そして、お昼は
やっはりラーメン!
チャーシュー麺をネギ増しでいただいて
ふ~
胃袋落ち着いた。
  1. 2010/10/17(日) 21:17:31|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きらく亭


数ヶ月ぶりにおじゃまして、
塩ラーメンを注文。
おいしくいただいたのだか
いつも引っかかることが
毎回かならず起きて
頻繁には来させない原因がココにあるんだよな。
  1. 2010/10/16(土) 18:52:13|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何ができるんだろ?



三越隣のマクドナルド跡地。
ついに取り壊し開始で
このあと何ができるんだろ?

  1. 2010/10/15(金) 21:00:11|
  2. 通勤途中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とんかつ政ちゃん




10月9日におじゃました。
とんかつ政ちゃん 沼垂本店

明日のシティマラソンに県外から参加される方でしょうか?
ガイドブックを持ったお客さんが数組みうけられ、
タレかつ丼を注文してます。

どうだったんだろ?
感想聞きてぇ~

  1. 2010/10/14(木) 19:37:14|
  2. 夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まめ家

mame1


なんだか、妙に落ち着く居酒屋。
新潟市中央区西堀通8-1581-18 縁酒屋 まめ家

mame2

mame3


自分にあってるんだろな「また行きたい。」
居心地が良いからなんだろな。
  1. 2010/10/13(水) 22:02:23|
  2. お酒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自動販売機

散歩途中に
思わず足を止めてしまった自販機は、

jihann1
在庫処分50円の缶コーヒー

jihann4
見慣れないジュースが有ったり

jihann2
半分しか入ってない午後の紅茶

jihann3
手前と奥にキリンレモンがありますが
手前が100円に対して奥は120円
もしかして100円は半分しか入ってなかったりして?
なんて・・・

この自販機。楽しめます!
  1. 2010/10/12(火) 19:44:44|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アー・アッラ・ゼータ

アー・アッラ・ゼータでランチです。
アー・アッラ・ゼータのHP

昼の混雑時間を外しておじゃましたつもりが
駐車場満車の人気店です。

a-aratta4

a-aratta1

a-aratta2

a-aratta3

美味しいパスタで
他の人にも紹介したいところですが、
こう言った、横文字店名が覚えられません。
  1. 2010/10/11(月) 22:03:09|
  2. ランチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新潟シティマラソン

city1city2

シティマラソンを応援。
またまた、先々週からの腰痛で、元気に走る皆さんが羨ましい。

夕方になって、腰痛が悪化?
どうも熱が出て来て、フシブシも痛くなってきた。
今日は、早く寝ます。



  1. 2010/10/10(日) 19:08:48|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワンディシェフ

ワンディシェフの店、田から屋さんへ

wannde4

こう言った企画のお店が新潟市にもあったのですね。

今日のシェフは、
柏さん。

wannde1

wannde2

wannde3

同じ店に毎日通っても、日替わりでシェフが違うので
どんなものをいただけるのか?
出てくるまでわからない。これも楽しみ。

ごちそうさまでした。
美味しかったです。また、来ます!


  1. 2010/10/09(土) 16:20:24|
  2. ランチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハイサワー

わるならハイサワー
hakusui

自宅付近のスーパーで見つけられず
出掛けた先で、思いがけず見つけたハイサワー。
小躍りして、ご購入も
良く確かめなかったおかげで
ダイエット・ハイサワー。

こう言うこと、最近よくある。

博水社のHP
  1. 2010/10/08(金) 23:22:52|
  2. お酒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金木犀




数メート先から甘い匂いが香ってくる。
金木犀。

2~3年前なら気にもしなかった香りが
気になるようになって
そんな年ごろなんだろうか。

  1. 2010/10/07(木) 21:55:23|
  2. 通勤途中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブルドッグ

何十年ぶりだろ?
中央区学校町通3番町472 ブルドッグ

そのころは、週2回は来てたかな。

buru

かわんないな ビジネスランチ
この感じ、懐かしい!
  1. 2010/10/06(水) 19:53:56|
  2. ランチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロイヤルホスト

夕食を
息子と二人でロイヤルホスト。

当然、ビールもいただくのですが、
「ファミレスで二人の会計、3000円以上は無いよな」と、思い込んで注文。

roifo1

roifo2

roifo3

roiho4

roiho5

すると、こんな感じ!で、不完全燃焼ぎみ。
  1. 2010/10/05(火) 23:04:36|
  2. 夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

広来飯店

広来飯店でビールをいただきながら夕食。

kourai1kourai2

いつ来ても、学生さんで混んでます。

kourai3

kourai5

エビ玉にレバニラ
たまには、変ったものをオーダーしようと思いますが
結局、いつもこんな感じになっちゃいます。
息子は
いつもと違ってあんかけ系のラーメンをオーダー。

kourai4

kourai8

kourai7
実は、〆ご飯(米)が炊きたてで、一番おいしかった!!
ごちそうさまでした。

  1. 2010/10/04(月) 22:07:29|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0




10月になって、
毎朝入れるコーヒーも
アイスにするか?
そろそろホットにするか?
出かける時の服装は
半袖で行きたいところだが
周りに合わせると長袖だろうな。
なんて、
結構、行動を起こす前に考えさせられますな。
季節替わりって!
  1. 2010/10/03(日) 22:14:23|
  2. スターバックス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なか卯

なか卯で昼食。

nakau2

nakau1

和風牛丼に
味噌汁+サラダ。

牛丼に「和風」が付いてますが
そもそも牛丼って和食でなかったの?
  1. 2010/10/02(土) 22:56:50|
  2. ランチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

プロフィール

kanntou

Author:kanntou
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

