今日のしあげ

日々の出来事・感じたことをネタがある時だけ勝手気ままに更新中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

このまま食べる焼きそば2

カレー味まで出てたんだ!

konomama1

焼きそばを持って、レジで精算中。
店員さんの視線が股間に行くので、店を出てから確認したらチャックが開いてました。
目で語りかけるとは・・・
ただ者じゃあねえな!
  1. 2010/11/30(火) 19:44:52|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ピーナッツ

11月29日月曜日
また長~い一週間の始まりだが
あと、ひと月もすれば正月休み。と思えばやる気も出てくる今日この頃。

pi-nattu4 pi-nattu5

見慣れたピーナッツも、粒入りがあったりして
ランチパックは益々奥が深い。


pi-nattu1

pi-nattu2 pi-nattu3

ピーナッツの焼き印も可愛らしい。
  1. 2010/11/29(月) 21:20:30|
  2. ランチパック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スタバで

土曜・日曜と雨の天気を予想していたので
土曜は晴れ、日曜は雨が降らない時間帯が有り
もうけものの週末。

チョッと出掛けたついでに
スタバで甘~いカフェモカ

sutaba3

当然、休日のスタバは混んでいて
出来上がりに時間が掛るので、タンブラーなんかを時間つぶしに覗くことになるんだよ。

帰宅してから
モヤモヤ晴れなくて

買っときゃよかったな
このタンブラー

sutaba4

これが、モヤモヤの原因。
  1. 2010/11/28(日) 19:17:19|
  2. スターバックス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

野菜みそラーメン




ナルトの代わりだろうか?
蒲鉾がチョロッと一切れ。
味も付いてないゆで卵。

しかし、これが美味かった。
ゴルフ場で久し振りに巡り会えた一杯。
西蒲区にある新潟ゴルフクラブの野菜みそラーメン。

偶然たろうか?この辺はみそラーメンが美味い。

  1. 2010/11/27(土) 21:01:29|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

板チョコ&ホイップ

本日、飲み会でしたが
ランチパックを買って早々に帰宅しました。
海老蔵さんのようにならないように。

itatyoko1 itatyoko2
 チョッと甘過ぎて、私にはあわなかった。
  1. 2010/11/26(金) 22:19:50|
  2. ランチパック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

足つり

昨夜は、寝込みを襲われてしまった。
足つりに・・・

何十年ぶりだろ?
寝てる時に足がつるなんて
午前3時。
すっかり、目が覚めてしまった。

rannti1 rannti2
ダブルミルククリーム

ランチパックの種類の多さは半端じゃないようで、最近気になってます。
  1. 2010/11/25(木) 22:09:30|
  2. ランチパック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サービスエリア

北陸自動車道の大積サービスエリアで遅い昼食。

ouzumi1

電車で旅行に出掛けたら駅弁。
のように
高速に乗ったらサービスエリアで麺類。
条件反射

ouzumi2





  1. 2010/11/24(水) 19:50:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

サービスエリア




高速道路のサービスエリアの売店。

携帯トイレはわかるが
御祝儀袋なんかも用意してあるんだね。
慌てて家を出て忘れたことに気づくのたろうが
高速道路を降りてからでも良いような気もするけど?

  1. 2010/11/23(火) 21:07:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ぷっちょ2

こうなったら、
結構、意地になって探してみたら
数店舗目のスーパーマーケットで、
最後の一個を運良く発見。
どうだ
その気になれば見つけられる。






  1. 2010/11/22(月) 21:00:27|
  2. 通勤途中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぷっちょ

巷の噂で
AKB48の携帯ストラップがオマケに付いた
ぷっちょ が店頭で品薄状態らしい。
気になって店へ行ってみると
確かに
こんな状態。





  1. 2010/11/22(月) 20:54:13|
  2. 通勤途中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤバい


ノートパソコンのACアダプターの差し込み口が
経年劣化?から破損。
ノートパソコンが全く充電しなくなって
まいっちゃった。
これから、年賀状も作らなきゃいけないのに
メーカー修理期間はPC使用不可です。
しかも、修理代金をネット検索してみると、
5万円以上ですって
ショック


  1. 2010/11/21(日) 18:22:14|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

四季彩かわかみ

四季彩かわかみ でお酒をいただきながら夕食

kawakami1

新潟市西区寺地483-1

kawakami7

まずは、
生ビールをいただきながら

kawakami3

唐揚げも、こんなに色あざやかで

kawakami6

kawakami9

まぐろの刺身が届いたところで
日本酒にチェンジして
想天坊 大辛口

kawakami5

kawakami8

kawakami4

住宅街の
チョッとはずれにありますが、いい店です。
ランチいいかも。

kawakami10


  1. 2010/11/20(土) 20:51:23|
  2. 夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はずれ


スープに麺に
全くインパクトが無いラーメン。
スーパーで売ってる生麺ラーメンを
自宅でこしらえたようなラーメン。
残念。
  1. 2010/11/19(金) 22:42:34|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマス

スタバへコーヒー豆を買いに行ったら
もう

kurisumasu6

クリスマスブレンドですか
あせるな~
タイヤ交換に
年賀状

kurisumasu5

繁華街も
クリスマスのデコレーション。
夜のふるまちモールでイベントをやっていたが
これからの野外イベントも寒くて厳しくなってくる。

ここに来て
年末に向け、スピードアップしてる気がする。
  1. 2010/11/18(木) 20:38:30|
  2. スターバックス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

てっぱん

NHKドラマ 連続テレビ小説 てっぱん
teppann

おもしろいw
泣かせるw

初回から観てない方に、
45話も進んでから、こんなこと言ってもなんなんですが

おもしろいw
毎週、泣かせるw


  1. 2010/11/17(水) 20:21:10|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

味濱屋

シラフで行ってみたかった
味濱屋 古町店 で、昼食。

mihama1

mihama3

mihama2

呑んだ後なら絶対注文しない
丼物まで

mihama4

お昼におじゃますると、狭い入口が「シラフの方お断り」的な関所の入り口に感じてしまった。

  1. 2010/11/16(火) 19:58:12|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

〆張鶴

turu1

つるカップを沢山いただきまして
何をつまみにして一緒にいただくか 悩んで

蒲鉾のすり身を
自宅で揚げて、熱ッつい! さつま揚げを
ハフハフ!フファフファ!させながら、
つるカップをヤッツケルことといたしやした。

turu2

チョイとぶかっこうですが、レンコンと揚げて酒のつまみに最高。

  1. 2010/11/15(月) 19:23:04|
  2. お酒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ごほうび

昨日は、
痛い注射をがまんした(実際は全然痛くありません。年々針が細くなってるのでしょうね。)ご褒美に、
背脂ラーメン。
しかもチャーシューメン。

seabura

背脂も体内に注入して免疫と抵抗力付けときます。何の抵抗力かわかりませんが・・・


  1. 2010/11/14(日) 18:38:48|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

予防接種

今日は、インフルエンザの予防接種やら、なんやらで
残念ながら全国高校サッカー選手権大会決勝を生で観れませんでしたが
新潟県代表
新潟県立新潟西高校おめでとうございます。

しかし、
内科はお年寄りでいっぱいで
楽しい出来ごとに遭遇します。

看「保険証ありますか?」
老「千円札ならあるけど。」
看「保険証ありますか??」
老「千円札、何枚いるんだね?」
なんて、成立しない会話があれば

インフルエンザの予防接種を受けにきたおばあさんに看護師さんが問診。
看「今日は具合悪くないですか?」
老「膝に水が溜まって痛くてしょうがね。」
看「鶏肉や卵でアレルギーはありませんか?」
老「嫌いじゃねえけど、鶏肉は食べね。」
看護師さんも問診不可能でお手上げ状態で大変そうだけど
横で聞いてると楽しいわ。

yobou
  1. 2010/11/13(土) 22:10:04|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手仕事らあめん八

北越高校近くのラーメン店
昼時に通りかかると
待ち客が多くて、
日を改めて、夜におじゃましました。
煮干しの香りが食欲をそそります。

hati4

肉ワンタン入り煮干し中華の食券を購入して出来上がりを待ちますが

hati2hati1

テーブルに置いてある名刺を見ても
手作り からず~と読み上げたのが店名なのか?
このお店の名前がよくわかりません。
それは、さて置き

hati5

hati3

hati6

ワンタンが大きく厚い為のか
出来上がりに少々時間がかかりますが
煮干し系好きには、たまらに一杯!






  1. 2010/11/12(金) 20:07:26|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

百花園

新潟市営所通の
百花園へお使いに。

お店に入るなり、何も注文してないが
お茶にお菓子のサービス。
和菓子をサッと選んて、
サッと帰りたかったが、
せっかくなんで椅子に腰かけゆっくりさせてもらいました。




  1. 2010/11/11(木) 21:49:12|
  2. パン ・ケーキ・菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

このまま食べれる焼きそば

最近、他の方のブログで良く見かける
このまま食べれる焼きそば に、
コンビニ(ヤマザキディリー)で遭遇。1個105円だったかな。

yakisoba1yakisoba2

意外とスパイシーで大人向きかな?

 野菜なしの焼きそばは、さすがに2個はいけませんでした。
  1. 2010/11/10(水) 19:26:58|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

GODIVAのココア

家の中に居ても
強い風の音が聞こえて
冬のような天候。

GODIVAのココアで温まろう。

godeiva1godeiva2

甘~くて、濃いw
コーヒーばかりじゃなくて、たまにはいいね。
今度は、こいつをコーヒーと割ってカフェモカにして飲んでみよう。




 ちなみに、スタバのオリガミ(一杯づつドリップ式のコーヒー)
 「全国百貨店で販売」らしいが、
 首都圏百貨店のみで、新潟には無いらしい。残念!


origami

  1. 2010/11/09(火) 19:48:38|
  2. スターバックス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紅葉

狭い歩道を
数人が横に広がって
普段は腹だ出しい学生だが

女子高生が
「あ!キレイ!」なんて
写メを撮ってる様子を見て
ふと、見上げれば
キレイに色づいてる。

kouyou

いつも通る道だが
臭い銀杏を踏まないように下ばかり見て歩いてた。

  1. 2010/11/08(月) 19:32:39|
  2. 通勤途中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全国高校サッカー選手権大会

koukoku

応援する高校が有ったわけでもなく
知ってる選手がいるわけでもなかったけど
会場に行ってみたら
有料(1000円)だったので
しっかり、準決勝2試合を観ることになりました。
一発勝負のトーナメント戦
皆、一生懸命。
だから
レッドカードをもらって退場になって泣いてる子を見ると
見てる方も、セツナイね。
そんな所に引きつけられて時間ギリギリまで観戦しちゃった。
いい試合でした。

【帰り道】
白山神社から古町通を歩いて帰宅したが
ミニコンサートがあちこちで開けれ
それを
当たらずさわらず
遠巻きで観る新潟市民。
それは、それとして
上古町が、何かいい感じですよ。
  1. 2010/11/07(日) 18:40:37|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

全国高校サッカー選手権大会

後半を終了して、
1対1
延長ですが
こちらは時間切れ
帰らねば
  1. 2010/11/07(日) 14:43:13|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全国高校サッカー選手権大会

新潟大会
前半終了です。
1対1
好ゲームです。
  1. 2010/11/07(日) 13:46:13|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全国高校サッカー選手権大会

新潟大会
前半途中ですが
高志高校が
PKで1点
同点です。
  1. 2010/11/07(日) 13:29:12|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全国高校サッカー選手権大会




新潟大会
準決勝の二試合目
新潟西高校VS高志高校
前半途中
新潟西高校が1点先制
  1. 2010/11/07(日) 13:14:48|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全国高校サッカー選手権大会

新潟大会
準決勝の一試合目
只今、
終了です。
3対1
開志高校の勝利です。
  1. 2010/11/07(日) 11:44:02|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

プロフィール

kanntou

Author:kanntou
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

