今日のしあげ

日々の出来事・感じたことをネタがある時だけ勝手気ままに更新中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年越し蕎麦

一年の締めくくりに
新潟伊勢丹内の小嶋屋で、かき揚げ蕎麦をいただく。

kojima1

kojima3

kojima2

来年も良い年でありますように!
  1. 2010/12/31(金) 23:32:06|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネラのおやつ

オープンして初めて
ピアBandai

nera4

コーヒータイムのおともにケーキでも、と思い
ネラのおやつ
そしたら、
このケースの隣りに和菓子もある。

nera1

nera2 nera3

迷った末に
アンコへ行っちまいました。
ケーキ生地のはみ出し具合に手作り感があって、たまらない。




  1. 2010/12/30(木) 18:53:15|
  2. パン ・ケーキ・菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

丸ひラーメン

最近は
こちら方面に出掛ける機会がたびたびありまして
新発田市長者館19
丸ひ食堂

店内は
ジャイアンツの加藤捕手や新発農野球部の写真
ゴルフの遼くんサインや貴乃花手形など、
スポーツ系食堂です。

醤油ラーメン
塩ラーメン
味噌ラーメンとあって
丸ひラーメン。(丸ひの内容は秘密だそうです。)

出来上がりを待つ間の妙な緊張感は、
店内の雰囲気が、
よそのお宅の居間に通されてラーメンの出来上がりを待つかのような雰囲気だからか?

丸ひラーメンをいただきましたが
マル秘 のようですので
写真も非公開です。

申し訳ございません。
ランチパック(ラー油塩焼きそば)画像でご了承ください。

rannti1 rannti2




  1. 2010/12/29(水) 18:31:33|
  2. ランチパック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蒲原亀蔵

新潟市中央区古町通六番町981
蒲原亀蔵 でランチ。

kannbara1

kannbara5 kannbara4

kannbara2
かにイクラちらし

kannbara3
日替わり幕の内

昼時の古町通は年齢層が高めで
店内を見ると、蒲原亀蔵のランチメニューも中高年に人気のよう...
  1. 2010/12/28(火) 21:14:49|
  2. ランチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

想天坊

親松にある、都屋さんのオススメで
正月用に購入したけど
がまん出来ずに飲んじゃった。

soutenn

想天坊
純米活性にごり生酒


ガス抜きキャップを使用していないので
瓶内発酵により発生する炭酸ガスが溜まって
日本酒の炭酸飲料。

飲みやすくってグイグイ行けますので
飲み過ぎ注意です。

もう一つ注意するのが
開封時の吹き出し!!
ハヤる気持ちをおさえて
少しずつ、開けては閉めを繰り返すしますが (この辺がラベルにあるプロ限定らしい)
たまには失敗して
吹き出してしまっても
ウケること間違いなしですよ。

コイツは、凄い酒が出たもんだ。
  1. 2010/12/27(月) 21:01:45|
  2. お酒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年末掃除

今日は、天候も悪いので
外出せずに、年末の掃除。

換気扇周りと、風呂場の掃除。
終了後、一番風呂につかると、目線の先に洗い残し箇所を発見!
充実感が、ここで台無し

ranntipakku1 ranntipakku2

紅茶風味はヤッパリ苦手でした。

  1. 2010/12/26(日) 20:09:09|
  2. ランチパック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

侍元

そして、
イブのディナーは、
新潟市西区寺尾朝日通27-24
らーめん 侍元

jigenn1

そして、
何を思ったか、
岩のりちゃっちゃめん
を注文!

そして、
ウルトラ兄弟に見降ろされながらいただき

jigenn3

jigenn2

そして、
案の定
脂が胃にこたえた...


  1. 2010/12/25(土) 21:28:01|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イブの夜




クリスマスイブの午後8時にスーパーマーケット。
さぞ、人影も少なく寂しいかと思いきや、
結構、御客さんがいらっしゃいますね。
ケンタッキーはこんな感じ!
まだ、沢山の方が列んでおります。

でも、一人でウロウロしてるのは、私だけかも。

  1. 2010/12/24(金) 20:45:16|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天皇誕生日

ありがたいね
12月23日の天皇誕生日。
この祝日で、
毎年、年賀状を仕上げてる。

あとは、掃除を残すだけ。

rannti1 rannti2

rannti3 rannti4

たまごも色々あったりする。
  1. 2010/12/23(木) 20:28:26|
  2. ランチパック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

体脂肪計2

あったら
あったで、今日も測定してしまうのですが
昨日より
増量です。

おせっかいにも、身体年齢まで教えてくれて
昨日より1歳、年をとってました。

体脂肪計を相手に何ですが
何事も
褒められ、おだてられてやるのが好きな私にとっては、つらい!


itigo1 itigo2

あまおう苺入りクリーム&ホイップ(もち入り)
切り口の色合いが食欲をそそる。



  1. 2010/12/22(水) 20:47:03|
  2. ランチパック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

体脂肪計




我が家に、
体脂肪計(借り物)がやって来た。
春の健康診断以来、
少々の運動と、ラーメンを減らして
体脂肪減につとめた結果。

全く、変化なし。

あ~
借りて来なけりゃ良かった。
体脂肪減ってるはず。と、その気になってたのに。

  1. 2010/12/21(火) 19:45:23|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ATM

銀行のATMが
記帳欄の無くなった預金通帳に対して
新しい通帳をその場で発行してくれることを
今日初めて知りまして
感動!

年を越すのに
まだ10日程早ようございますが、また一つ大人になりました。
(世間一般には、常識であったようです。)

ranntipakku1 ranntipakku2
わたしにとっては、ランチパックの定番的存在、ツナマヨ。
  1. 2010/12/20(月) 20:22:19|
  2. ランチパック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天心坊




12月末の日曜日にもうけもんの晴天
聖籠まで来ましたが、
腰痛の為
ラーメンをいただいて帰ります。

スーパーセンター プラントー4聖籠店
北蒲原郡聖籠町大字蓮野708
天心坊 聖籠店

  1. 2010/12/19(日) 20:01:39|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

予定外

takuhai

通販で購入した品物の配達日が
日曜をはさむので、月曜になるとのことで
配達時間は、18~20時の間で、
「ポチッ!」っと、注文。

そしたら
本日配達で2日早く到着。
うれしい想定外で、気持ちが良いね!

「それだったら、もっと早い時間を設定してたのに」なんて欲が出できちゃった。
  1. 2010/12/18(土) 19:36:41|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やなぎ食堂

新潟市西区寺尾西5丁目8-11
やなぎ食堂

yanagi7

ラーメンも気になりましたが
定食物の多さに
ごはん系へ

カツカレー

yanagi8

向いが
工業短大ですから
学生さんたちに愛されてるお店なんだろうな
おばちゃんに癒されます。


隣りのお弁当やさんは息子さん
 ↓
たきたて弁当 やなぎ
  1. 2010/12/17(金) 21:00:29|
  2. ランチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪道

今年も、ついに来たか。
寒い上に
雪道で足元を気にしながら歩いていたら

ヤッチマッタ!

腰痛が再発。
最近、調子良かっただけに残念。

poteto1 poteto2
これまで食べたランチパックの中で、一番のお気に入り。ハムポテトサラダ
  1. 2010/12/16(木) 20:22:56|
  2. ランチパック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

nano






ホビーの
今年のヒット商品。
何でこれが?
半信半疑で買ってみたが、
箱の中で勝手に動かして置くと
何故か?虫でも飼っているかの様な錯覚に。
これを複数匹飼育すれば
さぞ、リアル間違いなし。

コッソリ増やせば
子供が生まれて増殖!なんてことに…

  1. 2010/12/15(水) 21:16:22|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

後悔




久しぶりに
らーめん藤田におじますると
メニューにカレーラーメン。
ワンタンメンと決めてきたので
注文を告げる迄のわずかな時間で方針変更出来ずにワンタンメン。

次回は、カレーラーメン。

  1. 2010/12/14(火) 21:43:14|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

mont-bell

mont-bellのストームクルーザーのパンツが雨対策にバッチリで
ジャケットも購入。

疲れるし、
すれちがう登山者と挨拶するのも面倒で登山などしない
ヘタレのわたしが
通勤のバス待ち雨対策に
上下で三万円近くかけてしまった。

そんなヘタレのわたしも
仕事で
あるプロジェクトチームの一員、
風邪でも引いて、1日休んで仕事に穴をあければ
1日、数百万円の損失を会社に与えてしまう、よって風邪など引くわけにはいかないのだ。
その為の、わずかな出費に過ぎない。
(なんてことを言ってみたかった。)

monnberu

防水加工がきいて、ジャケットをつたい落ちる水滴がたまらなく好きなだけ!



  1. 2010/12/13(月) 23:14:56|
  2. 通勤途中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フードストラップ

朝マックのバリューセットでフードストラップをいただけるってんで
マクドナルドへ

後客の
おっさんが
フードストラップを「選ばせろ」って、(6種類あって、お客は選べません。)
お姉さんに、駄々をこねてる姿はミットモナイ。

そこんとこ言うと、わたしなんかは、与えられた物で「良し」と、するとこなんかw。大人だ!
しかし、休日の朝早くからフードストラップ欲しさに出掛ける姿は大人げない。

mac1 mac2
ストラップにしては、デカ過ぎ。かわいらしさ不足の気が・・・
  1. 2010/12/12(日) 20:51:26|
  2. パン ・ケーキ・菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お歳暮

origami1

一年の感謝の気持ちを込めて
自分から自分へお歳暮。
それは、首都圏の百貨店でしか扱わない
スターバックスのORIGAMIがほしかったから。
(東京の知人にお願いして京王百貨店のお歳暮コーナーから発送していただきました。)

origami2 origami3

origami4

origami5

飲んだ感想は、あたりまえですが、スタバのコーヒーです。


この後、知ったのですが
東京の方にたのまなくても、お歳暮のネット通販で買えました。知人が気付かなきゃいいけど!
  1. 2010/12/11(土) 21:58:35|
  2. スターバックス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

移籍

永田選手もアルビレックスを去ってしまった。

これが、野球界とは違ったサッカー界の移籍なのか?
育成型クラブの宿命でしょうか?
ぐっとこらえて、
気持ちを切り替え
来シーズンのチーム作りを楽しみとしよう。


しかし、
浦和で、アルビレックスシニアが出来上がりそう。

ranntipakku1 ranntipakku2

  1. 2010/12/10(金) 20:14:44|
  2. ランチパック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冷たい雨対策




先月の末、だったかな?
雨・風・雷でバス停でバスを待ってる間に、
ビッジャ、ビシャ!

そんな時の為に、
mont-bell ストームクルーザーのパンツを買ってみた。
これで、防水性が完璧だったら、ジャケットも買ってみよう。

  1. 2010/12/09(木) 20:29:40|
  2. 通勤途中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

マルシオ移籍

移籍してしまったかぁ!
(アルビレック新潟:マルシオ リシャルデス)
数年前から移籍の噂が出て、免疫が出来ているのだろうか?
「ついに来たかあ~」って感じで、
寂しいが
来シーズンは、浦和戦をテレビで観るのも楽しみだw

syouga1 syouga2
しょうが焼
わたし的には、ランチパックの調理パン系にハズレなしと思っていたが、これはハズレた。
  1. 2010/12/08(水) 19:51:49|
  2. ランチパック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

緊急記者会見




テレビのチャンネルを変えていたら
海老蔵さんの記者会見をやっていたので見入ってしまった。

誰かに似ているんだよな?

話し方や雰囲気が
貴乃花親方に似ている。
そう感じたのは、私だけ?

  1. 2010/12/07(火) 21:29:08|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

小型犬

burudoggu1 burudoggu3

ランチパックの裏袋も注意してないと、
こんな しゃれっ気タップリだったりする。

burudoggu2
ハムカツ(ブルドッグソース使用)

そう言えば
帰り道に小型犬を散歩させてるお姉さんが、
愛犬がシッコをした所に持参したペットボトルの水を掛けて歩いてる。

エライ!!




大型犬だったら
こんなんになるんだろう。

burudoggu4
  1. 2010/12/06(月) 19:21:10|
  2. ランチパック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゴルフボール




自分自身、予定は無くなりシーズンオフですが
4割程割引していたので、来シーズン用に購入です。

廃盤
もしくは、モデルチェンジの心配はありますが…
腐る物じゃないので!

  1. 2010/12/05(日) 22:26:20|
  2. ゴルフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

食堂 魚萬

糸魚川市の能生の先まで
用事が出来てお出掛けです。

お昼を 食堂魚萬 で、
このあたりで食堂はココだけかも

uomann11

少々、時間は掛りましたが
出てきた定食のボリュームと盛り付けは男の料理と言った感じ。

uomann5

uomann6
刺身定食

uomann10
カキフライ定食

uomann10

uomann7
甘エビ刺身

uomann8
イカ焼き

uomann2

鮮度抜群で美味しく頂きました。


uomann4 uomann3

uomann1

女手がないのか?
かなりの きたなシュラン!は、ご愛敬
  1. 2010/12/04(土) 21:15:52|
  2. ランチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミキサー

先代ミキサーが故障して
新品買うより修理代が高くつくと言うことで、ご購入。

先代は
デザイン重視でドイツメーカーを選んだが
2年程で故障

そして
今回は国内メーカー

mikisa-

やっぱ
日本製はスゴイ!!
回転がスムーズで回転音も小さく

なんてったって
洗いやすい。
日本製品 バンザ~ィ
  1. 2010/12/03(金) 21:24:54|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

枯葉

いつもの年なら
この時期、歩道は銀杏の木の枯葉でいっぱい。

今日は、天気も良くて
こんなことも気にする余裕があるが

今年は無い

ityou1

散る前に刈り取られたのか?
やっと、今日になって空を見上げて気付いた。

  1. 2010/12/02(木) 22:03:52|
  2. 通勤途中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

プロフィール

kanntou

Author:kanntou
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

