今日のしあげ

日々の出来事・感じたことをネタがある時だけ勝手気ままに更新中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遅い

めぐり合わせなのか
先回来たときは、つけ麺を食べて割りスープを頼んだが出てこなかった。
今回は、琥珀ラーメンを注文して出てくるまでに25分

matasare2

matasare4

餃子に関しては、これより遅れること5分。

matasare1 matasare3

たまたま、そう言う時に来てしまうのか?
しかし、今回は会計時に一言いってやろう。

ところが
一言いう前に
遅くなったお詫びに、餃子をサービスしてもらって
「これで良し」と、してしまった。

  1. 2011/01/31(月) 22:24:19|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

優勝

やった~!

日本
アジア杯 優勝

今日も、ザック采配はズバリはまりました。
1人目の交代で攻撃のリズムが出て来て
2人目の交代選手が得点。
見事!!

rannti1 rannti2

ランチパック(生キャラメルクリーム)を食べて起きてたかいがあったってもんだ。
  1. 2011/01/30(日) 02:43:09|
  2. ランチパック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒い朝






空気が冷たい朝の大好きな光景。
以前もブログにアップしたが
ここを通ると、この光景
プラス大豆の香りがたまらなくて、再び。

  1. 2011/01/29(土) 20:53:33|
  2. 通勤途中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャムパン




なかなか愛らしくて
いけてるでしょ!

揚げパンの中身がアンコでなくて、
ジャムだったのが残念だったけど...

  1. 2011/01/28(金) 22:09:16|
  2. パン ・ケーキ・菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みかん

週末におじゃました、知人宅で出していただいた
みかん

シールが貼ってあって
高級感を漂わせおりまして
一人になった時に、こっそり撮影

mikann2

籠で出していただいた6個中、
すべてにシールが貼ってあるのか?
気になって
ふたたび
一人になった時に、チェック!


そしたら、

mikann1

一個
穴が開いていて、
あわててもう一枚、撮影

きっと、ここのお孫さんだな。

  1. 2011/01/27(木) 21:37:51|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日韓戦

サッカーアジア杯 準決勝
日本 対 韓国 延長になって、PK戦
ここまで行って
ここまで起きていてしまった。

rannti1 rannti2

ランチパックを食べながら起きてたかいがありました。
しかし、疲れた!
テレビ観戦も疲れる。勝ってよかった。
  1. 2011/01/26(水) 01:06:04|
  2. ランチパック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続きで

キャラクターフィギュアが売ってなかったので
帰り際に、「パチリッ」

bigboy

ハンバーグの色が真っ黒で
石ころのようですが・・・
  1. 2011/01/25(火) 20:43:51|
  2. ランチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Big Boy






ハンバーグを食べたくて、
Big Boy 新潟女池店
レジ脇に、お店のキャラクターフィギュアでもあれば買おうかな?なんて考えましたが、
それらしきものは、無し。
期待ハズレ!

  1. 2011/01/24(月) 22:08:16|
  2. ランチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

耳カス

先週末から
頭を動かすたびに、耳の中がガサゴソ。

ネットで調べると
耳カスか髪の毛が入ったことによる場合が多いらしく
2~3日で解消されるらしが

今日になってもおさまらず
再度、耳かきで掃除をすると
ビックリするほどデッカイやつの捕獲に成功!!
あまりにデカイやつが、みごとに取れた爽快感と、異音が解消されたすっきり感がたまらない。
そいつを誰かに見せたいけど嫌がられそうなんで
こっそり保存しときます。

rannri3 rannti4

耳掃除の後のランチパックがたまらない。
  1. 2011/01/23(日) 19:27:34|
  2. ランチパック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

塩おむすび




ぼ、僕は塩おむすびがだいすきなんだな。
お腹が空いて困った時には、やさしい人からおむすびをもらいなさいと、おかあさんが言ったんだな。

裸の大将を思い出したら
みょうに、旨そうに見えて購入。
かなり、お腹がすいていたんだな。

  1. 2011/01/22(土) 19:11:16|
  2. コンピニ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新潟珈琲問屋

長年続いた
毎朝いただくスターバックスコーヒー。

最近は、ピアbandaiの新潟珈琲問屋で
自分の好みの豆を探しにおじゃまするのが楽しみ。

しかし、数回通うも
店内にある薪ストーブには
いつも先客のご老人が数人。春が来る前に、じっくり あたってみてぇ~

rannti1 rannti2

なにが、江姫だったのか?わからず終い。
  1. 2011/01/21(金) 21:32:48|
  2. ランチパック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

防水

早朝からビッシリ12時間働いて、ジムへ直行。
きつめのトレーニングの後に
ゆっくり入浴してリフレッシュ!
しかし、わたしは一分一秒を無駄にはできない。
時間が気になる。

冗談は、さておいて・・・
見たいテレビ番組に遅れないように
風呂場に時計

tokei1

防水容器に100円ショップの時計で、安く仕上げたつもりで自己満足。

rannti1rannti2
メープル&マーガリン
2個入りですが、こう言った甘食系は二つは行けない。
  1. 2011/01/20(木) 21:25:53|
  2. ランチパック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

除雪

この季節、雪が積もった日の素早い除雪は、大変ありがたい。
しかし、
こう言った、配慮ない除雪の仕方は
どうなんだろ?

jyosetu1

歩道を目いっぱい塞いじゃって先に行くには、車道に出なきゃいけない。
危ない!

rannti1 rannti2

やっぱり、ランチパックの調理パン系は
わたしの期待をはずさない。

  1. 2011/01/19(水) 20:41:52|
  2. ランチパック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マッコリ

最近よく見かけるマッコリ
みた感じが
とぶろく
なので、心して飲むと
アルコールが6パーセントで
しかも、甘みと酸味があって
どう飲んでいいのやら不思議なお酒。

makkori

何か、酔えない。
  1. 2011/01/18(火) 22:33:40|
  2. お酒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天心坊




天心坊では、やっぱり味噌をいただきたい。
そんな事が、心のすみに引っ掛かってたのだろう。
先月、天心坊でラーメンをいただいたばかりだが
食べ直しの一杯。


  1. 2011/01/17(月) 21:00:35|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪支度

冬本番の気候になってきて
今朝は、自宅前を今シーズン初めて除雪車。
前からほしかった
車載用のスコップを買いにホームセンターへ。

sukoppu1 sukoppu2

スコップ売り場に人が絶えることがありません。
これを使わないですむことを祈ります。

  1. 2011/01/16(日) 18:42:20|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

万代橋

Lavela万代が大好きで
今週も、雪が降ってますが
歩いておでかけ。

banndai

ケッコウいい降りでしたが
万代橋はロードヒーティングで雪なし。
歩きやすくて
余裕が出て来て、どんだけ暖かいのだろう?と
気になって、地面を触ってみたくなる。

触ってみたくなるでしょ。
誰も、触ってないですけどね。

  1. 2011/01/15(土) 18:11:04|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リボン

車に貼っているのをよく見かける。
リボン
社会貢献につながるステッカーも最近じゃぁ
ズボンにつけるのも有りらしい。

kuri-nn

そんな話聞いたことない。
くそ~
クリーニングのタグを1日つけっぱなしで過してしまった。
  1. 2011/01/14(金) 21:33:29|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪下キャベツメンチカツ

今日は朝から雪と寒さで
道路はテッカテカ!!
転ばずに帰宅出来たのが不思議なくらい。

そんな雪の日に
雪下キャベツメンチカツ
手にとってビックリ!これまでのランチパックには無いズシリとする重さ。
ヘビー級

yukisita1 yukisita2
  1. 2011/01/13(木) 22:02:25|
  2. ランチパック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほぼ日手帳




今年で三年目のほぼ日手帳。
これ迄は、LOFTで購入していたが
今年は気がつけば、売り切れ。
その為、通販で取り寄せて本日到着。
元旦からキッチリ書き込みたかったが
すでに、12日の空白が...
  1. 2011/01/12(水) 22:36:44|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

待ってよかった

昨年の夏にほしかったゴルフシューズ。
定価で買うには、ちゅうちょする値段で買わずにいたら

ここにきて、
ほぼ60%off

gorufusyu-zu

まったかいがあった!
良い買い物できて、大満足。
  1. 2011/01/11(火) 20:19:47|
  2. ゴルフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

立喰そば

午後2時
夕食の事を考えると、重いものは食べれない時間に

新潟市中央区万代1-6-1 バスセンタービル1F の
万代シティバスセンター立喰コーナー で

半そば(210円)に野菜天(70円)で軽い昼食。

tatisoba1

一食づつビニール袋に入ったそばを
半そばなので、半分にして湯掻くわけですが
麺を直接手で触れないように
ビニールの上から指で押し潰して、半分に切り分けてくれてます。

ん~ン
調理の様子を見てしまうと
直接、手で半分に分けるのと
どちらが良いのだろうか?考えてしまう。

  1. 2011/01/10(月) 19:02:09|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新潟珈琲問屋

ピアbandaiの中にある

新潟珈琲問屋
新潟の有名コーヒー店やホテルのコーヒーが自宅で楽しめる。

と、言うことで
各店舗用にブレンドした珈琲豆を販売してくれてます。

これは楽しい。

迷ったあげくに、
買ったのが

鍋茶屋 のブレンド。

nabe1 nabe2

鍋茶屋は、とっても行けないので自宅で鍋茶屋ブレンド。
  1. 2011/01/09(日) 19:13:34|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連休

仕事始めでチョッと働いたら、プチ正月休みがやって来た。
連休初日、うだうだやっとりました。

連休明けは、
再び、仕事始め。

rannti3 rannti4
イタリアン風焼きそば
  1. 2011/01/08(土) 23:36:43|
  2. ランチパック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

古町通り

8時頃の古町通り
ほぼ毎日のように出くわす
20歳代前半のホスト風の若者達。
酔っぱらって大きな声を出して小競り合いをする者、
泥酔した仲間の介抱をする者など、さまざまである。
8時といっても
これが、朝の8時で
出勤前の毎日の光景。

この辺の、昼の景色も変わってきたが、朝の様子も大分変ってきている。

rannti1 rannti2
ホワイトシチュー

  1. 2011/01/07(金) 23:23:18|
  2. ランチパック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぴんそば

今さらですが、
この、 ぴんそば どん兵衛をはじめていただき
大感動!
麺の食感が
劇的に、本物に近づいてる。
凄い!!

binnsoba2 binnsoba1
  1. 2011/01/06(木) 21:24:34|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サイバークリーン

saiba-1

LOFTで目に止まった、サイバークリーン。
価格が500円を切っていたので、お試し購入。

saiba-2

まあ、そこそこキレイになりますな。
夏は、ひんやり’して気持ちよさそう。
  1. 2011/01/05(水) 21:35:58|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事始め

今日から仕事始めと言うことで
毎年の事ながら
正月休みで職場が冷え切っていて、なかなか暖まらない。

気が付くと、
手を腿の間に挟んで、股間で暖を取ってしまった。

rannti5 rannti6

ラー油メンチカツ ピリ辛!
  1. 2011/01/04(火) 21:20:00|
  2. ランチパック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福袋

今年の元日も
スターバックスの福袋が気にはなっていて
31日までは、買う気満々!

最近は、
元日に早々、ネットで

sutaba3
5000円

こんな具合に紹介されちゃって

コーヒー豆も無くなりそうだし
損はしないけど
購買意欲が湧いてこない。

よって、また来年まで購入は保留してしまった。
  1. 2011/01/03(月) 19:53:01|
  2. スターバックス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長~ぃ ストロー

コンビニで
紙パックの1ℓ容器に入ったアップルジュースを購入。
レジで
店員さんが
「長いストローを付けておきます。」と、
カウンター下から取り出してくれた時に、
勢い余って
ストローが店員さんのノドを オモイッキリ突いちゃった。(そんなに長くはないだろ :笑)

nagai

帰宅後、
ストローを確認すると折れちゃってて、
かなり、痛かっただろう。
  1. 2011/01/02(日) 21:16:38|
  2. コンピニ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

プロフィール

kanntou

Author:kanntou
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

