今日のしあげ

日々の出来事・感じたことをネタがある時だけ勝手気ままに更新中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

探偵物語




このゴールデンウィークは、
松田優作の探偵物語(TVドラマ版)を観なおそう。
何回観たかわからないほと、大分前に購入したが
このDVD BOX
当時、38,000円で買ったんだ。
高かったなぁ!


  1. 2011/04/30(土) 21:07:27|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

からあげ

先日、はじめて購入して旨かった
からあげ「縁」

kara4 kara5

あの味が忘れられずに
先回より4本増やして11本おまかせパック。

しかし、
冷めたら
あの感動が無い。
寄り道しないでまっすぐ帰宅すればよかった。
  1. 2011/04/29(金) 22:03:23|
  2. つまみ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つまみに

週末は、
ピアbandaiで晩酌セット(アルコールとつまみ)を選ぶのが楽しみ。

最近のお気に入りが
あとひきまめ

mame2

mame1

ほど良い固さを保っていて
枝豆シーズンまでの繋ぎには十分。
  1. 2011/04/28(木) 21:18:04|
  2. つまみ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

抹茶の

 新潟市江南区荻曽根3-1-68
 ポワルのほほえみ のケーキをいただいた。

powaru1

一瞬、どうのようにカットしようか?とまどう形

powaru2 powaru3





  1. 2011/04/27(水) 22:03:47|
  2. パン ・ケーキ・菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SUPER BOCK

週末は、ピアBandaiで晩酌で飲むお酒を選ぶのが
日課になっていて
先週は、ポルトガルビールの
SUPER BOCK

su-pa-2

su-pa-2

ポルトガルと言えば
サッカーの
クリスティアーノ・ロナウドやフィーゴをイメージして飲む。
  1. 2011/04/26(火) 22:17:05|
  2. お酒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

計画停電




計画停電が予定された時に、
キャンプで使った電池式ランタンが有るのを思い出し
使おうと思ったが、
単一電池がない。
今も、品薄状態で
ようやく見つけても高値で買いたくないから
ランタンは灯りがつかない。
  1. 2011/04/25(月) 23:00:28|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

たごさく




花粉症シーズンは
外食も近所ですませます。
たごさく も頻繁におじゃましてます。
最近のお気に入り
鷄そば

出来具合が
今月上旬の写真と違ってますが
ウマかった。

  1. 2011/04/24(日) 21:04:24|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

そろそろ




そろそろ身体か要求してます。
背脂を

早速、らーめん亭にしやまで
「背脂注入」
岩海苔ラーメンにしてみました。

  1. 2011/04/23(土) 21:40:31|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コミック

息子が購入したコミックです。

baku

チェックと言うか、
青少年の人格形成に有害な
有害図書ではないか、
「検疫」と称して閲覧です。


早く続きを買ってこないだろうか?

おもしろい。


  1. 2011/04/22(金) 22:16:06|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さくらい

歓送迎会の二次会で
新潟市中央区古町通9-1474-2 ドラゴンビル 1F
炭 さくらい

sakurai1

一次会で、ある程度いただいてきたので
こんな感じの注文ですが

sakurai2
sakurai3

お酒も沢山いただいたせいか
メインに注文した、
本日のパスタ を撮影し忘れです。
きのこパスタがウマかった!
  1. 2011/04/21(木) 22:07:17|
  2. 宴会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かりん糖

通勤途中に
危うく、踏んじゃうとこだった。
でも、
良く見ると
99.9% かりん糖だよ。
アレじゃないよ。

nani

でも
臭いを嗅ぐわけにいかなし
つま先で
ツンツンするには、「もしかしたら」が気になる。
  1. 2011/04/20(水) 21:09:09|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さくら

sakura1

晴れた日に撮影。
気が付けば、満開!
GW頃に咲いてくれれば、言うことなしの花だ。
  1. 2011/04/19(火) 21:07:58|
  2. 通勤途中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おみやげ

kanada1 kanada2

あまりにも
小洒落たビンなんで、「香水?」
なんて思わないんだろう。
香りを嗅いで、
手にとって、
チョッと身体に掛けてみて、

なぁ~んだ!
「メイプルシロップ」か

なんて、
ことには、ならないんだろうネ。
日本語表記がなくても

ビンの形で察しがつくんでしょう。たいがいの人は・・・

  1. 2011/04/18(月) 22:15:55|
  2. いただき物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハザネ

新潟市西蒲区岩室温泉616
角屋悦堂

きんつばをいただいた。

kado1 kado2

角屋と言えば、きんつば
わたしが、このお店に行けば
「きんつば」しか買わないだろう。が

「ハザネ」も美味い。
甘さ控えめのチーズケーキ。

kado3 kado4


またしても、
いただきもので、新たな発見。

  1. 2011/04/17(日) 20:54:17|
  2. いただき物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誰の?




会社の駐輪場です。
誰が乗って来たのだろう?

  1. 2011/04/16(土) 21:16:50|
  2. 通勤途中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

からあげ「縁」新潟ピア万代店
新潟市中央区万代島2-10新潟ピアBandai店

いつも
お客さんの多い「縁」
注文してから揚げてくれるので
待ち客が多い。

kara4

確かに
うま~ぃ!

7個おまかせパックを購入してみたが
足りなかった。

kara1

kara2

サービスで1個いただきました。

kara3
  1. 2011/04/15(金) 21:14:02|
  2. つまみ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘れ物

仕事を終えて
10時頃、帰宅すると
どうやら
携帯電話を会社に忘れきたようで
きっと、会社のデスクの上?
だろう?
でも、
帰宅途中に落としたかおしれない。

あ~
会社に戻って確認したいが
時間が遅いだけに・・・
あ~
気になる!

明日は、
早く出社しよう。

あ~

rannti1 rannti2

春のパン祭りも一時中止となり
過去画像ですが
定番的な苺とマーガリンの組み合わせ
  1. 2011/04/14(木) 23:14:34|
  2. ランチパック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天津もどき

帰宅が遅くなり
夕食の支度を省略して、たごさく
午後8時をまわり
自宅付近で、店をあけてくれているのは
たごさく

この時間になると男性一人客が多い。
ビールを飲みたいときは、
狭い店内にある自販機から
自分でビールを買って飲むのがシステム。

60歳を超えているだろう男性が、入店して
「餃子」
ビールを買って飲みはじめます。
暑かったのだろうか
顔中、汗をかいて
カウンターのティッシュで汗を拭きます。
みごとに、ティッシュのカスが額についてますが気付きません。
そのまま、チラ見で観察します。
かなり大きめのティッシュカスでしたが
わたしが店を出るまで取れません。
こんな感じの客層が、たごさくらしくて良い!

tenn1

カニが入っていないので、天津麺もどきらしい。

  1. 2011/04/13(水) 21:06:47|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マルモ

久しぶりのマルモです。

maru5

この
ミックス350円、
もしくは、ホルモン300円で十分

maru1

生ビールを一杯
やっつけちゃえます。

maru2

なのに
焼き肉と言えば
キムチ

maru4

他にも
牛刺し、カルビとたのんで

maru3

maru6

ビールを沢山いただき過ぎちゃう。


  1. 2011/04/12(火) 20:54:39|
  2. 夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちょい割る

最近は、
安い焼酎を炭酸で割って、
レモン果汁を投入していただく晩酌です。

tyoi2

炭酸水にこだわりは、ありませんが
目にとまった
ちょい割る強ソーダ

tyoi1
  1. 2011/04/11(月) 21:27:17|
  2. お酒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

靴磨き

休日は、外出を避けて、
家で靴でも磨いてやろう。
ビジネスシューズ~ゴルフシューズまで、すべてやってやろう。

取りあえず完了です。

kutu3 kutu4

痛みが気になるのが
このシューズ。

kutu1

はじめてオーダーで作ってみたシューズですが
購入して、1カ月ほど
居酒屋で
先客に間違って履いて帰られちゃって
翌週、居酒屋から「戻って来ました。」と連絡をいただき取りにいくと

つま先をトントンして、履いたようで
先のほうが傷だらけ になって戻ったシューズ。

なので
毎回、タップリと、クリームをぶち込んでつま先を重点に磨きます。
そのたびに記憶が戻る
思い出のシューズ。

今回は、
かかとが、だいぶ擦れていたので交換です。
さすがにココは、靴屋さんにお願いと言うことで
結局、外出することとなります。

kutu2

見事な出来栄え!!

  1. 2011/04/10(日) 20:48:18|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花粉が飛び交う春は
極力、外出を避けますが
耳鼻科へは、行かなきゃならん。
外出ついでに、ピアBandai。

セルフ片山で、
スペインのサッカーチーム、バルセロナの公式スポンサービール

エストレージャ・ダム 発見!

bi3 bi4

1本 購入
我慢できずに帰宅早々いただきまして、

bi5

日本のビールに似ていて、美味い。
さほど期待もしてなかったので
コレにあわせるつまみを忘れて、しかも1本しか買わなかった。


  1. 2011/04/09(土) 20:33:23|
  2. お酒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鶏そば

新潟市中央区本町通12-2747-1
たごさく

鶏肉のぶつ切り(骨付き)がゴロゴロ入った
あんかけスープ

torisoba

店の名前も忘れてしまったが
中学時代に
古町通りの大要映画館と石門子本店の中間にラーメン店があり
同じスタイルの鶏そばがあった。
当時、土曜日は半日授業だった為
帰宅すると昼食をとりに
そこへ行くのが楽しみな時期があった。
今は無い、その店の一杯を思い出し懐かしい。

  1. 2011/04/08(金) 20:43:51|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イタリアン

震災の影響で物不足の中、
ご近所のスーパーに
品物不足を感じさせず
ある程度、日持ちがしそな麺類が
コレでした。

itari3

itari2 itari1

はじめて食べてみましたが
雰囲気 出てますねぇ。
物流状況が回復したら
新潟を離れている親戚に送ってやろう。
  1. 2011/04/07(木) 21:06:56|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鳥梅

イタリア軒向いの
鳥梅
中央区西堀前通八番町1525番地

入口脇の
持ち帰りコーナーからチョイスして
自宅で、イッパイ!

tori3

tori4

数本サービスしていただいて
半羽唐揚げも購入

tori1

tori2

欲が出るもんで、
その場で
焼きたてを食べたかった。

  1. 2011/04/06(水) 20:47:16|
  2. つまみ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

弁慶  佐渡回転寿司

佐渡廻転寿司 弁慶 ピアBandai店
新潟県新潟市中央区万代島2-4
ブログお休み中に行ってきました。

su1

噂とおり
回転寿司でみられなかった つまみ に

su2 su7
(毛蟹・あわびのキモ)

su01
 
日本酒をあわせて
いただいてきました。

su3 su9
(ばい貝・いかだったかな?)

su5 su6
(白子・ふぐ)

su4 su02
(佐渡牛・カッパ)

いつも、混んでるわけです。(納得!)

  1. 2011/04/05(火) 20:55:04|
  2. 夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

sutaba4 suraba5

ここんところ
ピアBandaiでコーヒー豆を調達してたので
スタバは、すっかりご無沙汰中。
久しぶりに行ってみると
パッケージも衣替えしていて、グッズも何か目新しい。

春は、花粉症の薬を飲んで自宅籠り
休日は、気を抜くと睡魔が襲うので
やや意識して1日に5~6杯と、コーヒーをたくさんいただく。
そんな今日この頃。


  1. 2011/04/04(月) 20:54:08|
  2. スターバックス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ショッパイ

syo1

行くとかならず
「ねぎ増し」でいただくいつものお店。
かなり無愛想の親父でも
美味いから許しちゃう。

でも、今日は塩っぱくて無愛想がかなり気になる。


  1. 2011/04/03(日) 21:32:41|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そら豆羊羹

ブログの更新を休んでいる間に
買いそびれていた
さわ山の そら豆羊羹 をゲットしました。

youkann

ほど良い甘さが癖になり
軽く1本行けちゃいます。
ついでに
そら豆の、あの臭い!
苦手ですが、ついつい嗅いじゃって、癖になります。

  1. 2011/04/02(土) 21:17:06|
  2. パン ・ケーキ・菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月になりました

3月11日(金)の東北地方太平洋沖地震により亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被害を受けられました皆様に心からお見舞い申し上げます。被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

月がかわって、4月になりました。
新潟市中央区古町通6番町960 の 牛ちゃん
3月いっぱいで閉店の噂を聞いて
おそらく10年以上もおじゃましてませんが
いてもたっても居られず
行ってまいりました。

gyuu1

古町通の老舗お肉やさんの食堂ですが
店に入って
とっさに注文したのが
日替定食でした。

gyuu3 gyuu2

gyuu4 gyuu5

この店に来れるのも最後なのに。なぜ?
肉料理を注文しなかったのか?
よくわからない?
だいぶ高ぶってたかな?


  1. 2011/04/01(金) 21:59:33|
  2. ランチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

プロフィール

kanntou

Author:kanntou
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

