今日のしあげ

日々の出来事・感じたことをネタがある時だけ勝手気ままに更新中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

回転寿司

新潟情報誌で回転寿司ランキング上位の

新潟市中央区紫竹山2丁目4-33
グルメ回転寿司 函太郎 紫竹山店

hako7

hako6

hako3

hako4

hako8

hako5

hako1

函館の寿司ということで
最近、お気に入りの
ピアBandai 佐渡の寿司 「弁慶」 と見比べちゃって

勝手に
函館Vs佐渡をしてみれば
佐渡だな。


食後のデザート名は、
 「AKB」 

hako2

A あんにんどうふ
K クリーム
B バニラアイス   って、とこなんだろう。

  1. 2011/05/31(火) 21:35:29|
  2. 夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

酒場放浪記

酒の席での談笑中に
BS-TBSの酒場放浪記「観てる?」って、最近よく話になる

sakaba

吉田類の酒場放浪記
吉田類の酒場放浪記ホームページ

この番組が
なごむんだよね。


きっと
わたしの方が
早くから観ていて
この番組の他に
「いい酒、いい人、いい肴。」太田和彦の居酒屋紀行は知らねえだろう!
なんて所で、えばりたくなるところが、やめときます。
  1. 2011/05/30(月) 22:01:37|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

総選挙

さあ、総選挙です。

akib


携帯電話・スマートフォンから投票です。
投票サイトをチョッと覗いてみます。

大島優子に前田敦子・・・
だれに投票しようか?

しかし、
わたしの投票用紙ではありませんので
20歳をとうに過ぎてますが、投票権はありません。
最近の市・県議選より結果に興味ありです。
  1. 2011/05/29(日) 21:37:30|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みごと







新潟三越の裏道を通ると
イタリアンレストランができていた。
外装が良くできていて
さながらトリックアート

  1. 2011/05/28(土) 22:36:20|
  2. 通勤途中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

応急処置

ノートパソコンが発熱して、冷却ファンもせつなそうに唸ってる
冷却口の奥にほこりが溜まっているのであろうが
過去数回解体をこころみたが、あるところから一歩ふみこめなくてごみ取り断念。

ほこりがどこへ行くのか不安は残るが
一か八かの「冷却口からエアースプレー」

kuri-na-

これが功を奏して?
荒療法の大急処置でひとまず安心。

どんなヤツが冷却の邪魔をしていたのか見てみて~
  1. 2011/05/27(金) 23:06:33|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

琴吹食堂

新潟市東区山木戸4丁目7-1 琴吹食堂

このあたりの
工場、自動車整備工場の方でいつも混んでる
琴吹食堂

koto2 koto3

koto1

美味い!

メニューも豊富で
人気があるのもうなずける。

  1. 2011/05/26(木) 21:16:23|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新津駅

なぜか
電車に乗って新津駅。

obana1

お腹がすいて
新津駅前で
なぜか
長崎ちゃんぽん

obana2

obana5

obana4

この長崎ちゃんぽんが旨い!

obana3

おもちゃ付きお子様ラーメン400円もかなり気になる。
  1. 2011/05/25(水) 22:25:47|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

富すし

イオン新潟南のフードコートへ
久しぶりに行ってみると
出店店舗が一部様変わり

tomi1

皿うどん・ちゃんぽんのお店は健在。

新店舗で気になったのが
富すし の ガラ汁

tomi2

呼び出しぺルをもらって

tomi4

「ちらし寿司」に「ガラ汁」を待ちます。

tomi6

tomi3

魚が少なくて
ごはんが見えちゃってるのが気になるが
今晩の
メインは、ガラ汁なのでノープロブレム。

tomi5

仰々しく
皿に乗ったガラ汁も
店の方から何も言われなくても
皿がガラ入れとわかって
何故か店との一体感がわいてくる。

なのに
ちらしに付いてくる、みそ汁。
ガラ汁を注文したので「いらない」と言ったのに
しっかりセットされてて
伝わってねぇなぁ。まったく!

  1. 2011/05/24(火) 21:52:01|
  2. 夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

可愛らしい

なんとも可愛らしい
車なのか?バイクなのか?

kuruma

小さいながらも
パーキングに入っている姿も絵になる。

  1. 2011/05/23(月) 21:38:23|
  2. 通勤途中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かおるや

久しぶりに
かおるや です。
新潟市中央区東大通2−3−7 ハイエスト 新潟ビル2F

kaoru1

kaoru2 kaoru3

kaoru6 kaoru4

まずは、
いつもの
「たこぶつ」に
今日は、
「牛すじホウレンソウ」
それを
ホッピーで胃に流し込みます。

アルコールを
ホッピーから生グレープフルーツハイにチェンジして

kaoru13

メインの前に
チーズめんたいもんじゃ焼き

kaoru9 kaoru10

kaoru11

kaoru12

〆に
お好み焼きをいただく

kaoru7

kaoru8

うまかった~ぁ


しかし、
この店に来るたび
食べれる量が減っていくのがよくわかる。



  1. 2011/05/22(日) 21:21:47|
  2. 夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早過ぎて

休日の朝にパンが食べたくなるが
活動開始時間が早過ぎて
お店の選定範囲がどうしても狭くなる。

BOULANGERIE ANCIENNE

purinn1

purinn2

本日は、
パンはもちろん
プリンも・・・
  1. 2011/05/21(土) 21:33:07|
  2. パン ・ケーキ・菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コンビニ

自宅でハンバーグをいただこうとすると
最近は、
コレです。

hannba-1

hannba-2

味を自分が
採点すれば
かなりの高得点です。
  1. 2011/05/20(金) 06:18:48|
  2. コンピニ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あま太郎

新潟市中央区東大通2-10-14
あま太郎

たしか
蒲原まつり(6月30日~)が始まると
「たい焼きも一時お休み」の噂を思い出して購入。

amataro1

amatarou2

緑茶と一緒にいただきます。



  1. 2011/05/19(木) 22:07:53|
  2. パン ・ケーキ・菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

引き寄せられて

新潟市中央区本町通12-2747-1
たごさく

この前を通ると
中華屋さん独特の香りと
フライパンをさばくリズミカルな音が聞こえてくる

この香りと音に誘われて

来てしまった。

tago1
ラーメン

tago3
チャーシューメン(醤油)

tago2
ミニチャーハン

  1. 2011/05/18(水) 21:18:30|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きんしゃい亭

むしょうに
豚骨スープと背脂スープのラーメンをいただきたくなる日があって

今日は、
豚骨の日で
きんしゃい亭で
野菜ラーメン

kinnsyai

  1. 2011/05/17(火) 21:38:42|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレー

ヒマラヤでカレーをいただきます。

kare-9 kare-1

店内は、
カレー臭が充満して(わたしの加齢臭ではありません。)
ムッとする蒸し暑さ。
まさにインドです。
店員さんもインドの方で
わたしを日本人と思ったらしく、
かたことの日本語で話しかけ
日本語のメニューを用意してくれ、オーダーを取ります。

店内の張り紙も日本語です。

kare-3 kare-4
値段表示の最後に、「1-」が付いて
一ケタ多いような気がしますが
これもインドです。

kare-2
キャベツとトマトもインドの香りがほのかに香るような気がします。

kare-5
さすがインドです。ナンが、おかわり自由ですが、大きいためコレで充分です。

kare-6
シーフードカレー

kare-7
グリーンカレー

まさに、インドのカレーです。
ついつい手で食べそうになります。

kare-8
食後のコーラも格別です。

お気付きかと思いますが
新潟市役所前の
ヒマラヤカレーです。
新潟市中央区東中通1番町86-13

インドに行ったことも無いのに勝手な妄想で、
店内が蒸し暑かったのも
暑い日でしたがエアコンが動いてませんでした。

しかし、
カレーは美味いです。
精算時に
こちらから
かたことの英語で毎日カレーを食べるのか?と、聞いたところ
「毎日」
だそうです。

ごちそうさまでした。
  1. 2011/05/16(月) 21:42:34|
  2. ランチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

古町どんどん

古町どんどん に行ってきました。
天気も良くて、ケッコウなにぎわいです。

今回も
刀削麺(とうしょうめん)があります。

donn2

donn1

小龍包に春巻きも
アツアツで美味~い!

donn5

donn3

春巻きが
少々、焦げてますが
ご愛敬。
  1. 2011/05/15(日) 15:18:13|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

染み抜き

GWにやりたかった事、
ネクタイの染み抜き。

neku2

きっと
お茶だと思われます。
時間はタップリあるので
自分で染み抜きしてみます。

インターネットで
一番最良の方法を調べます。

調べてみると

「シルクを痛めないように」
「直ぐ、クリーニング店か、染み抜き店に持ち込みましょう。」
と、言う記事がチラホラみられます。

やる気は、十分ありますが
わたしが所持している
一番新しいネクタイです。
ここは、クリーング店にお任せします。

360円也

neku1

良く見ると
染みは抜けきってません。

これ以上は、生地をいめるので出来ないとの事。

染みを付けた直後の
自分の応急処置が無かった為でしょう。

ガックリ
  1. 2011/05/14(土) 22:15:13|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GWのおみやげ

GW中旅行に行った方からのおみやげをいただいた。

miyage2 miyage3

良くありそうな
おみやげだから
と、軽視してましたが
これがナカナカのお味でして
美味しいいただきものでしたが

土産話は、
姫路城のことではなく
渋滞の話が大半をしめておりました。

miyage1
  1. 2011/05/13(金) 22:16:39|
  2. いただき物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

見てしまった。




通勤途中に見てしまった。
古町どんどんのデカい暖簾を。
今週末は、ココに来ているでしょう。
  1. 2011/05/12(木) 23:35:31|
  2. 通勤途中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アンジュ

「パティスリーアンジュ」のケーキをいただいた。
 新潟県燕市吉田3651-8

annjyu1 annjyu2

何という偶然だろうか
先日、弥彦へ行った帰りに
寄って帰ろうか、迷ったすえに寄らずに帰ったアンジュ。

ごちそうさまでした。
  1. 2011/05/11(水) 21:56:42|
  2. パン ・ケーキ・菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バスカード2

バスカードの再発行(カードが折れて使用不可になったので)に行ってきました。
折れていて使用できない状態を説明すると・・・

丁寧に
お詫びの言葉をいただいて
当然のように、手数料不要で再発行。

「一言」いってやろうと出掛けたが
トーンダウン
運転手め~

rannti1 rannti2


  1. 2011/05/10(火) 22:09:16|
  2. ランチパック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フロリダ・キッチン

長岡へでかける用事があって
出発前まで、
ランチは
まだ食べたことのない
「洋風カツ丼」と決めて出発。

ところが
成り行きで
長岡市干場2−1−24 「フロリダ・キッチン」

furo1

furo5

furo3

furo7

furo6

出発時の予定を変更せざるをえなくなっても
カツに、未練があって

ポークロースカツ定食

furo4

furo2

さすが
長岡の老舗
うまい!
  1. 2011/05/09(月) 21:35:36|
  2. ランチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こまどり

弥彦の帰りは
新潟市西蒲区竹野町2454-1 「こまどり」 です。

koma5

昼時をだいぶ外して、
夕食に近い時間におじゃまして、
待たずに席に着けます。

koma1

koma3

めったに来れ無いので
いつもは、どうしても定番の味噌に行ってしまいますが
今日は
細麺気分なので
野菜ラーメン(醤油)です。

koma4

koma2

komadori6

餃子1個の大きさがデカイので、
メニューにはありませんが
3個餃子を注文して、ラーメンと一緒にいただきます。

この餃子と
他にもビールのつまみがメニューにたくさんあって
いつも思うが

ここで、一杯やりてぇ~

  1. 2011/05/08(日) 21:54:07|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パンダ焼き

せっかくの連休ですが
旅行・ドライブ等については、無計画でDWに突入。
こうなると
どこへも出かけないでGWが終わってしまう
後味の悪さを取りあえず避けるため
近場にドライブ。

思いついたのは、
まだ食べたことの無い、弥彦の「パンダ焼き」
弥彦までドライブです。

pannda1 pannda2

店の前は、焼きあがりを待つお客さんで行列です。

pannda4 pannda3

待ってる間に
自然と待ち客の話から情報が入って来て
枝豆の餡が人気のようです。

pannda5

pannda6

pannda7

餅を食べてるような食感とほど良い甘さの餡が
グランプリ受賞を納得させる一品でした。

なるほど!旨いです。
しかし、なぜ?パンダなのだろうか?
  1. 2011/05/07(土) 20:55:52|
  2. パン ・ケーキ・菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

村祐




小須戸のお酒、
「村祐」をいただいた。
今日は冷やして、
明日、つまみを探しに出かけよう。

  1. 2011/05/06(金) 22:41:44|
  2. いただき物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タレカツ




ついに、タレカツまでスーパーで販売されてました。
しかし、わたしがちっさい時は、
自宅でも外食しても
かつ丼は卵でとじたヤツをいただいてまして、
タレカツの思い出なんか全くありません。
丼開けたらグリンピース乗っかってるやつでしたよ。

  1. 2011/05/05(木) 22:29:41|
  2. 夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バスカード

バスに乗って
料金をバスカードで支払おうとすると
わたしのバスカードを精算機が受け付けない。

運転手「カードが折れてますね。」
     「このカードは使えませんね。」
     「カードの残金については、バスセンターか営業所で払い戻し手続きしてください。」
     「払い戻しの際、手数料をいただくかもしれません。」
     「今回は、他のカードか現金で支払ってください。」

ですって。

故意に折ってないし
普通に使用しても高額カードは長期使用となるので
折れ目も出来ちゃうっつ~の
手数料???
「バスセンターへ行け」 だぁ(怒)
バス代使ってバスセンター行かせて手数料取るのかよ。

しかも、「カードを折ったカード使用者が悪い。」といった言いっぷり。
こちらから言わせてもらえば
「チャッちいカード売りつけやがって。」
「簡単に折れるカード売って、手数料をだまし取る詐欺が!」

チョッと言いすぎましたが
怒りが覚めないうちに、近々最寄りの営業所で勝負してきます。


ogura1 ogura2

今日の内容にまったく関係ありませんが
久しぶりに、ランチパックです。




  1. 2011/05/04(水) 22:23:33|
  2. ランチパック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イタリアン2

カレーイタリアンが発売されていたんですね。

itarian2

調理例も一緒に並んでいて

itariann1

このイタリアン容器が自宅にあったら
さらに、らしくなる。
  1. 2011/05/03(火) 21:52:57|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BOULANGERIE ANCIENNE

行きたかったパン屋さんに
行って見たらお休み。
そして、久しぶりに BOULANGERIE ANCIENNE

tyou1

tyou2

こんな
緊急事態にも
朝早くから開店していてくれるので助かる。
  1. 2011/05/02(月) 21:50:35|
  2. パン ・ケーキ・菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール

kanntou

Author:kanntou
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

