今日のしあげ

日々の出来事・感じたことをネタがある時だけ勝手気ままに更新中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

放置




デリバリーフード店の配達用バイクが放置中。
しかも鍵が付いたまま。
何が起こったのたろ?

  1. 2011/06/30(木) 22:02:33|
  2. 通勤途中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

準備

節電の為
エアコンが効いていない会社で一日勤務すると
通常より
かなりの疲労感。

そのせいか
今年は、七夕飾りを見ても「涼」を感じる。

tana1 tana2
七夕飾り準備中
  1. 2011/06/29(水) 23:13:43|
  2. 通勤途中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たらふく うなり

新潟市中央区古町通8-1437 の 「たらふくうなり」で一杯

tara1
ふじつぼ

tara2
うに焼きの海苔巻

tara3
なめろう

tara2
五目海鮮丼

魚介類のつまみが豊富で
どれもこれも注文してみたいメニュー

県外からのお客さんを接待するには最適かも。


  1. 2011/06/28(火) 21:26:31|
  2. 宴会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サブウェイ

サブウェイ初体験でした。
何をどのように注文すればよいのかわかりません。
説明を聞いても
決断力が衰えはじめていて
アタフタしてしまいます。

sabu1

何を注文したのかもわからない状態です。

しっかり予習してから行くべきでした。
サブウェイのメニュー
  1. 2011/06/27(月) 21:52:35|
  2. ランチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイスコーヒー

コンビニでみつけた
スタバのアイスコーヒー。

sutaba3

このパッケージからかなり期待をしてしまったが
直接スターバックスで買ったの物には到底及ばない味に
期待はずれ。
  1. 2011/06/26(日) 20:45:24|
  2. スターバックス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

笑美寿亭

新潟市中央区本町通6-1129-2 本町ビル1F
笑美寿亭 で
お酒をいただいた後の〆ラーメン

品書きを見れば
タンタン麺系に行くべきでしょうが

ebisu1

ebisu3

醤油ラーメンになってしまい
餃子に付いてきた食べるラー油がうまくて
半分程ラーメンを食べてから投入しみようと思いついたが
忘れてそのままラーメン完食してしまうと言う。
飲んだ後の〆にしては不完全燃焼。


  1. 2011/06/25(土) 22:12:23|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

むします

雨降りの日が続いて
撥水加工したレインウェアの撥水ぐあいを試します。

上下のレインウェアに
ダナーライトを履いて出勤。

撥水・防水は完璧です。
しかし、この暑さの為、
ゴアテックス通気性も限界なのでしょう
わきの下に股間は汗でグシュグシャです。

こんな日は
冷えたビールがうまい!

bi-ru1 bi-ru2

ドイツ
ルイートポンド ヴァイツェン
  1. 2011/06/24(金) 21:52:22|
  2. お酒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうして?

昨日
自宅に結婚相談書から電話があった。

「kanntouさんのお宅ですよね。」
「○○結婚相談書の××です。」
「kanntouさん独身でらっしゃいますよね。」

え?
え?
なんで・・・?

なんて
考え込んでると
一方的に話されるんで「間に合ってます。」的な返事で電話を終えたが

どうしてわたしの所に電話が来たのだろうなんてことより
なんとも遊び心の無い返事。
もっと巧い切り返しを出来なかっただろうか?(ソコかよ!)
イライラしちゃって
どうしてくれんの
このやり場のないストレス。

rannti1
rannti2
  1. 2011/06/23(木) 21:12:32|
  2. ランチパック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハイサワー・ハイッピー

haippi1 haippi2

暑くなってくれば
こういったモノをいただきたくなる。

焼酎をハイッピーで割って、初体験!

炭酸健康ドリンク(たとえばオロナミンC)のような味に
元気がでそう。
  1. 2011/06/22(水) 22:08:12|
  2. お酒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

行ってみなければ

新潟市の古町通りにある
ニワトリカフェに行ったことはないが

ピアbandaiの新潟珈琲問屋で、
最近のお気に入りブレンドが、ニワトリカフェ・ブレンド


niwatori1 niwatori2

お店に行くべきでしょう。

  1. 2011/06/21(火) 22:06:22|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんとかカッコウはついた。

昨日は、洗濯機の置き場所をかえるのに
壁に排水管を通す穴を開けることになって
ヒマ人のわたしは
自分でやっちゃいます。

ドリルで時間を掛けて
地道に
穴を開けます。

開けてみて

ana1

今にしてみれば
壁の釘位置から
開けてる先に
柱が入っているのは解りそうなものですが
そこは、ド素人。開けるまで気づきません。
しかも
雑で、いびつな穴はキレイではありません。

そこで
エアコン配管用のキットをホームセンターで探して

ana2

パテで
開けすぎた穴を塞いで
なんとかごまかせて、ホッ!とした日曜日。


  1. 2011/06/20(月) 22:25:12|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ささ宮

新発田まで来たので
『ささ宮』でラーメンです。
新発田市中曽根町1丁目3−11

sasa3

お目当ての
野菜チャーハンがありません!
セットだけでなく単品も・・・

sasa2

sasa4

残念ですが、Bセットの
普通のチャーハンです。がっかりです。

  1. 2011/06/19(日) 21:26:56|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とりたま工房

とりたま工房 新発田市富塚町2丁目3-15
とりたま工房のホームページ

さすが人気店
絶え間なくお客さんが入って来ます。

toritama1

toritama2

休日のコーヒータイムのおともに、
生ロールケーキに元気プリンを買って帰ります。

toritama3

なるほど、美味いです。
と、なると
今回買わなかったフルーツロールが気になります。

  1. 2011/06/18(土) 23:22:54|
  2. パン ・ケーキ・菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大衆食堂 マストク 

masu2

新潟の情報誌でみつけた
「大衆食堂 マストク」 
新潟市中央区新島町通1-1977 第5礎ビル2F

masu6

masu4

masu3

食事の前にお酒もいただけて

masu5

6月末まで
晩酌セット(小鉢3個付き)1200円が500円

masu7

追加でつまみを注文して

masu8

〆に
しっかり食事がとれて

masu1

ドラマでマルモの住む一階にある世良さんの食堂みたい。
いいね。
  1. 2011/06/17(金) 20:05:42|
  2. 夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

だろうな

これから歩いて行く先で
おばあさんが
いきなり、草むらに隠れるようにしゃがみ込んだ。

用をたしたのだろうか?
エチケットとして、
こちら側が
このまま進むのは、よしたほうがいいのだろうか?
いや!
そんなはずはない。

もう少し
そのまま、近づいてみると

「草むしり」

日も暮れて、うす暗くなってるのに、草むしり。
あぁ、勘違い。

rannti1 rannti2




  1. 2011/06/16(木) 23:28:41|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝ラーメン

moblog_309723fd.jpg

以前、気になっていた居酒屋さん(?)で
出勤途中に朝ラーメン

asa

この「ネギ」の切り方
みごとです。

  1. 2011/06/15(水) 21:29:15|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食器洗い洗剤




通常60回洗える詰替用に対して、期間限定で70回洗える詰替用が並んで売っていた。
ここは、やっぱり期間限定商品を選ぶでしょ。
しかし、
通常タイプの10%増量であれば66回洗える事になるはずですが
「約」という言葉で、四捨五入しちゃってよいのだろうか?

  1. 2011/06/14(火) 22:33:24|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チョットね

いきなり話し掛けられて。
「え?」って返事をしちゃっけど

ハンズフリー携帯電話でお話中だったのね。
運転中でもないし、手もふさがってない時にそれはないよね。
電話してるなら
それらしい仕草をしててくれないと、まわりが大変。

hannzu

  1. 2011/06/13(月) 22:21:28|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

撥水処理

レインウェアの洗濯と撥水処理です。

hassui1 hassui2

hassu5 hassui3

汚れの強い所は、歯ブラシを使って洗います。

hassui6

きれいに洗えた所で
いよいよ撥水処理です。

hassui10

この白濁した液に漬け込んで撥水させます。

hassui7

あとは、良くすすいで完了。
初めのうちは、手袋をしての処理でしたが
ついでの撥水処理が増えちゃって
最後は、手袋なんてしてなかった。

hassui9

どうですか!
タライと手が撥水で凄い事になってます。

hassui8

陰干し終了後の撥水効果にかなり期待がもてます。


  1. 2011/06/12(日) 21:18:54|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダメな大人




高齢者が多い街の外科医です。
入口もバリアフリーで高齢者に優しい。
なのに、下駄箱に片付けないサンダルが、脱ぎっぱなし。
誰かと思えば、足元もシッカリしている50代のおっさん。
こんな、無礼者のサンダルだったら
外に思いっ切り投げ捨ててやってもよかった。

  1. 2011/06/11(土) 21:34:25|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お金がたまる飴





何故だか我が家にこんなものがあって、
中を覗いてみれば、普通の飴。

きっと、いただき物なんだろうし、まさかこの飴を舐めるだけであり得ない。
わざわざ買わないよ。

でも、取りあえず舐めてみて、「お金は大事」と3回言ってみます。


  1. 2011/06/10(金) 21:38:17|
  2. いただき物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブルースティック




週末のレインウェア洗濯を知った方から
「スニーカーやソックスも洗ってください。」と、
いただいた
横須賀刑務所産まれの石鹸
ブルースティック

一目惚れです。
汚れ落ちなんてどうでもよくなるほど
三本並んでパッケージされたフォルムがたまらなく気に入っちゃて
使わず
この絵のままとって置きたいくらいお気に入り。

  1. 2011/06/09(木) 21:47:24|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はちみつバター

hatimitu2

手軽さ、美味しさから
我が家の朝食必需品となっております。

はちみつバター

使い切って
新しいものを買いに、ピアBandaiのセルフ片山

右の
ノーマルタイプの賞味期限が半年先なのに対して

左の
チョコ味がこれだけ在庫が有って
全て賞味期限が、
あと、5日

今回は、
チョコ味を試したいとだったが
チョコには行けなかった。(残念!)
  1. 2011/06/08(水) 20:06:28|
  2. パン ・ケーキ・菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

五泉駅

休日に
電車に揺られて
目が覚めたら 五泉駅だった。

寝ぼけていたのか?
五泉駅の写真も撮ったつもりが
カメラの中に残ってない。

帰りの電車時間まで
駅周辺を散策すれば
水路が目に着く

gosenn2

それに
食堂前でたなびく
さといも(里芋)麺ののぼり

それなら
日の出食堂
五泉市駅前1丁目8-4

ラーメンにミニマーボー丼

出来上がりを待つっていると
庭が目に飛び込んでくる。

hinode3

ra-menn

ma-bo

お隣りの食堂の
カレンダーなんかがさがっていて
五泉っていいかも。

hinde2
  1. 2011/06/07(火) 21:43:25|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あつあつを

久しぶりに
丸山精肉店でコロッケ。

いつも
閉店間際にうかがうのですが

今日は、
ハムカツがあります。

maruyama1

当然、
コロッケもはずせませんが

maruyama2

チャーシューもいただきます。

maruyama3

このハムカツにコロッケ
あつあつ で、
食いてぇ~

  1. 2011/06/06(月) 21:24:49|
  2. 夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

撥水

昨年末に買ったゴアテックスのレインウェア。
梅雨の雨シーズン突入前に
メンテナンス。

撥水の復活と
おやじ臭の除去。

洗剤の準備はOK

nika

来週末は、実技です。
  1. 2011/06/05(日) 20:56:19|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そこまで

ヒョンな事から
席を隣にしたおじいさんが
眼鏡のレンズが汚れてたんだろうね。
「はぁ~」って息を吹きかけてレンズを拭いとりますが
2回目の「はぁ~」の瞬間
隣を見たら
眼鏡が口の中まで入っちゃってて眼鏡食っちゃってるかと思っちゃった。
そこまでしなくてもね。
ナンなら
いっその事、舐めちゃえばいいのに。

rannti1
rannti2

  1. 2011/06/04(土) 22:29:12|
  2. ランチパック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝ラーメン




通勤途中で見つけた看板。
気になる!

  1. 2011/06/03(金) 23:37:28|
  2. 通勤途中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

kinngyo

先日の
古町どんどんの金魚すくいで
我が家にやって来た
金魚(4匹→現在2匹)

節電で
今年は、暑い夏になりそうですが
この2匹が
涼をわけてくれれば、ありがたい。
  1. 2011/06/02(木) 21:53:54|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

健康診断

健康診断の時期がやってきた。
当然、バリュウムを飲んで
胃部X線検査も行ったが

あの
回転するベットが、かなり おっさん臭い!
(昔のポマード?臭い。)
検査終了後も
シャツに臭いが着いちゃって
その日、一日不愉快ですw。

不満をタレましたが、
わたしも、おっさんでした。

rannti1 rannti2

朝食抜きでしたので、ランチパック。
  1. 2011/06/01(水) 22:03:45|
  2. ランチパック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

プロフィール

kanntou

Author:kanntou
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

