今日のしあげ

日々の出来事・感じたことをネタがある時だけ勝手気ままに更新中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宵の肴2

新潟市中央区笹口1-18-1 八重州ビル2F
「宵の肴」です。

yoi1

yoi2

これが
駅南の居酒屋なのか?
接客・サービスともに古町通りとはチョと違う。

飲み放題では飲めない銘柄を
サービスとして
提供してくれる。
ボトルで、杯で

それをいただくには
お店の名前(宵の肴)を乾杯のかわりに発声したりも。
秋葉原のメイドカフェ(行ったことないけど・・・)のような
この乗りは
古町とはチョと違う。

  1. 2011/07/31(日) 22:28:15|
  2. 宴会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宵の肴




久しぶりに新潟駅の駅南でお酒をいただきます。
宵の肴で宴会。

  1. 2011/07/30(土) 23:25:27|
  2. 宴会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

予想どおり

rannti1 rannti2


予想どおりの味で
思った通り好みの味ではなかった。

ある意味期待を裏切らない味だった。

  1. 2011/07/29(金) 23:10:47|
  2. ランチパック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Sparkling

supa-ku1


生茶のSparklingを発見。
生茶まで炭酸入れなくても。と思ったが

冷やし茶漬けのお茶のかわりに入れてみたら?
なんて事が
頭をよぎって、ご購入。

さて
いよいよ
冷やし発砲茶漬けをいただく前に
一口飲んでみると

甘味が

さすがに
お茶漬けにはチョッとね!

「ほんのりあまい」と表示してあるのにネ 気付かない。
  1. 2011/07/28(木) 21:02:28|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蓬来軒

蓬来軒
新潟市中央区上大川前通9-1262

houra2

はじめて蓬来軒でラーメンを食べたのは小学生。
同級生の誕生会で
大竹座でボーリングをして
その帰りに蓬来軒

肝心の
誰の誕生日だったかは忘れてしまったが
懐かしい。

hourai1
メンマラーメン  
  1. 2011/07/27(水) 21:34:38|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スプライト

懐かしさで手にとってしまった。

supuraito1

帰宅後
調べてみれば
7月25日から復活販売らしい。

supuraito2

味も懐かしい。
  1. 2011/07/26(火) 21:27:30|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パネッテリア.プリエーゼ

昨日は慌ただしい一日だったが
こんな時も、ピアBANDAI

ちょうど昼時で
昼食をとろうと思うが時間が無い
どの店も混んでいて
パネッテリア.プリエーゼ

pia

購入するときは気にならなかったが
写真にしてみると
高カロリー物をチョイス
取りあえずは、夏バテ知らず。

  1. 2011/07/25(月) 22:29:53|
  2. パン ・ケーキ・菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手抜き

本日、何かとバタバタしてまして
夕飯も手抜きです。

tenuki

しかし
この7イレブンのお惣菜。
あなどれません。
充分いけます。


  1. 2011/07/24(日) 19:59:18|
  2. 夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

厚焼き卵

上本町市場の本町食品センター内にある総菜屋さんの厚焼き卵が閉店によりなくなって
卵焼き難民状態。




コレでもなかった。
今だあの味にめぐり合えず。
  1. 2011/07/23(土) 21:31:30|
  2. つまみ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月

まだ7月なのに
昨日までは8月のような暑さで
今日からは9月のような陽気で
短い夏も終わっちゃったな。なんて感覚ですが
こんなんで、8月の暑さを乗り切れるか心配。

rannti1 rannti2

  1. 2011/07/22(金) 22:02:58|
  2. ランチパック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

炭酸水

今年の夏も
我が家で大活躍の炭酸水をケース買い。

tannsann1 tannsann2

そのまま、炭酸水
炭酸水×カルピス
炭酸水×焼酎×カルピス
炭酸水×焼酎×レモン

一番はまっているのが
炭酸水×焼酎×グレープフルーツ
こいつが現在、マイブーム。
  1. 2011/07/21(木) 22:12:36|
  2. お酒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コース料理

寿司屋さんのコース料理で宴会

料理のなかに
生牡蠣

susi2

「あたらないかな?」「大丈夫だろうか?」
万が一の事があっても
「わたしだけ食べなかったら無事だな」なんて、
セコイ事もよぎったが
我慢できません。

susi1


  1. 2011/07/20(水) 22:47:53|
  2. 宴会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

募金箱




募金箱の中に旧紙幣を発見。

だいじにとって置いた物を今が出しどきと、募金したのだろうか。

コレを取りまとめる時は、どう扱うのか迷うとこだろうが
と、なると
外国紙幣なんかで募金もありなのだろうから
日本円に換金するように
こいつが、いくらの価値の物なのか? 気になるところ。


  1. 2011/07/19(火) 22:41:23|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

横浜館 金子食堂

新潟大学付近を散歩して
新潟市西区大学南2-30-38 横浜館 金子食堂

kaneko1

kaneko2

きっと新潟大学の学生さんが水を運んで注文を受けてくれて
別の学生さんが調理してくれてる。

当然、お客さんもほとんど新潟大学生だろう。

カツの盛り付け位置が多少気になるが、とにかく安い! 590円

  1. 2011/07/18(月) 20:03:12|
  2. ランチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミスタードーナツ




あまりの暑さ
外出先で喉が乾いてミスド

お代わりのきかないアイスコーヒーなので
水までいただいちゃった。


  1. 2011/07/17(日) 22:34:30|
  2. パン ・ケーキ・菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

残さないように後始末




新潟市中央区西堀前通6番町909
ひな野です。

閉店間際のバイキングはいけません。



  1. 2011/07/16(土) 22:04:24|
  2. 夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エアコン故障

こんなに暑いのにエアコンが故障。
さっそく家電量販店で、「即納できます」って張り紙のエアコンを選んで値段交渉。
もうこれ以上は、値引き出来ないと言う価格で交渉終了。
取り付けの話になりますが
商品は在庫がありますが
取り付け者の日程が混んでいて1週間先までイッパイ。
土・日に関しては3週間先までイッパイです。

ん?
これって、どうなの?
即納?

一番早く取り付けられる1週間先の平日を選ぶも
訪問時間が9時~19時の何時になるかわからない
ところが、その日は18~19時の1時間、あたしの都合が悪い。
こん場合、取り付け時間を指定すると
さらに500円追加料金(下見日+取付日で1000円)

即納がここまで遅くなって
あたしの1時間は融通つけてくれないのはどうなのよ?
って、交渉すると
時間指定料金をサービスをしてくれたんだけど
「本体価格から1000円引いときます。」だって。
これ以上値引き出来ないって言ってたのに、うそつき!

rannti1
rannti2


  1. 2011/07/15(金) 22:18:36|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

節電

節電で
仕事中も冷房をひかえているなか
「暑い」「暑い」という声が聞こえてくるが
あたしてきには、さほど暑くなくて
もしかして暑さに強いタイプ?と、
勘違いで一日精神的にも心地よく過ごさせてもらいましたが
夕方には寒さを感じ
エアコンの風が直接吹き付ける場所に座っているだけだった。

rannti1
rannti2
  1. 2011/07/14(木) 21:27:28|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブーランジェ・ルクール

久しぶりに
新潟市東区空港西1-4-21 ブーランジェ・ルクール

bu-rann3

相変わらず旨くて満足したが
ふと目にした
情報誌で
1000円以上買って「新潟情報見た」でベーグルキャラメルラスクをプレゼントの記事にはややショック。


  1. 2011/07/13(水) 23:01:53|
  2. パン ・ケーキ・菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大江戸

新潟市中央区東大畑通2-480 大江戸に午後2時の閉店間際に入店

暑くてもラーメンなどと言っておりましたが
こうも暑いと
暑い日は、「冷やし」

ooedo2

出来上がりを待つ間、
おばちゃん達の
「商い中に札をひっくり返すの忘れてたw」
「今日は、ノレン出すのも忘れてたっきぇね」
なんて
やり取りも心地いい。

ooedo1
  1. 2011/07/12(火) 21:16:47|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルフィー

コンビニで手にしてしまった
ワンピース・ルフィーのフィギュア

rufi1

rufi2 rufi3

わたしが知ってるルフィーは
眼鏡なんてかけてないし、麦わら帽に角なんてついてない。

rufi4

おまけに
このフィギュア対象年齢が15歳以上なんだ。
「まだ14歳だと間違えて食べちゃうといけないからね?」
解らない事だらけ。
  1. 2011/07/11(月) 21:07:59|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポテトチップス

夏らしくなってきましたが
お酒のおともになる枝豆の値段が
まだ高くて、それにかわる物として今夜は「ポテチ」

eda2

eda1

こちらは、
ビールにかわる物ではなくて
好んで飲んどります。「ホッピー」

  1. 2011/07/10(日) 21:59:27|
  2. つまみ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海水浴場

これだけ暑くなると
海水浴場が気になって、日和浜海水浴場。

umi

人出は、いま一ツ
土曜日だからだろうか?

  1. 2011/07/09(土) 15:19:40|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大倉酒店

先日、ランチをいただいた
学校町通の大倉酒店の本番、夜の部です。

ookura3

ookura1

ookura2

ookura4

サラダから始まって
軽いおつまみからピザなど
酒屋さんがはじめたチョイ飲み屋と、あなどってはいけません。
じゅうぶんいけます。

ですが酒屋さんであることを忘れてません(ここが良い!!)
店内にあるお酒にカワキ物を席に持ち帰っていただけるのは当然ですが
カップ焼きそばをチョイスすれば
調理して、つまみにしてくれるのは感動です。

  1. 2011/07/08(金) 22:50:46|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

目的達成ならず

宴会の二次会で寿司屋さんへ

otoori

一次会でお酒をたくさんいただいた方が多く
お通しに
ビールを一杯いただいて
お開きです。(酩酊者発生!)

当然、
寿司にみそ汁で〆るつもりでいましたから
不完全燃焼。



  1. 2011/07/07(木) 21:28:30|
  2. 宴会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なぞ

nazo1

運転手側のドアだから
ドアの開閉で落ちたり、乗り降りで気がついたりするものだろうが
この状態で駐車中。
??
  1. 2011/07/06(水) 22:06:09|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らーめん藤田

久しぶりに らーめん藤田

fa-fuji

暑くても
熱いチャーシュー中華そば

  1. 2011/07/05(火) 21:32:03|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キムチ

川越達也さんイチオシだけに、かなりの物を期待してしまった。

kawa1 kawa2

  1. 2011/07/04(月) 21:03:59|
  2. つまみ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

唐揚げ

鳥の唐揚げがむしょうに
ガッツリ食べたくなって
あつあつ亭 礎町店

atu1

とにかく
唐揚げの量が半端じゃなく多くて

atu8 atu9

atu10 atu3

atu5 atu6

atu7 atu2

この量の多さを
どのアングルで写真を撮ればお伝えできるのか?
ついついパシャ!パシャ!やっちゃうけど、うまくいかない。

  1. 2011/07/03(日) 23:11:28|
  2. 夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NIWATORI CAFE

ニワトリ カフェの珈琲豆が最近のお気に入りですが
お店へはまだ行ったことがなくて

新潟市中央区古町通六番町959-2 スリークビル5F
NIWATORI CAFE

さすが人気店
昼時をはずして行ったのですが満席で
携帯番号をおしえて店外で空き待ちです。

niwa4

パスタランチを注文して
まずは注文をしていないアイスティーが運ばれますが

niwa5

「注文してません!」なんて言ってはいけません。(当然、わたしは言ってしまいましたが)
ここでは
水のかわりにアイスティーです。
無くなったら注ぎ足してくれます。

niwa1

niwa3

味・店の雰囲気ともに人気があるのもうなずけます。

niwa2

食後のアイスコーヒーもいつもの味で最高です。




  1. 2011/07/02(土) 23:01:00|
  2. ランチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

プロフィール

kanntou

Author:kanntou
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

