今日のしあげ

日々の出来事・感じたことをネタがある時だけ勝手気ままに更新中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン藤田

新潟市中央区本町通12番町2753  
ラーメン藤田 でタンタンメン

fuji

刺激がほしかったのか?めったに食べないタンタンメンを注文。
辛旨!


  1. 2011/09/30(金) 20:25:00|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

韓国語

韓国旅行のお土産をいただいた。

kannkoku1

非常に気になるのが
パッケージになんて書いてあるのか?
日本版のバーモンドカレーと照らし合わせて
なんとかなるかと思ったが

kannkoku2

kannkoku3

英語がかなり堪能な事を隠しまくってる私も
韓国語もチンプンカンプンでギブアップ状態。

  1. 2011/09/29(木) 21:22:11|
  2. いただき物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鵬龍3

新潟市中央区本町通6-1114-1
青海ショッピングセンター1F

hou1

hou2

今日はご飯物です。

hou3

hou4

中華飯

hou5

焼肉飯

しかし、このあんかけ系は
ある程度予測はしてます、がかなり熱いです。
やけど注意ですが、好みの味付け。
はまります。
  1. 2011/09/28(水) 20:30:00|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

記念硬貨

財布の中に
いつにまにか記念硬貨が入ってた。

koinn1

koinn2

地方自治法施行60年を記念して
2010年から47都道府県分を10年間で発行するらしい。
すべて集めて
23,500円
ん~ん?

新潟だけあればいいかな!

カラーの銀貨1000円もあるようです。
  1. 2011/09/27(火) 20:22:17|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

駅弁

eki3

eki4

電車に乗って、知らない人の隣で弁当を食べるのは
チョッと、気が引けるが
自宅だったら気兼ねなく駅弁をいただける。
しかも、閉店間際のスーパーでの買い物だったから
割高の駅弁も
ちゅうちょなく購入。

駅弁のボリューム不足も

eki1

eki2

eki5

かなり
小っこい
いかめしで補えて満足。
  1. 2011/09/26(月) 20:48:56|
  2. 夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピア弁

piabenn1

piabenn2

ピアBandaiでお弁当。
ピア弁です。

上 580円 と 下 500円 ですが、
野菜の煮物が多くて、いいかも!
  1. 2011/09/25(日) 20:54:00|
  2. ランチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アルビレディース

昨日は
新潟市陸上競技場で時より雨が降る中、アルビレディースを観戦です。

arubi2

arui1

「この感じでは、2000人は超える観客でしょう。」
「なでしこ”効果です。」

などと、語る
なでしこブームに乗った、にわかアルビレディースファンがここに 一人。

アルビは、上尾野辺・坂口選手
岡山・・・?は、宮間選手
対戦相手の正式なチーム名もわからない
程度の浅~~い知識で観戦しているミーハー野郎は

arubi3

一生懸命応援するサポーターと違って
雨のため、途中で帰ってしまう根性なし野郎です。
ゴメンナサイ!

そんな、わたしのアルビレディース初観戦。
 前半は良い感じでしたが、負けちゃったんですね!残念!
  1. 2011/09/24(土) 20:21:00|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

衣替え

さすがに昨日の通勤は寒かった。
なんせ半袖で外を歩いていたもんで当然です。

冷静に周りを見渡せば
半袖は、わたしと元気の良い小学生くらい。

rannti1 rannti2
 ランチパックもそろそろ同じものを二度目アップしてわからなくなってきた。


  1. 2011/09/23(金) 20:33:00|
  2. ランチパック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きらく亭

新潟市中央区湊町通の きらく亭

kira

わたしは、きらく亭のチャーシューが、味付け・やわらかさ共に大好きだが

ラーメン(醤油)にモヤシやコーンが入っているのは好みではない。
食べ始める前に、一緒に食べてる息子にモヤシをそっくりあげようかとも思うが
大人としてどうなんだろ?
食べれないと思われてもイヤだし。
  1. 2011/09/22(木) 21:20:00|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本店

seki2

グラスを見てもらえばお店がわかるとおもいますが
久しぶりにおじゃますると
メニューからワンタンが消えております。

seki3

〈ラーメン大〉

東堀店とはスープの色も違います。
新潟市中央区古町通12番町
石門子

seki1
  1. 2011/09/21(水) 21:30:00|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

鵬龍2

新潟市中央区本町通6-1114-1
青海ショッピングセンター1F
鵬龍 で、野菜味噌ラーメン

oumi

やはり
野菜入り麺系は、わたしのスイートスポット直撃の好みの麺でした。
次は、ご飯物。
  1. 2011/09/20(火) 20:20:28|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BLUE NOTE

デアゴスティーニのコレクションシリーズ
これで3種類目の購入

buru-

ですが
これまですべてが №1と№2を購入してほったらかし。
全巻購入までいったことはありませんが
またまた購入。

全巻揃えたら
ウン万円ですからこれでよいのですが
今回も最後まで購入するつもりもないのに
また買っちゃうとこが自分でもわかんない。
  1. 2011/09/19(月) 21:00:00|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

柳屋

新潟市中央区入船町3丁目 角 の 柳屋さん

yanagai3

yanagi1

このあたりの
鉄工所・造船所の出前を一手に引き受けるお店なのでしょう。

yanagai2

親子丼を注文します。

yanagai4

yanagai5

気になったのが、このスープ?
みそ汁ではなく、中華スープでもありません。
蕎麦タレで作った汁物(そば湯?)のような気もします。
  1. 2011/09/18(日) 21:10:00|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

食べてみたいクロワッサン




古町通のホテルの一階にあるパン屋さん。
開店してるところを見たことないけど
どうやって買えばよいのだろう?
開店していても、チョット入りづらい雰囲気を感じるのは、わたしだけだろうか?

  1. 2011/09/17(土) 22:35:33|
  2. パン ・ケーキ・菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

脇汗、鼻汗
汗をかきやすい箇所も色々ありますが

今年からでしょうか?
わたしは、
胸汗!

tibou

このような
いただきものの 千房のお好み焼きを食べても
胸汗。

食事中の汗は
ヨダレ
もしくは、口元緩んじゃって食べたものこぼしちゃったみたい。

あ~
みっともないったらありゃしない。
  1. 2011/09/16(金) 21:21:53|
  2. いただき物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

衝撃的

ペットショップで子犬でも見て癒やされようと思ったが
自分のうんちを食べちゃう。という衝撃的な瞬間を見てしまった。

週末の出来事だったけど
まだ、忘れられない。

rannti1 rannti2
  1. 2011/09/15(木) 20:21:34|
  2. ランチパック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モレッティ

イタリアの水は硬水で
サンペレグリノは
若干、口にあわないきがするけど

more1 more2

モレッティ

このビールはうまい。
飲むたび「俺にイタリアはよく似合う」と、心地よい酔いを提供してくれる。
  1. 2011/09/14(水) 21:16:37|
  2. お酒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンペレグリノ

炭酸水をケース買い。

サンペレグリノ

炭酸水にどっぷりはまった今年の夏
値段の安さと
なんといっても
このボトルデザインにひかれて サンペレグリノ
パッケージされた姿も、わたしにはたまらない。

イタ~リア
ヨーロッパ諸国ではコレらしい。(だからどうした)
  1. 2011/09/13(火) 20:27:55|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Plaire(プレール)

西堀ローサ内の
メロンパンの Plaire

pure2

pure3

お店の前を通ると
いい香りがしてきて、ついつい買っちゃいます。

メロンパンのプレールですが
わたしは
アップルパイの方が好き。

pure1
200円
  1. 2011/09/12(月) 21:02:25|
  2. パン ・ケーキ・菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

牛角

あのユッケ事件以来
焼肉屋さんも大変なんだろうな?お客さんが少なくて。なんて
勝手に思い込んで
予約もしないで行ってみれば
カウンター席しか空いておらず
タッチの差で待たずに焼き肉にありつけました。

gyuu5

gyuu2

gyuu4

チョット日をあけると
すっかり忘れてましたが
冷麺をハーフサイズで注文して量が物足りない。
コレ、先回も同じように物足りなさから後悔したことを思い出した。

gyuu1

gyuu3

次回来店するまで覚えておこう。


  1. 2011/09/11(日) 20:44:48|
  2. 夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山田鮮魚店

yamada2

山田鮮魚店

新潟市本町通6番町1138 本町食品センター内

美味しい刺身を買って自宅で一杯のつもりです。

刺身の出来上がりを待つ間に予約の物を取りに来るお客さんもありますが
今日の予約刺身は、中央の休憩所で宴会をされている方の物です。
見渡せば、魚屋以外にも肴になりそうな物を売る店がセンター内には沢山あります。
コレも有りなんですね。

yamada1


  1. 2011/09/10(土) 22:46:56|
  2. つまみ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オードブル

急遽
人が集まることになって、お弁当やさんのオードブル。

o-doburu

揚げ物が多いけど、これで4000円。
6人分を想定。

どうでしょう?

まあ、これもイイね!
  1. 2011/09/09(金) 21:36:35|
  2. 宴会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

怒らせないように

通勤途中に
わたしの前で一緒に信号待ちをしてる中年の男性が
独り言

「仏の顔も三度まで」  「仏の顔も三度まで」

信号が青に変わって歩き出しても

「仏の顔も三度まで」・・・

彼に何があったかわからないけど
怒りを2度、グッと我慢してる状況かもしれない? 次、やっちゃったら・・・て、
ダレをも近寄らせない呪文のようで
今度、わたしも使ってみようか?

rannti1 rannti2

  1. 2011/09/08(木) 21:10:15|
  2. ランチパック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鵬龍

新潟市中央区本町通6-1114-1
鵬龍
houryuu2

青海ショッピングセンター内にあるお店です。
ショッピングセンター独特の臭いと雰囲気の中 野菜麺 を注文です。

houryuu1

今日は、野菜たっぷりのラーメンが無性に食べかったせいもあるでしょうが
わたしの好みにドンピシャのラーメンです。
油がやや多めで熱々。
もう少し涼しくなってから他メニューも試してみます。


  1. 2011/09/07(水) 21:11:14|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さわ山

物心ついた頃
「さわ山」は現在の店舗よりもっと私の自宅から近くにあって
祖母がよく買ってきてくれた物は

醤油団子
豆餅
草餅

sawayama1

sawayama2

醤油団子の記憶は鮮明で
もっと、醤油ダレが多くてゼリー状に固まっていた。

それに対して
これだけ有名になった大福を食べた記憶が全くない。
当時、我が家にとってどう評価されていたのだろうか?
販売されていなかったのか?
謎です。

  1. 2011/09/06(火) 20:54:05|
  2. パン ・ケーキ・菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そば処 吉野家

夕食を簡単に済ませて出かける為に

そば処 吉野家
新潟市中央区堀之内南1-16-55

yosinoya1

通常の吉野家メニューとは違うようだ
牛丼を食べるつもりだったので
「牛丼(並)にみそ汁、コールスロー」

yosinoya2

yosinoya3

ここは、やはり蕎麦もしくは、鰻をいただくべきだったのか?


  1. 2011/09/05(月) 20:55:15|
  2. 夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

よろい寿司

新潟市中央区本町通6番町1138
新潟本町食品センター 内の よろい寿司 で美味しい玉子焼きをみつけた。
400円

tamago1

tamago2

この玉子焼きをいただいてる途中に
息子は、甘い玉子焼きがそんなに好きではない事がわかった。
何回となく、美味しい玉子焼きに出会って
わたしは、一人興奮して、自己満足してたわけだ。

  1. 2011/09/04(日) 21:17:13|
  2. 夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

狭い玄関

昨晩から
台風の影響の強い風で、外に出しているものが飛ばされやしないか心配で
今日は
宅内にしまい込み作業。

やってみると結構、入れる物があるもんですね。
大豪邸の大っきな玄関は植木鉢やらでいっぱいです。

rannti2 rannti1



  1. 2011/09/03(土) 21:29:12|
  2. ランチパック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いさみ寿司

ランチを
新潟市中央区学校町通3-527
いさみ寿司( すしとらんて いさみ)

isami3

お寿司屋さんでのランチだから
満腹寿司か海鮮丼なのだが
なにかパンチのあるものが食べたくて

isami2

isami1

ミックス丼(天ぷら・たれかつ)

isami4

ごちそうさまでした。
  1. 2011/09/02(金) 21:17:47|
  2. ランチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

憩楽房 凪

憩楽房 凪
新潟市中央区米山2-1-3 で

コース料理をいただきながら
懐かしい人と酒を酌み交わす。

nagi7

nagi4

nagi6

nagi8

nagi2

nagi5

nagi3

たしか?順番はコレでよかったと思います。
5000円、2時間飲み放題コース
美味しかったです。ごちそうさまでした。
  1. 2011/09/01(木) 21:22:08|
  2. 宴会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

プロフィール

kanntou

Author:kanntou
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

