今日のしあげ

日々の出来事・感じたことをネタがある時だけ勝手気ままに更新中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ストーブから離れられない

アラジンのストーブの芯が無くなってしまって
取りあえず
電気ストーブで暖を取ろうとしたけど
暖まらないんだよね!

だから
電気ストーブにへばりついてストーブの首振りを見ていたら
何か
乗せたくなって
いろんな物を乗せては、正面~横~正面 の様子を観察
何してんだろ?!
くだらね~

suto-bu

暖まらないから離れられなくて
ボ~として、やっちまってました。
  1. 2012/01/31(火) 20:32:00|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャラメルに食パン

キャラメル好きなので
思わず飛びついた
森永ミルクキャラメルとPascoの食パンがコラボ

kyara2

kyara1

味の方は、森永ミルクキャラメルをイメージして
かなり期待しましたが

kyara3
 
甘さ控えめで
わたしには物足りない。

話は変わりますが、
髪の毛が伸びるのが早いわたしがお世話になっている
『とこやさんspring』さんのブログを
先週から
左の「リンク」に載せさせていただきました。

※わたし、こちらで紹介されてるチャメさんのPOPな作品がかなり好きなんです。
  1. 2012/01/30(月) 21:09:00|
  2. パン ・ケーキ・菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この雪なんで

東京方面にお出かけした方から「おみや」をいただいたが

annkoro2

annkoro1

新潟市内も
この雪なんで、
道中の道路状況や雪の様子ばかり聞いちゃって
お出かけの目的なんかは聞かずじまい。
やらかしちゃった!

  1. 2012/01/29(日) 20:28:00|
  2. いただき物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪中散歩でみなとぴあ

週末は、てっきり 「雪」 かと思っていたが
思いがけずの晴れ間に
雪景色の みなとぴあ を見に
新潟市中央区柳島町2-10まで散歩

minato5

minato2

minato1

ふと
足元を見るれば
積もった雪のあいまから赤い花

minato3

minato4

椿 かな?
  1. 2012/01/28(土) 20:35:00|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今朝の風景

昨日の撮影場所も
今朝はこんな感じ!

yuki1

yukigesiki

yuki

せっかく除雪したのに。
今年の雪は、こんなところで勘弁してほしい。

  1. 2012/01/27(金) 21:45:51|
  2. 通勤途中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

通勤途中の風景

昨日の朝は
きれいに除雪されておりましたが

yuki3

jyosetuato

yuki1

今朝はどうなっているだろう?
とにかく
急いで支度して、早めに出勤しないと・・・
  1. 2012/01/27(金) 06:18:26|
  2. 通勤途中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

福めくりでBig America

誤って、ゴミ箱へやってしまって
やっとの思いでみつけた福めくり(無料券)

mac1

mac2

引き替えないわけにはいかないので
マクドナルド

mac2

mac3

ほんと
これだけのために
親指の先ほどの当たり券をにぎりしめ
雪の中、車を出してマクドナルド。
ん~ん?複雑!

mac1


  1. 2012/01/26(木) 21:12:00|
  2. パン ・ケーキ・菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメンを自宅で作ってみる

外食が億劫になっているので
自宅で
鶏ガラ・豚骨などで出汁をとり、ラーメンを作ってみる。

ra-menn

これまで
何度となく作っているが

出来上がりは
昔の食堂風らーめん 」 で、不満足!
プロの用には行かない。

まあ
復刻と言うことで・・・(なんで復刻??)
  1. 2012/01/25(水) 20:41:00|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホクセイマートのおにぎり

新潟市中央区上大川前通12番町2721
ホクセイマートの暖かいおにぎりがたまらない。

hokusei1

hokusei2

hokusei3

この素朴と言うか、手作り感がたまらない。
下本町市場の雰囲気にあわせて
きどらない感じで、意識的に作っているのなら
恐るべし!ホクセイマート。
  1. 2012/01/24(火) 21:12:00|
  2. ランチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

みなと工房

行ってまいりました。
中央区柳島町1-2-3
田中屋本店 みなと工房

tanaka2

tanaka1

のれんを見てビックリ (゜Д゜)
てっきり
田中屋さんの本店は、
古町10番町↓

tanaka3

看板にもあるように
ここが本店なんだと、思っておりましたが
「田中屋本店」が店名?なのでしょう?
よって、
どこかが
田中屋本店本店で
他が
田中屋本店支店なのでしょう?
  1. 2012/01/23(月) 20:40:00|
  2. パン ・ケーキ・菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年賀はがきの当選番号が発表

年賀はがきの当選番号が発表になりました。
  ↓
年賀はがき当選番号

nennga


商品も時代にあわせて
ホームベーカリーがあったりして
番号あわせも興味津々、楽しみですが

毎年恒例
下2けたあわせの4等:切手シート
ご厚意のくじに
なんですが
我が家に関しては、全く使い道なしで、なんとかならのかね!


  1. 2012/01/22(日) 20:30:00|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

唐揚げはやめといて・・・

弁当が続いて
今日も
新潟市中央区礎町通4 丁目2116番地
あつあつ亭 礎町店

かたよった食事を気にして
今日は、日替わり弁当

atuatu2

atuatu1

と、思ったが
やっぱり
はずせませんな!

唐揚げ

atuatu3
  1. 2012/01/21(土) 22:06:28|
  2. ランチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメンより唐揚げ

どうしてだろ?
最近は、ラーメンより弁当。と言うか唐揚げ。
新潟市中央区横七番町通2丁目4974  うまか亭 横七番町店

umaka2

umaka1

umaka3

寒いから
早く帰宅して、自宅でゆっくりしたいからだろうか?
唐揚げチョイスは、お酒のつまみ用なんだけど
お酒と一緒に、やっつけちゃうには
これだけではチョットね!
でもって、ハンバーグ弁当って、やっぱり食べ過ぎです。



  1. 2012/01/20(金) 20:29:00|
  2. 夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コラボ柿の種

korabo1

korabo2

korabo3

手にとって、
「明治チョコレートとコラボしたのかぁ」と、ご購入。
亀田製菓よりの思考に
新潟県人を感じちゃいました。

korabo1

『今だけのおいしさ』ですよ。
期間限定ってことかもよ?
  1. 2012/01/19(木) 20:25:00|
  2. パン ・ケーキ・菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あつあつ亭でオムソバ

あつあつ亭 礎町店(新潟市中央区礎町通4 丁目2116番地)で
オムライスと迷って
今日は、オムソバ

atu1

atu3

しかし、あつあつ亭礎町と言えば、唐揚げ
唐揚げ弁当も外せません。

atu2

上蓋にマヨ・ケチャがべっちゃり行ってますが
もったいないので
唐揚げできれいにしながらいただいて完食です。

美味すぎて
「恐るべし!あつあつ亭 礎町店」

  1. 2012/01/18(水) 20:38:00|
  2. 夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゴミ袋が破けて

最近よくゴミ袋が破けますな

今朝も破けて
無理して詰め込まないように
別袋に小分けにしたら
そっちまでいっちゃって

gomi1

gomi2

ご覧のとおり
ガムテープで、これ以上穴が大きくならないよう補修することになるわけですが

あんまり破けるんで
指定のゴミ袋かどうか解らなくなるくらい
ガムテープでぐるぐる巻きにしてやろうかと思っちゃう!
まったくもう 
  1. 2012/01/17(火) 20:22:00|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

にぎやかでした

店内を歩いていると
突然、呼び止められてビックリ!

doragu1

doraggu2

行く先々で
センサーに感知されて
いきなり左右両サイドからCMをはじめてくれてビックリ。

ドラッグストアがにぎやかでした。

  1. 2012/01/16(月) 20:38:00|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青島食堂 チャーシューねぎ増し 

青島食堂 でチャーシューメン+ねぎ増し

aosima

きょうは、更にほうれん草もトッピングしようかと思ったが
しなくて良かった。

厨房は
いつもと違うおじさんが一人でしたが

ぬるい!!
  1. 2012/01/15(日) 20:38:00|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しゃり

近所のスーパーではチョとお目にかかれなかった
酢飯のシャリのみが売っていて感動!

susi1

レンジで軽くチンして
好きなネタを乗せれば
一人、寿司職人からのお客の完成で、一人二役。
今度、やってみよっと。
  1. 2012/01/14(土) 22:19:44|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新潟珈琲問屋でニワトリカフェブレンド

今年初めて
ピアbandaiの新潟珈琲問屋でニワトリカフェブレンドを購入。

niwatori

「違いのわかる男」が、いち早く違いに気が付く

こう見えて
わたし
珈琲にはチョットうるさい!

目で見て
香り嗅いで
舌で転がして
口の中を焼けどする

冗談は
さておいて

わたしの目は誤魔化せない。

替えたね!

パッケージのシール そこかよ!!

niwatori1


  1. 2012/01/13(金) 22:42:17|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナイスタイミングでいただきもの

最近、息子さんが
車で売りに来る 石焼き芋 を食べてみたいとおっしゃる。

「1本500円はとられる」なんて噂を耳にするので
ちょっと、車を呼び止めるには勇気がいる。

とりあえずは、
「値段が高い割に、たいして美味くは無い。ケーキの方が数段美味い。」と、言ってかわした後の

東京土産のロールケーキ

ke-ki2

ke-ki1

ke-ki3

で、
本当のところお味はどうなんだろ?
値段もいかほどなんだろ?


  1. 2012/01/12(木) 22:08:49|
  2. いただき物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

女ガニをいただいて

女カニをいただきました。

,egani

自宅の買い置きアルコールを呑みつくしたことだし
今晩は、お酒をいただくのをお休みしようかと思って帰宅したが
さあ
お酒買いに行かなきゃ 
カニを茹でなきゃ 
あ~ いそがし、いそがしい!

  1. 2012/01/11(水) 19:22:00|
  2. いただき物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちゃーしゅや武蔵で味噌らーめん

味噌らーめんが食べたくて
新潟市中央区南笹口2-3-50
ちゃーしゅや武蔵 笹口店

musasi1

musasi2

musasi3

musasi4

からし味噌らーめんに
生ビールと餃子を注文!
きょうも混んでおりますが、生ビールにらーめんを同時に注文したので
らーめんを出すタイミングを接客のお姉さんが聞いてくれた。
そんな気遣いがうれしい!! 

musasi5


  1. 2012/01/10(火) 21:47:30|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

成人式

今日は「成人の日」でした。
例年、雪が降って足下の悪い日になるイメージがありますが
今日は雪も無くよかったですね。

しかし、新潟市の成人式は8日(昨日)に行われたようですね。
どうりで昨日は、着物姿の若い子を沢山見かけました。
「成人式の当日は、着付けも混み合うので前日に支度するのか」なんて、思い込んでました。
そのまま寝るわけにいかないので
よく考えれば解りそうですが、深く考えておりません。

成人式のお祝いではありませんが
田中屋でお茶菓子

tanaka

そう言えば
田中屋 みなと工房 中央区柳島町1-2-3 に行ったことなかった。こんど行ってみよう・・・
  1. 2012/01/09(月) 20:55:16|
  2. パン ・ケーキ・菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イオン新潟南店でラーメン

いつも人が多いですイオン新潟南店
食事時ともなればお店の前は待ち客の列ができますが

ここ張園は、比較的そうでもない
店内は、10人は座れそうな長机が数本並んでいるが
長机と長机の間に人がとおるスペースが無い
皆、手前に座ってしまい奥へは座らない
後客も奥へ行けない
集客効率が悪いのは一目でわかるが、どうなんだろ?

残念なことに
シンプルな醤油ラーメンがない

tyouenn1

それで
ワンタン麺 

tyouenn2

なぜか?サラダ付き。

tyounai3
  1. 2012/01/08(日) 21:26:00|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はまり物

正月休みやら3連休で
ここの所、早い時間に新潟三越のジョアンに行けるので
お目当ての物が手には入って
コーヒーと一緒に、連日いただいておりますw

meipuru


12月19日のブログ で、
「細長い、アーモンド○○?」 と言っておりましたが
ミニクロワッサンと同じ量り売り商品の名前は、「メープルナッツ」ですw

おかげさまで
正月休みで、2Kg増量ですw


  1. 2012/01/07(土) 22:20:40|
  2. パン ・ケーキ・菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福めくり

mac1

mac2

無事見つかり、ホッとしました。
というか、スッキリしました。
ゴミ箱を探したがみつからず
散々探して、財布の小銭入れに大切に保管したのを思い出しました。
あ~ よかった!
  1. 2012/01/06(金) 21:32:48|
  2. パン ・ケーキ・菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マック

結局、こんなに早く買うことになる
グランドキャニオンバーガー

mac1

mac2

おまけに
ポテトに付いていた 「くじ」 で、
”ビッグアメリカ1個プレゼント” が当たっちゃった 
新年そうそう縁起がいい~

なんて、思っていたら
行方不明です。

これから、ゴミ箱ひっくり返して探さなければ・・・
ついてねぇ~

  1. 2012/01/05(木) 21:12:30|
  2. パン ・ケーキ・菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そば

正月の三が日は、
お店が開店しているか不明だし、
開店していても混んでたりするんで外食がオックウになっちゃっていけない。

そんなときは
コンビニだね!

soba

今年、初蕎麦です。
エビが3匹も入ってて正月らしいや。

  1. 2012/01/04(水) 21:12:00|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モスバーガー

そろそろファストフードが欲しくなって
気になっていたのが

Grand Canyon Burger グランドキャニオンバーガー 紹介

もしかして?
先行販売だけにイヤの予感がして、外出先から検索すれば
販売店限定商品で新潟市内は2店舗らしい。
出先付近に、その店舗が無いとわかれば
あきらめて、Macに要は無いので

モスバーガー

mosu2

mosu1

しかし、限定にされると気になる。
Grand Canyon Burger
  1. 2012/01/03(火) 21:42:00|
  2. ランチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール

kanntou

Author:kanntou
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

