今日のしあげ

日々の出来事・感じたことをネタがある時だけ勝手気ままに更新中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スニーカー

チョッと立ち寄った靴屋さんで
これだ!
と思うスニーカーに巡り会えて
しかも、セール品で定価の半額。

スニーカー

スニーカーも
「買ってください。」と言ってるようで
迷わず買いでした。

気が付けば、履きやすい靴を選んでますが
歳のせいでしょうか?気になります。
  1. 2012/03/31(土) 22:47:35|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

15周年

15周年ですか
おめでとうございます。
これからも美味しいコロッケをよろしくお願いします。
しかし
この手作り「おかげさまで15年」たまらないです。
いいわ!

15syuunenn

雨が降らなきゃいいけど。

  1. 2012/03/30(金) 21:30:08|
  2. 通勤途中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カッコいい~

Mac
カッコいい~
梱包もシンプルです。

mac1

mac2

mac3

mac4

このフォルムもたまりません。

mac7

本体の薄さ、手触りもたまらない。

mac5

mac8

mac9

あ~
いいですw MacBook Air


  1. 2012/03/29(木) 21:44:22|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花粉症の季節

今日あたりから
目がかゆく、くしゃみも回数が増えまして
いよいよ嫌なシーズンがやって来ました。
明日の天気予報も晴れと言うことらしく憂鬱です。

ランチ2

ランチ1


  1. 2012/03/28(水) 22:30:00|
  2. ランチパック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新鮮卵

卵をいただいた。

tamago2

テレビで良く観るように
皿に卵を割ってみて
黄身の盛り上がり具合いを確かめたり

tamago1

箸で黄身をつまめるか試したして
割った卵は、お決まりのタマゴかけごはん。
となると
せっかくなんで
米にもこだわりたくなって

uonuma

魚沼産コシヒカリ

高価なタマゴかけごはんになりまして。
  1. 2012/03/27(火) 21:20:04|
  2. いただき物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スーパーマーケットで安納芋

スーパーマーケットの特売に安納芋

annnou

今年の冬まで
サツマイモの品種に関しては、まったく興味がなかったのですが
安納芋を知ってから
近所のスーパーマーケットでも良く目に入ってきます。
こんなに良く見かけるのだったら
インターネット通販で買うまでもなかったですw

この広告の品
200個限定で一人5個までですって!

言うまでもなく
当然、「買い」でした。

  1. 2012/03/26(月) 22:06:40|
  2. パン ・ケーキ・菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鎌倉の鐘

鎌倉の鐘をいただきました。

kamakura1

切り分けに際して
余計なことはしゃべらず無言で作業です。

kamakura2

kamakura3

雪に見立てた
粉をまき散らかさないよう
呼吸を整えカットです。

ご馳走様でした。
  1. 2012/03/25(日) 22:08:39|
  2. いただき物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

macbook air

MACを買ってみました。
MAC初心者です。

mac

今夜は、遅くまでいじってみます。

  1. 2012/03/24(土) 21:32:00|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トッププレーヤーのテクニックを手に入れるため

barusa1

barusa2

テクニカル アドバイス ブック が目に入ってしまって
チョコクリスピーを買ってしまう。

barusa3

こんな感じでした。
よかった5種類全部見てみたい気にはならなかった。
  1. 2012/03/23(金) 21:39:00|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

太洋軒

大衆食堂 太洋軒
新潟市中央区沼垂東4-10-20
こちら方面が気になって

taiyou3

ラーメンが500円ですが
ラーメン+ミニカレーのセットで650円なのでセットにします。

taiyou1

taiyou2

ラーメンの「ほうれん草」
カレーの「らっきょ」がみょうにいい感じです。


  1. 2012/03/22(木) 21:42:00|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中華そば来味の東堀店で晩酌

raimi6

新潟市中央区東堀通6-1035-1
中華そば 来味 東堀店
の晩酌セットで一人酒

raimi1

ヒール中瓶につまみが2品とラーメンのセットです。

raimi2
 
注文するとビールに1品目がサッと出ます。

raimi3

程よいときに2品目が運ばれ
ラーメンを出すタイミングを聞いてくれます。

raimi4

raimi5

これで、950円!
大満足です。

  1. 2012/03/21(水) 21:02:00|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三宝亭の餃子

「三宝亭の焼き餃子が110円ですから行きませんか?」の一言に
ラーメンも食べたかったので 三宝亭

sannpo1

sannpo2

なんせ
焼き餃子5個が今なら110円ですから
一人が3人前も注文して
生ビールを3杯も飲んじゃったから
ラーメンがとっても食べれなくなって

sannpo3

ミニ中華飯

ミニラーメンがあったらよかったのに・・・
  1. 2012/03/20(火) 21:32:00|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バスセンターで立ち食い蕎麦

banndai

万代バスセンターで蕎麦を食べていると
まだ離乳食にもいってないような赤ちゃんを抱えた
若いお父さんがカレーライスを食べ始めた。
間もなくすると、赤ちゃんが泣き始めてカレーライスを食べれない。

お父さんが口をモグモグさせて
食べ物のにおいがして
お腹が空いてきたんだろうか?

きっと解るんだ!凄いな。
  1. 2012/03/19(月) 22:32:38|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本町市場であかひげ

散歩の途中に本町市場によったら
自転車で「あかひげ」を売るおばちゃんを発見

akahige1

akahige2

この一袋が200円で
「しおから」と「生」があって
生をワサビ醤油でいただくのが好きなので
晩酌のつまみに買ったのが土曜日の午前
よくやっちゃうけど
今回も晩酌時にすっかり忘れて
今朝の朝食のおかずになってしまったのが、やりきれない。

また天気の良い日に行ってみよう。

  1. 2012/03/18(日) 21:36:31|
  2. つまみ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

iphoneの音声認識

iphoneをバージョンアップしたら
音声認識システム(siri)がついてきた。

onnsei1

onnsei2

メールの文字入力も
話しかければ
文字にして表示してくれる。

この「話しかけ」が、なかなか人前では出来ない。
  1. 2012/03/17(土) 22:44:52|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

iphoneにアイアンマンステッカー

aiannmann2

上手く貼ることができたけど
黒だったなぁ~
iphone本体の色

この「アイアンマンのステッカー」を黒のiphoneに貼ったら格好良かっただろうに・・・
  1. 2012/03/16(金) 21:57:34|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ステッカーを通販で購入

sutekka-

先日、ポチったステッカー
「 アイアンマン 」 のステッカー
貼る場所にあわせてみたけど
ポチる前のイメージとチョット違う。

これから
空気が入らないように慎重に貼り付け作業です。

  1. 2012/03/15(木) 21:12:00|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

後始末

先週、祝い事があって
宅配寿司

susi1

susi2

susi3

久しぶり頼んでみたら
食べたらエイ!ヤ~って捨てちゃう
プラ容器ではなくて
寿司桶です。
コレもエコでしょうか?
「食べ終わったら外に出しておいて下さい。」との事ですが
外に出して置くと何かあった事をお知らせしてる様で
「何かあったんですか?」なんて聞かれやしないか
勝手に気になってソワソワ。
  1. 2012/03/14(水) 21:15:26|
  2. 夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

公衆トイレの忘れ物

kanntyou1

外出先の公衆トイレにあった
忘れ物なんですが
専用ケースに入った中身は何だろう?
まずは
軽くツンツンと押してみて
硬さを確認して
コレは
「ハンコ」だな!
ならば
忘れて行った人はかなり困っているんだろう。
せめてケースを開けて
苗字だけでも確認してみよう。
心当たりがある人かもしれない。

kanntyou2

うぇ~
まさか座薬とは
しかも、使用後のヤツ
うぇ~


  1. 2012/03/13(火) 21:30:00|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホワイトデーのお買い物

昨日は、バレンタインデーのお返しを買いに某百貨店へ出かけたが
菓子売り場がメチャクチャ混んどりました。
ホワイトデーのお客さんで混んでるのですが
皆さん
奥さんと来られてるので
人が ですw

商品もよく見れないは
注文の順番なんてあったもんじゃない、おばちゃんパワー炸裂ですw

わたしなんか
一人で買い物ですから
圧倒されちゃって
ムサクサして
帰りに 「ガチャ」 で、うさ晴らし

yabaiyo

やばいよ!やばいよ!
出川哲朗でした。
  1. 2012/03/12(月) 21:20:00|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あれから1年

信じられないような大災害から一年
この一年、わたしは何をしてあげれたのだろうか・・・

情けない
  1. 2012/03/11(日) 22:47:34|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

吉相でこってり

昼時をはずして
吉相 女池店 新潟市中央区女池神明3-7-1

kissou1

さすが人気店
だいぶ昼時をはずしたつもりでしたが
すぐには席に着けません。

kissou4

kissou2

kissou3

ん~ん
さすが人気店! 美味い!
  1. 2012/03/10(土) 21:32:00|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪の中から 3

雪解けが進んで

yukinonakakara

こんなことになってました。
  1. 2012/03/09(金) 21:19:00|
  2. 通勤途中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪の中から 2

雪解けが進んで

jitennsya

まさかの 自転車
  1. 2012/03/08(木) 20:26:00|
  2. 通勤途中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪の中から

すごいスピードで雪解けが進んで
雪の中からいろんな物が出てきてます。

sukoppu

すざましい雪との闘いのあと?
  1. 2012/03/07(水) 08:02:00|
  2. 通勤途中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

期待とおり

ひらがな・カタカナを覚え始めた
親戚の子どもに読んでもらったら

akuguti

「 あけろ 」 と読んでくれて、周りの失笑を得る。

わたしの
期待どおりのかえしに、お駄賃あげたいくら!

  1. 2012/03/06(火) 21:32:00|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついに

ついにこんな日が来てしまった。
ブログの更新をきれいに忘れてしまってた。

rannti1 rannti2

  1. 2012/03/05(月) 23:50:00|
  2. ランチパック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オムそばをセットで

先回、あつあつ亭礎町店でオムそばを買った時に
「セットじゃなくてオムそばね!」って、
確認されて、
もう一回念を押されて
二回聞かれたその裏には、
「セットにした方イイよ。」「みんなセットで買って行くよ。」の
言葉が隠れているような気がして気になってた。
オムそばセット

omu1

omu2

omu3

なるほどね!こう来たか。
  1. 2012/03/04(日) 21:05:00|
  2. ランチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自動車免許証を書き換え

mennkyo

もう少し早く来てたら
前の講習時間に間に合ってスムーズに書き換え終了だったのに
次の講習開始まで25分は待たなきゃいけなくなった。
先回の書き換えも同じで
ついてね~な!
なんて、感じだったような?

まあ、私が5番で
前の4人の事を思ったら
まだ良しとしなきゃ。
  1. 2012/03/03(土) 22:08:22|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パンを買う為レジ列

三越新潟店のパン屋ジョアンでメイプルナッツを買う為
レジ列に並ぶ。
先客は皆、ミニクロワッサンかチョコクロワッサンを買って帰る。
わたしの前のカップルは、ミニクロが無くなるのを心配して話してる。
(メイプルナッツの方がわたしが好きだから)
どうぞ、ミニクロは無くなってけっこう。
これからも、沢山ミニクロ買って下さい。

jyoann

なんて、思いながら
アセる前客を観察してるとあっという間。

メイプルナッツの方がうまいと思うんだけど
あま、好みの差か!
  1. 2012/03/02(金) 21:14:56|
  2. パン ・ケーキ・菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

プロフィール

kanntou

Author:kanntou
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

