今日のしあげ

日々の出来事・感じたことをネタがある時だけ勝手気ままに更新中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豆煎坊の豆をいただいた

豆煎坊の豆をたくさんいただいた。

とうせん1

とうせん2

とうせん3

これだけ美味い珈琲豆を沢山いただくと
出掛ける予定のないゴールデンウィークを自宅での珈琲と読書で満喫できる。


  1. 2012/04/30(月) 18:31:04|
  2. いただき物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりで

突然の極秘任務を告げられてから
一時帰国

その任務から2週間もたつと
身体が自然と人目を避ける行動をとってしまう。
なにが気になるかと言えば
背後に人がいる事を異常に気にしてしまう。(ゴルゴ13か?)

久しぶりに
ラーメンを食べたい。

ここなら大丈夫であろう
旧亀田町の住宅地にある食堂だ。

亀田1

亀田3

食堂と言っても麺類専門のようで
しかも、出前が中心なのか?来店客もない。
これで、後ろを取られ事もなく安心してラーメンをいただける。

亀田2

美味そうな
五目ラーメンだが
素早く胃袋に詰め込んで店を早々に出る。
あまりにも人がいなすぎるのも逆にスナイパーに狙われてしまう。
そう
今日は暖かくなって、店の窓が開いていたのだ。
今、ブログを打ってるこの場所も長居は危険。では・・・


  1. 2012/04/29(日) 18:34:22|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

人それぞれ

おつり

お札のおつりをもらう時に
このように
お札の顔がこちらを向くように返してくれますが
こうされると
お札が財布にしまう時に、逆さに入って好きじゃない。
なぜ?そんな返し方をするのか不満に思っていたけど
ふと、この話題になった時に
「お札の顔を逆さに返されると嫌だ!」とう言う方もおられた。

なんだ
好みの差だったか。聞いてみるもんだ。
  1. 2012/04/11(水) 21:54:43|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

にんにく入りラーメン

仕事で帰りが少し遅れて
新潟市中央区学校町通3番町484-1
らーめん亭にしやま

あとは
家に帰って寝るだけなので

にしやま

ワンタンメンに
ちょこっとですがニンニク!
  1. 2012/04/10(火) 22:12:00|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

懐かしいドクターペッパー

学生時代の東京のアパートは
水道が地下水で
さすがに夏は生水を飲むのに抵抗があった。

そこで
水代わりに飲んでいたのが
ドクターペッパー

ドクターペッパー

当然のように
一人暮らしなのに太っちゃって
懐かしいが
あまりいい思い出じゃあない。
  1. 2012/04/09(月) 21:42:58|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジェネレーションギャップです

日曜日になって
天気もそこそこ回復して
古町通りを歩いていると
デート中の知り合いの娘さんと遭遇
ハッと、目が合って「どうも」と、軽く挨拶したけど
仲良く手をつないでデート中
わたしはかなり恥ずかしい思いで挨拶したけど
彼女はどうなんだろ?
知り合いのおじさんにあったところでどうでもいいか。

ランチ1

ランチ2


  1. 2012/04/08(日) 22:16:52|
  2. ランチパック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつものマルモで

いつものマルモです。

マルモ1

いつものように
生ビールにカルビとミックス

マルモ2

でも
今日はいつもと違う

マルモ4

小袋なんかたのんじゃって
次は
なんと

マルモ3

上カルビ
一人前1900円

さすが
「上」ですw
かなりうまいです。
食べてはいけないものを食べてしまった気分です。

マルモ5

今日のことは忘れて
次から、またいつのヤツで・・・









  1. 2012/04/07(土) 21:46:39|
  2. 夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歓送迎会

本日歓送迎会中でございます。

bi-ru

今日は、コレで失礼いたします。


  1. 2012/04/06(金) 20:02:00|
  2. 宴会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

強風の後

昨日の朝は
まだ強い風が残っていたので全行程バス通勤でしたが
今日は
徒歩も混ぜて通勤
普段はない場所に飛ばされたこんな物があったり

kaze4

風で倒れているもの

kaze2

折れそうもないものが
折れていたり

kaze1

ティッシュまで飛ばされて・・・
ティッシュ?

kaze3

これは違うだろ!
昨晩、何があってこうなったんだろ?





  1. 2012/04/05(木) 21:58:57|
  2. 通勤途中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風並みの強風

新潟も風が強かった。
昨晩は強風の影響で家は揺れるし、物が飛ばされる音でよく眠れなかった。
朝起きてみると
固定式のバス停はヘシ曲がり
看板が倒れている所もあるほど

台風並みの強風と言うより
竜巻の一歩手前と言った感じ。

ランチ1

rannti2

しかし
竜巻の時は、どう避難すればよいのだろうか?








  1. 2012/04/04(水) 21:53:25|
  2. ランチパック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かも屋 2

忘れてはいけない。
かも屋でのわたしの思い出は
「ラーメン具材の別皿」です。

kamo5

これぞ、かも屋!
わかめラーメンで別皿を体験して

kamo4

あ~懐かしい。


  1. 2012/04/03(火) 21:50:00|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かも屋

新潟市東区河渡3-19-5
かも屋 です。

何年ぶりになるのだろう?数十年ぶりか?
かなり久しぶりです。

kamo3

濃い味のラーメンにならされ
薄味のスープに
これをお酒の後の〆ラーメンとしていただいていたのか
懐かしさを感じる。

kamo2

kamo1
  1. 2012/04/02(月) 23:27:00|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新年度スタート

あ~
今日は、4月1日。
新年度なわけですが、とりあえず日曜日で
年度末の慌ただしい中の中休み。

で、明日から本格的に新年度ですが
配属替えやなんかで、顔ぶれが変わるんで
多少、明日への労働意欲が沸いてきます。

rannti1

rannti2



  1. 2012/04/01(日) 22:11:32|
  2. ランチパック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

プロフィール

kanntou

Author:kanntou
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

