今日のしあげ

日々の出来事・感じたことをネタがある時だけ勝手気ままに更新中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ああ博多人情

夕食を
新潟市中央区古町通8番町1452番地2-1
ああ博多人情 古町店

飲まないつもりでしたが
アレがあります。

ああ1

ホッピー
以前来た時よりも
つまみ類が増えたような気がします。
飲まないわけには行きません。

ああ2

ああ3

ホッピーを2杯飲んで
これで「お勘定」でも十分な位の満腹感ですが
これまた
以前は無かったような?
魚系のとんこつラーメン。
これをネギばかにしていただきます。

ああ4

いいなココ
また今度ここで夕飯を済まそう。




  1. 2012/05/31(木) 21:22:00|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すしれすとらん いさみ

学校町通のお店で昼食を取ろうと思いウロウロ
そばの丸屋が無い!
この辺りと思われし所が取り壊し。
多分?ココ?
立て直し?
辞めちゃうのか?

今日は
すしれすとらん いさみ
新潟市中央区学校町通3-527 で、天丼。

いさみ1

いさみ2

いさみ3

しかし、丸屋は
どうなるのだろうか?

5月31日
丸屋が気になって学校町通りを歩いて見ると
有りました。
丸屋さん
何を見ていたのか?見てなかったのか?
誤報でした。スミマセン m(_ _)m


  1. 2012/05/30(水) 22:12:00|
  2. ランチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本酒がない

天神囃子を飲みつくし日本酒がない。
緊急事態!

ワラビをいただいたのに
日本酒がない。

スーパーでワンカップを探すが
冷やし売りをする
気のきいた店がない。
仕方ない
自宅の冷凍庫で急冷!

わらび1

冷酒でワラビをいただく。
美味い!
春だ~!! たまらん。
マヨネーズでもいただこう。
そしたらビールだろ

わらび2

これも美味い!
灰汁抜きして、切りそろえた状態でいただき、食べるだけ。
この気遣いもたまりません。ありがとう。
たしか
いただいた方の奥さんのご両親が
春に山菜を取りに行かれるように記憶している。
ごちそうさまでした。


日本酒が足りん。
  1. 2012/05/29(火) 21:48:00|
  2. いただき物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天神囃子

久しぶりに、ピアbandai
セルフ片山に寄ってアルコール選び
気候も暑くなってきて
今晩は、日本酒を冷やして飲んでみよう。

天神囃子を

てんじん

4号瓶で買って冷蔵庫で冷やしていただきます。


  1. 2012/05/27(日) 21:08:00|
  2. お酒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつもと違うものを食べるつもりが

ハルピン餐庁 古町店
新潟市中央区古町通8番町143 である。

四川2

四川料理1

生ビールをたのんで
一皿550円の一品料理を注文する。

四川3

四川4

何を食べようか
悩んではみたものの
結局は写真を見れば
料理名がわかるオーソドックスな物をたのんでします。
芸が無い

〆も
普通に
チャーハン。

四川5

あ~
アルビが、また負けてもた
  1. 2012/05/26(土) 21:35:00|
  2. 夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の金環日食

nissyoku

空を見上げる方が、あまりにも多くて
出勤途中に足を止めて
太陽を直視しないように
この辺だろ でパチリ!!

  1. 2012/05/22(火) 21:25:00|
  2. 通勤途中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金環日食

今朝の金環日食の時間は、ちょうど私の出勤時間。
行く先々で、玄関前に出て専用メガネで観察する方と遭遇した。
そんななか
おばあさんが
ビール瓶の底を目にあてて
瓶の口の方を太陽に向けて金環日食を観察してるんだヨ
見えるのだろうか?
どうなんだろ?

あ~
気になるな!
「それで見えるんですか?」って聞いときゃ良かった。

ランチ1

ランチ2



  1. 2012/05/21(月) 22:38:37|
  2. ランチパック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ステーキガスト

ステーキガストに行ってみる。
1000円以上の商品を注文するとサラダーが無料らしいが
ほとんどの商品が1000円以上
サラダバーと言っても
カレーやパン、スープ。かき氷まで食べれる。

店内は満席
にぎやかでサラダバーもごったがえす。

がすと1

とりあえず
肉が焼き上がるまで時間があるので
サラダをもらってくる。

がすと2

がすと3

せっかくなんで
カレーも食べてみる。
う~ん
相変わらず店内は
にぎやかと言うか?ちょっとうるさい。
2回目は無いかな?





  1. 2012/05/20(日) 22:47:00|
  2. 夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

餃子にビール

今日もひとりで夕食
美味しい餃子を食べに行こう。

新潟市中央区東堀通9番町1381 ことぶき屋

ことぶき3

ことぶき4

ことぶき5

カウンターに座って、まずはビールと餃子を注文し
ビールを飲みながら餃子の出来上がりを待つ
他にお客はいない
けれども厨房は次から次へと料理を作っていく
きっと、2、3階はお客でたくさんなのだろう
ビールを半分ほど飲んだところで餃子が焼き上がる

ことぶき2


美味い!

今日はこのへんで
ラーメンで〆る事にするが2、3階がうらやましい。

ことぶき1





  1. 2012/05/19(土) 21:55:00|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

つけ麺

たいへん美味しいつけ麺をいただいた。

めんしょう

しかし、なぜか物足りない。
そう、やっぱり麺を熱々のスープでいただきたい。
わたしは、やっぱりラーメンなのだ!
どんなに美味しいつけ麺を食べても後悔。
  1. 2012/05/18(金) 21:58:00|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寿司は日本酒で

新潟市中央区秣川岸通2丁目2341
寿司割烹 いかだ寿司

いかだ1

今日は、回転寿司じゃぁねぇ
だから

いかだ3

寿司の前に
刺身なんかたのんじゃって

いかだ4

そんでもって
揚げたての天ぷら

回転してないから
お酒は生ビールじゃなくて
粋に、日本酒!
久しぶりに回転してないからワクワクして
日本酒の写真も撮り忘れちゃう。回ってないから。
しめ鯖に日本酒が良くあいます。

いかだ5

茶碗蒸しも見事です。
さすが「いかだ寿司」

最後に
軽く握ってもらって
日本酒をもう一杯!

いかだ2

美味~い
たまらん!





  1. 2012/05/13(日) 21:40:00|
  2. 夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

刀削麺

今日は「古町どんどん」でした
外は寒いですが雨が降らなくてよかったです。
それで
いつも通り

刀削麺1

刀削麺

どんどん1

どんどん2

寒いせいだろうか?
いつもよりスープが辛くしてある。

  1. 2012/05/12(土) 21:57:00|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒~

昨日の夜は帰宅が遅かったのに
チョッとお酒を飲み過ぎちゃったんだゼ
そんでもって
風呂も入らずそのまま寝ちまったゼ!ワイルドだろ~
だから今朝は
朝風呂に入ってやったゼ!ワイルドだろ~
そのせいで
出勤する時は、暑いンだが?寒いンだか?わけわからなくなっちまったゼ~
元気のよい小学生だって今朝は半袖のヤツはいなかったゼ
なのに俺は半袖のポロシャツで出掛けてしまったゼ~
なぜか周りの人が俺のことを見るんだゼ
これが本当の「冷たい視線」だゼ!ワイルドだろ~

たった今帰ってきたけど
寒さが身にしみて、風邪ひきそうだゼ!ワイルドだろ~

ランチ1

ランチ2

このランチパックだって
今日、ブログ更新するために袋を開けてるんだゼ
今日は、お腹がいっぱいだから明日固くなったランチパックを食べるんだゼ!
もったいないから捨てたりはしねえゼ!ワイルドだろ~


  1. 2012/05/09(水) 20:36:17|
  2. ランチパック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あの炒めそば

仕事で帰りが遅くなった日に
あの今はなき平和楼で修行をされたご主人の作る焼きそばを
ラーメン拾番で素面でいただく。

拾番

平和楼で食べた「炒めそば」
こんな感じだったか!
アルマイトの皿のイメージが強すぎて思い出せない。

  1. 2012/05/07(月) 22:01:00|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホッピーで串焼き

新潟市中央区本町通9番町1325 - 1
炭火串焼 八重 で一人酒

八重5

八重3

八重4

串セットとボンジリを注文して焼き上がるまでのつなぎに
煮込みをお願いする。

八重6

飲み物は
ホッピー!

八重1

氷を入れずにジョッキとホッピーに焼酎をキンキンに冷やしていただくタイプ。
わたしもこちらの方が良い。

八重2

ジョッキを一杯やっつけたあたりで
串ものが出来上がり
おかわりのホッピーをお願いして串焼きにいどめば

八重8

八重7

丁度いいあんばいです。





  1. 2012/05/05(土) 22:20:00|
  2. 夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜のお店

本日も仕事で帰りが遅くなり
こんな時でないと行けない営業時間のお店。
新潟市中央区西堀前通り8番町1515
めん基地
営業時間は、21:00~翌7:00

めんきち1

めんきち2

メニューのおつまみで
ラーメンの前にビールに行っちゃいたいところですが 醤油ラーメン。




  1. 2012/05/02(水) 22:07:27|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑い

新潟市中央区関屋下川原町1丁目680
留美園で昼食。

こう暑くなってくると
あんかけ系はチョッとキツくなってきました。

るみえん

でも中華飯!


  1. 2012/05/01(火) 19:51:51|
  2. ランチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

プロフィール

kanntou

Author:kanntou
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

