今日のしあげ

日々の出来事・感じたことをネタがある時だけ勝手気ままに更新中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シューアイス

夏になると
シューアイスもあるんですね
ぴあbandaiのネラのおやつ

ねら1

ねら2

バニラにいちご、チョコレートとマンゴーに抹茶だったかな
外は暑いから
自宅に持ち帰っていただきます。



  1. 2012/07/29(日) 22:47:33|
  2. パン ・ケーキ・菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早朝練習

朝の5時オープンのゴルフ練習場
朝早くから満席になる人気ぶり
「眠い」なんて言ってられないんですよ!

練習1

前の打席のお兄さん
満席になる前に到着しようと
眠い中、慌てて家を出て来たんだろうね。
シャツが裏返しですよ。
それくら場所取り合戦は激しい!


  1. 2012/07/28(土) 21:31:08|
  2. ゴルフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

電撃移籍

イチロー選手の移籍会見が
ニュースで何回も映し出されるが
何度見てもグッとくる
わたしなんぞか、こんなんだから
本人はかなりのものなんだろう。と思い
またしてもググッときて、ウルウルきちゃう。

ランチ1

ランチ2

昨日、急に移籍話が出て
数時間で決定した訳ではないだろうに
情報が漏れないものですな・・・
びっくりしました。


  1. 2012/07/25(水) 06:31:33|
  2. ランチパック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シュガーベイブ

シュガーベイブ(新潟市中央区学校町通3番町555-8)でランチ
ウン十年ぶりにおじゃましたが、
店の雰囲気が良い
わたし好み!  たぶん?
店内に置いてある物
一つ一つが手に取ってじっくり見てみたくなる物ばかり!  たぶん?

シュガー1

グラスも
わたし好み! これは近くでよく見える。

短い昼休み、慌てて出掛けて
メガネを忘れる。
遠目がきかない!

シュガー2

ランチ
コーヒー付きで、1,000円
  1. 2012/07/23(月) 20:57:33|
  2. ランチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんなもんかネ

宅配で届いたホルモンが
パッケージの密封があまくて
返品!

「原因を調べたいので
 そっくりお返しください。」とのことで

配送員の方がこられて
同じ物と交換。

ホルモン

[この度は、ご迷惑をおかけしました。]なんて、
一筆も添えられてなければ
[再送の物は大丈夫であったか?]確認電話もない。
当然、調査の結果報告も今日現在ナシ。

こんなもんかネ
  1. 2012/07/22(日) 21:45:22|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうしたんだ

靴

この靴の先は
入口でも、ドアでもないのに
どういう状況で靴を忘れてしまうのだろうか?


  1. 2012/07/17(火) 19:25:44|
  2. 通勤途中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽しんだ後に

3連休の1日目にゴルフ
雨の中のゴルフは少々憂鬱ではあるが
昼食のラーメンで気分転換

ゴルフ1

しかし、
楽しんだ後の
代償は大きかった

ゴルフ2

肘上をブヨに一カ所刺されて
今日になって
指先まで腫れが進んでしまって
ゴム手袋を空気で膨らましたような手になっちゃた。

花粉症に虫さされの後遺症
体質がアウトドア向きじゃないね。わたしは・・・

  1. 2012/07/16(月) 21:09:48|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タレ漏れ

通販で購入した
ホルモンがクール便で届いた。

配送員の方が、
「水が濡れたようで、包装紙が破けてしまい申し訳ございません。」と一言いって帰っていかれたが
どうもおかしい?
水じゃあねえな!

さっそく開封してみると

漏れ

6パックあったホルモンの内
1パックが完全に密封できていなくて
タレが漏れてぐちゃぐちゃ
販売元に電話すると
製造元に確認して折り返し電話するとのことで
再度、販売元から電話があり
「漏れの原因を確認したいので、そのまま6パックとも冷凍保存してください。」
「2日後に配送員が同じ物を持って交換に伺います。」
とのことです。
3連休で食べれると予定していたものが食べれず、
ムッ!とさせられ、
漏れたタレで手がドロドロになって、
電話で状況説明して、
狭い冷凍庫に2日間保管して、

同じ物と交換だけですませるのだろうか?
そんなもんだろうか?

どうしてくれるんだろ?



  1. 2012/07/14(土) 22:53:40|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生ビール始めました

生

「生ビール始めました!」
懐かしい

最近じゃぁ
どこの居酒屋さんへ行っても
一年を通して生ビールを置いているけど
ひところまでは夏限定だったよね!生は、
夏だぁ〜

  1. 2012/07/13(金) 22:26:22|
  2. 通勤途中
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏らしくなってきました

梅雨の合間の日差しが
夏に近づいてきています。

そろそろ
夏休みの旅行計画をたてないと・・・


らんち1

らんち2



  1. 2012/07/08(日) 21:58:10|
  2. ランチパック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春日食堂

自転車でお出掛け。
坂道(跨線橋)をパスするために
選んだ道に
春日食堂
新潟市中央区南万代町3-24

春日1

春日2

カツ丼を注文

春日3

春日4

坂道を避ける男が
カツ丼など食べていいのだろうか?
帰りは、平地を遠回りしてカロリー消費!





  1. 2012/07/07(土) 21:40:17|
  2. ランチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロデュールドゥラファリーヌ

パンをいただいた

ふぁりーぬ1

覚えるのにやっかいな店名だけど
ベーグルが美味い

ふぁりーぬ2

出来島かぁ~
自転車を買ったことだし
今度、サイクリングついでに行ってみよう。

ロデュールドゥラファリーヌ
L'ODEUR DE LA FARINE
  1. 2012/07/04(水) 21:51:28|
  2. パン ・ケーキ・菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝ラ~

新潟市中央区堀之内南1-1-17
手仕事らぁめん八 で、朝ラ~!

さすがに朝からガッツりはいけないので
煮干し中華

八

ふ~
食った!

隣のMrドーナッツでコーヒーでものんで帰ります。
朝から充実。



  1. 2012/07/01(日) 10:47:13|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

プロフィール

kanntou

Author:kanntou
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

