今日のしあげ

日々の出来事・感じたことをネタがある時だけ勝手気ままに更新中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふじ村

ある方と待ち合わせして
新潟市中央区古町通9番町1476
ふじ村

ふじ1

一度、満席のため入れなかったので
日を改めて仕切り直しです。

ふじ2

ふじ3

ふじ4

ふじ5

これぞ古町のお店
大人向きの落ち着く店でいい感じでした。

ついに
当ブログの写真保存容量がマンパイになりました。
とりあえずはブログ開設当初の写真を削除して今回分をアップしました。
さあどうしよう?
今後・・・




  1. 2012/09/22(土) 18:01:21|
  2. 宴会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モンドールで

吉川酒店の
「マキコレ・ワインをモンドールで楽しむ会」って言う
会の名前ではなかったような気がしますが

マキコレ・ワインを
モンドール(新潟市中央区東堀前通5-403 コア東堀1F)さんのフランス料理と一緒に
いただいてまいりました。

モンドール1

モンドール2

モンドール3

美味い料理に
ワインが進んで
あっという間にデザート

モンドール4

そうです
お気づきかもしれませんが
マキコレ・ワインの写真を撮っていません。
美味い料理のせいです。
ワインも美味しかったですよ
赤ワインを初めて美味しいと感じました。




  1. 2012/09/20(木) 21:41:00|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オフィスアート

観てきました
オフィスアート

オフィス

さすが
チャメさん
いいなぁ〜 この感じ
芸術はわからないけど
好きです。チャメさんの作品!

  1. 2012/09/19(水) 20:24:17|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

からあげくん

ローソンで
コンビニおにぎりに
もう一品!

からあげ1

からあげ2

せきとり監修の新潟カレー味

ん〜?
んん〜?
ん〜?

こんな感じの味です。




  1. 2012/09/18(火) 22:03:00|
  2. ランチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月ですが

9月に入っても暑い日が続き
エアコンの効いている部屋から「ラーメンでも食べよう」と
一歩、外へでると
別の物をいただこうか?と、ちゅうちょしてしまう。

なので
せめて近所で、ラーメン

ふじた1

ラーメン藤田で

ふじた2

ワンタン中華



  1. 2012/09/15(土) 19:44:00|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

せきとり新潟

夕食時に
せきとりの唐揚げがむしょうに食べたくなって

せきとり1

きっと
せきとり監修の
からあげクン新潟カレー味のcmが脳裏に残って
ここへ来させたのだろう。

せきとり2

せきとり3

せきとり4

ローソンには悪いが
あのcmでこっちにきてしまう
こういった効果も・・・





  1. 2012/09/13(木) 21:56:00|
  2. 夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美味しい味噌汁

前日に沢山お酒を飲んだ翌日に
美味しい味噌汁を飲みたくて
お寿司屋さんでランチ

タレ2

昨日は、刺身をいただきながらのお酒だったので
寿司屋さんで邪道かもしれませんが
タレかつ丼

タレ1

美味い味噌汁が胃にしみわたる〜

新潟市中央区学校町通3-527
いさみ寿司
  1. 2012/09/11(火) 21:45:00|
  2. ランチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新潟到着

さすがに新幹線の中では
あっさり系のお弁当をチョイスしたのも
きっと東京でこってりしたものを食べたせいだが
きっと、日本食が恋しくならなかったのは
米と麺を食べていたからだろう。

新幹線1

東京土産の
安納芋の大学芋を帰宅前に手を付けてしまう。

新幹線2

新幹線3

間違いなく、かなり太ってる帰宅!



  1. 2012/09/09(日) 21:06:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

日本での食事

成田空港に到着して
東京で一泊して、もうひとしごと

東京1

東京2

東京3

東京4

東京5

東京6

東京7

池袋駅付近と東京駅での食事ですが
まだ日本食が恋しくなりません。
きっと台湾の食事が日本食に近いからなのでしょう。










  1. 2012/09/08(土) 19:06:27|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

台湾から帰国

飛行機はエバー航空
往復は、キティーちゃんが描かれている飛行機に乗って
機内は、キティーちゃん一色
機内食も

kinai1

kinai3

kinai4

おじさんも、
キティちゃんのスプーンでキティちゃんアイスをいただく

kinai5
 
そして、ビールを飲んで恥ずかしさをまぎらわす。

kinai2

台湾で食べ忘れた
ビーフンが帰りの機内食に登場

bi-funn

キャビンアテンダントさんが
機内食の説明をしてくれたのだが
「チキン?」「ビーフ?」「ライスヌードル?」と聞かれたような気がして
ビーフと答えた
届いたのがビーフン!
そうか!!
「ビーフ?」ではなく「ビーフン」だったのか
鶏肉、牛肉ときて、なぜライスヌードルなのか?
頭が回らなくてライスヌードル=ビーフンとこなかった。
このヒアリングの無さと発音の悪さ。
しかし、今回は功を奏しました。

  1. 2012/09/05(水) 23:42:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

台湾最終日

ホテルの部屋に置いてあるフルーツ
普段は、こんな高級ホテルに泊めていただけないのでなれてませんが

これがウエルカムフルーツと言うヤツなんでしょか?
毎日、違うフルーツが置いてありますが
タダ?無料?いや、サービスと言うヤツなのか?
最終日は思い切って食べてみます。
有料だったとしても
食い逃げ?
いや違う!きっとサービスなので大丈夫でしょう。

gaba

流石、こんなもんをサービスで置いておくだけあって
美味いです!
初日から食っときゃよかったかも?
  1. 2012/09/04(火) 20:29:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

台湾のホテルで朝食

帰国前の
台湾最後の朝食をホテルバイキングでいただく

tyousyoku5

麺あり(台湾風で薄味)

tyousyoku3

点心あり

tyousyoku4

炒め物あり
台湾の食が、ここにそろって、ほとんどいただけたとは

tyousyoku1

しかも
食後に、甘いものまでいただいたが
食後にならず

もう一杯

tyousyoku2

麺をいただいてしまう。
朝食にもっとココを利用すればよかった。







  1. 2012/09/03(月) 21:36:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

プロフィール

kanntou

Author:kanntou
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

