今日のしあげ

日々の出来事・感じたことをネタがある時だけ勝手気ままに更新中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京での夕食

宿泊先から
最も近い、洋食店で夕食です。
キッチンABC

abc1

abc

abc2

abc3

なぜか
東京で沢山歩いた日の夕食は
ガツンと、洋食をいただきたくなる。
  1. 2013/08/16(金) 06:58:28|
  2. 夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京

東京に着いて
お昼を
渋谷区宇田川町の
唐そば公園通り店

唐

ほぼ
正午に訪問しましたが
客入りが3分の1程度で
「お好きなお席にどうぞ!」でした

いつもこんな客入りなのか?
美味いラーメン、この立地。不思議でした。


  1. 2013/08/15(木) 19:50:49|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マルモ

アウトレット1

夏休みの中日に
新潟にもどり
焼肉でスタミナつけて
明日から
お泊まりゴルフです。

まるも2

まるも3

ゴルフが終われば
東京です。
東京行くと結構歩くからなぁ
栄養補給!

  1. 2013/08/12(月) 21:33:54|
  2. 夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰りは

ショッピングが終われば
佐野に来ているので
ラーメンを食べずに帰るわけにはいかない。

手打ちラーメン 万里

さの1

さの2

さの3

美味い!

開店前だった
森田屋総本店が気になる。(次回があれば森田屋)


  1. 2013/08/08(木) 21:33:00|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏休み

夏休みに突入して
佐野アウトレットにて
ショッピングでストレス解消!

アウトレット2

アウトレット3

まずは、フードコートで
燃料補給と、どこから攻めるか?
思案中


  1. 2013/08/07(水) 19:33:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

鶏鍋鶏そば つかの間

つかの間 さん
昼の部、3回目です。
夜の部メニューが気になって
近くを通ったのでおじゃまさせてもらいました。

今回も「鶏そば」と思いましたが
「味噌」があります。(新メニュー?)
”いつもどうも!”的なお言葉と、親しみやすい雰囲気の
お姉さんから水を出していただき
「味噌」をオーダーしてから
ついつい
 「新メニューですよね!」と、声をかけたところ
「そうです
「オープンしたばかりですが
 先日、ブログに
 事実とは違うレシピを書き込まれたり
 麺がスーパーの麺だとか書かれて店長、落ち込んでましたが
 新メニューを入れたりして頑張ってます。美味しいですよ!」
ちなみに何処の麺ですか?
(聞いたところで私は関本製麺しか知りませんが)
「関屋大川前の藤屋製麺所です。」
お〜
 大変ですなぁ
 頑張れ店長!次回は夜来ます。
 シャリ金ホッピーをいただきに・・・

味噌
  1. 2013/06/27(木) 21:39:00|
  2. ラーメン(麺類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

古町花街ぶらり酒へ

初回に続き
古町花街ぶらり酒2へ行ってまいりました。

写真竹

先回とは違うお店をチョイスして
まずは
「かき忠」へ

かき忠1
かき忠2

チケット1枚

そして
「本陣」
チケット2枚

本陣1
本陣2
本陣3

2枚ともなると
料理皿も2枚?
アツアツえびしんじょうが美味いです。

そして、
「雪花」チケット2枚

雪花1
雪花2
雪花3

店内も高級感が漂いますが
のっべも上品に高級感が出ています。

最後は
先日おじゃました「やひこ」でしめます。

やひこ

チケット1枚で
この料理。
コスパが高く
大将のわざが凝縮された一皿は感動!

いいね
古町花街ぶらり酒

次回は、いつやってくれるのだろう。







  1. 2013/06/16(日) 10:20:00|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

野次馬

昨晩の火災です。
火元はラブホのようで、
火は見えませんがはしご車まで出動しています。

火災

野次馬の人数が多いです。
  1. 2013/06/15(土) 10:12:02|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新発田城

休日の晴れた日に
電車に揺られて、目が覚めたら
「新発田駅」だった。

せっかくなので
まだ、入ったことのない新発田城城跡の行ってみよう。

新発田城1

新発田城3

新発田城2

三階櫓が自衛隊基地内の為、
内部非公開と言うこともあって
駅から歩いた時間より早く観覧終了。

ゆっくり
別の道を通って新発田駅へ帰ろう。
(こんな時、スマホって便利です。安心してプラプラできます。)


  1. 2013/06/14(金) 23:43:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

やひこ

先週末
「割烹やひこ」のカウンターで ひとり酒

やひこ

季節のものを出していただいて
おいしいお酒をいただく。
キスの天ぷらは、格別で
日本酒を追加してしまう。

老舗 割烹で
ひとり酒できる歳になってきた。

やひこさん、
今頃、古町花街ぶらり酒で混んでるんだろう。
  1. 2013/06/11(火) 21:28:00|
  2. 夕食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

プロフィール

kanntou

Author:kanntou
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

